名越「オートもあるから、見てるだけでバトルが終える事も出来ます」
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名越さんの発言
コマンド選んでチンタラやってんじゃねーよ!
そんなの龍じゃねーよ!って意見は僕も同じ(考え)ですので
アクションをやってる様に見えるRPGになっています。
オートもあるから、見てるだけでバトルが終える事も出来ます ソシャゲの龍が如くOnlineをドラゴンエンジンにしただけの代物 こういうのって任天堂のゲームでやるとメッチャ叩かれるよね
まぁ、豚も叩くからおあいこかw それなら尚更コマンドバトルにした意味がわからんのだが これPSおじさん馬鹿にされてるぞ
おめーら本当はもうゲームやるのしんどい老害なんだろ?
ってな 頭悪いプレイステーションユーザーにやさしい仕様だな 元々スマホ版と一緒に開発してた新龍が如くナンバリングに持ってきただけってマジかもなw 名越これSEGA潰してソニーに身売りしようとしてない? 龍が如くOnlineてすげぇつまんねゲームやったな
あんなんCSに持ち込まんて じゃあアクションでいいじゃんって誰か言わなかったのか これまでのおさらい
2017年8月
「新・龍が如く」発表!
ソシャゲと家庭用新作で同じ主人公!
2018年11月
「新・龍が如く」のソシャゲ版が「龍が如く ONLINE」として配信!
2019年3月
PS4「龍が如く 最新作」!オーディションします! ←急に公式が「新・龍が如く」と言わなくなる
2019年4月1日 エイプリルフール
PS4「龍が如く 最新作」はコマンドRPG!
2019年8月
やっぱり「龍が如く7」にタイトル変えましたw 「新・龍が如く」?なにそれ?
中身はソシャゲの「龍が如く ONLINE」と同じコマンドRPGですw
2019年9月
名越「コマンド選んでチンタラやってんじゃねーよ!
そんなの龍じゃねーよ!って意見は僕も同じ(考え)ですので
アクションをやってる様に見えるRPGになっています。
オートもあるから、見てるだけでバトルが終える事も出来ます」
スマホでやれ ps4って40代がかなり多いんだよな
じゃあ願ったりかなったりな人も多いだろ スマホならアクションがいいんですが
コマンドの方が落ち着いて遊べる?流行らんぞにわか ゴキちゃんオート戦闘ないと遊べないスマホゲーマーと同レベルだと思われてて草 ジャッジアイズの微妙な売上見て
経営からいろいろ言われてそう マジで誰のどんな理由でコマンド式になったの?
スマホに合わせるって事?
今時スマホでもアクションあるだろうに 昔のKOTYは物理エンジンが云々言い出すのが多かったな はははw
これがポッと出の開発者ならともかく、天下のセガAM部門出身だって言うんだから笑いしか出てこないw もうプレイ動画見るだけで良さそうだな
余程歯応えあるなら良いけどそんなの期待出来るわけないし DQ11(3DS)もほぼ勇者含めフルオートで遊んだクチなんで
これ自体は割と賛成・・・
つかザコ戦でまでいちいちじぶんでコマンド入れんのめんどくせ オートのRPGって、それじゃ余計にスマホっぽくなるだろ まぁ1から何の変化もして来なかったコピペ臭漂いまくる超マンネリヤクザゲーを、7だっけ?で漸くマンネリと気付けたことは評価してあげようw >>39
死んでるけど名越はPSWと心中するだろう
後ペルなんとかチームも アストラルチェイン発売前「オート戦闘www」とか煽ってたゴキ、龍にはだんまり 龍が如くOnlineってなんか龍スタの中で流行ってるらしいんだよな
つまりこいつらの好みで作ってるだけ
もう名越も爺さん一歩手前だからな
反射神経も鈍ってるんだろう
開発者って自分の尺度でまず実装するからな もう戦闘ブラックアウトでリザルトだけでいいんじゃない? >>1
なごっさんの遺作になりそうだね(´・ω・`) 枯れたおっさん達の作ったゲーム
まずさ、ドラクエ好きな主人公って時点で回顧丸出しだわ
龍が如く0くらいから「あの頃は良かった」
こればかりじゃん
龍スタ自体、終身雇用までしがみつきたい縮小再生産の成れの果てだからな 龍は生粋のKPDメンバーで開発してるから何が求められてるのか
もう理解できないんだろう
井の中の蛙すなぁw コーエー商法やりそうだな
RPGモードとアクションモードに切り替えられる完全版を出すねこれは >>6
ドラクエにもめいれいさせろ以外のやつあるやん 無双もそうだけどボタンポチポチでひたすら攻撃って脳が退化しそうなんだよね
RPGにすることで戦略性が増す事は歓迎すべき 戦闘オートでいいんだったら動画サイトで見るだけでいいじゃんって事になるぞw >>59
現にジャッジアイズなんて動画勢ばかりで大して売上伸びなかったしな
開発自ら袋小路に向かってる気がするわ 元がアクションでコマンドRPGにして成功した例ってあるんか? ドラクエがーじゃなくて
アクションをコマンドRPGにしたからこうなってんだろ? やっぱりこれってスマホとかで出す予定だった企画なんじゃねーの? >>58
戦略性が増すのはポケモンみたいに毎試合駒の数が等しいターン制か
SRPGのように全員が位置取りしながら戦うタイプ
ドラクエタイプに戦略性はうまれませーん >>19
そのVシネが若年層が見ないからゲームでヤクザのステマしてんだぞ>>1
Vシネってチョンヤクザのステマだからな スパイダーマンもこんな感じだったよな
PS層ってゲーム下手糞しかいないから無理ないか スマホ用で何回かタッチすれば終わるようなアクションだったんだろう
それをCSに持ってくるとさすがにゴミ過ぎるってので手間のかからないコマンドに移行したと ドラクエみたいなのならいいんじゃない
意識はしてるだろうし外伝だったなら文句なしだろう >>71
ソニー自身もこれからは映画的ゲームに注力するって言ってる
PS系開発者は「操作出来る映画」を作りたいだけになってくのが多い 手抜きの言い訳だな
サクラ大戦もゴミレベルのアクションだし 絶対にスマホ移植する気満々じゃんこれ
オートで戦闘終わるとかさ >>77
アクションゲームだったサクラ大戦Vエピソード0荒野のサムライ娘と大して変わらんアクションだったな
エピ0はほとんどのヤツは遊んでないから新鮮かのように勘違いしてるヤツも多いが、サクラは片っ端から遊んでから既視感ハンパない
エピ0はクリアすると光武使えるんだが、ぶっちゃけあれと大して変わらん もう完全にゲーム分かってないジジイになっちゃったね
もう開発からは引いたほうがいいぞ ニーアもこんなオートあったがゲームの意味あんのか?
これこそ動画でじゅうぶんじゃん どんな出来でもゲーセンにデイトナ2入れてくれたら買うから早くしなさい ??「名越はん、うちの兄貴がオタクんとこのゲーム難し過ぎるぅ言うてますんや…なんとかしてくれはりやしまへんか?」
名越「いやそれは…」
??「ワシらも商売でんねや…それを勝手にネタにしてゲームにする言うんやったらそれなりの筋ってもんが…せや!兄貴の好きなドラクエや!」
名越「えっ?」
こんな感じなんやろ?ぶっちゃけ? でもストーリーをどんどん楽しみたい勢にとっては突然戦闘始まってガチャガチャコントロールみたいなのがだるいって人も居そう
アクションが苦手でクリア出来ないとか…世の中にはゲハ民が想像もできないくらいゲーム下手な人がいるからな >>27
まああれは業界がひっくり返る(予定)だったしな これじゃただのグラフィックとストーリーの質が悪い映画じゃん 生死の境をさまよいながら作った魂の超大作がこんなんで良いのかよ… いっそお使いクエストもオートでやらせろ
スマホみたいに >>58
ボタンポチポチでひたすら攻撃で終わらせられるように
戦闘前の準備で頭使ってるゲームが大半だけどな わざわざテレビの前にどっかり構えてコントローラ握ってオートバトルを眺めるのか
そういうのはスマホとか携帯機でやるもんだろ ゲー無作るんならエンカウントどころか自キャラも敵キャラもなくせばよくね? スマホに対応する事になって縮小させたのが今出してるオンラインで、
これは本来予定してたオンラインの残骸を流用して作ったんだろうな 自転車掴んで殴るのが好きだったんで眺めるだけはNG トロフィースカスカ無気力栄一郎層でも惰性でクリア出来る神仕様だな >>101はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
ID:iXYlkhty0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190903/aVhZbGtodHkw.html?thread=all
昨日
ID:eh9eMvS40
http://hissi.org/read.php/ghard/20190902/ZWg5ZU12UzQw.html?thread=all 知らない人が見ればアクションゲームと勘違いするらしい。
『龍が如く7』“慣れればアクションのようなノリで遊べる”、
“知らない人が見ればアクションゲームと勘違いする”など、コマンドRPGバトルについて名越監督が言及
https://gamestalk.net/post-131083/
> 知らない人が見れば、アクションゲームを遊んでいると勘違いすると思う。 名越はアレオレ詐欺の典型だから
サクラ知らんし関わってないって言ってたくせに
生放送で信者の食いつき良ければ関わってるぜ自慢を始める
手柄の横取りや俺スゲーだろをしたいだけ
WiiUで龍を発表した時も最初はノリノリだったが、PS信者にブログ荒らされて日和って発言が180°変わった
旗色悪くなるとこうやって生放送で自身に保険かける 戦闘の絵面がまったくアクションゲームじゃないんだよなぁ 名越はどうでもいいけど、こんなんに付き合わされるセガが哀れだw
自業自得だけどw
そういえば名越ってリアルでも死にかけてたっけw アストラルチェインの守護モードを叩いてたゴキブリ冷えてるか〜? あれだけコマンドメニューがデカデカと表示されてるのに、どう見てもアクションゲームのようには遊べないだろ
ショートカットコマンドみたいな奴があんの? 右肩下がりのこのゲームが主人公も変えてこれで売れると?俺はそうは思えんね >>111
既存ユーザーが買わなくなる、新規がそれ以上に増える?ナイナイ 中井貴一が
自分の登場しないシーンの台本も全部読ませてほしいって言って読了後に絶賛したらしい
ストーリーはかなり期待できそうではある >>117
全部読ませもらってまったく駄目でしたゆうと思うん? いやコマンドRPGなら当たり前の機能では?
てかコマンドRPGやめろ かりんとう「ヤクザが一人オートでそよぐだけで面白い」 いくらオートにできると言っても今までのシリーズと同じくらい町で敵に絡まれたらストレス凄そう オート戦闘なら動画として作品全編をYouTubeであげればいいじゃん
どうせ見てるだけなんだから >>117
営業トークに決まってんだろww
ピュアすぎて草 >>27
SMAPが解散するという予想が出来なかった名越。
SMAP解散しなければキムが如くは50万本は売れたろうに。
セガはタイミング悪い。全てが裏目 スクエニでさえもコマンドバトルの進化はそれこそ何十年も
あれこれと考えてるだろにセガがぱっと思いつけるわけがないでしょ
それならアクション面白くしようよ。6は屋内で暴れまわるとか
楽しかったじゃん >>126
クソを褒めたたえると自分の名が傷つくから
「少なくとも賛否両論と言えそうなレベルには達している」という風には考えられないかい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています