日野 「うわあああ、社運をかけた二ノ国2が核爆死してもうた…せや映画化で宣伝させたろ!」→…結果
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映画もドラクエユアストーリーさえも余裕で下回る超絶な出来だった模様.......... 原因を取り去ろうとすると日野の脳みそを捨てることになるからなあ
まあそれが正解かな 正直あんま関係ないと思う
日野が好きなことやってるだけで むしろ二ノ国に手応え感じて映画化したらもっとイケる!
結果ゲームと映画どっちも微妙に…だろ
映画の企画は2年は前から動いてたはずだし >>7
オレが作りたい作品を作るぞ!金は全て俺が出す!
やってるだけやしな ここまでの金脈IPはすべてニンテンドー独占作から生まれたのに
二ノ国とスマホにリソース振ってコメントでSwitch小馬鹿にしてたからもう何も無い 二ノ国とかタイトルからして良くないな
2番じゃダメなんですか?を思い出す 経営に専念すればいいのにあそこまでシナリオに執着するのってなんなんだろうな
もう十分書けただろ 広告だかポスターだかの覇気のなさからもうやばかったなこれ >>15
5回くらい潰しても余裕なくらい金持ってる人の道楽やで 二ノ国とか映画化するようなネームバリューもなかったのにどんな判断だ >>18
シナリオ書きたくて会社まで作った人になんてことを >>16
足りないんじゃない。日野の脚本が余計なんだ 脚本の悪い部分が一貫しているところを見るかぎり
ゴーストライターつかわず真面目に日野自身の手で書いてるのはわかる 日野さんがやりたい事やるために作った会社だから
日野さんがシナリオ辞める時は会社たたむ時だろうなあ
外から見るにゃ好きにやってどうぞって感じだけどそれに付き合わされる社員や取引先は可哀想になあ… >>27
それじゃボス面が出来ないから意味が無いんだよ
このコンテンツは俺の力で成り立ってるんだから
右向け右が出来なきゃな
ただの小説家にそんな力は無い
会社の社長だからこそ出来るんやで 妖怪で掃いて捨てるほど儲けたから道楽でやってんでしょw >>25
レイトンシリーズだけ好きで全部やってるけど
めちゃくちゃな超展開と無理やり感動に持って行くのがいつものパターン
シナリオは1が一番まとまってた しかし、全力で振り切らないとホームランもでないしな。
妖怪ウォッチみたいなホームラン出るかもしれんし、どんどん続けてほしい ageも3部が取ってつけたようにキャラが出てきて死ぬを繰り返してて草生える展開やったなあ 日野はプロデュース能力だけは高いんだから
新海みたいにプライド捨てて脚本を外注にして売れ線狙えばいいのになぁ。 ていうかスイッチで出すニノクニって2だと思ってたら1なの? >>41
人の書いた作品を売っての金儲けは別にやりたいとは思ってないんだろう。 稼ぐ必要すらないし 最早日野が関わってるというだけで避ける対象になってないかな でもこうやって爆死出来るメーカーじゃないと大ヒットは作る冒険出来ないからな
SEGAみたいに金がなくなって動きが鈍くなってるカス企業よりよっぽど偉い Switchのはリマスターですら無いんじゃなかったっけ >>10
カウントダウンの予告するのクズエニのアホPといい勝負だな(白目 日野さんワンマン過ぎて、若いクリエイターも育ってないよねココ 適材適所に人員を配置するのが社長の仕事であるならシナリオに日野を起用する日野社長はライターとしても社長としても無能だと言わざるを得ない PS4 二ノ国2 90万
スイッチ 妖怪4 25万
この差ww 赤字出しまくってソニーに安く買い叩かれら前に任天堂に身売りしてゲフリからポケモンの仕事奪えば良いよ
マジでゲフリはポケモンにとって害悪でしかないから ほんとにどうしたらいいんだろうな?
日野に書かせたら絶対ダメなのに
本人がそれを止めようとしない >>56
一斉退社や出入り激しい定着率の低いデベロッパに魅力は全くないかと >52
開発者のオーナー会社ってそんなもんよ。
大きい会社は経営者は開発からの成り上がりではない。
岩田は開発者から経営者だけど、任天堂に入社した時は経営者扱いだったしな。
自分でやりたい人は独立したり移籍してるでしょ。 >>52
分かるのはいつものキャラデザと音楽の人くらい
レイトンシリーズ全部やってるのにスタッフ覚えてない >>53
でも、当の本人は
社長でありライターもこなしている自分カッケーって思ってるらしいよ >>54
いや、お前アホか???
PS4二ノ国2の国内売上は9万だぞ
90万は世界売上
ごっちゃになってるな 優秀なクリエーターに任せたら会社乗っ取られるからな 妖怪だろうとイナイレだろうと二ノ国だろうと
結局 日野がアホな事して潰れるんだよなぁ… ラピュタ見てたら流れてたな
非常にジブリっぽくて気になったんだが
誰も見に行かなかったのかな >>67
な訳無いだろ、アホか
せっかく自分のために会社作ったのに
その自分の巣の主導権をみすみす誰かに渡す訳無いだろ >>73
自分以外が社長になったら、日野が好きなことできなくなるから、仕方なく自分が社長で、社長権限で自分をスタッフに任命してるわけで 日野に不満な奴は辞める他無い
最近のL5から社員の流出、開発力の低迷はそういう流れだと思う >>66
いやアホはお前だろ
妖怪は海外で売らないんだから結局
二ノ国2 世界90万本
妖怪4 世界25万本だぞ >>75
それワンマンだよね?
結局私物化したいだけじゃん >>78
私物化できるように自分で100%金出して会社作ってる人に今更・・・ >>78
サイゲの社長に近いところがあるよね
ホンを自分で作りたがるか否かの差 てか自分とこの作品にシナリオ書くだけならいいが
ガンダムとかそういうのにも噛んじゃうから困りもの なんかスマホとPS4に注力した結果、ブランド自体の存在感が激落ちしたよな >>82
招聘されて請け負ってるわけじゃなくて
制作委員会(方式)で、自分で金出してるわけだから・・・
まぁ、シリーズものブランドとしては、関係者にもファンにも存在を消したいが黒歴史として闇に葬れない苦々しさがあるのは確かだけど ゴキブリハードに関わって法則発動しちゃったよな
なんで二ノ国やったんだろう そら知名度考えたらドラクエ以下になるに決まってるやん やりたいことと商売が噛み合わない人なんろうな
商売は上手いって実績あるからまた売れるもん作るだろ レベル5を誤解してる人がいるが
あの会社は日野が日野の為に日野の作りたいものを作る会社だぞ ゲームそのものは悪くなかった
ただ売り方と時期が無茶苦茶悪かった あれだけジブリの完コピしたのに
客はピクリとも反応せず ageがこけたときはまだ妖怪が取り返したけど二ノ国でこけたのはもうどうしようもないな 徹底的にPSと相性悪いのにPSでゲームやりたい人ってイメージ 辞めた人間の話とかでもすごいワンマンでブラックらしいから
本当に日野さんのためだけの1代限りの会社なんだろな >>94
そらパヤオ以外はたいして期待されてないしジブリすら PSで二ノ国という選択も間違ってるのに全ツッパして苦しくなってんのアホやわ >>91
他の大手と違ってれべるふあは上場してなくて日野が株主だからな 自分で脚本やりたいから立ち上げた会社で
失敗の原因が大体日野脚本なのが本当凄い >>54,77
相変わらず出荷詐欺ゴキチョニーが現れてんな
>>66
騙されてんじゃねぇよ
売上じゃなくて出荷だ
>>94
宮崎駿が人気あるだけでマーニーだとかメアリとか駄目だったろ>>1 >>104
ゲド戦記という原作者への嫌がらせもあるよ
一度話を持ちかけてけんもほろろにあしらわれたから息子にやらせたように見えるやつ 日野は脚本書く才能は皆無だけど
流行りを作る仕掛け作りというか
そういったセッティングでは天才的才能があると思うよ >>25
ごみ
アイデアだけ日野出してまともな脚本家にかかせたほうかいい >>108
コラボ引っ張ってくる才能には怖れ感じる >>25
日野さんはな、シナリオやりたくてやりたくて自分でゲーム会社作ってしまったんだ
前の会社では絶対シナリオやらせてもらえなかった
前の会社の判断は間違ってないな 本職の小島監督でさえ映画作りには手を出さないのになんなのこの人? >>112
原作者なら何でも介入出来ると思ってるんだろ コンセプトを思いつくところまでは良いんだよな
ディテールを詰めずにふわっとしたイメージだけで書いちゃうから
整合性のかけらもない行き当たりばったりのゴミ脚本しかできない 企画建てるのはこれ以上ないぐらいの有能なのに
なぜ現場の仕事をやろうとしてしまうのか
将軍や参謀がいきなり小隊軍曹やろうとするようなもんだよね
逆の間違いは多いんだよな、サブカル業界には
現場の神様が企画や監督やって本人も作品も無事死亡
絵が超絶にうまい人だと特によくあるw >>77
二ノ糞のが金かけてるだろうにその程度で妖怪より売れてるとか誇るのはアホ 天気の子とライオンキングに正面から挑んだ漢、その名は日野 本人は昔は現場で有能な人で
名前が宣伝に使われるようになってシリーズが飛躍して
そっから好き勝手やろうとして会社から独立して、自分の力が時代に合ってない、会社やスタッフの力も使えない→死亡
こういうパターンもよくあるw >>117
AGEとかこの二ノ国でも
人間関係とか話が動くのが簡単すぎる
決められた通りに動いているモブたちを見せられているようにしか思えんかった
なんでこのキャラはこれについてこういう感情を抱くのか??レベルからできないんだよね
絵なら下手うまいはすぐ分かる
話の下手うまいも分かるんだけど、どう下手なのかが分かりにくい
だからいつまでも困ったことになるんだよなw >>108
取引先に対するプレゼンが
無茶苦茶うまいんだろうなあ
有能なんだろうけど
物書き能力が壊滅的にないのは悲しいね(´・ω・`) >>124
自分がやりたくて仕方がない事と、実際に才能がある事がことごとく外れているからな
好きな事が必ずしも上手く出来るとは限らない例 社長さんですからね。
役員も身内で固めてるだろうし。
スマホはグダグダで、妖怪オワコン、スナック雲隠れでそろそろやばいが。 >>125
才能以前に完全に技術的な問題だよ
二ノ国なんか導入部だけで何も無いのが分かる
事件も悪役もモブだろ、あれ
AGEの一話だけ見ても分かる
素人に家の設計図書かせて建ててるようなもんだ
アニメとかゲームだから許されてる やっぱりゲームとしても最高、話も美術もゲームに溶け込んでて理想のスプラって神だわ
自由主義者も任天堂帝国マンセー!!カイザーマンセー!!になってしまうやろ??
企業としても理想の統治だしな
ま、あれだな
とりあえずは「ジブリ風」とか他人が作ったものに乗っかってちゃいけねえよ 冷静な判断で理的に行動する主人公A
頭より体が先に動く直情的な主人公B
物語最後で
B 「Aは向こうの世界の俺だったんだな…」
観客「ぽかーん」
AとBの共通点を全く見いだせないのにその結論はねえだろ
今年観に行った中でワースト1の映画だった。DQは観てない。
エンドロール見たら 案の定 脚本日野だし もうアホかと >>17
二ノ国なんて嵐のメンバーを連想してしまってテンションさがる 宮部みゆきからボロクソに言われた頃から何も進歩してねえ 日野のすごいところは
脚本の評判がよかった事なんて一度たりとてないのに
まったくめげないし懲りないし上手くもならない所
才能が絶望的にないと思う 問題なのは日野の才能が皆無ってわけじゃなくて、日野がアイデア出して日野以外が脚本を書くとだいたいうまく行くって事なんだよなぁ
素材の見極めは上手いのに調理が下手くそな料理人は、はたして料理人と言えるのかは疑問だが 寿司屋とかでも魚の仕入れを自分でする目利きのオーナーいるじゃん。料理するのは板前がやるわけで 企画屋としての才能はあるが脚本家とサテの才能は皆無なんだよな
もうこれだけの大所帯を持ってるんだしいい加減割りきるべきだわ 企画屋としての才能はあるが脚本家とサテの才能は皆無なんだよな
もうこれだけの大所帯を持ってるんだしいい加減割りきるべきだわ スタジオジブリは宮崎駿が好き勝手にアニメ作るために出来た会社と言われてるし
クリエイターが指揮を取る会社なんてこんなもんでいいのさ >>140
ジブリが利益出すようになったのは鈴木Pがビジネス見始めてからやで (ナウシカとかラピュタ時代は実は儲けほとんどない)
レベルファイブで悩ましいのは、売り上げに貢献できない所にしがみ付いてること だけだw 夏休みシーズンにディズニーと新海に正面から特攻した度胸は認める
そういえば新海もゲーム業界からアニメに飛び込んだクチだな VRオチ糞←わかる
それを超えるくらい二ノ国糞←???????
いくらあの日野脚本とは言え原作ファンに喧嘩売るレベルの糞に敵う糞とか何したんや…
映画の途中で急にうんこの画像でも流れたんか? >>1
さすがにユアストーリー下回るとかは盛りすぎだろ >>144
いや、ガチ
ユアストーリーは最後の15分間だけ
二ノ国は2時間ぶっ通しで糞
途中から目つぶって聴いてた 今年の夏はクソ映画の両横綱まさかの揃い踏みだったなwww
東の横綱クソ映画ドラクエユアストーリー
西の横綱クソ映画ニノ国
今年ナンバーワンのクソ映画はどっちか・・・みあってみあって・・・・・・・・・はっけよいのこった! >>112
そのへんはなんだかんだちゃんと映画好きなヤツとそうじゃない人の差かなって思うな
気軽にやってしまうというか 二ノ国主人公「異世界の王女様救ったら通り魔に刺されたヒロインが助かった…?
ってことは王女様殺せばヒロインの病気も治るやろ!」←???
・・・このレベル 映画のストーリーの話聞いたけどアレまじなんか
DQの場合は最後アレだけど元々の5が出来いいからなぁ >>149
日野の脳内見てみたいんだが
俺には全く繋がらない >>13
ダンボール戦記はPSP生まれだぞ
それに妖怪で盛り上がってた当時のコメントとして
カメラ機能がなくなったのが致命的だってのは事実だし この映画、障害者のキャラがヒロインを救うために電動車椅子を使ってカーチェイスするらしいぞwwwwww >>146
空母いぶきもなかなかだぞ
インタビューの総理の騒動なんてどうでもいいくらい本筋が酷い
なんかおとぎ話やろって時に残酷だからって理由で脚本買えたり
手つないでゴールする発想
都市伝説だと思ったら本当にやらかすバカがいた、ってレベル ドラクエはあれが受け入れられない人はいるだろうけど
少なくとも話としては成立してるからな
比較にもならん >>158
アレは信者が勝手にキレてるだけだしな
でも、二ノ国は作品としてダメだから救い様が無い 二ノ国は1しかやってないけどローグギャラクシーから何も成長してなかった
歯ごたえある難易度と理不尽を勘違いしてんだな 妖怪4もそうだけどこういうアホな発想どうやったら出てくんだ
そんなすぐ作れるわけ無いだろ… >>149
日野さんシナリオの学校に通うか
ジャンプの編集についてもらった方がいい レベルファイブって宣伝は上手いけどシナリオは子供だましって印象が付いてたが
なるほど社長がシナリオ書きたいがための会社なのね
そんでシナリオの比重が大きい映画なんか作ったらそりゃ失敗するわな
まあシナリオだけじゃなくアニメ自体も映画にするほどのクオリティじゃなかったけど 大臣「こいつ姫を助けたから多分敵の刺客やで、油断させて近づくつもりや」
王様「せやな捕まえとけ」
主人公「違うんです信じて下さい」
大臣「そんなもん信じられるか、姫の護衛を任せるから自分で証明してみい」
王様「せやな」
うろ覚えだけど会話の流れがまじで意味分からんかったわ 刺客が助ける意味が分からんし
なんで刺客だと思ってる奴を護衛につけるのかまるで意味が分からない 映画は10億はおろか5億すら未達成なんだ。
妖怪4も夏休みブースト不発で、ハーフすら無理だし30万弱になりそう。 いい言い方すると盛り上がるシナリオ書かないからクリアしても達成感もないしラスボス前で終わっちゃう…みたいな感覚もなく
ああ、これラスダンかって淡々とプレイできるっちゃできるよな
ようやく終わるかみたいな >>164
なんかもうストーリーがわけわからんから全くついて行けず盛り上がらんのよな >>164
才能無いってレベルじゃないだろ
普段どうやって生活してるのか心配になるレベルだわ ニノ国2がこけてしもうた
せやニノ国を出せば大儲けや ぜんぜん寝てないし 仕事かゲームかしてないから 頭おかしいんだろ
休め 人間向き不向きが必ずあるから
この日野って人は好きな事が向いてなかっただけだろな。好きは諦めて向いてる仕事した方がいいわ 新しいシリーズを作る能力はある。
ただし継続する能力はまったく無い。
イナイレも妖怪も二ノ国も忘れろ
完全新規の何かを作ればワンチャンある ふと思ったんだけど日野社長以外のLV5のスタッフって全然記事になった事ないの?
だとしたら日野社長がスタッフへの取材を拒否してんのかね レベル5のグラフィッカーは日野よりも陽の目を浴びていいとは思う >>149
あらすじ読んだだけでも頭の中が?で埋め尽くされるからなぁ
姫が死の呪いをかけられた→命が繋がってるヒロインも危うい→姫を助けよう
となるのが妥当で真っ当なロジックだろうに
なんで片方しか助けられないから選べっていう流れになるのか ニセ魔法大臣←めっちゃすごい魔法で悪事を働いた犯人
主人公「匂いで分かったお前が犯人や」
ニセ魔法大臣「魔法の匂いってなんやねんそんなん知らんがな」
主人公「魔法には匂いがあるんやそんなことも知らんお前は魔法大臣なわけない」
ニセ魔法大臣「ばれちゃあしょうがねえ」→正体をばらしてすごい魔法を使いだす
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