KOF15はドットに戻します!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
だったら最高だよな
なんだよあのしょーもないポリゴン サムスピ新作見る限りKOF15のモデリングは期待できそう レイトレーシングでエッチなとこ隠すのがお前らの大好きな最先端だろ KOF13、3DSに出して欲しかったな
2DだとMUGENでタダで遊べちゃうからやらないほうがいい モデリングがPS2.5レベルだからな…
キャラクター多いし予算無いから仕方ないんだろうけど
DOA6や鉄拳7並みだったら誰も文句言わないだろうよ kofは知らんけど、
最近のスト2の音楽はクソだし、キャラ選択画面から全部3D仕様だし。
3Dに変わってチープ感増しただけなんだから
ソッチだけでも2Dに戻せよと思う。
格ゲー作るのって技術よりセンスが重要だと思う。
中身のゲーム性云々以前に。 >>10
1キャラ作るのに半年だっけか
でもKOFは96ぐらいのドットを11までずっと流用してた
13のドットを15も16も17も流用すればいい 格ゲーの全盛期って硬派なキャラと
汗臭い感じが伝わるイラストとか満載だったけど、
今はキモオタ向けオンリーだしな。
ここからしてヤル気を削ぐ。
コレは全てのシリーズに言える そんでも、アニメを全面に打ち出して、
日本のキモいヘヴィメタ流してるアレは個性的な分マシだけどな。
とりあえず、キモオタ受け目指しましたみたいな
kofの中二キャラとか諸々、スト2の眼が光って強くなるキャラ然り。
世界観が破綻しているし、本来の格ゲーのあり方と矛盾しているような気がする。 >>15
汗臭いキャラだと誰もコスプレしたがらないからね 現代において胴着とか格闘家的な佇まいは違和感あるし、その辺を変えた上で、
もう少しピークだった頃みたいに汗臭さとか筋肉とか戻ってこないのかね…。
幼稚なスケベ心丸出しのヤツにウケそうな女キャラとか
わけわからん生命体みたいなのとか、わけわからんパワーを秘めてるとか。
こういうのが嫌。 最後にしてやるけど、新規のプレイヤーも結局のところ、
スト2ならリュウケンとか使うわけで、後発のキャラに魅力感じていないじゃん。
現実直視せず、どうして固執してまであんなキャラクリするのかホント不明。
若干スレ違いだけどな。 ギルティとかドラゴンボールはキレイだけどなにがおきてるのかさっぱりわからん
古いけどランブルフィッシュはグラ好きだったな
ストや餓狼やSNK初期は筋肉、汗臭さあったけど、KOFは細身スタイリッシュに変わったよな 2002のドットでいい
13は綺麗すぎてドットじゃないよあんなの スト3はキャラがやばい
やっぱ、多少は見た目に気を配るべき
ホストみたいなのも嫌だけど 旧SNK末期のBURIKI-ONEはイラストだけなら汗臭さと筋肉満載なんだが
当時は今以上に3Dゲー作るの下手糞扱いされてたせいもあり
3Dモデルからはそんなん微塵も感じられんな… ゴメン、もう一つ。
テリーボガードとか漸くmowでカートコバーンに近づけた感じするけど、
キャラクリしている人達ってデザインソースが貧困なんじゃないかと思う。
お国柄、階層、文化とか諸々知ってれば無理に現代化しなくても
万人受けするような格ゲー向きのキャラってドンドン作れるよね。 旧SNKの打撃音好きだったがプレイモアになってからダンボールを叩いたような軽い音になったのが残念だったよ 今はどうなのか知らんが 格ゲーは打撃音重要だと思うよ >>29
最近のは全部気持ちよくないSEばっかりだな アテナがキューピーの被り物みたいなグラだったのでどれだったっけ スマブラのテリーのモデルのほうが洗練されてたりして >>34
少し前にスマブラの講演とかやってたけど、世界観に馴染むよう結構な調整が入るからな。金掛かってるよ もう戻せんよ
14でドッター居場所なくなったから辞めたし わがまま言ってると、3DCGプレレンダリングの刑だぞ KOFのドットはガタガタで汚いからいらない
元の絵も同人くさくて汚いけど >>33
ttp://bohyou.vis.ne.jp/neogeo/snkplaymore/taito_typex2_3.htm
12? アークレベルの3Dモデリングだったら文句も少なかっただろうがKOF14はPS2.5レベルの糞グラだからな
サムスピで自社エンジン捨てて少しはマシになったがやはりアークのGG、DBFZとは比較にならないぐらいショボい
バランス調整もネオジオ時代から進化のないぶっ壊れ調整だし対戦ゲームとしても現代で通用するメーカーではないのが本当に残念 >>30
何故かチャイナ・コリアあたり製ゲーム感凄いな >>35
洋ゲーの人間キャラがなかなか参戦できないのはそこなんだろうなぁ
現実世界の延長でデザインするからどうしてもスマブラの雰囲気に合わない
個人的にはマスターチーフやゲラルトとかがコミカルな動きをするのはあまり見たくはないかな >>30
KOF14のモデリング、ライティング変えたらかなりマシだったんだよな >>41
ギルティXrdの2D風3Dポリゴンが理想なんだよな出来ないんだけど
新しいサムスピはKOF14より良くなってたが アークのグラはクソペラいからサムスピには合わねーよ
センスねーな マジでドットに戻すか
最悪でもカプコンのVSシリーズ程度のアニメ絵にしてくれ
無駄な演出なんて、いらねぇんだよ
全く爽快感がねぇ、単純な必殺技をつないで綺麗に仕留めるのが楽しいんじゃねーか
まぁ、その辺は14より前からゴミになっていたがな 3Dでもいいけどモデルのクオリティもうちょっと上げてくれ ギルティギアっぽいアニメ系3Dだったのはフェイクか? KOF02のドットは素晴らしかったよな
スト3はちょっとキレイすぎる
ZERO3ぐらいがちょうどいいかな、あとジョジョとか >>3
モデル作り直すにしても一部のキャラだけだろうな KOF13はアッシュとエリザチームのドットだけ良かった 13ドットすごいけど
キャラデザがストゼロみたいな人外な生物みたいでめっちゃ嫌いや
2000、2002くらいのが良い ギルティみないなアニメコピーがベストだとも思わないが
もう少し何とかしてほしいな 99〜のスタッフ全員クビにしろや
Kダッシュとかいうゴミが出てからずっとおもんないわ ドットだとアップデートでモーションの大きさとか速さ調整したくなった時に描きなおしになるからありえないだろうな ギース、天草、ルガール、ゲーニッツのカリスマ性がやばすぎる
あの頃のSNKはバケモノ KOFしか出さない性でお祭り感が無くなった
餓狼伝や龍虎終わったしな 95の使い回しを11までやってたんだから、一回作ればずっと使い回せるからコスパいいんじゃね クラウザーは怒りの日とかカイザーウェーブで印象深いだろ
Mr.Bigが一番あれ KOF12ってなんであの時期にドットで作るなんてトチ狂った判断したんだろう >>73
しかもあれ3DCGからドット絵のモデルおこしてるんだぜ
たぶんKOF14より手間かかってる
KOF12でゲーセン壊滅する前に始めからKOF13のクオリティで出せていれば >>71
MrBigはネタキャラ寄りだけど結構人気あったぞ
おっさんキャラは割りとファン多かった KOF12、13のキャラができるまでってのホームページで公開してたな
凄まじく手間かかってたな 社会人の頑張ったアピールほど痛いものはない
結果が12ではそんな手間かけなくていいからまともに遊べる格ゲー出してくれとしか >>75
☆ジャンプできない
☆ラスボスじゃないくせにボスチームにいる
☆「彼は凄いのよ」
愉快なおっさんだよな あんだけドット絵使いまわしたのに苦労したアレが2作で終了もそれはそれで残念だな
まぁポリゴンにすると衣装DLCで稼ぐことができるとかそういうのもあるだろね ええ・・・
サムスピでやっとまともに3D扱えたというのに おれもあのポリゴン大嫌い。せめて最近のドラゴンボールみたいに
イラストが動いてるようなCG表現にしてほしい。 アークの2D格ゲーってキャラと背景が一体化してよくわかんなくなる 正直そこまで嫌でもないけどな今のSNKゲーのポリゴン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています