日野 「うわあああ、社運をかけた二ノ国2が核爆死してもうた…せや映画化で宣伝させたろ!」→…結果
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画もドラクエユアストーリーさえも余裕で下回る超絶な出来だった模様.......... >>16
足りないんじゃない。日野の脚本が余計なんだ 脚本の悪い部分が一貫しているところを見るかぎり
ゴーストライターつかわず真面目に日野自身の手で書いてるのはわかる 日野さんがやりたい事やるために作った会社だから
日野さんがシナリオ辞める時は会社たたむ時だろうなあ
外から見るにゃ好きにやってどうぞって感じだけどそれに付き合わされる社員や取引先は可哀想になあ… >>27
それじゃボス面が出来ないから意味が無いんだよ
このコンテンツは俺の力で成り立ってるんだから
右向け右が出来なきゃな
ただの小説家にそんな力は無い
会社の社長だからこそ出来るんやで 妖怪で掃いて捨てるほど儲けたから道楽でやってんでしょw >>25
レイトンシリーズだけ好きで全部やってるけど
めちゃくちゃな超展開と無理やり感動に持って行くのがいつものパターン
シナリオは1が一番まとまってた しかし、全力で振り切らないとホームランもでないしな。
妖怪ウォッチみたいなホームラン出るかもしれんし、どんどん続けてほしい ageも3部が取ってつけたようにキャラが出てきて死ぬを繰り返してて草生える展開やったなあ 日野はプロデュース能力だけは高いんだから
新海みたいにプライド捨てて脚本を外注にして売れ線狙えばいいのになぁ。 ていうかスイッチで出すニノクニって2だと思ってたら1なの? >>41
人の書いた作品を売っての金儲けは別にやりたいとは思ってないんだろう。 稼ぐ必要すらないし 最早日野が関わってるというだけで避ける対象になってないかな でもこうやって爆死出来るメーカーじゃないと大ヒットは作る冒険出来ないからな
SEGAみたいに金がなくなって動きが鈍くなってるカス企業よりよっぽど偉い Switchのはリマスターですら無いんじゃなかったっけ >>10
カウントダウンの予告するのクズエニのアホPといい勝負だな(白目 日野さんワンマン過ぎて、若いクリエイターも育ってないよねココ 適材適所に人員を配置するのが社長の仕事であるならシナリオに日野を起用する日野社長はライターとしても社長としても無能だと言わざるを得ない PS4 二ノ国2 90万
スイッチ 妖怪4 25万
この差ww 赤字出しまくってソニーに安く買い叩かれら前に任天堂に身売りしてゲフリからポケモンの仕事奪えば良いよ
マジでゲフリはポケモンにとって害悪でしかないから ほんとにどうしたらいいんだろうな?
日野に書かせたら絶対ダメなのに
本人がそれを止めようとしない >>56
一斉退社や出入り激しい定着率の低いデベロッパに魅力は全くないかと >52
開発者のオーナー会社ってそんなもんよ。
大きい会社は経営者は開発からの成り上がりではない。
岩田は開発者から経営者だけど、任天堂に入社した時は経営者扱いだったしな。
自分でやりたい人は独立したり移籍してるでしょ。 >>52
分かるのはいつものキャラデザと音楽の人くらい
レイトンシリーズ全部やってるのにスタッフ覚えてない >>53
でも、当の本人は
社長でありライターもこなしている自分カッケーって思ってるらしいよ >>54
いや、お前アホか???
PS4二ノ国2の国内売上は9万だぞ
90万は世界売上
ごっちゃになってるな 優秀なクリエーターに任せたら会社乗っ取られるからな 妖怪だろうとイナイレだろうと二ノ国だろうと
結局 日野がアホな事して潰れるんだよなぁ… ラピュタ見てたら流れてたな
非常にジブリっぽくて気になったんだが
誰も見に行かなかったのかな >>67
な訳無いだろ、アホか
せっかく自分のために会社作ったのに
その自分の巣の主導権をみすみす誰かに渡す訳無いだろ >>73
自分以外が社長になったら、日野が好きなことできなくなるから、仕方なく自分が社長で、社長権限で自分をスタッフに任命してるわけで 日野に不満な奴は辞める他無い
最近のL5から社員の流出、開発力の低迷はそういう流れだと思う >>66
いやアホはお前だろ
妖怪は海外で売らないんだから結局
二ノ国2 世界90万本
妖怪4 世界25万本だぞ >>75
それワンマンだよね?
結局私物化したいだけじゃん >>78
私物化できるように自分で100%金出して会社作ってる人に今更・・・ >>78
サイゲの社長に近いところがあるよね
ホンを自分で作りたがるか否かの差 てか自分とこの作品にシナリオ書くだけならいいが
ガンダムとかそういうのにも噛んじゃうから困りもの なんかスマホとPS4に注力した結果、ブランド自体の存在感が激落ちしたよな >>82
招聘されて請け負ってるわけじゃなくて
制作委員会(方式)で、自分で金出してるわけだから・・・
まぁ、シリーズものブランドとしては、関係者にもファンにも存在を消したいが黒歴史として闇に葬れない苦々しさがあるのは確かだけど ゴキブリハードに関わって法則発動しちゃったよな
なんで二ノ国やったんだろう そら知名度考えたらドラクエ以下になるに決まってるやん やりたいことと商売が噛み合わない人なんろうな
商売は上手いって実績あるからまた売れるもん作るだろ レベル5を誤解してる人がいるが
あの会社は日野が日野の為に日野の作りたいものを作る会社だぞ ゲームそのものは悪くなかった
ただ売り方と時期が無茶苦茶悪かった あれだけジブリの完コピしたのに
客はピクリとも反応せず ageがこけたときはまだ妖怪が取り返したけど二ノ国でこけたのはもうどうしようもないな 徹底的にPSと相性悪いのにPSでゲームやりたい人ってイメージ 辞めた人間の話とかでもすごいワンマンでブラックらしいから
本当に日野さんのためだけの1代限りの会社なんだろな >>94
そらパヤオ以外はたいして期待されてないしジブリすら PSで二ノ国という選択も間違ってるのに全ツッパして苦しくなってんのアホやわ >>91
他の大手と違ってれべるふあは上場してなくて日野が株主だからな 自分で脚本やりたいから立ち上げた会社で
失敗の原因が大体日野脚本なのが本当凄い >>54,77
相変わらず出荷詐欺ゴキチョニーが現れてんな
>>66
騙されてんじゃねぇよ
売上じゃなくて出荷だ
>>94
宮崎駿が人気あるだけでマーニーだとかメアリとか駄目だったろ>>1 >>104
ゲド戦記という原作者への嫌がらせもあるよ
一度話を持ちかけてけんもほろろにあしらわれたから息子にやらせたように見えるやつ 日野は脚本書く才能は皆無だけど
流行りを作る仕掛け作りというか
そういったセッティングでは天才的才能があると思うよ >>25
ごみ
アイデアだけ日野出してまともな脚本家にかかせたほうかいい >>108
コラボ引っ張ってくる才能には怖れ感じる >>25
日野さんはな、シナリオやりたくてやりたくて自分でゲーム会社作ってしまったんだ
前の会社では絶対シナリオやらせてもらえなかった
前の会社の判断は間違ってないな 本職の小島監督でさえ映画作りには手を出さないのになんなのこの人? >>112
原作者なら何でも介入出来ると思ってるんだろ コンセプトを思いつくところまでは良いんだよな
ディテールを詰めずにふわっとしたイメージだけで書いちゃうから
整合性のかけらもない行き当たりばったりのゴミ脚本しかできない 企画建てるのはこれ以上ないぐらいの有能なのに
なぜ現場の仕事をやろうとしてしまうのか
将軍や参謀がいきなり小隊軍曹やろうとするようなもんだよね
逆の間違いは多いんだよな、サブカル業界には
現場の神様が企画や監督やって本人も作品も無事死亡
絵が超絶にうまい人だと特によくあるw >>77
二ノ糞のが金かけてるだろうにその程度で妖怪より売れてるとか誇るのはアホ 天気の子とライオンキングに正面から挑んだ漢、その名は日野 本人は昔は現場で有能な人で
名前が宣伝に使われるようになってシリーズが飛躍して
そっから好き勝手やろうとして会社から独立して、自分の力が時代に合ってない、会社やスタッフの力も使えない→死亡
こういうパターンもよくあるw >>117
AGEとかこの二ノ国でも
人間関係とか話が動くのが簡単すぎる
決められた通りに動いているモブたちを見せられているようにしか思えんかった
なんでこのキャラはこれについてこういう感情を抱くのか??レベルからできないんだよね
絵なら下手うまいはすぐ分かる
話の下手うまいも分かるんだけど、どう下手なのかが分かりにくい
だからいつまでも困ったことになるんだよなw >>108
取引先に対するプレゼンが
無茶苦茶うまいんだろうなあ
有能なんだろうけど
物書き能力が壊滅的にないのは悲しいね(´・ω・`) >>124
自分がやりたくて仕方がない事と、実際に才能がある事がことごとく外れているからな
好きな事が必ずしも上手く出来るとは限らない例 社長さんですからね。
役員も身内で固めてるだろうし。
スマホはグダグダで、妖怪オワコン、スナック雲隠れでそろそろやばいが。 >>125
才能以前に完全に技術的な問題だよ
二ノ国なんか導入部だけで何も無いのが分かる
事件も悪役もモブだろ、あれ
AGEの一話だけ見ても分かる
素人に家の設計図書かせて建ててるようなもんだ
アニメとかゲームだから許されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています