【速報】【白菜ソース】例の超大作、17万本
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これは…
一時代が終わった…
って言ってもいいのかな? かなり売れたな
パッケでそんなに売れたならDLは140万くらいかw やっぱりDL入れても100万行ってない臭いな
となると世界累計でも200万切ってそうだな パッケで17万本ってそうとうすごいけどね
アストラルチェイン3万本wwwwwww ゴキブリが下げたハードルをさらに下回っていくスタイル
ゴキちゃんドンマイwwww 大爆死おめでとうw
負けハードゴミステに拘った結果ブランド死亡かw
勝ちハードスイッチに新作も出さないしこのブランドも終わりかw 1年8か月分の人件費は回収出来そうに無いな
さてうちそにがどんだけ裏から金渡すか 今後辻本とか藤岡某とか、どのつら下げて表に出てくるのだろうか?
第○弾ダウンロードもんすたー登場とか、ずっとしていかなならんのよ 渋谷駅前交差点のモニターを『モンハンワールド:アイスボーン』がジャック! 渋谷ハンター街の様子をレポ
ttps://dengekionline.com/articles/11481/
宣伝費回収出来るの? グラだけ綺麗になったいつものマンネリモンハンだってバレちゃったからな >>10
ゼノブレイド2のDLCはゼノブレイド2発売と同時に販売開始
イーラのパッケージ版はDLCのみでゼノブレイド2本編は含まれていない
アイスボーンもそうなの? いううてほんとにおもろかったら新パッケも買うわけで ゼノブレ2もモンハンと比べられるタイトルになったかー アイスボーンのみの追加ディスク何故出せなかったのか PC版は、「初値」3000円スタートとかしていかないと、
誰ももうかわんぞ、これ
それでなくても、半年遅れなのに… トロフィーから半分は見切りつけて辞めた人ばかりなの分かるだろ まあ確かにカプコンが100万本突破!とかイキってこないあたり
想定以下の売り上げだってんやろな ほとんどDLだろ
パッケ買う新規なんていない、買い直し層だけだ うーん、これはSwitchにモンハン5あったとしてもG的なのはXXまでの出し方に戻されたらやだなぁ >>44
今回は追加トロフィーじゃなくて
完全に別になってるんだが DLがーが許されるならカタログチケットがーも許されるね 豚は現実見ろよwモンハンだぞ?
VIPPERの言うVITAにモンハンでない理由が正論過ぎる件
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1379114554/156
156 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/09/14(土) 09:34:42.45 ID:zAdHAH/80
しょせん売上だけのゲームに成り下がったから、
ゲームに夢中になれるわけがない
ワンピース最新単行本の売上が凄くても白髭編以降は内容の面白さは誰も語らなくなったのと同じ
モンハンも同じ
MHP3までが白髭編まで
ホライゾンが神ゲーすぎるw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1474272824/
188 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/19(月) 20:54:54.97 ID:/FnSoir+a
ネームバリューだけでゲームが楽しめる人は時代遅れのモンハンやってればいいじゃんか
195 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/19(月) 20:59:59.40 ID:nvvmuJdUa
>>191
19だっての…
モンハンは厨房までだろ
高校入ったら普通は洋ゲー&大人向け和ゲーだから(笑)
任天堂のキッズゲーなんぞやってられんわ
202 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/19(月) 21:12:01.22 ID:bl2+rJ1zd
っていうかいまだにモンハン連呼してる豚いるんだw
とっくにオワコンになってるのにw
230 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/09/19(月) 23:41:58.55 ID:692sedmD0
モンハンはやること同じでつまらないから興味ない
ホライゾンはウィッチャーフォールアウトの元スタッフが制作に加わってるみたいだから
その辺のストーリー性に期待してる これはカプコンも誤算だったろうな
でも映画公開あるしソニーの買取保証もあるしそれなりに満足してるのか G級の並のゲーム
↓
17万
チーーン
ダブルクロス以下じゃねーかw なぁに、本編みたいに数字のマジックですぐに1000万本越えるからまぁ見てなって パッケで17万本も売ったの?
DLCで100万は固いな 『モンハンワールド:アイスボーン』発売直前! 開発陣インタビュー。「“最低でも『MHW』以上”というのがチームの合言葉でした」【gamescom 2019】
2019.08.29 08:00
――本作の開発自体はかなり順調に行えたのでしょうか? 難航したポイントなどは?
辻本これまでのシリーズのいわゆる“無印”と『G』の関係でいうと、無印の発売から約1年で発売していたのですが、今回は、開発期間自体はいままでよりも長かったです。
――『MHW』が2018年1月26日発売で、『MHW:I』が2019年9月6日ですから、1年と7ヵ月くらい。
辻本というのは、『MHW』自体のタイトルアップデートがありましたから。タイトルアップデートが終了してからは4ヵ月くらい。
両方を並行して開発していた期間もあって、最初はアップデートと『MHW:I』の発売の兼ね合いもありながら計画していきましたので少し長めになりましたね。
(略)
――『MHW:I』の制作時は、どういったことが部内で共有されて、どのようなコンセプトで開発が進められたのでしょう。
藤岡『アイスボーン』でのミッションですよね。“単に『MHW』をやり込んでいる人のためのアッパー版を作るのではない”ということは、よくチーム内で言っていました。
もちろんそういう面はあるのですが、『MHW』をまだ遊んでいない人や、休んでいる人のためにも作ろうという意識は、開発の初期からチームで共有して進めました。
最後までそこはぶれずに進められたかなと思います。
市原コンセプトではないのですが、チームメンバーがいちばんプレッシャーを感じていたのは、『MHW』の続きとして出るゲームですから、(求められる)クオリティーラインがそこを下回ることは絶対にない。
最低でも『MHW』以上のものが求められるというところにはプレッシャーを感じながらやっていましたね。 2020年ランキングKH3以外全部Switch確定? 仮に100万だとしても半減どころの話じゃねーぞ…? どう考えてもDL比率の高いアストラルチェインをあれだけ煽ってたんだから初週17万本ということでおけ? >>54
ブランドが終わりかかっているから、G級はおろか新作だしても前より売れなくなっていく
Wが最後の機会だった、それで同じような内容なんだから立ち直り不可
今後は中・韓向けに振り切るしかなない、PC先行発売でな G商法が崩壊しちゃったのは中々大きい話かもしれない まぁやっぱ出すのが遅すぎるわ
最低でも1年以内に出さなきゃダメなレベル
モンハンは一度冷めると別にいいやってなる最たるゲーム 今回の失敗は外人に気を使ってGの名称封印、そのせいで日本人がただのDLCと勘違いして買わなかった
パッケージに関しても混乱が発生していたようで(いろいろ貼られた小売のポップ参照)その様子からもこの売り方は失敗だったと分かる
一言で言うと外人と日本人両方にいい顔しようとしたら見事にどちらからも相手にされなくなった まさに『蝙蝠』ってこと 負けハードゴミステに拘って勝ちハードスイッチに出さない結果がこれか
素直にスイッチに新作出せば良かったのに糞カプだせーなww 日本だけはアイスボーンじゃなくてGの名をつければい良かったのでは 17万って事は本体は1万台はかたいね!
やったね! ゴキちゃん すでに売っぱらったパッケージ層の出戻りと新規が17万って事だろ
DLCがどれだけかが問題 まあコング占いだとその辺もありえるかなとは思った
たださすがに少なすぎるから今回は外れたかなと思っていたけど いやいやマジかよ
8割DL版でも100万行ってないのかよ DLの方の売上はMHWを発売から2ヶ月ほどやり込んでその後やってない人達がDLCとしてアイスボーン買ったかどうかだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています