switchの後継機が高性能路線になることありえる?
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>>1
価格次第だよ
普通にいけばスイッチ2はfhdとアップスケール4k
サードのマルチ展開できるくらいの性能になる 携帯できてかつPS4並の性能を実現するとなるとかなりきついぞ
タブレット型のゲーミングPCくらいしか選択肢ないな >>5
PS4並みじゃだめだろ 次世代機の話なんだから >>1
高性能路線はあり得ないけども
2022年に出るスイッチ2が、ノーマルPS4よりも高性能って程度ならありえる
任天堂は自社IPいっぱいあるんだから高性能路線で行けばサードも出るしで最強ハードになるのに
なんでそれやらないんだろうね >>7
携帯機なんだから
それとも何、DSや3DSは一部性能では64、GC以上
スイッチはWiiU以上だからってこと? >>7
今世代のハイスペック機であるVitaより高性能で、かつ2-3万円を実現してるハードなのにどういう観点で低性能なんだ?
「Vita2と比べて低性能」とか主張するのならVita2のスペックもってこいとしか。 >>9
高性能のGCで失敗した記憶があって
その路線は嫌っているのだろう >>1 >>4 >>9
100%無いよ
任天堂は、開発費高騰を懸念して、意図的に性能抑えてるからな
マルチソフト路線に乗る気も無い
つーか、PC、PS、箱に加えて、任天堂も同じ路線に乗ったら、
格プラットホームの比率がさらに減ってジリ貧だぞ?
任天堂は持続可能性を重視してるから、
今さらプアマンズPCのマルチソフト路線に回帰なんてしない >>14
そりゃ携帯ゲーム機だろ
持ち運びを売りにしてるし
PS4より3年後に出たのにPS4より低性能だし >>14
Switchを携帯できない認識ならPS4なんてもっと携帯に向いてないぞ
まさか「発電機と燃料とモニターを持ち歩けばSwitchより高性能!」とでも言うのかな? >>4
その頃はサードもPS5になってるから今の構図と変わんないぞ
常に周回遅れ 任天「サードなんてくそだし、自社IPが問題無く発売できればいいんで」 >>17
ほう医学か
確かにスイッチはハイブリッド機だったな
それでもDSや3DSの延長でもあるし、Liteに関しては完全に携帯機だ 日本のメーカーでPS5、スカーレットクオリティのソフト出せるのカプコンとフロムぐらいだろうし
スイッチ2がPS4以上PS5以下なら大作もかなり流れそうだ
スクエニはUE4でPS4クオリティに留まりそうだし 価格的に日本円で3万程度が上限だからその時点で高性能路線は無理
完全据え置きなら数年遅れで他機種と同程度くらいの物は出せるが、
ハイブリッド路線継続ならモニターやバッテリーも含んだコストからも、
かなり制限される物理的なサイズからも絶対に無理 wiiuの後継機として出したよね?3DSの後継機として出してないやん >>24
でもいずれ有利になるぞ
ソフトメーカーがそろそろ限界が近づいてるし
スイッチ2が携帯モードでPS4レベルになればほとんどのソフトが揃うと思うぞ
PS5クオリティ出せるメーカーはPS4クオリティ出せるメーカーより減る >>25
ポケモン続編を出すプラットフォームとしては最初から考えていた節はある >>1
switch2は4年以上先だからかなり性能上がるよ
NV製だからカタログスペックより実性能は高いしレイトレはまず付くだろう
フルHDの液晶、TVモードでは4K、重いAAA作品はフルHDで対応可能な為マルチは余裕 >>26
その主張だいぶ前から言われてるよねもう10年とかそんな感じで アストラルチェインみたいなタイトルが売れないんだから高性能路線は無理だな
ゲーマー層がいないから性能UP版Switchも出ないだろうし、メインが子供ユーザーだと尚更
割とグラを気にするPS4ユーザーでもプロは受けなかったし、マリパみたいなの遊ぶ大多数の任天堂ハードユーザーが性能求めてないからな
サードは後発移植ばっかりだしゲーマー定着するわけが無い >>29
その頃はCSも今よりは元気だったからな
ソフト数がかなり減ってる
PS4は二年連続でこの時期アフリカの夏レベルでソフト出てないぞ
異常事態だ >>30
いつから任天堂ハードてそうなったんだろうな >>1
NHKと協賛企業次第
まず任天堂は解像度や映像出力規格等の分野は「NHKを基準」にしてる
なのでNHKが「放送全部8Kにするね!」って踏切れば次世代機は8Kになる
映像以外のスペックはCPUGPUの協賛企業がどんな規格のチップを渡すかによる
因みにメモリに関しては、日本唯一のゲーム用メモリを作ってきた新名キオクシアが他が製造成功してない次世代技術と共に再来年くらいに復活予定なので、50年来の仲の良い任天堂に積まれる可能性は有
そうなると携帯機としては13年の旧3DSLL、据置なら04年の小型PS2初期型以来となる、サムスン製パーツに頼らないゲーム機になるな 100年間任天堂の姿勢や方針を見ても変わらない
彼の望むもの全てはプレステが持ってるはずなのに何故かそれを任天堂に求める
それこそが
セガDCBBSに対抗して生まれた(PS)2ちゃんねる
ソニーステルスマーケティングBBS(PS)5ちゃんねる >>30
>アストラルチェインみたいなタイトルが売れない
えっ、まだ出てないのにどうやってそう判断したの?
妄想? >>32
ゼルダBotWが今までの任天堂ハードと違う!って感じ出せてたのに、その後のソフトラインナップが酷すぎたからな
客を離さないようにするにはもっと数ヶ月に1本のペースでゲーマー向けタイトル出すべきだったわ >>37
何言ってんのこいつ
そのゲーマー向けとやらがたくさん出てるはずなのにガンガン客が離れてるPSなんかどうしたらいいんだよw >>36
通常版予約は好調だが限定版の予約はDLより遥かに劣る勢い
まだ捌ききれてないよー
+2200円でサントラや設定資料集が付いてくるお得版だよー
って公式が生放送で発言したのを「売れてない」と偏光した妄想 まず高性能の基準がわからない
その時のハイエンドスマホ程度?
だとしたら不可能だな
性能的に据え置き機がPCの劣化であるように携帯機もスマホの劣化なのだよ >>1
ムリムリ
任天堂ハードはどれだけ代替わりしてもPS2以下なんだからwww 任天堂は戦わずして勝利したつもりだが勝負から逃げた 高性能路線なんてPSも3で大失敗して4でほどほどの性能にしてるだろ 任天堂は捻くれた選民思想を持った豚というとんでもない厄介なものを生み出した >>47
そのほどほどの性能に後出しで負けてるやん >>30
PSについては、一部の信者含むPS派が「PSのグラを持ち上げる」ことに拘ってるだけで、
他は昔からのライトユーザーが「ゲームならとりあえずPS。安くてもゲームできればいいだろ」で
ノーマル選んでるんじゃないかと >>47
そのほどほどの性能に劣るからマルチ出してもらえないんだろ PS4以上に性能かつ持ち運びできるデバイスはまだ存在しないからなあ
せっかく据え置き携帯統合したのにまた分離するこよになるぞ 気になるのがWiiからWiiU大失敗、DSから3DSで売上半減、
同じコンセプトじゃ無くて、もうひとひねり欲しいな >>51
2年でぶち抜いてんだからそのマルチとやらが出なくても何も問題無いじゃんw >>52
そもそもその持ち運びに利点感じてるユーザー少なすぎないか?
スカイリムとかDOOMが他機種版より売れてから言ってくれ。後発移植ってのはあるが >>55
少ないってどうやって判断してんの?
なんでスカイリムやDoomが他機種より売れないとダメなの? >>54
買ってるのは結局ライト層だけって事。
年に数本しか買わない客層が多いからハードだけ見ると売れてるが、Wiiみたいな「いつもの任天堂ハード」って感じでサードから新作出してもらえない状況は続いてる スカイリムやDoom買ってるようなのは
ライト層じゃね? >>47,>>51
アスペか?
高性能路線を貫いてた方が高性能路線をやめたのに、
そうじゃなかった方が高性能路線に走るわけないだろ >>57
そのライト層だけのSwitchより圧倒的にソフト売れてないPSのユーザーは何層なのよ? Wiiの時はリモコンを採用した時点でマルチタイトルを
ある程度諦める覚悟があったんだろうけれど、
今はそういう大胆な決断ができるかどうか。 今任天堂が売れてるのはリバイバルが起きてるだけ
流行ってのは周期があって繰り返すから
ライトユーザーは流行モノにすぐ飛びつく
PSは流行とは無縁なんであまり大幅な落ち込みはなく安定してる
質実剛健 着々とその時に求められた性能で発売してる なんか5ch見てる奴が自分のやらないようなゲームの売り上げでイキってるのって馬鹿みたいだわ
マリパとかLaboがどれだけ売れたってライト層しか集まらないのに 持ち運びに利点感じてるユーザー少なすぎないか→モンハンDQFF揃えたPS4を2年で抜いたのは携帯機だから
逆にPS4が売れなかったのは据え置きだから
年に数本しか買わない客層→去年度のソフト売上PS4が980万本、スイッチが1400万本 NVIDIAは来年7nm EUVで新しいアーキテクチャのgpuだすから
tegra(名前かわるかも)後継機も出すと思う(遅ければ21年春かも)
そのカスタムを早ければ21年春か22年春にスイッチ後継機に載せるんじゃない Switchは北米で売れてるのであって
日本では3DSより、たった2年で300万台以上売上落としてるから
Switchの日本市場を語っても意味ないと思うぞ >>62
PS4が年末年始とかクリスマス以外も安定してるのは流行りものじゃないってのが大きいかもな
今はすっかり売れなくなったがまだまだ少数のゲーマーがソフトを定期的に買ってるからニーア、セキロー20万本とか行くんだろう >>67
ライトでかなり追い付くだろ
2万だからな >>69
携帯機はアメリカじゃ受けないよ
しかもグラ気にするユーザー多い国だから未だにPS4も強いし PS信者の望むハードが非現実的すぎる
「持ち運べて、かつその時代のゲーミングPC相当のスペックを実現する」?
発熱でまず手で持つと火傷するし、ファンの音も騒音レベルだろ
少しは考えてもの言えよ >>71
>>67からの文脈理解してからレスしなよ ハイブリッドでPS4以上の性能を出すならノートPCのような形状にするしかないだろうな
売れると思うか…? >>62
御託はいいからPS4のソフト買ってください(TAT) >>64
ユーザー全体の母数でいったらそりゃSwitchのほうが多いの当たり前だわ。子供も女も買ってるしな
ていうかそこ否定してないわ。言ってるのは大多数がライトユーザーって話 >>71
???日本で300万落としてるって話で何でライトが北米で売れんとか言ってんだ
あと北米で最も売れたハードは携帯機のDSな 現状海外だと
年末以外だとGTA5と任天堂のソフトが安定して売れてて
年末にサードの大作が発売されて売れるような流れだが
これは任天堂ソフトとGTA5以外は
流行りものの売れ方してるだけじゃなないのか まぁアストラルチェインがニーアの売上越えれば良いんだけどな
ゲーマーいないから無理かもしれんが、こういうタイトルが続かないと普段Steamばっかりやってるようなコアなゲーマー層は集まらんよ >>76
ファミ通の2018年の年間ランキング見てみる?
ライトどころか、バリバリのコアユーザーだぞ
むしろモンハンしかランクインしてないPS4の方がよほどライトユーザー >>58
ライト層が買うのはカービィとかマリパじゃね?
スカイリムとかDOOMは敷居高いよ >>76
何言ってんだよお前さん
今の国内本体の普及台数はほとんど一緒だろ
なんでSwitchの方が母数が多くて当たり前なんだよ
それにライト層が多い事がなんなの?
ソフトはSwitchの方が売れてるのにライトライト連呼して何言いたい? >>80
そのsteamPS箱にいるようなコアゲーマーとかいうのは日本で死にかけだからどうでもいいだろう
ディヴィニティ2というタイトルがPC箱ハブでPS4のみで出るんだが
前作の売上が初週6000ですぐ圏外だからな
このまま高齢化で消えるだろう
海外は任天堂タイトルさえあれば売れるし MHWは冗談抜きでヌルゲ化してたもんな
SkyrimもDOOMも別にプレイヤースキル求められるゲームってわけでもないし
絵柄だけみて直結脳よろしく上級者向けとでも勘違いしてんのかw >>84
結局は自分がやりたいゲームが出るかどうかだろ
ライト層が増えてオフライン協力ゲー増えるのも嬉しい層は勿論いるだろ
でもFPSとかバトロワ系好きな俺にはSwitchは魅力ほとんど感じない
スプラ2とアームズは楽しんだけど去年からのラインナップにはずっと不満だったからな 携帯モード使わねえのに低スペ強制される身ににもなってみろ
据置モードでやったブスザワカクカクじゃねえか
特に迷いの森20fps出てねえだろ
あの程度のグラなら1080p60fps出るだろ
PCでもいいからアストラチェインやFEとかだしてよ
無理なら早くPS4並みぐらいの好景気出してくれ コアガーゲーマーガーって奴らはひたすらそれを連呼するだけで会話が成立しないんだよな
何故か勝ち誇ってるけど勝ち負けの判断基準が独自の不思議基準だから意味分からんし >>87
いやスカイリムは下手でも進められるがDOOMはまじで難しいぞ
シューターの振りした近接グローリーゲーだからな 本当に「コア」なゲーマーは、そんな何百万本とか売れるようなゲームに限らず、むしろ尖りまくったニッチなインディーゲームとかやってるイメージだがなあ
もちろんPCで
世界で数百万とか売れてるのを遊んでるのは、「友達がやってるから」とかで始めるような人が大半だろう 360よりPS3、ONEよりPS4がライトユーザー獲得出来たから
洋ゲーのローカライズもされるしそれなりに和ゲーも出たんだぞ
ユーザーにとってもライトユーザー獲得出来た方が良いに決まってる 据え置き型出すかもね
Switchはそもそも全体を指す総称とか言ってたからね
携帯型出すなら据え置き型もありえる >>1
高性能(笑)なPS4はクソゲーばっかじゃねえか >>95
出してもnew3DSみたく専用タイトル出ずに終わるだけだぞ
アイザックとゼノブレくらいしか出てなかったし >>91
日頃マリオだのやってるカジュアル層だけどクリア余裕でした
シューターって広い枠でならギアーズが難易度高めに感じた、もっと高難易度なら旧COD1,2
他にも日頃ゴキブリがバカにしてるインディーに多い
メジャータイトルは売るために難易度下がってるよ
https://i.imgur.com/jwKE2zU.png SwitchのSoCがサブシステムとしてバックグランド動作して、メインはぜんぜん違う構成だったりとか。 30000円縛りあるからな
高性能になるわけが無い 単に世の中のゲーミングタブの進化に合わせて上がる
おわり。Nvidiaがどこからか技術拾ってくればじきに上がるしそうでなければあがらん ハイスペック必須ゲーはもうクラウドゲーミングでいいから、次世代スイッチはとにかくStadiaみたいなクラウドゲーミングでは絶対に出来ない類のゲームに特化すべきなんだよ
あと徹底的な快適性
ボタンの遅延を極限まで減らす工夫があって格闘ゲーや音ゲーみたいなものだけは、非クラウドでできるだけの性能があればいいんさね
最悪、今のスイッチに毛が生えたくらいのグラフィック性能でいいんで、ボタンの応答性と読み込み速度なども極限まで無くす工夫があるハード ないとは言えんだろけど他が高性能路線しか出来ないから、ぶつかっても損だって思ってそう 値段、通信量、、メーカーの開発費
この辺が解決されないと高性能化もなかなか進めない、そういう意味じゃ任天堂だけじゃなくソニーも同じ
任天堂はPS4くらいまでは行けば、そこから先はCSの価格帯では任天堂ブランドある分、有利になると思う
PSは差別化するなら高価格路線しかない バッテリーの技術革新が起こらない限り高性能な携帯機は作れん 国内はもうPSが逆転することはないだろ
PS5なんて確実にPS4より売れないよ。4Kとかいってんのマニアしかいねーし
FFの神通力も消えた。ずっと任天堂のターン 省エネ小型化を捨てない限りは限度あるから無理だ
据え置きでありながら携帯機を組むのと同等な制約の中でやってるからな スイッチ3ぐらいなら、PS5と同等の性能でガチ4K対応するだろう ファミコン→スーパーファミコン
ゲームボーイ→アドバイス
wii→wii U
DS→3DS
Switch→スーパーウルトラアルティメットなんとか アップルのiPad Proに採用されてるA12Xチップでもう箱1S並の性能(公式談)だからな...
ちなPCでも使えるベンチでの結果ではCPU性能ではデスクトップ向け第8世代Intel i3上位グレードよりちょい上
残念なのはこのくらいの性能を出せるチップを任天堂は採用されて貰えない事 >>9
値段が高くなるから。
ゲハでも昔から言われてるけど
日本じゃハード末期までに売価2万円を切らないと、1500万台以上は絶対に売れない。
これは携帯機でも据置機でも同じ。
さほど普段から積極的にゲーム追いかけない人が 「買ってもいいかな」 って思う
ゲームハードの値段は2万円以内。
だからハード末期までに2万円を切れる見込みのスペック設定しなきゃ勝ちハードにはなれない。
PS3、PS4、WiiUはそれで失敗してる。 馬力があってもそれを伝える燃料パイプが太くならなきゃ性能なんて大して出ないんだよ
PS4 GDDR5 (176GB/s)
最新LPDDR5 (44GB/s)
ちなswitchはLPDDR4 (25GB/s) PS3と同じ帯域 生まれた瞬間産廃のライトに、消費電力上限の制約あるから高性能化は無いな PCはNVSSDあるからなぁ
現状PCI-e3.0すら持て余してるけどRyzenで4.0来てるし
Intelはすっ飛ばして5.0採用するともあるが...
A12X/Bionicチップがあれだけの性能ありながらファンレスで発熱少ないのも
7nmのおかげなんだよなー
仮に次世代スイッチに同程度のチップ採用されればバッテリー持ちからファンの小型化等恩恵あるんだが
nVidiaは未だ14nm+止まりがなー >>89
コログはとっくにアプデで改善してるぞマヌケ
やっぱゴキブリって知ったかで喋ってんだな >>112
PS2までは15000円前後まで寝下がって安かったのにな
HDDが高コストなんだろうか >>118
いや、単に性能上げ過ぎなだけ
クタの 「安すぎたかも」 が間違いの始まり。
本来CSゲーム機に求められるのは高性能の追求じゃない(そんなもんはPCに任せりゃいい)。
お手頃な価格だよ。 高性能である事に越したことはないけど
それはあくまで
「ハード末期までに2万円を切れる見込みのスペック」 であることが最優先。
この条件内で可能な性能を限界まで追求するのはどんどんやったらいい。
PlayStationの最大の失敗は、
高性能っていう言葉に酔い過ぎて、このCSゲーム機の前提条件を捨ててしまった事。 新型出てから1年以上は次世代機出ないで欲しいわ
迂闊に買い替えできんくなる 任天堂関連企業に高画質で制作費を一桁上げて開発しろと言うのが無理過ぎる。
今でさえFEを外注したり、ポケモンも全部出せないと言ってる
そもそも国内大手でさえ、まともに大作を作れたのは社運をかけたぐらいのモンハンワールドやドラクエぐらいだろうに
これが4Kとかになれば狂気の沙汰だ10年後でいい 性能より価格から見た方がいい
3万円の構成で組むってだけの話
まぁ今回は性能で許容されてるから3DSと違って海外でも売れてる >>122
それは普通にISやゲフリの開発力が終わってるだけ >>120
既にslimは実勢2万5千円だからこの後の改良品で2万強程度まで下がると思うぞ >>120
失敗とかいうとるケドPS4はゲームハード史上最も売れてるんだが…? 2004年から14年間
売上トップのゲームを知らずに生きてるのか?
マーケティング株式会社のマーケティングってなんだ?
海外で一番売れてる国内メーカーはどこだ?
知っていれば性能盲信にはならない 性能捨てた時しか勝ってないから任天堂は
次で高性能行ったらまた負けるよ >>15
マジこれ
完全にマルチ前提でAAA作ってるとこと完全に差別できてる
ハード戦争はどれだけ自社含む独占作品あるかだし 少なくとも国内じゃもうPSが成功するイメージなんて想像できない >>126
せっかく販売国増やしても
まだPS2の約6割くらいでもあるのよな CSで高性能とか笑わせんな
数年前のpcにも勝てないレベルで何を言うか ゲームなんてPS3くらいのスペックあれば上等と思ってるのは俺だけじゃあるまいて
そんな生き急がなくてもいい
異様にスペックを求めるのはメーカーの甘えだよ。アイデアが無いから絵を綺麗にすることでしか変化を演出できない ここはもうファミリー層とか女向けにシフトしたのと、現にそれが当たっちゃってるからやらんだろうな。
出来ないとやらないは違う。 結局のところ価格相応の性能しか出ない
電源が電池なら消費電力とバッテリ持ちのバランスも考えないといけない
筐体のサイズと発熱や廃熱の事も考慮しないといけない
物理法則無視したものを望むのはさすがに頭がお子様すぎる 実際ボリュームゴリゴリ削られた新作出されるよりリマスターのほうが良いってことも十分ある
たとえば二ノ国とか 携帯機を進化させ続けるのは難しいから、いずれ、据え置きと携帯機に戻るだろうな
携帯機はSwitchライトを進化させていく、据え置きはPS4に近づける
ただこれまでは携帯機のソフトは携帯機、据え置きのソフトは据え置きで売ってたのが、どちらでも遊べるソフトを主流にして、据え置き専用、携帯専用になるんじゃないかな
単独ハードだけでは今は厳しいから 今の価格帯を維持した状態でPS4レベルに後のスイッチが出来るなら、むしろ据置機と携帯機で分けたりなんか二度としないと思うけどな そこそこのハードでマリオゼルダスプラで食っていけるのに
わざわざ高性能路線で勝負する意味がない 待ちきれないで新型予約してしまった
よく考えたら別にバッテリー時間なんて要らない気もしてきた 性能なんてハードコンセプトと値段を先に決めたら
その発売時期でほぼ自動的に決まるもんだろ
路線もクソもない
だいたい明確に方向性の違うPS4とPS3をひとまとめにしてる時点で
意味のない言葉でしかない 上では呼び方を否定したが言わんとせん事は分かる
余計なものはつけずにプレーンなハードって方向性だろ
任天堂にはありえないだろうな >>9
任天堂は高性能路線は64gcと失敗したから
二度とやらない
やはり任天堂らしいのは枯れた技術の水平思考
WiiもDSも
面白い技術を見つけてそれで新しいゲームを作って
マリオリンクと言った任天堂のキャラを使うのが任天堂 まあSwitchプロが四万くらいで出るかもしれんね
高性能好きなコア向けに 無いな…
だって他社CS製品も一向にPCに追いつけない低性能なんだもの… Switchの時点で高性能だよ
この価格でこれより高性能な携帯ゲーム機あるなら教えて欲しい 省電力で出せるなるべく最大値を目指すのは間違っていない
エネルギー消費が少ない環境にも優しい スイッチより高性能なスマホはいくらでもある
スマホは容量大きいゲームが出しにくいってだけで5Gが普及すればその問題も解決する あと四年くらいまてば次世代機が出る
そしてスイッチのリマスター版が次々とリリースされるから安心しろ いや、スマホじゃなくてゲーム機な
いくらスマホはゲーム機だとアップルが言っててもスマホであることには変わりない
ちゃんとゲーム機の枠内で答えてね >>154
でもゲーム機でもないよな
まぁ俺の質問に答える気がないならもうスルーしていいので >>155
何いってんの?
ゲーム機”でも”あるよ? つーかスマホもそうだと思うけど
ゲーム機としての用途もあるのに、この話題でわざわざ除外する理由は無い >>156
純粋なゲーム機の中であるのかって質問をしたいだけ
それに対して答える気がないのであればもう絡んでくれなくていいので >>158
言い訳すんなよ
なにが純粋なゲーム機だ?
純粋がなにを指すのか知らんが、その純粋にこだわる理由無いだろ
大体、それ言うならゲーム以外の用途がある(youtubeの動画など非ゲームアプリあるよな?)スイッチも対象外だ >>159
いや、だから俺の言い分気に入らないならスルーすれば良くね?
お前の考えと俺とじゃ違うんだよ
イエスノー以外はいらないからな
日本語通じてるなら、それ以外のレスならもういらないので >>9
自称コアユーザー様はそんなとこ見てないからね
PSじゃないとゲームじゃないと駄々こねるやつばかり 馬鹿「スイッチは携帯ハードでこの価格帯では高性能だ!!!!! その証拠に他にそんな製品あるか!? あるなら教えろ(にやにや」
ワイ「あるよ? IPod 7genとか」
馬鹿「じゅ、純粋なゲーム機で:がkpjg:あ:kがs:がjs」
********
純粋なゲーム機という用途が限定されまくっとるもんが、ゲーム以外の色々できる携帯ハードに価格と性能で負けてんなら余計みじめだなw PCはジョガイ、PSがちょうどいいという結論ありきの理屈を喚いてる奴が多数の状態で
任天堂機を半導体の数字に偏った構成にしただけで何かが良くなるとは思えん スマホってすぐ熱くなってフレームガクガクになるからswitchと比べる土台に立ててない感じ >>162
最後の馬鹿を
馬鹿「機器構成が違うんだから比較は出来んだろ」
に変えたら正解かな なんだかんだ言って結局のところ低性能ってところにコンプレックス持ちまくってるのがミエミエで情けないなぁ
別に低性能は低性能でもいいのに >>165
そのセリフを吐くやつが居るとしたらそいつは横入してきた「馬鹿2号」だろうなw
>>167
ほんそれ
それかスイッチがStadiaやGeforce Nowに対応するの待つとかな 性能性能言ってるのはSwitchユーザーでもなんでもないキチガイ連中なんだから性能コンプレックスなのもそいつらじゃん 国内ユーザーは性能求めてるやつなんてそんなにいないからな 性能ガー!サードガー!って言えば悔しがると思い込んでるんだよな、あいつら
そもそもそれを求めてないなんて想像も出来ないんだろう >>170
性能高い側に立ってるんだから性能コンプレックスなんか抱きようがないだろw
そいつらはコンプレックスでもなんでもなくって単なる煽り厨なだけだ
んで煽られた結果、無様に「この価格にしては性能はー!」とか言い出してるからみっともないんだって話 >>172
実際148みたいなのがでてきちゃうんだから、性能ガー!サードガー!って言えば悔しがるっていうのは間違ってない現実… 実際Switchは低性能なわけで…
だからサードもソフト出せないわけで…
出せてもウィッチャー3の悲劇になるわけで… 今後の予定
高性能路線据置専スイッチ発売(通常版やライトでもリモプでパワーを使うゲームも遊べます)
↓
通常版高性能スイッチ発売(パワーを使うゲームも持ち出して遊べるようになりました)
😊 >>174
お前が日本人なら「性能」の意味ぐらい知っとこうな 低性能でもなくサードソフトも出てるのにあの惨状の他機種の心配しなよ 高性能でも遊びたいゲームがなければ意味がないからな >>30
出た現実をちゃんと認識できずに
自分に都合よく曲解する典型的な奴 高性能でソフトも沢山出てるのになぜかすぐ値崩れしてあまり売れないハードもあるしな 2019年度ソフト販売本数(電撃)
PS4 1,706,736本
Switch 3,681,705本
Switchはサードガー! >>183
値崩れで儲からない
➡PCに移植して稼ぐしかなくなる
PCはのソフト献上ありがとうございますwww しかしいつも任天堂ハードは低性能って煽りしてるなぁ
そのくせ箱相手だと国内じゃ空気と逃げるダブスタっ振り 国内で空気なPS4が箱を空気って言ってるのは皮肉かな? (Switchと比べたら)高性能なだけなのに何故か全体での高性能側だと思ってるからなw
それでスペックスペックはしゃぎ回っててアホくさ 高性能にしたこともあったじゃん
ディスク小さすぎて容量ちいちゃいとか弱点もあったけどな・・・
switchは確かに低性能だけど
あれはタブレット端末でもあるしなあ
しょうがない気がする
最新のゲームを最新のグラフィックでとかなら
PC、PS、XBOXでいいんでないの? ギミック路線はやめないよな
Switchみたくギミックプラス普通に使いやすい感じなら大歓迎なんだが 高性能ゲーム機は既にあるけど、高性能にしたとこで大きな変化はない
任天堂に関してはサードゲームの観点からPS4くらいの性能まではあげる必要はあるけど
次でPS4+500GBくらいの能力は欲しいね >>139
戻るわけないじゃん
スイッチ2でPS4レベルになるだろうからなおさら必要ない
ここまでいくとついていけるメーカーが少ない >>186
未だに覇権ハードとか思ってるから皮肉でもなんでもない、いたって真面目
実際には派遣ハードだし
次世代では箱と仲良く日本では空気になるだろうね 京都のおもちゃやさんがMS、SONY、Googleに勝てるわけがないだろ
高性能路線から外れてガキとライト騙す商売に切り替えてんだからさw こどおじもPS4が子供騙しのソフトしかないって分かって買わなくなったもんな >>193
ソニーさんは1度もユーザーを騙してない? ガチのスペック競争したら部品調達力と生産技術の低いニンテンはまず勝てない
今のボッタクリ価格&情弱ライト層騙しのスタイルしかニンテンの勝ち筋はない ハイスペを求めるならPCか他の据置きを買えばいいよ
任天堂はソフト開発に金と時間が掛かるようになることを望んではいないから 任天堂はソニーに勝てないと言うけど
ただの花札屋に大手家電メーカーがここまで追い詰められてるのは笑うところか? >>193
それなw
しょせん任天堂ハードなんてゲームを遊ぶためのおもちゃでしかないw
PS4ユーザーはちゃんとゲーム機ではなく高級家電だと理解してるぞ
週販で全くゲームが売れてないのがその証拠w
チカニシはいい加減ゲームなんて卒業しろよwww スプラレベルでもswitchの性能で扱いきれていないし高性能化はしてほしいけど難しいだろうな 似たり寄ったりな構成になってるSONYとMSなのだから
スペック競争?という気がしないでもない
はったり合戦で出し抜こうとしても結局のところ
似たり寄ったりな構成で面白味のないスペック競争じゃないか switchはパッケージタイトルだけでも激増してるからなぁ
ハードはソフトを遊ぶ箱と考えると、確かに性能も必要だけど、それでソフトタイトル数減っても本末転倒だし
今もMSとPSの独占タイトル奪い合いがされてるし、そこに本格的に任天堂も加わったらカオスだなw まず大事なのがソフトで次に大事なのがハードスペックなのにな
和ゲーで遊ぶならPS3、日本人と遊ぶならPS3言ってた頃のゴキブリはまだこの辺り前提にしてたが
マルチ化爆増で頭おかしくなったのけ? >>204
Switchで増えたパッケージタイトルは移植やマルチがほとんど
性能が上がればそれらはさらに増える
そして今ある独占タイトルは子供向けや乙女ゲー
性能が上がってもそれを使い切ろうとするジャンルではないので
タイトル数が減ることはない 低性能低価格で誰でも開発できる環境にするとか
なんか面白い事やって欲しいな。 >>193
任天堂はしっかりスペック言ってるから騙す要素が無いだろ
6600万ポリゴンのPS2(実際は150万)とか
PS3で全てのゲームがフルHDにとか
PS4なら4K60fpsでゲームが楽しめる(未だに4K60fpsのゲームはPS4/PS4proに存在しない)とか
ソニーじゃないんだから マリオとかドンキーコングとかイカとかのファンタジーに4Kとか要らんのよ >>8
さすがにそれは無いww
PS4の6割程度ならギリあり得るかもしれない PCエンジン出した後にGT出したNECは先見の明があったと思う。 >>206
性能上げるからには値段が上がって客が減る、特に稼ぎ能力を欠いた子供と主観的非実用物に金渋る女は
そうなると儲け見込みが減るのでタイトルが減る可能性がある
一回程度なら性能をメーカーの自腹で買う事も可能かもしれんが、
実際それをやると客は自腹の苦労も知らず「今時この金額ならそれが出来て当然」という認識水準に更新してしまうので、
後々も赤字チキンレースに乗り続けるか、現任天堂のように性能捨てて別ベクトル・別認識層の価値に振らなきゃ売れなくなる >>212
これって本当に基本的な事なのに性能至上主義の馬鹿やゴキブリの考えから抜け落ちてるんだよな でもSwitchは流石に低性能過ぎるからな、ゲーム専用機なんだしせめて大作がマルチで出るレベルの性能は必要なのでは?
それで値上がるのは仕方ないのでは? >>214
今現在もその大作とやらはマルチで出てないけど何か問題あるか?
「サードの大作が出ないと大問題だ!!!」
と思い込んでるような層にとっては問題なんだろうけどな
ゲーマーガーコアガーと連呼して何故か勝ち誇る層は他の機種でやりたいのやればいい 別にSwitchなんて任天堂ゲー以外しないから性能そんなにいらんだろ ゴキがそうに違いないと決めつけている
サードは高画質・高fpsゲーを作りたがってるってのも疑問
絶対売れる確証がないと金も手間もかかる高画質・高fpsなんか作りたくないだろ
それこそ、任天堂みたいにそこそこの画質で絶対売れる絶対面白いゲームを作るのが理想だろ スマホゲーの登場でメーカー側もCSの膨れ上がる資金と長期開発に嫌気が差してるんだと思う
苦労して作っても10万本も売れないとか商売として馬鹿らしい
昔は毎週、ものすごい数のソフトが出てたけど今は本当寂しくなった
まぁゴミも多かったけど意欲作や変わったソフトが生まれる土壌があったよね >>218
そういう多様なソフト開発はPCでしか生き残ってないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています