アストラルチェインさん 2週目9129本でジワ売れせず終了wwwwwwww
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6位(先週2位) Switch ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)
9129本(累計:41365本)/任天堂/2019年8月30日発売
https://www.famitsu.com/news/201909/11183047.html >>17
アズレンは10月開始のアニメブースト待ちだから >>16
初動から2週目の減率
スパロボT -88%
KH3 -87%
プロスピ -84%
エスコン -84%
FE風花雪月 -75%
妖怪4 -73%
セキロ -71%
マリメ -58% アズレンどこいったの?
ちゃんと買ってやれよ
アボーンもな >>30
やると思った
うん。君に都合の良いソフトだけじゃなくて全部のソフト書いて
せめて今年出たソフト全部 >>27
アストラルチェインのライバルがカスみたいなオタゲー?
スイッチのファーストは無様なゴミだな >>17
だからさ
プラチナとコンパを比較してどーすんのさ
プラチナってそのレベルの会社なの? 皮肉で比較されてたのにそれすらわからん発達障害共
ヤバイなこいつら ゴキブリアズレン完全スルーwww
チョンと全く同じ思考やな 海外ではランキング1位総ナメしてるので単に国内の任天堂市場にこの客層の開拓する余地があることがわかったというだけの話
任天堂もそこは把握してるだろうしこれからもこの手のジャンル開拓は続けるしサードの参入にも注力するでしょうな >>41
2019年のソフト全部だって言ってんだろ?
都合が悪いから書けないんですかね? アズレンユーザーはフォーミダブルとかザラを引かなきゃいけないから
3日でやることなくなるクロスウェーブなんてとうにやってないよw この期間ってちょうど完売してた頃だね
アズレンどこ行ったの? 9000本については弁明出来ないのか?
消化率はどうした?チケットは?縋りついてたダウンロードはどうしたんだ?パッケの2倍売れてんだろ?ソースはどこだ?どうなんだ? なんかさ豚って集団で弾圧する893みたいな奴だな、Switchも持ってるが
嫌いになりそうだわ ちなみに今週の鬼の哭く邦が8831本
スクエニRPGの方がよっぽどジワ売れしてるっていう アイスボーンショックがでかすぎて
全然伸びないなこのスレ 桂の特撮好きって少数派だろうに
プラチナ要素足したらバカ売れすると思うのか アスチェ煽るための道具にされただけで遊ばれなかったアズレンさん可哀想… >>57
初週消化率85%ってことは初週出荷数は4.1万本だから2週目出荷0でもない限り品薄ガーは無理やぞ マリオメーカーと同じDL率なら10万突破くらいかね >>72
毎回決算の読み方間違って任天堂ソフトのダウンロード比率高い!って言ってるけど決算に書いてある売上は「出荷」だからな
6月までの「出荷」から6月までの「実売」を引いてるからダウンロードが多く見えるだけなんだよ >>70
ありがとう
鬼哭は先週で2週目だったのか勘違いしてた
>>71
まあ明日どうでるかだねぇ・・・ >>79
どうもこうもないって
仮に2週目出荷0だったらよっぽど問い合わせとかもなかったことになるだけだし0じゃなくても出荷が少なかったらそれは単に人気がないってだけ
2週目でも品薄ガーできるのは何十万、何百万売れてるソフトだけ
4万本っぽっちで追加出荷が追い付かないわけないんだから諦めろ アスチェ写真入れたやつ何考えてんだろ
ジャイロの荷物運びと箱入り娘っていうつまらないミニゲームもいらん
人に勧めやすいゲームに仕上げてくれよ >>78
言うてPS4もSwitchも決算上からは実売わからないし
両陣そうやって計算するしかないだろう 豚も内心は気づいてるだろプラチナはゴミだってことに う〜ん累計15万は行ってほしかった所ではあるね
しかしこうも売れないとは一体どうしたらいいんだろ
更なる作りこみやフックがあってようやく売れるようになるのか
それともこれ系の作品はどんな作りであっても絶対売れないという事なのか >>86
でもそんなゴキちゃんもベヨネッタは好きやったろ >>87
そもそもプラチナの人が売れないって言ってるからな
ただチケットや海外合わせれば予想より売れてると思う ああそっかまだ海外があるか
ただ国内の状況はかなり厳しいなあ >>85
PS4でダウンロード比率出てるやつは全部メーカー発表だろ
ソニーはタイトル毎の売上なんか決算で発表してないし勘違いダウンロード比率を出してるのは豚だけだよ >>1
アズレンがあっという間にランキング外に落ちて行ったのを無視して、
在庫の少ないアスチェが二周目でも1万本近く売れてるのをディスるとか、
ゴキってアホの極みだなwww アクソラルチェインはやったやつの評価めちゃくちゃ悪いから、これ以上伸びないだろうね
はい、これが本当の爆死 >>88
出荷がその週の売上分だけだと思ってるからアホなんだよ
普通に翌週以降のも出荷してるに決まってるだろ
仮に7月1週目の売上時の消化率が40%〜60%だったから出荷数は46.5万本〜69.75万本
ダウンロードは多くても5万本程度
少なかったらほぼ0の可能性すらある数字だよ 6月末までに出荷されたものが7月1日以降に流通し売れて行くという社会の当たり前の仕組みが分からない豚ちゃん >>97
たぶん初回分は履けた
先週発注した分は今週木曜あたりに入荷する 最終10万いけるかどうかってとこだな。
DLが分からんがそれなりに可能性はあるだろう。
任天堂のオタゲー枠としてはパンドラや罪罰よりは売れたけど
こういうゲームを2〜3ヶ月に1本ぐらいの割合で出せるぐらいじゃないと
ただの単発になって相乗効果的なものが起こらないと思う。 ざっこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 大丈夫だろ、世界で売れてるし
Switch アストラルチェイン
台湾 1位
韓国 1位
フランス 1位
スペイン 1位 (月間も1位)
イギリス 1位
スイス 1位
日本 1位or2位
ニュージーランド 2位
オーストラリア 3位 ベヨネッタ2スイッチ版もアマランだと好成績だった上に神谷が売れてると言い張ってたからなぁ >>105
ベヨネッタはしっかり続編でる予定なわけだから成功だったんじゃないのかな >>106
ベヨネッタや#FEは
「WiiUだから駄目だっただけでスイッチで出せば売れるんじゃね?」
って期待があってだと思う
ワンダフル101なんか、プラチナが「スイッチに移植したい!」って
大騒ぎしてても何の動きも無いしな こんなクソ爆死のゴミでもスイッチじゃ超期待のタイトルだったんだもんな
煽り抜きで開発したエンジニアが哀れ
スイッチにソフト供給なんて選択肢としてあり得ないんだって
いくら開発費を補償されようが売れなきゃ汚点にしかなんねえよ
実際、アスチェン開発したけど結局爆死させたプラチってレッテル貼られるわけでリスペクトされるとは思えない
どういう算段があってスイッチ独占で開発するのを決めたのか知らんが、もうちょい現実見た方がいい
こんなん大方予想通りだろ コアゲーはPSのほうがいいんだよな
プラチナにお灸を据える意味でも今回の爆死はでかかったと思う そういう触れ込みでネガキャンしてPSWに従順にさせるのがゴキブリ達の狙いなんでしょ モンハンから逃げるな(´・ω・`)<こんなところに逃げてたか 総評は海外の結果が出てからだな
少なくとも海外で結果を出せてさえいれば任天堂もプラチナを離さんだろ
ただ海外の売り上げもそんなに大きな見込みが出来る訳じゃないんだろうけど 初週売上対決でアスチェンに大勝利したアズレンは今週もトップかな?
ゴキちゃんはさぞや誇らしいだろうな! 本物の爆死ならアイスボーンが体現してくれてるんだが? 「ゴッキーさん。アズールレーンって発売日いつだっけ?」
「ええと…先々週だね」
「アズレンがかろうじてギリギリ1位を取ったのは?」
「……先週だね」
「もひとつ質問いいかな」
「今週の週販 アズールレーン どこに行った?」
「……君のような勘のいいガキは嫌いだよ」 >>113
若手の初ディレクター作品でしかも新規IPだし任天堂的にもそこまでハードル高く設定してなさそう
おそらくチャレンジ枠みたいな感じな気がするな
まだ公表されていない北米以外の地域では軒並み1,2位で申し分ない順位だけど
仮に物足りない数字でもこれで大失敗だからプラチナにはもう任せない!とはならない気がするね 品薄だから売れてないように見えるだけ、って主張が大嘘だったのが見事にバレたな あれだけ持ち上げまくったソフトが初週アズレンに負けるという憂き目にあったのがよっぽど効いたのかとりあえず2週目アズレンより上に来たことだけでウレション撒き散らすほどはしゃいでしまう豚ちゃんw
ハードル下がりすぎやろw >>122
まあ確かにPS4のスマホゲーと比較するべきではないな
そんなもんを有難がってるようなゴキじゃあるまいし 在庫切れだから来週は売れるとか言ってたあほは息してんの?? そういやあほ豚が必死に在庫切れだから!在庫切れだから!って連呼してたなw 在庫切れよりか3000円安くなるチケットで買われてるって話では? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています