本当にみんなは良いと思ってるの? PSが没落して任天堂が覇権になって、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まずくないだろ今となっては唯一の日本企業のハードホルダーだぞ任天堂は マルチばっかなハードの1つ潰れたところで何か変わるか? >>1
SONYが業界にいる方が良くねえだろ
さっさと撤退しろ >>1
SONYが業界にいる方が良くねえだろ
さっさと撤退しろ 和ゲー大事にしないアメリカのソニーさんは欧米人に人気あるしいいんじゃないですかね?
日本の任天堂さんはSwitchで和ゲーの取りこぼし回収してるけどAAA新作は無理だし覇権じゃなくて上手く住み分けしてると思うよ MSとSONYは路線一緒だしどっちか一つありゃそれでいいし 任天堂がゲーム出したくなるようなハードをSONYがつくればえーねん つかプラットフォームがどこか以前に全体的にサードのゲームの出来が残念な事になってる だってソニーゲーム出さないし。海外はMSがいれば困らないやろ。 任天堂が出してるような万人向けのゲームをソニーが出したらええねん 任天堂が超高性能なゲーム機作ってくれたらすべて解決するんだけどなぁ PSはもういいよ
劣化PCハードしか作れないハードメーカーはいらない
というかもう何も作ってないただの自作PC組み立て屋だけど PSが中途半端な独占やめて箱とSwitchでCSカバーしてくれたらありがたいんだがね >>18
ソニーというより将来的にMSと真っ向勝負になるからやらないでしょ 10年前だったら困るな〜って感じだったが
ソニーマネーで業界荒らして、サードから面白いゲーム作る技術も熱意も削ぎ落とさせて、信者達の悪質な言動の数々見せられたらな >>1
絵に描いたような老害で草
このままSONYと共に消え失せてどうぞ プレステが業界に貢献したのってプレステ1の初期の頃のSMEがメーカー掘り起こしてソフト作ってた時くらいだろ
トップ取ったら途端にゲーム作らなくなった挙げ句セガFUDに邁進しちゃったし、今はご覧の有様 PS4が没落してるだけ
PS5では
・GTA6
・GoW新作
・GT新作
・FIFA、パワプロ等スポーツゲーム多数
・海外オープンワールドゲーム多数
・DQ、FF、KH新作
・バイオ、モンハン、DMC新作
で一気に盛り返すから ことごとく自社IP潰しているハードメーカーが潰れても良いと思うよ
スパイダーマンもマーベルに返せって思うもん >>25
それ全部投入してもPS4はダメだったわけだが、ネタ? >>25
こうして見るとすげぇよな
このシリーズ全部出たのに没落するとか逆に凄いんじゃねPS4 ps4が日本で振るわないだけでどちらも好調だろ一応
箱の方がやばそうだが痴漢って絶滅したのかな… >>18
実現するかどうかは別にして、クラウド化が進んだら性能関係なくなってくるからな。 自分のポジション守るために更なる鍛錬ではなくてFUDに精出しちゃった時点で安定の倒されるべき悪役ポジションw何故かユーザーも巻き込まれてる不思議 PS5は任天堂IP全部引っ張って来ないと無理じゃね >>25
それ絶不調ハードが居た時からPS4やったけどあとから来た子に一瞬で抜かれたんですよね… PS5「割とマジで本気出すわ」
・おいでよトロの街
・SIREN3
・LBP新作
・俺の屍を越えてゆけ新作
・スパイダーマン新作 >>25
お花畑だよなぁDQまで入れちゃって
PS4はまだマシだった、当初ライバルが不振のwiiu、ユーザーが任天堂ハードに
期待を持てない状況だった
PS5はユーザーがスイッチ2を期待して待てる状況と戦っていかなきゃならない クッタリとステマFUDばっかりの業界ゴミは消えてどうぞ まぁながいことゲームやってたらハードメーカー関係なく持ってるけどな…
ゴキガーブタガーとかいってるのは大体ガイジだから普通は相手しなくていいんだよ普通はな 投げ売りしまくって到達した1億台をドヤ顔されてもどう反応していいのか分からない >>38
本気出してこれかよ、もっとなんかあるだろ
なんか、なんかあれがさ、なんかあるだろ フォワードワークスに放り込まれて燻ってる自社IP何とかしてからどうぞ 任天堂がスイッチ互換の据え置き専用高性能ハード出して、スイッチでも使えるのとそうでないのを作り分ければいい。 >>19
ソニー全体としてPSの重要性が薄まってるんだよな
もうPC作ってないし、BDを普及させるのはPS3で終わってるし
いまさら逆鞘で頑張る意味がない
任天堂のように独自路線を作るノウハウもないから
いずれマイクロソフトとガチで殴り合う羽目になるけど
勝てるビジョンあるのかね マリカ、スマブラ、ポケモンがないハードは国民的ハードにはなれない >>1
単独で勝つのは少々マズイな
といっても戦場がハード戦争からアカウント戦争に変わるだけかもしらんぞ PS5「うおー、サードよ俺に元気を分けてくれぇ〜」
・上田ゲー新作
・ペルソナ6
・龍が如く8
・ダクソ4、sekiro2
・地球防衛軍6
・イース9、軌跡新作 PSが任天堂を越えられるようにがんばればいいだけじゃん べつにpsがどれだけ没落してもMSがいるから好きなだけ没落してどうぞ? PCがあるから高機能路線だと永久に敵うことがない
何もかも中途半端で何の為にあるのか疑問
囲い込みで害悪ですらある >>1
需要がある方が売れるってだけだから別にまずくない >>58
ありゃもう出たのか、時の経つのは早いな
しかし国内一般向けで期待できるのがペルソナ6くらいしかないな >>1
まずさを感じないといけないのはPSユーザーだけだろ
なんとか出来るのもPSユーザーだけだろ
他ハードユーザーにこんな事言ってもどうしようもないし
PSユーザーがPS4のハードもゲームも買いまくって支えて任天堂一強じゃなくするしかない まぁ日本ではそうなだけだし、任天堂は今までのままで変わってないぞ
PS4が外人向けにシフトしたから日本ではこんな惨状になってるだけで…発売日からして日本後回しだったろ >>12
スレタイの頭に空白シリーズか
アフィなのか業者なのか wiiUの頃はハードは奇形すぎるわゲーム出さないわで任天堂据え置きが没落してたしPSも頑張りゃ復活すんだろ
クラウドの時代チラ見しながらMSとやり合うのは厳しそうだがやるしかない >>18
高性能がアドバンテージにはならないって任天堂は考えてる 任天堂
ゼルダ
マリオ
スプラトゥーン
カービィ
ぶつ森
ポケモン
スマブラ
最強の7大IP
ピクミン
ちびロボ
メイドインワリオ
アームズ
スタフォ
優秀な副将IP
これに
モノリス RPG
プラチナ アクション
新規IPを次々と確立
余裕過ぎてMAGESと組んでファミ探まで復活
任天堂1社でこれだけ出来ちゃうわけだが
映画で言えばSONYピクチャーズのタイトルだけでディズニー(ルーカスアーツ、ピクサー、マーベル含む)に挑むようなもん プレステは所詮マルチ先の一つであって消えてもそんなに影響ない こういうスレってどういうふうにアフィまとめに持っていって論調の操作するん? >>68
マリカ、FE、ゼノシリーズ、ベヨネッタシリーズを追加しようか
アスチェもシリーズ化されると良いなぁ サードにとっては死活問題だよな
表現方法が限られてくるわけだから
本当に作りたいものが作れない
妥協して作ったものをユーザーは見限るわけだから PS5はどこに入るかな
歴代ハードソフト売上ランキング
1 ソニー:PlayStation 2(1億5500万台、15億2700万本)
2 ソニー:PlayStation 3(8740万台、9億9940万本)
3 ソニー:PlayStation(1億249万台、9億4900万本)
4 任天堂:ニンテンドーDS(1億5402万台、9億4864万本)
5 任天堂:Wii(1億163万台、9億1981万本)
6 ソニー:PlayStation 4(9160万台、8億7600万本)
7 任天堂:ゲームボーイ(1億1869万台、5億111万本)
8 任天堂:ファミコン(6191万台、5億1万本)
9 任天堂:ボーイアドバンス(8151万台、3億7742万本)
10 任天堂:スーパーファミコン(4910万台、3億7906万本)
11 任天堂:3DS(7508万台、3億7812万本)
12 ソニー:PlayStation Portable(8200万台、3億3100万本)
13 任天堂:ニンテンドー64(3293万台、2億2497万本)
14 任天堂:ゲームキューブ(2174万台、2億857万本)
15 任天堂:Switch (3474万台、1億8752万本) PS消えた方がゲーム業界進化すると思うよ
ムービーゲーをアクションと言い張るクズはだいたいPS派じゃん
こいつらのせいでゲームの進化が遅い >>66
WiiUがダメだった時国内市場は3DS一強だった事も知らないのな
近年の国内市場において一番手は任天堂のハードで
ただ単に勝ちハードが3DSからSwitchに変わっただけだぞ?
2014年 ソフト売上ランキング
1位 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 3DS レベルファイブ 3,050,178
2位 ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 3DS ポケモン 2,464,850
3位 モンスターハンター4G 3DS カプコン 2,381,177
4位 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 3DS 任天堂 2,066,022
5位 妖怪ウォッチ2 真打 3DS レベルファイブ 2,007,327
6位 妖怪ウォッチ 3DS レベルファイブ 994,346
7位 マリオカート8 Wii U 任天堂 842,053
8位 ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 3DS スクウェア・エニックス 748,139
9位 星のカービィ トリプルデラックス 3DS 任天堂 687,957
10位 大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU Wii U 任天堂 478,366
http://teitengame.com/2014_01.html PS4も人気でSwitchがさらにその上をいくって感じならいいのに現実はPS4が衰退しまくってSwitchは平常運転してるってのだからなあ。ずっと一昨年〜去年くらいのペースだったらまだ勝負できてたのになあ。 海外では売れるから安心しろよ
日本は壊滅だろうけどな タイレシオが物語ってるんだよな
PS4 9本
スイッチ 4本
豚は本当にゲーム買わないな どう見ても負けてるのは任天堂だけど
豚っていい歳こいて任天堂のおこちゃまハードしか触ったことないガキゲーマニアの異常者だから世の中のこと何も知らないんだろうなあ・・・
2020年3月期 第1四半期(2019年4月1日〜2019年6月30日)
ソニー ゲーム事業
売上高:4575億円 営業利益:738億円
任天堂
売上高:1721億円 営業利益:274億円
PS4 320万台 ソフト 4,290万本
スイッチ 213万台 ソフト 2,262万本 いいゲームが売れる
人を騙すゴミが売れない
正しい図なのでは? サードソフトってグラにばっかり気を取られて内容を練るのを妥協してるんじゃないのかな 2020年3月期 第1四半期(2019年4月1日〜2019年6月30日)
ソニー ゲーム事業
売上高:4575億円 営業利益:738億円
任天堂
売上高:1721億円 営業利益:274億円
PS4 320万台 ソフト 4,290万本
スイッチ 213万台 ソフト 2,262万本 >>78
決算見ればわかるが
任天堂はパッケージのみ1本カウントでDL専用は金額のみ
ソニーはDL専用ソフトも5ドルセールも全て1本カウント
PS1よりPS3の方が本数多い時点でバカじゃなければ気がつくはず 好調って言い続けて屈むし、良いとか悪いとかじゃなくてよく分からない感じ >>82
任天堂据え置きが没落してたって読めないんだなバカだな 好調を主張したいなら何で死活問題とか言い出してんのこのバカ
矛盾してんだよ >>91
今ソニーは収穫期だろ
営業利益に3倍弱の差があるわけだから >>91
PS1は初期ゲーム価格自体がやすかったからなぁ
まあ3000万台差があってPS3のほうがソフト売れたってのはあきらかに不自然だが ゴキブリお得意のセカイセカイで見ればPS4好調じゃん
スイッチも好調だし2トップで業界盛り上げていくなんて、サイコーじゃん
国内が散々なのは国内でポジキャンしなかったゴキブリと
国内向けに種まかなかったSIEのせいだから自業自得 SIEもついて行ったサードもあえてライトユーザーと子供を排除して
新規ユーザーを入れないことを選んだんだろ?
よかったじゃん順調に進んで >>99
同意
ファーストが面白いゲームを出す気が無く、サードが出すゲームもマンネリ
ソニーと追従するサードには自殺願望があると思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています