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【朗報】ゼノブレイドクロスさん、どう考えてもフィールドマップデザインがオーパーツ
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0001名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:02:29.46ID:Qreg73kr0
オーパーツすぎるやろなんやあれ
0101名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 13:09:44.81ID:4HeWgD2Ip
>>100
確証もないことで勝ち誇られても・・・
大体それだとゼノクロみたいにならないでって言ってるように聞こえるがw
あと曲のチェックもまともにできてなかった時点でダメなんだよねぇ
0102名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 13:15:44.73ID:JhzDKJUi0
無理にオンライン要素入れて主人公を空気にする未完のゴミシナリオじゃなかったらマジで神ゲーだったわ
0104名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 13:18:15.39ID:z4CBA8z30
>>22
ゼルダのブランドは元々じゅうぶん強かったけど
ブレワイの評価で今までの歴史と同じくらいの年月は伝説続きそう

まあゲハ的に一番でかいのは日本での超ジワ売れだが
ゼルダで3Dでここまで遊んでもらえてるってのは、今後の土台としてデカい
0105名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 13:28:35.63ID:LmU5Mj7e0
あの当時にシームレスで戦闘中移動中関係なくロボットに乗れて操作できるのが凄いよな
空も場所関係なくほぼどこでも飛べるし
何よりバグが少ない
普通に遊んでれば大抵バグにあわないし
0106名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 13:39:15.39ID:q/sfvHMja
せっかくのフィールドを台無しにするアクティブ敵の密度の高さが残念
序盤だと特にね
戦略整ってきた中盤からはあんまり気にならなくなるけど
0107名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 14:06:48.84ID:m95BfuYzM
フィールドデザインのみなら未だに最高峰だとは思ってる
0108名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 14:09:03.33ID:6oznpqWwp
広大な土地にこれまたデカい輪っか(構造物)が埋まってる場所あるね
これのこと?
0109名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 14:16:17.43ID:eMrSxdled
>>46
そのゲームはやったことないけど
探索しろ!脅威を取り除け!資材を集めろ!住人の問題を解決しろ!
って話の流れで実際それらをこなして進行するゼノクロの
ストーリーテリングはそこそこ上手いことやってない?
0110名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 14:27:08.49ID:YgQ5n37G0
ares90が強すぎて大概のオーバードが雑魚というバランシングの下手糞さ
0111名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 14:32:30.19ID:/4LKBoA90
アレス90よりもインナーや他のドール60の方が強くなるけどな
そこが正にやり込み要素だし
0112名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 14:35:43.79ID:v1dPzU0ga
>>109
ちゃんと設定通りにやってるんだけど、全部言葉で説明してるから理解というか納得しづらいんだと思う
モノリスは何でも会話でさらっと説明しようとし過ぎる
0113名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 14:38:28.85ID:dLXfqnyI0
未だにゼノクロ超えるマップが出てこないからな
洋ゲーはリアル思考が強すぎてスカイリムベースでただグラフィックが綺麗になっていくだけ
0115名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 14:51:12.31ID:YgQ5n37G0
>>111
youtubeだとインナーでグラデウス倒してる動画とかあるけど、俺はそこまでやれんかったわ
大半のプレイヤーがそうだと思う
0116名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 14:54:04.95ID:gyNu0R8cM
>>2でさっそく
>>3ピッタリのゼノコンプゴキ見つかってて草
0117名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 14:54:49.72ID:5SP7gDM6M
>>2
効いてる効いてるww
0118名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 14:57:04.89ID:5SP7gDM6M
>>40
効いてる効いてるWW
0119名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 15:00:57.60ID:rKwFA5WT0
やっぱゼノクロ楽しかったよな!欠点も多かったがあんなワクワクしたゲームは他には無い
0120名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 15:02:24.42ID:zGrNn5RY0
洋ゲーのことはよく分からんけど国産のRPGでは小規模なエリアを細い通路で接続するアリの巣みたいなマップが多い。
シームレスが常に正解だとは思わないけどエリア移動が頻繁すぎるのは快適とは言えないな。
0121名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 15:11:09.41ID:LsTVsTk0d
OCGって作中説明なくて取っつきにくいけど装備整えて使ってみりゃすぐ慣れて別の面白さが出てくるんだよなあ
回避420のデュアルガン+シールド鉄壁っすわ
あーまたミラ行きたい周期になってきたかも
でもFE追加やDxMや夢島やDQあるからなあ
0123名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 15:30:24.33ID:c7BsycIC0
オープンワールドの地形を崩してしまうズ・ハッグ戦は地味に凄い
たぶん初回プレイではほとんどの人が崩されてるはず
0124名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 15:46:43.26ID:f7P0x2w/M
個人的にはこれをSwitchリメイクしたら

最もやばい弾になると思うわ

不満点とか顔グラとかひと通り改善したら完全無欠
0125名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 15:48:13.52ID:EHcVzH/Z0
逆にswitchに来たらフィールドがWiiUより見劣る可能性無いか?
0126名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 16:12:26.13ID:rJicxB2x0
クロス2はさらにマップを広大にしてユニークモンスターも増やしたの作ってほしいわ
0127名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 16:17:01.47ID:j6I0YJyra
あまりに自然すぎてみんな気づいてないだろうけど、これWiiUゲームパッドを活用したソフトのナンバー2だからな(一位はゾンビU)
移植するのはかなり手間かかると思う
0128名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 16:24:13.79ID:1v37mE28d
アレスはクリア後の入口でしかないからな
やり込むと各ドールはもちろん各仲間キャラも特徴あって戦闘とカスタマイズが楽しい
0129名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 16:40:31.15ID:iGsupbpc0
>>109
ゼノクロは勝手にライフ見つけても生身で黒鋼の敵基地行ってもフラグ立たなきゃ何も成らないからね

「基本自由に行動出来るマップ」と「ストーリー」とのマッチングの回答例の1つがゼルダBotW(詳細は省く)
また別の回答例が「サブノーティカ」でこっちの方がゼノクロに近い(シチュも世界感も景色も)
同じ様なゲームでは「The Forest」とか在るがコレはグロいので万人にはオススメしない
0130名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 16:44:05.39ID:OReangi60
オーパーツの意味すら分かってないアホばっかで笑う
FF3のノーチラスとかがある意味オーパーツだろ
0132名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 18:04:57.71ID:YzMDav6Fd
>>129
その辺いつでもイベント発生にすると
進行具合によるパターンの分岐とかフラグの管理とか
現代の技術じゃ無理くならないか?
ゼルダぐらい大雑把にするならなんとかなるが
0133名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 18:08:38.12ID:XSssOKOEM
>>125
なんで?
0134名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 18:11:29.79ID:YgQ5n37G0
メインストーリーのエルマリン無双が本当に辟易する
もしSwitchに来たらなんとかして欲しいけど無理だろうな
あとタツのつまらんギャグ
0135名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 18:28:18.31ID:1DfzX5kgM
白樹と黒鋼が大きさ同じくらいなの見てハードの限界感じたよな
0136名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 18:28:55.02ID:iGsupbpc0
>>132
リニアなJRPGに向いたストーリーは
オープンワールドに合わないのはそソノ通り

だからこそオープンワールドで造るぞ!って決めたら
進行の落とし込みの仕組みにマッチしたストーリー構成が必要って事

高橋が良くやる「第何話/章」みたいな因果関係を全部に結ぼうとするのは基本NG
でも起承転結は付けられるし細かい因果も付けられる
是非とも諦めずにもう一度挑戦して欲しいわ
0137名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 18:33:09.46ID:RiN+TZcV0
>>127
ゲムパオンリーをそのまま移植すればいいだけ
手間かかるのはそこじゃねえよ
0139名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 18:52:16.38ID:WwjMozMZa
>>1
フィールドデザインをオーパーツは明らかに誤用

しかし、WiiUでゼノブレイドクロスを実現したのは、
オーパーツって言いたくなるのは分からなくもないなw

あの広大なフィールドで、ダンジョンや町の出入りもシームレスで、
ローディングも殆ど意識させることが無いのは結構凄いよ
空中戦なんかも全部シームレスな立体フィールドだからね

そして、WiiはPS3や箱に毛が生えた程度のスペックだし、
他メーカーの技術者が驚いたと言われるのも納得できる

しかも、これを作ったのがHD開発が初めてのチームだからな
0140名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 18:54:43.42ID:WwjMozMZa
>>136
お前さあ、その台詞はゼノクロよりもRDR2に言えよw

RDR2もリニアだし、しかも章進まないと行けないフィールドがあったり、
ゼノクロよりも色々問題多かったぞ
0141名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 19:05:18.00ID:iGsupbpc0
>>140
RDR2なんて全く興味ないので…

俺はモノリス大好き+ゼノクロに宝石の原石のような可能性を感じたので
ぜひ次は誰もが絶賛するようなゲームにして欲しいなって話

本題のフィールドは手放しでスゴイと思ってる
個人的には未だに1番
0142名末ウしさん必死だbネ
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2019/09/11(水) 19:22:41.81ID:4RmXgWmFd
もう移植はいい
0143名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 19:38:38.01ID:XSssOKOEM
>>91
ゼルダBotWにも活かされてそう
0144名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 19:41:14.16ID:XSssOKOEM
>>98
フィールドマップがどうかではなくて
フィールドマップのデザインな
0145名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 19:42:48.85ID:I4+Ozv4i0
あの規模のオープンワールドで実世界をオブジェクトを使わず未知の惑星として大小様々な動植物や機械、施設全てを1から作り出してるところがオーパーツなんだろう
0146名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 19:43:34.00ID:jNoQTJww0
ヨルピッカ森でドール飛ばしてる絵面は今の水準でも狂気を感じるくらいにインパクトある
0147名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 19:46:02.80ID:EHcVzH/Z0
>>133
単純な話だけどswitchでゼノクロより美麗なフィールドを見たことがないから
ゼルダも方向性違うしイーラもゼノクロほどとは思わない
0148名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 19:47:01.89ID:Q8dk6kSi0
>>3
ゴキブリはさらに、その大好きな(と言うか任天堂に最新のナンバリング出さない)スクエアがいつまで経っても微妙な野村ワールドを続けてるから余計にゼノブレシリーズが羨ましいんだよなw
0150名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 19:49:04.72ID:SXu1QozfM
オーパーツの定義が壊れる
高橋だって擁護されるにしろ学のないぶーちゃんにはされたくないだろ
0151名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 19:56:30.03ID:rPw4Ygjn0
アクセナの女っ気感のないかわいさは異常
0152名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 19:57:40.08ID:FZEo7hnVM
すぐマシンガン全方位打ちたがる土方殴りたい
0153名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 20:07:17.41ID:j5CynalG0
>>1
マップの地形デザインは今でも最高峰だと思う
オープンワールドの洋ゲー結構遊んだけど景色はゼノクロの方が良かったな
0154名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 20:11:07.68ID:iC+hfTo8d
>>131
ヒメリはクラウドコントローラーだからね
サイシーカー三人娘で
近距離最強のバタフライセリカ
遠距離最強のビームボンバーミーア
と比べて確かに地味だけどまあ特徴付けは出来てる
0155名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 20:21:42.89ID:XSssOKOEM
>>119
これ
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド以来の神ゲー
0157名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 20:21:53.27ID:OEd0vK2jd
「オーパーツの誤用」とか言ってる奴は、ゼノクロのどこがオーパーツか理解してなさそう
>>139がだいたい言ってくれてる
0158名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 20:31:00.65ID:H+rQeyY+0
ゼノクロはたしかにすごいよな、正直ゼルダ以上にマップは素晴らしいよ
そのマップをドール使ったり徒歩でも好きなだけ色々いける
0159名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 20:35:32.67ID:2xGIyuNH0
地質学考慮せず適当な環境と見栄えのいいオブジェクトおいてくっつけただでオーパーツでもなんでもない
ようはPS2時代のエリアマップをそのままくっつけだけの薄っぺらい上辺だけのmapじゃん
0160名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 20:35:56.64ID:XQ1ZJGjJ0
あの凄まじいマップクオリティでゼノブレイド3を作って欲しい
0161名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 20:37:48.09ID:2xGIyuNH0
>>91
>その広さは20km四方
これ確か海の面積もふくめてるんだよな確か
地表のとこだけだとGTA5とどっこいとかだった
ひでー記事だな
0162名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 20:40:24.76ID:/4LKBoA90
地質学とか気にしてるから洋ゲーのマップってつまらんのか
地球が舞台の設定ならまだ分かるけど
0163名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 20:40:50.00ID:iGsupbpc0
>>159
ワザワザ海外にまで取材した海岸だかの岩を
けっきょく原っぱに配置したって言う某ゲームのことか?
0164名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 20:42:07.93ID:2xGIyuNH0
>>162
お前の理屈だとデザイン(ただの主観による好み笑)が優れてるにもかかわらず売上も評価もゴミなわけだし
ゼノブレ=つまらんだぞw
0165名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 20:42:43.16ID:2xGIyuNH0
>>162
地質学考慮したうえでMAPデザイン優れてる作品がすごいよ
DFがベタ褒めしたあれとかね
0168名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 20:47:07.60ID:2xGIyuNH0
海岸近くで撮った岩を平原におくFF15もゼノクロに近い典型的な上辺だけのMAPよなあ
地質学考慮したうえで、MAP開かなくてもルート構築(いわゆる視線誘導)が優れてるってMAPデザインベタ褒めされたあの作品から比べたら
日本のゲームだと今んとこないねそういうのは
0170名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 20:48:18.68ID:2xGIyuNH0
>>167
皮肉?
>>163は明らかにFF15が地質学考慮されたMAPと思ってレスしてるんだが?
お前のほうが読解力ないじゃん
0171名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 20:50:01.01ID:2xGIyuNH0
>>169
そういう言い訳飽きた
見栄えいいオブジェクト(ようはランドマーク的なもん)おいてはい視線誘導!すごいよ!なんてうすっぺらいこと誇ってるのなんてお前ら周回遅れの信者くらいだからねw
0172名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 20:54:47.68ID:iGsupbpc0
>>170
おい
どう読んだらソウナルンダ…
SFの異世界で地球の地質学など参考程度にしかならないような書き込み
内容的にはFF15ピッタリで、スレ違いの事を急に言い出したアホなのか?お前は?って話だ
0173名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 20:57:09.77ID:iGsupbpc0
>>172
焦って打ち間違えた
× SFの異世界で地球の地質学など参考程度にしかならないような書き込み
○ SFの異世界で地球の地質学など参考程度にしかならないのに的外れな批判の書き込み
0174名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 21:02:48.36ID:iGsupbpc0
あぁ…ゴメンね
更に誤解を招くかもな

○ 内容的にはFF15の批判/皮肉にピッタリで…って事

もう休むわ
0175名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 21:09:51.07ID:Jcv3vhxW0
ゼノクロはカメラもズームインアウト自由自在で3D360°飛び回っても破綻しなかったからなあ
同時期にやったウィッチャー3は正直2Dみたいなもんに感じた
0177名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 21:10:28.37ID:BZpe9j4+0
奇妙な地形が面白いって訳ではないしなぁ

FF15の方は
割と現実寄りの地形だったよな

ドライブさせる以上そうなるんだろうけど
0178名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 21:34:17.84ID:YzMDav6Fd
>>136
俺もまだまだ練り込み様はあると感じてるけど
各種探索や収集などのシステムをストーリーの中に盛り込んで
意味を持たせてる点は評価すべきだと思ってる
0179名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 21:48:45.83ID:Q1wBE1qEM
おそらく全てのプレーヤーが騙された
ヨルピッカのロボとかいるから
0180名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 22:45:29.13ID:aFAUg2aTa
>>165
地質学的にどう矛盾してるのか教えてくれる?
ブラタモリみたいで面白そうなので是非とも頼む
0181名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 23:16:31.08ID:n9Kc7ctW0
地質学で大爆笑
なお具体的なことは何も言えないもよう
0182名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 23:28:15.74ID:WwjMozMZa
>>159
エアプ乙

そんなお前に朗報
ゼノクロの設定資料を購入すれば、色々分かるよw
0183名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 23:28:43.76ID:iYi5OIBpa
確かにフィールドは凄かったけど、フィールドで出来ることがほとんど無かったせいか具体的な思い出みたいのがあんま無いわ
0184名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 23:30:16.84ID:WwjMozMZa
>>168
エアプ乙

そんなお前に朗報
ゼノクロの設定資料を購入すれば、色々分かるよw
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 00:39:37.56ID:drvIVFpD0
ID:2xGIyuNH0

ゼノコンプWWWWWW
0186名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:15:31.30ID:drvIVFpD0
>>147
ウイユよりSwitchのが高スペックなのに?
0187名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 04:08:25.55ID:CAoEr7R70
オープワールド初体験がゼノクロだった奴らの感想だらけだな
とはいえ初体験を過剰に持ち上げてしまう気持ちも分かるよ
0188名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 04:21:08.94ID:OpRYO+UD0
2D時代でもオープンワールドの作品は色々あったんだろうけど
とりあえず初体験の3Dオープンワールドは時オカだったなぁ

その後もいろいろ触ってきたけど
巨大変形ロボに乗り込んで狩りまくるぶっ飛んだオープンワールドは唯一無二なので
さっさとゼノクロSwitchを出してもらいたい
0189名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 06:04:32.37ID:drvIVFpD0
>>187
なお対抗作品は出せない模様
0190名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 07:14:40.63ID:QhIip/Qv0
少なくともここまでフィールドが斬新なデザインでバグもほぼ無く快適に操作出来るオープンワールドを他に知らない
全ての要素が他より上とは言わないけど特筆すべき点があるのはどのゲームも同じだしゼノクロはここがそうってだけで
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 07:37:46.17ID:P4fAPENPd
ここまででゼノクロに並ぶOWが、同社のゼルダしか出てない時点で凄さが分かる
しかもこの2つは方向性が全然違うから、ゼノクロ<ゼルダという訳でもないし
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 08:39:17.80ID:1HuKO33Dd
>>3
これ張ってる奴って何の取り柄もないくせにマウントとりたいだけか?くそだな

だいたいあんな泡沫ゲーにコンプレックスもクソもないんだけども
コンプレックス発症してクレクレもいい加減にしろ
自演で安価つけんなクソ
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 08:53:07.88ID:Rk/LGYSm0
マウント取られたように感じるあなたは該当者なのですね可哀想に
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 08:56:53.78ID:UJyX75bca
普通に徒歩でも広大、に加えてドールによる縦軸の探索まであるからな
ロボットなんていうニッチなジャンルなのにここまでのクオリティのオープンワールドなんて存在しないんだから当然特別な作品だろ
今後も海外ではニッチすぎて出ないだろうし、日本でも海外マーケット意識してるから同じことだし
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 09:02:18.06ID:Uyjibmza0
2足ロボットに強い感情があるのは日本ぐらいだしな
トランスフォーマーがなぜが米でヒットしたように潜在的需要はあるんかもわからんが
少なくともゲームをする層の関心は薄い
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 10:20:06.21ID:6N4qPldj0
諸々を修正したらゼノ2よりも遥かに神ゲーだと思う
クロス発売後の夜逃げみたいな音沙汰の無さから見て、開発途中で出さざるを得なかったのかね
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 10:24:19.19ID:PU5eiMOn0
フィルードにある巨大な輪とか
元は何だったか気になるけどな
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 10:26:16.48ID:b7PaLTp00
>>196
それ言ったらゼノブレ2も修正箇所多々あるで
ゼノクロの敗因はストーリーだからそこだけだよ
UIだなんだはゼノブレシリーズ全てに言える修正箇所だし
あと素材集めがマゾすぎるのはやめてほしいな
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 10:42:21.84ID:PhAy316tM
>>3
これこれ
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