【朗報】ゼノブレイドDE、正確な画像比較によりフィールドも全面的に作り直されていたと判明する
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・計基盤などボケボケのテクスチャ貼り付けただけだったモノを1からモデリングし直し
https://i.imgur.com/jsPCVg7.jpg
・落ちた腕のポリゴンが増え滑らかな円に、草木も付け足されている
https://i.imgur.com/2Qbs77J.jpg
・水面は完全な作り直し、岬の岩肌もポリゴンから弄られていて遠くに映るアカモートも調整が確認
https://i.imgur.com/QrDynWq.jpg
・ガウル平原の岩肌もモデルから作り直しが入り、遠くに映る機神もローポリではなく作り直しが確認される
https://i.imgur.com/m5k0mXl.jpg
・橋の柵の構造を作り直し、機神兵もモデリングから作り直し、街の明かりなどのライティングも追加
https://i.imgur.com/bHlNmjC.jpg
またどの画像においても新たにライティングなど細かく追加されている
もちろん新規マップは完全作り直し
https://i.imgur.com/qfOIe36.jpg
やるやん >>662
そういやアルドランって倒した状態で周回するとどうなるの? >>663
墓も出来ずに飼い主から蔑まれるんじゃなかった? >>663
クエストが初期化される関係で墓も撤去されて育て直しだったような気がする >>664
そうだっけ?
完全にうろ覚えだけど「あいつも満足だろう」みたいなこと言われたような
墓の有無はまったく憶えてない…
何となく後味悪いからリセットして
それからは倒さないよう気を付けながらエピック集めたんだよね あ、違った
クエスト初期化されてるから育て直しもできるし、墓有るから再戦もできるw >>665
もう一度育て直して、最終形態の代わりに墓が現れたらどうしよう… 1周目でアルドランを倒してようが倒してまいが、幼年アルドンは復活してるはず
でアルドランの墓がフラグになってるらしく、墓がある状態でアルドン倒すと、アルドラン倒した扱い(=クエスト終了)になった記憶 劣化版(3DS)した人はSwitch版でやり直して欲しいな 幼年アルドンいる状態で墓からアルドラン出したら同一個体が二頭いることになるのかな
それでアルドランの方だけ倒したら飼主の反応は… Wii版よりロード早くなってるしサウンドテストもあるから一概に劣化版とは言えないよ、new3DS版もね
今回のがロード同じくらいだったら安心だが。。。平気だよね 機の律動テンション上がる曲なのに機神界の敵がすぐ雑魚になって
わざと戦闘長引かせないと聴けないのなんとかしてくれ >>675
まぁ、宇宙へ行ったらまた曲が変わるから() 初プレイ時はサブクエすっ飛ばして
奇襲されすぎ
機の律動流れなさすぎ問題やった ダンバンの顔がちょい心配 ラインと同じ感じで男臭い雰囲気だったからそれが抜けてたりしてたら少し残念かな まだわからないけど かつてスペースダンバンさんと言われてた彼と近い感じになりそう、ちょっと若いか?
http://xenobladex.jp/character/chara10.html
ゼノクロもリンちゃんさん以外はそんなモデリング悪くないからな ゼノクロのガスに情けをかけてしまったことだけは今でも後悔している
あいつだけは許さん
ゼノクロもはよ ダンバンさんは申し訳ないけど初登場時に髪の毛と顔のモデリングが変でなんか笑ってしまった
今回はどうなってるだろう
エルト海とか元から綺麗だったイメージなんだけど、もっと綺麗な景色になるのかな
写真とる機能ほしい 壁紙にしたい >>638
発売当時じゃなくてまだゼノブレになる前のモナド発表当時な >>682
スイッチなら最初から写真はとれるじゃろ >>684
メニュー消したやつがとりたい
マリオオデッセイみたいな >>685
それな、たぶん録れるようにはなるんじゃね?
>>686
そういうのは確かに組み込んでくれるとありがたいね、景色が良い分尚更ね
まず間違いなく流星雨を全力で撮りに行く自信がある 監獄島襲撃の天候を流星雨にする裏技はたぶんできなくなるんだろうなぁ
ムービーの綺麗さだとあの天候ダントツだったからHDで見てみたいんだが >>581
ロマサガ3は開発ソースが無くてゼロから作りなおしてるけど
リマスターだよね? >>675
>>677
3dsで初プレイ当時に機の律動を聴いたとき、
なにこの曲、めっちゃかっこいいと思ったけど、物語がちょこっと進んだらすぐに別の戦闘曲に変わって残念だった記憶がある
どんだけ贅沢な使い方をしてるんだとw モノリスのリマスターは、他社のリメイク以上に手がかかってるってことか >>2
FF8もキャラは変わってるんだがマップに手が入ってないのは残念
まぁアッチは1枚絵でテクスチャなんか無いんだろうけど >>656-659
2も2で良くなかった
どこにどいつがいたかメモってなけりゃ確認しないといけないし確認しても肝心の墓がすぐには見つからん
傭兵団に記録員を置いておくなら、そっから自由に再戦できるようにすべきだと思った(墓自体はあってもいい)
直接行かないといけない時点でだいぶ無駄な時間が発生する マスターデータ書き換えてる時点でリマスターでは無いような・・・ 2でもメモって無ければ
探すのは難しいけど
メモ=写真取ってればさすがに探すのに苦労はしないぞ よっぽどやること無いんだな
任天ハードの末期ってソフト作ってはいけない縛りあるんだろうな >>180
海外受けるんかなぁ…
Wiiの時レジーが発売しないと言ったら非難轟々だったらしいから今回大喜びかと思いきやNYのニンテンドーショップのダイレクト動画見ても反応が何か薄い ゼノブレ3かクロス2の主人公はおっさんで頼む
人間の女キャラもラウラぐらいの露出でいいわ
アンドロイドは好きにしろ >>180
ゼノブレイドはこれからだろうな、ゼルダと対を成すシリーズに育てるんじゃないの。
任天堂の弱いのはRPGってよりも、レーティングC〜D(Zはやらないだろ)の開拓の目標が有るんじゃないかな?
レーティングC〜Dが安定して売れると、サードメーカーの誘致もしやすいから >>689
多分できなくなるな
だが、イベントシアターが追加されれば、もっと色々ありだな >>695
傭兵団内で召喚できるのは反対だな、墓の意味がない
それに墓の見つけづらさはイーラで解決済みだから、君はイーラをやっていないな? >>700
JRPG層自体ニッチだからな、元から任天堂好きはRPGに対してマーク弱いし
過去に没落期もある分、扱いづらさはある
おそらくE3とかでの発表のほうが反応は違ったと思うよ 任天堂の近年のCERO Dなんてベヨネッタと零くらいしかないだろ
ゼノブレを手前の予想で勝手にCERO Dの開拓旗手にしてんじゃねーよアホ >>702
ゼルダと対って…w
比較対象としてはFEくらいまで育ってくれれば万々歳ってところだろ そもそもリマスターだしな
新規アクションとかのが反応はいいだろう 新規アクションは来年E3だと思ってる
ずれこまなければゼノブレは来年夏くらいまでには出るんじゃないかな
何度目かの移植で2ほどは売れないだろうし 任天堂がゼノブレイドに対して至れり尽くせりで涙出てくる
興味あったら買って欲しい
傑作JRPGだよ 敵も強くなるモードとか継承要素を選んでニューゲームとか
色々追加してほしい要素あるけど記憶を消してニューゲームが一番欲しい ゼノブレイドクロスE3 2013ニンテンドーダイレクト2015動画比較
https://youtu.be/8f5XlrwhXsw
実際ゲーム中で使われたのは劣化後の2015版 >>714
その先の部分も比較してほしいな
PVで映ってた部分をゲーム内で探し回ったから分かるんだけど遠景描写やオブジェクト数を中心にかなり向上してるよ
製品版→PV版 という捏造比較によって劣化詐欺と言われたくらいの違いがある >>717
クロスの絵作りは初報と製品版比べると
フィールドのオブジェクトやディテールは増えてたけど
ゲーム全体でシェーダーを減らして軽くしてるので一長一短って感じだったな 至れり尽くせりならさっさと例のアクション発表してお願い >>710
今年は大目玉となる単独ダイレクト作品がないなら、11月に任天堂ダイレクトあるんじゃねえかな?
公表するならそのあたりじゃね? オッサン主人公とかないわ
ピチピチした男の子じゃないとダメでしょ モノリスはおっさんのモデリングはすげーんだよなあ
ディクソンとかヴァンダムとかナギとか 本編じゃチョイ役小物だったゴウトのイーラ版専用モデルはやたら凝ってたなぁ ゼノサーガはクソゲーだろ
全部作り直しじゃねーか
売れてもバンナムに版権料払わなきゃならない誰得 おっさん連呼は毎回現れてるゴミだから無視していいぞ バテンカイトス3の企画資料を書籍化してくれよバンナム >>720
東京の任天堂直営店が11月オープンなんで、ダイレクトやりそうではある。
でも、マリオか、ゼルダ、スプラトゥーンとかだろうね CGモデルからイラストおこしてる弊害だな
はっきりとしたデザイナーが居ないからデザインも不安定になる 流行りに合わせて変化させられるからまあいいんでないの >>489
ラスストは嫌いじゃないぞ、俺は
サブクエもっと欲しかったがな >>520
デモンズソウルは良いゲームではないって事か システム的な部分の完成度は元々高かったから、グラ意外あんまいじくるところ無いな >>685
ゲームが重いと動画録れないね(ゼノブレイド2は録れない) >>720
大目玉にすると意味違ってくるだろ・・・ >>740
もしかして韓国の人?
日本語わからないなら黙ってようね >>741
目玉=目を引くもののこと、「目玉商品」などと使用する
大目玉=「大目玉を食らう」等の略称、ひどく怒られること
本来言い間違いを指摘するのは無粋だが、お前はお前自身が言った理屈によって日本国籍を喪失し黙らねばならぬようだ。 >>104
こんなことがあったんだ
任天堂マジで糞だな
金だけだしてろ無能任天堂は >>745
横田って人にちゃぶ台返しされたみたいね
けどWii Uの時代はミーバース押しだったしオンライン要素は仕方なかったのかな、と言う気もする。高橋は作りたいものが作れなかったかもしれないけどゼノクロのオンライン発表された当時はかなり盛り上がってたしね。 >>746
ゼノクロのオンなんておまけ程度のもんだっただろ
あんなもんのためにアバターつくって
ストーリー潰すとか任天堂は害悪やね 運命の出会い的なもんを何回死んでも引摺るのがゼノだと思ってたから
リマスターの嫁選べますよ感にビックリ
はぁ〜 >>749
メリアルートの事か?
拗らせたユーザーが妄想してるだけだぞ
そもそもシュルクがフィオルンに一途でメリアには友情以上の感情が全くないし
フィオルンが死ぬくらいしかメリアルートありえないよ メリアの声優が追加収録してないのにメリアルートなんて作れるわけないだろ 追加内容的に
それくらいしか売りが無いと認識されてるんだろ? メリアルートは俺の心の中にあります
ただ、モデル改良でカットシーン周りが新しい気持ちで見られそうなのは嬉しいなあ
元々表情とかよく出来てたけどさらなる進化を期待したい メリアは最後はちゃんとフィオルンを応援してたのに・・・ メリアルートはないね
ゼノブレ2が面倒になるし
巨神肩だけで満足しろよw メリアルートとか言ってるやつキモチ悪いな
そんなだからゼノブレイド2がキモオタゲーになってしまったんじゃないか メリアルートは要らない
追加シナリオ作るならダンパン主役で過去の話がいいかも フィオルンも大概だけどメリアはそれに輪をかけて不幸過ぎるから
肩追加に合わせて少しは救済補完あってもいいんじゃないかとは思う
臣民を自らの手で殺しに出かけた先で腹心軒並み殺され
義理とはいえ母親に命狙われ
目の前で父親刺し殺され
ほとんどの臣民がバケモノになって故郷占領され
実の兄も目の前でバケモノになって自爆し
無理矢理蘇生させられて完全に怪物になった兄を自らの手で斃す
シュルク周りの関係抜いても不幸すぎる メリア推しだからこそメリアルートなんて絶対いらん
せいぜい2次創作でシコるとよい >>758
そして何故か作られるゼノブレイド無双
………正直ちょっと欲しいのは内緒だ ファンの声でニアの特殊スタート画面追加したやん
今のモノリスならやりかねんわ メリアは多少の救済は欲しいけど、メリアルートは正直要らないなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています