【朗報】ソニーのFGOさん、1ヶ月で170億円売り上げてしまう
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>8月に売上が1位となったのは、FGO PROJECTの『Fate/Grand Order』で、
>ユーザー支出額は1億6270万ドル(約174億円)となっており前年同期比で27%増になったという。
>前年同期比で27%増になったという。
https://gamebiz.jp/?p=248249
https://i2.gamebiz.jp/images/original/8025277775d770412391f50028.jpg >>106
やってる奴らも自覚してるだろうしほっとけば?と思ってたが最近Twitter始めたらガチャ爆死愚痴ツイートしてるバカ多くてやっぱ駄目だろと確信した
博打で負けた報告を晒す奴の気が知れない >>107
これなんだよな
いい加減マジでシャブ中と同じになってるって自覚してほしいところ プレイしてないのにガチャ部分のみを叩くとかエアプのゴキちゃんを馬鹿に出来ないな。
FGOの評価の難しいのは良い部分もあるって事だな。
何度も出てる話だろうけど2016年末の面白さを感じる事が出来るCSゲーがどれだけあるのやら。 >>109
やった事ない上で聞きたいんだが
2016年末を感じる事が出来るゲームって何だ?何でそんな限定縛りなんだ?
アホみたいにガチャ回す程価値が高いもんなのか? >>110
来年以降の未来が予知できない≒滅亡済み
ってのがストーリーの始まりでラストバトルが年末 >>109
これがシャブ中レベルでガチャ脳になってる精神疾患患者ですよ
よく見てください、ガチャ中毒になってないからこそ指摘できる部分を差し置いて
エアプエアプと言ってることがまず頭悪いと自分が証明しちゃってますね ガチャに脳をやられてる人間が何を語ってもなぁ
同意してくれるのは同じ脳を電子ドラッグでやられて涎垂らしてる同類なんだよね 国内PS4が終わりを迎えつつあり、国内CSのゲハ戦争が終わりを迎えつつある昨今
ゲハ的には次の煽りのネタとしてスマホゲーム対CSを画策するが
全く盛り上がらないのであった >>118
寧ろゲハのスマホゲーム憎しはSIE一人負けからのゴキのやっかみだろ。
任天堂はCSもスマホゲーム市場も堅調だしな
敵視する理由がないし、
敵視することの馬鹿さ加減も解ってる。 その分どこかのお金が流れてる訳だけども
客層や縮小っぷりを考えればアホでもわかる
日本のプレイステーションユーザーがゴッソリ持ってかれただけの話だわな 任天堂の国内売り上げや利益も減ってるから両方の金吸われてるだろ ソニーは落ち目のゴミステCS撤退してスマホゲームだけやってれば >>122
任天堂はちゃんと増益してるけど
任天堂
売上高:1兆2005億6000万円(前年同期比+13.7%)
営業利益:2497億100万円(同+40.6%)
経常利益:2773億5500万円(同+39.1%)
純利益:1940億900万円(同+39.0%)
https://i.imgur.com/JI4V8yr.png
SIE 2019年3月期
売上高 9137億円
営業利益. 997億円←ゲームの利益
営業外損益 . 826億円 ←ゲーム以外の受取配当金 受取利息など営業外収益と支払利息、割引料、社債利息で?
経常利益 1822億円
最終利益 1617億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている マリメでも東方やアンテやジョジョやワンピ元ネタのコースや演奏コースは大量にあるけど
FGO元ネタのコースは見たこと無いし客層被っててもゼノブレ2やってるJRPG層の中の極一部だけだろ
スマブラでもセイバー参戦とか言ってるのゴキ寄りの極一部のキチガイだけだからな >>124
国内の話ししてるのに全体の売り上げ持ってくるのってなんかの冗談? 単純に日本人はギャンブル中毒者が多いだけ
これもう病気だよ? >>119
昔から任天堂好きだが、スマホゲー進出は本当に残念だし、今も辞めて欲しいと思ってるやつもいるんじゃよ 筆で飯食ってる人間が6,7人集まって、一つのキャラつくるのにも数ヶ月かけて元の逸話調べて、ありとあらゆる時代の偉人、伝説をもとに好き勝手二次創作してるのがfgoだものな
好き嫌いはともかくシナリオはささる人にはささる
ただここまで人気がでるまで一般向けでは無いと思うの そこまでやってるだけあってキャラクター性は非常に高いな
低レアでもしっかり描写してストーリーで活躍させてるのは凄いわ
けど反面ゲーム性はゲロカス以下の最底辺 テキストラノベ以下なのにキッズはやたら持ち上げるからなぁ >>133逆やな…
キッズ層の中でもラノベでも取り込めなかった層を取り込んでる、と考えるんや。
FGOに限らずスマホゲームのヒットの理由は
選民を繰り返し市場の縮小を招いたCSの逆をやった事なんだろうな 凸カレ装備した防具5バサスロをダブルスカディでバフするだけで
ほぼ全てのステージを攻略出来るんだから
シナリオの邪魔をしないって意味ではゲーム性も悪く無いんじゃね? ホスト狂いのおばさんやパチンコ中毒の主婦みたいなものだろうな
FGOやってるの女が多いみたいだし ソニーが世界1儲けるアプリを作るなんて
思いもしなかったなー ま、タイトル画面はおろかクレジット見てもソニーの名前なんか1行も無いんだけどな
多分ゲハだけじゃねーかな?FGOを作ったのはソニーだなんて思ってんのは SIEJAもゴンジローとか作ってる場合じゃないだろ >>92
ゼルダは世界中で称賛された。業界人からもね
FGOを称賛する人はどれだけいるの?
単に金だけ欲しいならパチンコでもすればいい
所詮その程度の存在なわけだし ガイジという言葉はあまり使いたくないけどこのゲームばかりはガイジ御用達ゲームと言わざるを得ない
下手くそな絵になろうレベルの臭い文章、ゴミみたいな戦闘、売上という名の奴隷の鎖を自慢する馬鹿信者 去年くらいまでがパチンカスが当たったついでにガチャぶち込んでたけどここんとこパチも渋くてそんなに余裕ないんだよな
あと復刻ばかりで夏にガチャが集中した感じ モンハン国内爆死なのか。
いよいよ国内CSは任天堂一強になってきた。
ていうか、ゲハ終戦? >>26
ソニーモバイルもソニー損保もカメラも半導体もオーディオもソニー関係全部この板で叩かれてるのになあ・・・ >>146
なんでそのコピペ貼って回ってるの?仕事? >>148
貼るスレ間違えまくっただけ
云うても、それ程スレ違いとは思えんが >>149
いやスレ違いだと思うけど
間違いまくったって、普通間違えないけどな >>144
課金してまで糞ゲー遊ぶことに同情はしてもなんでうらやましがらなきゃいけないんですかね タイプムーンの総資産がいくらになってるかは興味ある
売り上げ一千億近くでどのくらいリターンあるのかとか >>150
というか、国内CSの数少ない人気シリーズのモンハンがこけて
嬉々としてスレが立ちまくるあたり
ゲハって結局CSアンチの板なんだな、と実感するわ。
プロレスだなんだ言い訳してるけど、やっぱり異常だよ >>154
ゲーム機もゲームソフトも買わずに売上や他人のだしたスコアでばか騒ぎしてるおっさんばかりの板だからな モンハンは別にコケていいんじゃね?
今までG商法とか舐めたやり口が成功してたのがおかしいだけだしな
モンハン中毒以外の一般人は無印からGやったら拍子抜けして即飽きるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています