【快進撃】Switch『アストラルチェイン』海外で週販1位連発!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switch アストラルチェイン
台湾 1位
韓国 1位
フランス 1位
スペイン 1位 (月間も1位)
イギリス 1位
スイス 1位
日本 1位or2位
ニュージーランド 2位
オーストラリア 3位 >>2
既にプラチナゲームズが大成功言ってる
決算で100万は超えていくんじゃないかな 台湾と韓国でアストラルチェインが初週1位 (メディクリ調査)
2019-09-09 19:48
MediaCreate 8 月 26 日〜9 月 1 日一週銷售排行榜 《異界鎖鏈》嚢括日台韓銷售冠亞軍
台灣 TOP5
排名 平台 商品名稱 廠商 發售日
1 NS 異界鎖鏈 Nintendo 2019/8/30
2 PS4 K相集:棉蘭號 BANDAI NAMCO 2019/8/29
3 NS 瑪利歐賽車 8 豪華版 Nintendo 2017/12/15
4 NS 薩爾達傳說 曠野之息 Nintendo 2018/2/1
5 NS 超級瑪利歐派對 Nintendo 2018/10/5
※ PS4:PlayStation 4,NS:Nintendo Switch
韓國 TOP5
排名 平台 商品名稱 廠商 發售日
1 NS 異界鎖鏈 Nintendo 2019/8/30
2 PS4 控制 CONTROL 505 Games 2019/8/28
3 PS4 漫威蜘蛛人 年度版 SIE 2019/8/29
4 PS4 K相集:棉蘭號 BANDAI NAMCO 2019/8/30
5 NS 聖火降魔錄 風花雪月 Nintendo 2019/7/26
※ PS4:PlayStation 4,NS:Nintendo Switch どのくらい数字出てるかな
1位で1万本とかじゃしょーもない みんなアジアンゴシック好きやな
まだサイバーパンク作品はウケるのかな フランス週販
www.sell.fr
1位 アストラルチェイン
2位 マリオカート
3位 Control
4位 The Dark Pictures: Man Of Medan
5位 マリメ2 プラチナ的に売り上げは期待してなかったっぽいから
予想よりは売れてだろうな スペイン
www.aevi.org.es/la-industria-del-videojuego/los-videojuegos-mas-vendidos/
*1位 Switch ASTRAL CHAIN
*2位 Switch FIRE EMBLEM: THREE HOUSES
*3位 PS4 GRAND THEFT AUTO V
*4位 Switch MARIO KART 8 DELUXE
*5位 Switch SUPER MARIO MAKER 2
*6位 PS4 MINECRAFT: PLAYSTATION 4 EDITION
*7位 PS4 CRASH TEAM RACING NITRO-FUELED
*8位 Switch SUPER SMASH BROS. ULTIMATE
*9位 Switch SUPER MARIO ODYSSEY
10位 PS4 RED DEAD REDEMPTION 2 国内より海外、パッケよりDLが売れてるわけですね
驚きの決算で年末に第二波がきて初週の3万を超えちゃう未来が 海外だとお得感あんまりないけどカタチケDL版もあるし
とりま100万は楽勝で超える感じか
どれくらいいくかな 面白いのは確定だかジャニーズcdのように
競う相手対抗馬ゼロで一位ってのもなんかなぁ >>7の台湾と韓国はここがソース
m.gamer.com.tw/gnn/detail.php?sn=185458 >>1
おーいいね
>>3
北米のeショップ、ずっとアストラルチェインが1位なんだよな
チケット無くなってることを考えたらたいしたもんだ PSキチガイのコンプレックスを刺激するのはやめるんだ イギリス
UKチャート8/25〜31:プラチナゲームズの「ASTRAL CHAIN」が見事初登場1位を獲得、ControlやWreckfestを含む4本の新作がTOP5入り –
doope.jp/2019/0994753.html
アストラルチェインがプラチナゲームズタイトルとして初めてイギリスの週販1位を獲得
www.gamesindustry.biz/articles/2019-09-02-platinumgames-scores-first-uk-no-1-with-astral-chain 発売2週間前のDL予約だけで黒字だからな
すげーわ 任天堂switchアストラルチェイン爆売れ!!!!!!!!!!!!!!!!! スイス
http://swisscharts.com/games_system.asp?system=Total
1 Astral Chain NINTENDO Switch
2 The Dark Pictures Anthology: Man Of Medan BANDAI NAMCO Playstation 4 Xbox One
3 Wreckfest THQ Playstation 4 Xbox One PC
4 Control 505 GAMES Playstation 4 Xbox One
5 Mario Kart 8 NINTENDO Switch
6 Minecraft MICROSOFT Switch Playstation 4 Xbox One
7 Collection Of Mana SQUARE ENIX Switch
8 The Legend Of Zelda: Breath Of The Wild NINTENDO Switch
9 Super Mario Maker 2 NINTENDO Switch
10 Super Smash Bros. Ultimate NINTENDO Switch >>19
海外の同週の新作はだいたいこの辺
Astral Chain
The Dark Pictures Anthology: Man Of Medan
Wreckfest
Control
Collection Of Mana 次からマルチになりそう
これならsieもmsもおk出すだろうし 黒字ラインは思ってるより手前にあると思うけどな
街が頑張って作ってあるから予算かかってる感じするけど
戦闘の大半はあっちの世界で黒い箱がいっぱいあるだけだし >>34
アッハイ
ASTRAL CHAIN
©2019 Nintendo / PlatinumGames inc.
Main Character Design ©桂正和 / 集英社 アストラルチェインは任天堂のIPなんです_| ̄|○ プラチナが逃げ出すかもな
アスチェぽいゲームをsieやmsに持って行くかも Controlが出てる週に他がたいした事無いみたいな台詞吐けるのはゲームやってない感満載だろ >>36
大爆死ってのもお前らが勝手に言ってるだけだけどな
公式とお前らどっち信じるかって話だな あ、それ以前に調子乗って豚ハード独占で2出して爆死してip消滅するか ベヨ2に金出さなかった連中が(
MSは新規で! ってことだったからまあいいとして
ソニーはなんも関わりないんで却下 こんなに探索が複雑なゲームよくみんな買う気になるな
なんか申し訳ない気分になる >>42
爆死か成功か決めるのはどっちかつーと我々ユーザーだろ
アスチェは正真正銘の爆死だけどな
これは覆しようがない事実だ なんでアズレンの海外売上貼らないの?
岡山だとアズレンの方が上だよ? 欲しがりすぎだよな
「お願い!アストラルチェインをPS4で出して!」クレゴキ君がTwitterで大発狂!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567163153/ ユーザーが決める()のは良いけど
勝ってもないヤツもユーザーなのwww? 明らかにswitch以前から見ると流れが変わってる
据え置きと携帯の合算効果か
コアゲーマーがswitchに多くいるのか分からんが 酸っぱい葡萄で面白そうに見えるのかも知れんけど
コレ、実際やると糞ゲー歩手前の微妙ゲーなんだよな
ストーリー糞だしカメラ酷いし 田浦Dが考えてた王道ファンタジーをPS4でやりたい これ爆死って事は世界中でこれより売れてる物が無いPS4のソフトはどうなるんだ
週販1位ってそういう事なのにw >>57
田浦かは分からんけどファンタジーのバビロンウォーズダスト予定だろ マジで神ゲー、ホント楽しいわ
今ファイル12のBOSS上級3クリアして
めっちゃテンション上がってるw チケット効果で国内10万行ってると思うのは流石に夢見すぎか? >>56
酸っぱい葡萄どころか、血涙脱糞ゴキになってて草 >>21
チケット無くなるってあるんだ?
任天堂からしたら想定以上のってことなんだから凄いこことだよなぁ FEランク外でジワ売れならず
大騒ぎしてこのザマの大爆死で笑える >>65
夢見すぎだね、日本はまだまだダウンロード版に抵抗あるから こりゃ同じ新規ipのアクションゲームのセキロを余裕で越せそうだな ゲハの教訓
数字の出ないデータではしゃがないほうがいい >>65
全部込みで5〜6万くらいじゃないかなあ国内は ゴキブリが発狂してるからプラチナが言うとおり大成功なんだな >>65
超ライト向けのマリオメーカーですらDL率6割超えてたのが決算の数字でハッキリしてたから
チケット割引最大+初日パケ売切難民+コアゲーマー向けのアストラルチェインが
DL率7割以上あっても別に不思議でも何でもない 世界の人々「「「アストラルチェイン楽しいね!!!!!」」」
ゴキブリ「チカニシガーバクシガーゼノブレガー」 >>70
つっても問答無用で3000円やすくなるんだぜ
こんなサービスなんてマリオRPG以来だ アクションはよく出来てるしストーリーも途中まではまあ確かに面白いんだ
でもストーリーをクリアした途端評価が一変する
実際クリアした人が増えてきて、その反動で評価がどう変わるかが見物だと思う >>74
9/2〜9/8のTSUTAYAのランキングでスマブラより売れてたから今週も1.5万くらい売れてると予想 ストーリークリアしても別に評価は一変なんかしないよ
ある意味そこからがチャレンジの本番
極限解放に加えてアクション特化で高難度大ボリュームのFile12解禁で右往左往する事になるが >>74
マリメですらDL率50%なんだから、もうちょっといってるとは思う DL版はFF8を抑えてずっと1位だしかなり売れてんじゃないかなぁ
FF8が大して売れてないだけかもしれないけど 逆に継続的にプレイするマリメの方がDL率高い気もするが 新規IPがプラチナ曰く成功なんだけど成功だと何か困ることがあるの? >>74
パッケージなら7〜8万はいくとおもう
ホントは10万は行って欲しいけどね だいたい3000円も安く買えるのにチケット使わないバカはほぼいねーよ限定版欲しいやつ以外 アクションのみに期待してたならともかくあのストーリーは擁護出来ない
ゲーム部分は本当に良かったよ プラチナは売れて嬉しい
任天堂は今まで弱かった層にアピール出来て嬉しい
ユーザーは面白いゲームがプレイ出来て嬉しくて素晴らしいね >>81
まぁかなり人選ぶ内容だからな
若手メインで作ってるから粗もあるし
もし売れて次があるとするのならそこは修正するんじゃないかと 捜査パートあるからアクション下手くそ勢も楽しんでる模様
日本だと桂の受け悪いけど海外では売れててよかったね >>67
北米はカタログチケットの販売終了してるって意味でしょ
チケットの販売自体は終わってても買ってあるチケットで交換は出来るけどね ストーリーはあらはあるが見せ方がうまかったという印象
よくできた深夜アニメって感じ
その後の掃討とエンドコンテンツも上手く結びつけたんじゃね 言うほどストーリー糞でもないだろ
序盤から一気にフルスロットルな展開で駆け抜けるけど終盤が思ったよりも盛り上がらなかったくらいで
もう一ひねりくらい欲しかったなとは思うけどね >>89
格安っていうファクターとどっちが勝つんだろうね 中国台湾では漢字看板だらけのサイバーパンクをどう思ってるんだろうな
平仮名看板だらけと同列なら日本人としては違和感しかないが 海外はよく桂正和のあのパッケージとキャラデザを乗り越えられたな
コツを教えて欲しい
桂のせいでまだ買えてないわ メタスコ効果はそれなりにあったんやねぇ
でもまぁ中盛り上がりくらいが限界なんだよね
全機種マルチだったらニーアに匹敵してたかもしれんけど 桂キャラデザで参加してるがほとんどは別の人が桂絵っぽく描いてるだけなんだよな
主人公二人も初期案を桂流にデザインしただけだし アクションはわりかしいいのにストーリーが酷すぎて微妙な出来になったなぁ >>108
九龍城っぽいステージあるし中国意識してるとは思うけどな
世界観サイバーパンクにしたのは正解 そりゃメタスコ87程度じゃあ確変は起きないだろうな >>111
無いけど漢字看板とサイバーパンクを融合させた映像なのは知ってる
あくまで漢字圏の人がどう思うかなってトコ
実写攻殻機動隊で高級ホテルと書いたネオン看板見た時は苦笑いしたので >>109
むしろ桂絵がそうとう高く評価されてるからな
デッサン力しっかりしてて描き分けも出来るから当たり前なんだけど
逆に日本のキモオタが持て囃してるタイプのソシャゲ系萌豚絵師は海外ではHENTAIというポルノカテゴリーでしか通用しないのが現状。
でシナリオは余分な設定の説明をいちいちしない
ゲームプレイの為に必要な倒すべき敵とモチベーションを充実させる事に特化して
只管クリフハンガーで繋いでいくまさにゲーム用のシナリオって感じ switchはゼルダの売り上げは1360万本で全てのゲーマーが買った最大値だとする
ゼノブレイド2は170万本との発表があった
ゼノ2ライト向けでより評価が高いアスチェは250万以上は売るポテンシャルはあると思う
今ミリオンを超えてると思うのが当然だと思う >>117
メタスコアは今88だぞ
もう少しで89に上がるな プラチナのマーケティングは素晴らしい
このゲームは海外のアニオタの心を鷲掴みしてる プラチナのアクションって派手なだけでオート感が強いから飽きも早いだろう ユーザースコア9.0 レビュー数2500超えヤバない >>119
サイバーパンク映画の祖ブレードランナーの時点で作品内に日本語溢れてるから
それで日本人は笑いながらも「それがサイバーパンク」ってことで普通に受け入れてた
観てないなら観たらいいよ、今IMAXでもやってるよ
初っ端から日本語のうどん屋だしキーアイテムは折り紙だし
>>120
デッサン力はいいんだけど塗りが流石に時代遅れなのかヘッタクソなのと顎が刺さりそうなのがな…
塗りに関しては鳥山も同じだけど
まあ海外から見れば「個性」の一言で済むんかな >>125
今回、無茶苦茶忙しいよ
オートにも出来るけど 見た目ジャパンサイバーパンクな新規IPが成功したんなら和ゲージャンル的にも良いニュースじゃないか 田浦Dが桂正和好き
https://www.platinumgames.co.jp/dev-astral-chain/article/269
―いろいろと桂さんのデザインから影響を受けていますが、田浦さんはどんなきっかけで桂さんにキャラクターデザインを依頼したんですか?
田浦:高1か高2くらいの時に読んだ『ZETMAN』にドハマりして。そこから過去の作品も読んでいきました。『SHADOW LADY』とか『D・N・A2』とか。
リアルタイムで触れてきたというよりは『ZETMAN』からガッツリ遡っていきました。
僕は1985年生まれで、『超機動員ヴァンダー』の連載開始の年なんですよ。
桂:俺も歳くうわけだなー(笑)。
田浦:このゲームはSF世界の警察設定にしているんですけど、実は一番最初に企画書を書いた時は、真逆の魔法を使ったようなファンタジーで。
でもそういう設定のものは他にもたくさんあるし、フックとして弱いのではないかと任天堂さんからご指摘を受けました。
それでいろいろと模索していく中でSFにすることになりました。
そのSFに変えていく中で『ZETMAN』の影響がとても強かったので、キャラクターデザインを桂さんにお願いさせてもらいたいと思い始めました。
でもやっぱり僕からすると雲の上の存在なので、まさか引き受けていただけるとは……。
今も隣に座ってるだけで震えてるくらいです(笑)。
ただ過去に桂さんにベヨネッタを描いていただいていたので、今回も描いていただける可能性はあるかなと。 AKIRAとか攻殻機動隊とかの
海外が日本のアニメーションに期待する理想形みたいなノリだからな海外受けはするわな
最近の深夜アニメの主流の
なろう系やゴミみたいな異世界ハーレムファンタジーじゃなくてさ 3作くらい作れる構想があるらしいが、次回作ではキャラデザ変えて警察縛りもやめてくれ 桂はどちらかといえば萌え系だよな
昔のってより今のだがデフォルメ控えめで可愛く描いてる
といっても今だとちょっと古臭い
流行ったタイバニももう8年前映画でも5年前だからなぁ… 半オートにできるだろうけど
レギオン切り替えのおかげで、むしろやれることの選択肢多いのをどれだけうまく使いこなせるか、みたいな忙しさあるんだよなぁ
そしてうまく使いこなせると、それが快感になる
桂の絵が古いとか、むしろ今風の陳腐な絵じゃなくて時代に揉まれてきた画風が独自性あっていいじゃないですかね サイバーパンクはジャンル自体死んでるから、そこはもうSFとして受けたのだろう SFアニメ風で召喚獣持ちなんてキャラは
それこそスマブラに出てもめっちゃ映えるからなあ
任天堂はIPの育て方良くわかってる >>132
田浦は桂のZETMANに強い影響受けてるらしいから変える気はないだろ
世界観や設定も好きもので作ったみたいだし 確かにスマブラ向きのキャラだなw
あと意外といないんだよな、警察キャラって 桂と言えば戦隊モノだな
ウイングマンやヴァインダーのコスチュームデザインはカッコ良かった
仮面ライダーみたいなものをアニメのカットでやるなら桂しかいない >>132
めっちゃ拘って作って、しかも世界的に評価されて成功したデザインや世界観をなんで変えなきゃなんないのよw 警察設定はいいと思ったけどな
街を気軽に歩いて起こってる事案を解決みたいな要素は入れて欲しかったが 新規IPで世界各国週販1位スタートって凄くね
Switchにアストラルチェインは出したプラチナは大成功やな
ぷれすてはアズールレーンで国内大成功してるしWin-Winだね プラチナが作ったIPで
一番売れたベヨネッタで130万とかなんだから
100万売れたら普通に大成功だけどな
ニーアは突然変異 次回作は桂キャラデザでいいからパッケ他目立つ所の絵は全部桂絵から起こしたCGモデルにしてくれ…
その辺りで手を打とう
あと顎をもう少し刺さらないようにしてくれ
あ、桂の描くおっさんキャラは嫌いじゃない アストラルチェインで沸くキャラデザ警察はどういうのが良いのって聞いた時に
思いっきり萌え絵みたいなイラストレーターを挙げてきて以来信頼してない アメリカで1位とれば立派なもんだな
良作だし売れてほしいね >>146
ニーアはスクエニだしなぁ
元々コアなファンも多いし チェインアクションまだ使いこなせないわー
吸い込むやつ犬にのって逃げるしかないじゃん思ってたけど
普通にレギオン遠くに動かしてチェインジャンプでいいっていう >>148
そんなにおかしくないと思うけどな
パケだけとはいえアズレンといい勝負だぞ… これって初めはファンタジー路線で任天堂に企画出したんだよね
NGくらって今のになったけどそこら辺の指導というか管理は任天堂上手いわ
世界観とか他のソフトと出来るだけ被らないようにして上手くソフト出してるよね ニーアは実質3作目だしスクエニブランドもあるでしょうな >>152
結局犬の方が安定したわあれ
伸ばしてる間に吸い込まれたりするし食らったら一発できつかった あちらさんがたにはこれぞジャパネスク!!という感じのアートワークなのかも知れない >>146
ニーアはSteamの季節セール50%オフを4回、
おま国75%セール2回やってバラまいた結果だからまあ… プラチナの次の作品はファンタジー作品だし海外で売れるだろうな
ただ開発は進んでなさそうだが プラチナと洋風ファンタジーってあんまあってないかもな ストーリー つまらんけど許容範囲
カメラワーク 最悪
操作性 悪い レギオン操作とカメラ操作や回避を同時に出来ない
快適性 悪い 戦闘中落下したりダメージ床がうざすぎ
肝心のアクション 普通 コマンドが少なすぎる
世界設定 普通 近未来である必要性が薄い
デザイン 普通
難易度 プラチナにしては易しい方
リザルトが加点方式なのは気楽で良い
その他 進行不能バグ発生してるのに公式がダンマリ
チケットで買ったのは後悔してるけどそこそこ遊べるよ >>160
> >>146
> ニーアはSteamの季節セール50%オフを4回、
> おま国75%セール2回やってバラまいた結果だからまあ…
75%セールって1/4ってこと?そりゃ本数伸ばせるわ >>160
プレステでもセール地獄だったよ
ソニー、カプコン、スクエニは
無料、同梱、超投げ売りによる利益うっすい
水増しレベルのセールスでこんだけ出荷されたよーと誇るクソみたいな存在 発売前からメタスコア90前後行けば
口コミで売れると散々言ってきたが割とその通りになったわ Steamはさておき
スクエニのおま国セールはいつもながらにマジで酷い >>164
そう
チケットあるし実際はもっと売れてるとは思うけど
パケだけでも5万くらいはいって欲しいな >>161
バビロンズなんちゃらは今年出る予定だったし別のチームなんだろうけどね
グラブルの手が空いたしリソースはあるかもなあ >>169
任天堂自身がWiiUのオリジナル版より初動が良いって決算で言ってた 何故PSだけがDL好調でスイッチは抵抗あるとか都合よく思えるのか >>169
これ2月発売だからミリオン出すのは厳しい
2〜4月または4月〜翌年3月のいずれかで
ミリオン行かないと決算資料に出てこない >>165
今のGTA5もかなりの常時値引きだ
海外の本数が多いソフト大抵それで数を稼いでいる パケ版は4万出荷で発売2日で9割消化して完売バックオーダー待ちで難民発生
そこにDL版がチケット割引3500円という超お買い得価格でいらっしゃいませしてるわけでね
DL率がマリオメーカーの6割超えてくるのは確実でしょ 割合で見りゃ「switchはDL知らん一般人多め」という意見は分かるけど
アスチェなんてコアゲーマーしか買わんし購入者の10割がDLで買うメリット熟知しててもおかしくないからな
コレクターでもなけりゃ3000円安く買った方が良いに決まってる >>178
そんな方法で水増しした「売上本数」に何の意味があるのかw マリオメーカーのDL率6割とか見てると
スマホ全盛の今時のご時世ライト層もDL版は当たり前だよなって感じではある
パケ需要は終わったら中古に売るとか言い出すタイプの自称コアゲーマーが中心かと >>181
ばら撒いてしまえばDLC・オンで稼げるからな
海外AAA会社は投資家頼りの自転車操業みたいな業界だから少しでも数字を見せたいというのもある
ライバルAAAを退けて独占化すれば収益は上がるようになると主張してな
アマとかもそうだったから機関投資家は引っかかる >>180
SDカードもそんなに難しくもないと思うんだよな
iPhoneならなじみは薄いかもしれないけど 海外のゲームメディアを中心に宣伝してたよね。
動画の再生回数も稼いでください的な感じ?
上手いことやるなと思った。 >>181
海外AAAはパケの値上げが出来ないからDLCを買う人間をとにかく増やさないとやっていけないのよ
だからパケの分はガンガン値下げする 明日の週販でどれぐらい出ているか楽しみだよね
アズレンともども >>189
アストラルチェインは金曜発売で先週の集計は1日足りなくて不利だったし
明日は面白そう パケ版の消化率高いなら今週は伸びないんじゃね?
すぐにはリピートできないだろうし 散々ブタはゲーム買わないって言ってたからねゴキくんたちはアズレン買ってるはず ゼルダみたいな神の上の存在じゃなきゃこういうゲームはあまりじわ売れしない気がするな 任天堂の評判の良かったゲームは普通にじわ売れする
どの程度のじわ売れなのかが読めないだけで ゲハって陣営違うだけで似たもの同士の争いなんだなってのがよくわかる しかしこういう順位はタイミングよるからな
高い初動でももっと強いIPと同時なら1位にはならないし セガにみかじめ料払い続けるの馬鹿らしいから
新規プラチナip作るべきだけどアストラルチェインは続き作れないと思います
アクション的にはもう増える要素がないというか詰め込みまくってるというか >>151
スペインで月間1位って凄いな
月末発売なのに 明日はしょぼい数字を出荷がまだ間に合ってないからと言いつくろい
来週にはランキングから消滅してて無かったことリスト入り >>182
今の時代だとコアゲーマーの方がパケを好むのかも知れないな
そういや俺は音楽をダウンロードでしか買ったことないや なんかアンチ任天堂も湧いてるけど?
そういう奴らってswitch買えないからGOTYゼルダもFEもアスチェもDxMもゼノブレもいずれ出るメガテン やベヨネッタ もプレイしないって事だよな?
そーゆー奴らってもはやゲーマーとは呼ばんわな ベヨネッタ2は任天堂とセガの著作
アストラルチェインは任天堂とプラチナの著作
多分プラチナの取り分が大きい >>67
海外はというか米はそもそも59$が上限だからチケットがあっても一本あたり最大10$の割引にしかならない
それもあってチケット発表時には米だけ期間限定だった なんかアンチソニーも湧いてるけど?
そういう奴らってPS4買えないからGOTYラスアスもFFもモンハンもkhもニーアもいずれ出るペルソナ やメタルギアもプレイしないって事だよな?
そーゆー奴らってもはやゲーマーとは呼ばんわな そんな薄っぺらいタイトルでゲーム名乗るとか頭おかしいやろ >>221
FF、モンハン、KH、ニーア、メタルギアってPS4独占? ラスアスはps3でもできるしあとちゃんとブラボ推せよ 面白そうなんだけどソフト出過ぎなんだよな
FE終わってないのにもうデモンエクスマキナも出るし >>16
スペインもマリオ大好きなのか
switch=マリオみたいになっとるw >>227
増税前の影響か知らんけど集中しすぎだよな
逆に10〜12月は年末なのにソフト数控え目だし >>207
なかったことリスト行きのいつものパターンだな オワッチユーザーこれしかない需要wwww
wwww >>228
宮本さんスペインで叙勲受けてるからな
バルサレアルの選手もマリカーしてる画像もあってそれも影響あるかもな >>228
他にマリテニのプロモもナダル出演してたな
案外スペインとは関係深い すまん
モンハンの方が売れてると思ってたんだがそうでもないのかね? >>236
何かしらの現行ゲーム機持っててモンハン知らないヤツが居ると思うか?
それと新規IPを較べんのか
手詰まってるな、ゴキブリ スプラ以来の新規IPの成功になるのか
これでシリーズかな
どっちも新人が開発したのは良いね うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>5
爆死!爆死!爆死なんだよおおおおおおおおおおお!!
バカじゃないの! さあ、神谷のツイッターにまた突撃入るかな?
3万!3万!3万!
そして軽くあしらわれる・・・ >>86
クッパで9,000円でチケットが手に入った直後に8,618円のソフトだからねぇ・・・
限定版じゃなきゃ、カタログで買う人は比率的にマリメより多いだろうね。 Gantzみたいにいやらしい衣装にしてほしかった
男主人公稲葉に似てるしよー Gantzみたいにいやらしい衣装にしてほしかった
男主人公稲葉に似てるしよー >>238
スプラは野上Pが40代であとは20,30代が中心だっけか
若手が活躍すると社内でも良い刺激になるだろうし、今後も期待できるな パケ派だけどこれとFEはDL版買ったわチケット強すぎ >>203
ネガキャンは本当に出来が酷い場合を除けば基本的には宣伝にしかならないからな 今週もアズレンに負けるだろ
ぶーちゃんはゲーム買わないし >>251
お乳がマリーやオリーブと比べると貧相すぎて泣けてくるんだ… >>251
貧乳ケツ無しは桂正和の無駄使いすぎる、、、 >>16
FEつええなぁ
外人にも面白さがわかるんやな 桂正和だから買ったようなもんなんだが風化雪月買えば良かったと思えてきたわ ストーリー糞でも気にしないのは相変わらずか
ff15も海外では高評価だったし 別にストーリーも糞じゃないからな。
設定語りとかしないだけで、ゲームプレイの為のモチベーションがずっと続くように出来てる >>4
すでにパケ版250万発表きた
超大成功でせ >>236
モンハンは次の週だよ
イギリスでは20位だが… 平均10万出荷でもミリオンいくな
北米が20万くらい乗せるだろうし 週販の各国平均がそんなにいくならCSがキツいなんて言われねーわ ゴキブリ
本当ならアボーンがアストラの位置にいたはずなのに悔しい 新規が売れたっていうのはいいことだね
でも、個人的にはあんまり楽しいゲームではなかった
探索も捜査パートもあっていいとは思うんだけど
なーんか絶望的に噛み合ってない感じがするんだよなー
あと、あのなんかわからない空間は飽きる
無駄なパズル要素も必要ないと思うし、全体的にテンポが悪すぎた 絶対に神谷が絡んでるだろ
もしくは田浦が継承したのか >>260
ソース無しで語っても誰も信じないぞ。
発売前生放送で田浦Dが事前予約だけで黒字と発言してたなんて嘘が発覚したばかりだからな 海外では正当な評価されてて良かったな
ビックネームしか売れない日本のCS市場だけじゃやっていけない
これからは日本に引きこもってるメーカーも世界で売れるゲーム作れよ 日本で爆死でも世界で売れればいいとプラチナも証明した
他のメーカーも続け >>268
それはお前の感性が周りと合ってないだけなのでは? >>274
チケットが売れてるから、相乗効果でこれもDLされてるぞ これからもじわ売れすると思うよ。
アートスタイルが新鮮なのがいい。
今、似たゲームないし。 >>209
ID:Eb2rJEhV0は消そうぜ
こいつはいらんだろ >>7
異界鎖鏈
漫威蜘蛛人 年度版
聖火降魔錄 風花雪月
分かりやすいw 海外だとチケットとの価格差が少ないからパケも売れてる?
日本だと3000円くらい差があるはず 日本もパケは即日完売品切れして再出荷待ちになるぐらいは売れてる
単純に小売りの需要の読み違いで発注が足りなくて機会損失が発生しただけの話 >>277
こんなゲーム他に無いよな
プラチナのアイデアは特許レベルだね
絶対中華にパクられるなコレ レギオンを美少女に変えただけのフォロワーかな
バグまみれになりそうだが >>284
女の子に首輪を着けてチェーンで引っ張りまわす?
二人羽織したり騎乗したり...
ピンポイントで刺さる層はいるかw ストーリー物足りないんだよな主人公が組織から追われるのにあっさり妹と合流そのまま最終決戦で妹ヒステリック起こしてラスボスと戦うなんか足りねえんだよなあ… さらっとネタバレすんなカス
アクションだから許されるとか思うなよ >>287
あれラスダン突入前にやっておくべきだよな 全編を通して双子の妹に只管フォーカスした話だからアレで良いんだよ いやもっと間が欲しいわけよ妹の軋轢とかレイヴンのことやらネウロン部隊は主人公が指名手配されてるのに一切描写ねえし最後はあっさり妹いるしでさあ…なんやこの茶番
アクションはニーアより断然面白いけどさあ… 要らんよそんな鬱陶しいの。
隊員とパパの過去話等を独白と一枚絵でスパっと終わらせたのはとても評価するポイント >>275
お前にお前呼ばわりされる筋合いはないけどな
合う合わないってのはあってあたりまえなんだよ
それが正常ってもんだ
わからないなら、とっとと消えな >>272
これのヒットを耳にして参戦させるなら今からでも間に合いそうだ 只菅にフォーカスした話でも雑過ぎるしな
よくこのシナリオで3部作どころかそれ以上に展開できるくらいの考えがあるとか言えたもんだな >>296
6人目以降も作るみたいだし恐らくはファイターパス第2弾という形になるんだろうな
第1弾は他社未参戦シリーズという決まり?があったが、第2弾はレックスとかアキラとかもあり得そう >>298
第2弾はswitchヒットブランド系とか推してほしいわ >>300
ゼノブレイド2よりレックス&ホムラ
FE風花雪月よりベレト(ベレス)
アストラルチェインよりアキラ
ポケモン剣盾より草御三家(サルノリ進化系)
ここまでは埋まるな >>301
先生は剣取り上げて格闘系にも行けるからいいね 相方になった方だけ喋るのと中盤出てくる悪玉がちょっと変わるかも >>301
ゼノブレ2の主人公は実質ヒカリとニアですわ
レックスとホムラはMiiファイターで十分 >>49
スイッチ持ってないのにユーザーとかギャグかよ >>312
今はアストラルチェインの話をしているんだけど、なんで逸らしたがるの? >>313
先週80%の消化率で、すぐに追加依頼したとして今週の週販には間に合うもんかね
もしかしたら先週の未消化分が売れただけなんじゃね疑惑 今作は果たしてパッケを買うんだろうか
チケット使えば3000円安くなるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています