MS「ギアーズ5は中国語と韓国語の吹き替えあるけど日本語吹き替え無しなw」←これ
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吹き替えは要らねーけど
吹き替え入ってる国より高いのは納得がいかない あった方が良いけどギアーズは
ストーリーはオマケみたいなもんだからな
対戦しか興味あんまねーわ 292 名前: れんか ◆al0St3ocvo (ワッチョイ) [sage] 投稿日: 2018/10/01(月) 23:43:00 ot1IaldI00
>>291
なんですか、そのデマは
昨年〜今年に箱1で出た34本のパケソフトのうち5000本生産されたのはPUBGだけです
フォルツァが初回1500本・1年で4000本弱
フォルツァは消化率90%ぐらいな事が多いですね
HaloWars2は初回生産900本です >>1
リンク先で中国語翻訳がゴミとくっそ叩かれてて草 中は市場でかいから判るが韓ってそんなに売れるんか?日本は小売りが扱って無いし仕方無い 中国仕様がダメだとあいつらとことん叩くからね
Steamレビューが中国人のせいで壊れるのはよくある話 >>10
レビューが悪いのは糞鯖のせいだけどな
あとMSは毎度のことだが最適化不足 steamの言語比率
English:37.93%
Simplified Chinese:21.85%
Russian:12.41%
Spanish - Spain:4.41%
German:3.65%
Portuguese-Brazil:3.41%
French:2.71%
Korean:2.16%
Polish:1.83%
Turkish:1.65%
Japanese:1.40%
Traditional Chinese:1.24%
Thai:1.11% >>11
むしろあっちからは日本が反米と思われてるよ
Xbox全然買わないから そもそも、日本のゲーム業界はMSに酷いことしただろ。
ソニーと結託し、ヘイトレベルで排斥してたじゃん。
最初はMSマネーでゲーム開発させてもらってたのに。 PS4という360の受け皿を用意したから安心して死んでくれ 韓国以下の言語率はポーランド、トルコ、日本、繁体字中国語(台湾や香港やマカオ等)、タイになるがこれを国別人口で見ると
韓国:5182万人
ポーランド:3800万人
トルコ:8200万人
日本が1億2千万人
台湾:2380万人
香港:739万人
マカオ:62万人
タイ:6891万人
人口による比率で見ると日本は極端に少ない 別に英語で構わないけれど、ギアーズに至ってはグロ過ぎて無理。ラスアス2も暴力表現が酷いし両陣営あたま可笑しいんじゃないかと思う。とはいえキャッキャウフフの後に戦争してるFEなんかも論外だけど 韓国語以下の比率の言語は繁体字中国語以外は、ほぼその国のみで使用されてる言語
そうして見ればポーランドの3800万人よりも比率が低い日本語が人口的に見て異常に低い事がわかる
日本でPCPCと騒いでるが如何にニッチ市場かが判る >>1
ウィッチャーの会社に居る本間が言うには日本だけローカライズ費用が高い
売れてない日本だけハブられて当然
サードも箱だけ出さないしな PS2の頃も日本で出てなくて韓国版を買ったような記憶も 箱だけハブる大手ってセガくらいでしょ
モンハンはソニーとのお約束案件だろうし海外大手は箱版があるならストアには置く >>23
コエテクやバンナムもタイトル毎にはハブるよ
セガもいっしょ 中国はともかく韓国以下なのかよ
1の吹き替えとか最高だったのにな 対戦だと字幕オフだから吹き替え欲しい
人間だぁーが聞きたい 日本はCSが強いからPC比率が低いと言えばそれまでだけど
結局日本での箱一の市場比率は極端に低い
マルチタイトル以外で箱一向けに日本の声優付けて収録なんて採算とれるか判らん
CSで売れないんだから音声データそのまんま使用してPCなんてまずやらない 別にギアーズやHaloはいらんが
ForzaHorizonのラジオだけは今からでも遅くないから3と4に日本語音声入れろ…
字幕すら無い つまり日本語は
・日本以外では使われないマイナー
・CSで使われないとわざわざ日本語音声を収録は稀
・日本語独特の曖昧な言い回しが多い
仮に日本で5万近く売れるなら日本語音声が収録されるかもしれないけど(かつての箱○のヘイロー3ぐらい)
今日本の箱一単独タイトルで5万売るなんて無理でしょう? FH4は初週1000本だからな
GTSPORTは20万本 >>23
カプコン以外は基本的に箱ハブ。
MSも例外ではない カプコンもモンハンは国内PS4版独占だからな
スクエニもドラクエや小規模ゲーは箱に出さない 更に言えば箱一で海外版DLで買って日本語ゲットとかやってるのもあるからな
結局日本のMSストアに金が入らないだけでローカライズ費用が無駄に掛かるだけだし
結局国内のチカンが自分で自分の首を締めてる結果が回り回ってPCまで及んでるわけだし >>36
日本版が出るゲームでもそれやる奴が居るし日本から撤退されて文句言えない 海外版に日本語入ってるからそっち買ってね!は
メタルギアライジングで小島が推奨してたぞ >>38
あれはなんとかして箱○版でも日本で出したいと頑張ったけど営業サイドから無理と言われて苦肉の策で海外版に日本語収録して販売だからね
PS3とのマルチだから日本語収録もされてたわけだし ついでに日本で割と売れたPS4のデトロイドでのローカライズ担当は二人
他のAAAタイトルでも3〜4人ぐらいだそうだ
https://www.famitsu.com/news/201806/03158104.html そのうちhaloも字幕になりいずれはローカライズも無くなりそうだな
てか次のhaloは絶対字幕だろ >>1
あのなあチカくん
100本しか売れないのに吹き替え費用回収できると思う? >>41
The Surgeのローカライズで当時のインターグローが箱一で出すのはCERO審査の時点で再三取れないとか泣き言ってたし
字幕で出れば万歳、下手したら日本ハブも有り得るよ
そのThe Surgeですら売上は4000本程度だし >>7
低コストだと機械翻訳になるからな(´・ω・`) サードのマルチタイトルでよく日本だけおま国で日本語入ってないのは
いつもソニーのせいだって言ってるからこれもソニーが悪いんだよな >>46
日本語入ってるのにロックされてて表示されないゲームは? >>41
お前の耳が無くなったほうがいいんじゃね? 大昔だけどPCでクリムゾンスカイとか日本でこれ売れるの?と思えるようなMSゲームも丁寧に日本語音声付けてローカライズしてたものさ
勿論今ほどPCの価格も安いわけでもない時代で
パケで小売に投げ込めば利益になる当時の市場だから出来たんだろうけど、今はその小売がPCゲーを扱わんからね
まあ、そのクリムゾンスカイは旧箱で出したきりシリーズは途絶えてしまったんだがw リアルタイムで音声合成して多言語でセリフをしゃべらせればいい
出来るかは知らんが >>44
5は日本語音声あるぞ
アリーナのベータの時点で実装してた
なんで嘘つくの? 日本の声優使うと糞高いからなマイナー映画DVDみたいな素人スタッフの棒なら出来るかも 声優のゲームのギャラて確かワード数で決まるて話もあるしな
勿論、各声優・所属事務所によっての相場も変わるし
東地宏樹とか結構高いて話 >>14
反日と騒ぐ前に
まず公式サイトのエキサイト翻訳すらない状態をどうにかしろと >>54
haloは戸島のせいで
吹替版に触りたくもないって層が
(声優発表前に受注締め切ってた限定版がワゴンになるレベルで)増えちゃったからな…
三部作終わったらもうわからんよ >>57
それはMGSVで大塚さんがバラしてたな
映画と違ってゲームはワード数で決まるから、ギャラがクッソ高いキーファー・サザーランドになったのでスネークが無口になった
これじゃスネークのイメージ変わっちゃうし、俺はメッチャ安いのにwって自虐してた >>43
ってかPS4でもローカライズされなくなる予感
オーイズミのやつとか軒並み爆死からのPC日本語追加だし 360にした仕打ちを考えたら仕方が無いわ。
あんな酷いメディアスクラムは無かった。 >>62
ディヴィニティもPC版の有志翻訳ベースだしな
今後は厳しくなりそう 小便監督の信者はマジ大変だな
スネークじゃないなら、日本語版声優も大塚さんから変えないとダメだよな >>13
Steamのアカウント数って10億以上だから1.40でもめっちゃ多いけどな 日本に投資しても踏み台にされてPSが肥え太るだけだったからしょうがない
吹き替えないのは残念だけど
完全に撤退してないだけまだマシかな 廣田さんももう一度マーカスを演じたいと語ってくれてたんだけどな
日本MSには何も届かず >>69
投資してたの?
360で遊んでたらエラー出たからMSのページ行ってエラーコード検索したら英語ページ出てきたけど 箱自体日本は売れてねえから商売相手にされないのは仕方の無いことでは >>67
支那様の1/15チョンの2/3しかいないsteam不毛の地やぞ フィル「日本市場に力入れます。日本のゲームは素晴らしい。」
日本のユーザーはどうでもいいと >>60
通訳システムも設定の都合もあるだろうがモブ役の吹き替えのギャラをケチったんやろなぁ シャークネードやメタルマンですら吹き替えあるってのに >>72
MSの日本担当はtechnetがやってるから、公式hpの更新・管理は北米に移譲されてるんであろう
サポートフォーラムが英語のページに飛ばされたりリンクエラーが多いのはその理由
https://blogs.technet.microsoft.com/xboxjapanblog/2019/06/19/xbox-end/ 海外からしたら箱ハブにしてるのもゲハブログもひっくるめて日本人だから、箱が日本から引っ込むのは仕方ないかもなぁ
日本から見て韓国学に丸ごと全部半日に見えてるようなもんだろ。もうアンダーグラウンドでひっそりやるしかない 箱○時代のHALOもギアーズも普通に売れてたんだよな
どっちも初週3万とか4万売れてた
ただ箱○後期で段々営業放置状態になってONEに至っては完全無視でユーザーが逃げた
買わないから吹き替えなくなった とかじゃなくて 買わなくなる原因自分で作ったんだよMSが
CMやらなくても3万4万買ってくれる層をまずキープするようにしなくてはいかんのに
「日本に注力するより他の国に投資して勝てばいいやwww」 とやってたら
北米はおろか全世界でPS4に負ける始末 (ガチで勝ってる国ゼロ)
そして 「日本ちゃん実はさぁ・・・俺日本市場の事大事にしてるんだよねぇ・・・・」 とすり寄ってきてるが
自分で塩撒いて完全に死亡させてて何言ってんだと 以前のスレでPS3の薄型&FF13発売以降箱○のソフト売上が急激に下がっていくデータ貼られてたけど
単にPS3が高かったから買われなかっただけど、一度おおきなキラーソフトが出ればユーザーは移行していくわけで
同じようなソフトであればわざわざニッチなMSのハードなんて買う必要もないんだよね
ヘイローだギアーズだと騒いでるけどどれも単体で10万超えてないのが現実だし しかし今年いちばんのシューターだな
この後ボダランもあるが、買ってもしばらくお預けになりそうだ ついでに一番売れた箱○のFPSがCOD:MW2が8万7千
国内で一番売れたソフトがSO4の20.8万 次にTOVの20.4万
大金注ぎ込んで坂口らに作らせたRPGもブルドラ20万、ロスオデ10万
市場価値的にはもうこれ以上大金注ぎ込んでも効果がないとMS本社が判断してもおかしくないだろう 声はスタッフが当てるレベルで十分だろ
日本語で意味が通じれば良いんだから
今のゲームは吹き替えないとプレイに問題出るし
売れないから付けないじゃ出さないのと同じだわ >>83
以前はここに連絡手段を『連絡手段を選択してください』て項目があって
電話サポートとかチャットサポ−トとか直ぐに選べれるようになってたんだよ
今じゃ何処にあるかが判らん
https://support.xbox.com/ja-JP/?icid=furl_support
あと、ここのコミニティーサポートに連絡するをクリックするだろう?
英語のページに飛ばされるんだよ
https://support.xbox.com/ja-JP/?xr=shellnav
ユーザーに関係ないとか以前の問題なんだよ >>72
実はXboxに限らずMSのサポートあるある 吹き替え入れた方が無論売り上げあがるのだろうが
コケるとそれだけダメージでかいから
細々と字幕でやってほしい
こんな後ろ向きな選択じゃどのみちお先暗いだろうか ゲームとしは逆だと思うけどね
もう今の日本人は自分が不便ならそのゲームに見向きもしないから。洋ゲーって時点でハードル高いのに、日本語吹き替えがないなら最初から買おうともしない
これから日本で売るには売りが「日本語吹き替え有り」になっていくよ。日本人は自分が不便なゲームは遊ばない >>85
スタッフが吹き替えとかキングスクエスト日本語版思い出すじゃねーかw
それだけは勘弁 英語音声と字幕もあるんだから
日本語は素人でも我慢しろよ
何もないより百倍は良いわ 日本は特殊で映画でも吹替より字幕の方が客が入るからな。外国じゃ考えられからw ブルドラは発売前普及台数10万台だったところに20万本売れたわけだしなぁ
CMとかガンガン流してたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています