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FF7Rがガチでゼノブレ2を超えた件
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0001名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:20:14.57ID:ZLoGrxSA0
戦闘、グラフィック、演出、音楽、
凄すぎる
0137名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:35:18.83ID:seHPdTtap
>>82
いや、メタスコアでゼノブレイドDEに負ける可能性あるよね?FF7R
まぁ世紀の神ゲーがまさかそんなことはないだろうとは思うけど
0138名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:42:53.79ID:24kxPsoXp
そもそもストーリーだけ見てもゼノブレ2>>>>>ff7
大筋のストーリーはリメイク版も変わらんのだろ?
0139名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 09:45:40.61ID:Gvo9si7G0
https://app.famitsu.com/20140627_400900/
>「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」


『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html

――CC2! 

北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。

北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、
いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。
こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。


★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)

北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
0140名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 10:44:13.36ID:Gvo9si7G0
383名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 42aa-RXvy [221.82.90.127])2019/06/13(木) 10:47:55.89ID:Q6cf2ave0
>>379
普通の感覚だと最初にゲーム開発の工程表なり計画なりを起てて容量や開発進行が一本では収まらないから分作にしようって感じじゃないの?

こんなの最初っから分作ありきじゃん

393名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 02ee-KKPZ [59.138.255.149])2019/06/13(木) 11:08:37.48ID:woO4z92Z0
>>383 リメイク企画当初から分作にするって経営陣に通してた
初めは渋られたけど説得して押し通したって何かの記事あったよ

396名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c728-aDQK [124.154.10.18])2019/06/13(木) 11:10:49.92ID:RkNbcJWI0
>>393
渋ることはないだろ、その分稼げるんだから
評判が悪かったら打ち切りもあるが

399名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdc2-Il04 [1.75.8.68])2019/06/13(木) 11:15:49.71ID:Ce+Zw2tWd
>>396
1作だけなら評判悪くてもFF15みたく宣伝攻勢かけて売り逃げられるが
連作だと1作目評判悪いと確実に2作目に響く上
だからと言って打ち切ったらスクエニの信用に響くから社長は渋るだろうな

まぁスクエニの信用なんてもう無に等しいんだが
0143名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 12:21:13.54ID:PGfTLh4Op
ムービー多めでプレイ感覚がよくわからないのでなんとも言えない
0144名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 12:23:40.89ID:4qfWxJmcp
FF7Rは戦闘中にコンボ組めるのか?
0145名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 12:52:24.37ID:ZLoGrxSA0
やっぱ戦闘は FF7Rの方が上だな
0146名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 12:53:54.81ID:3Yuo6mIe0
キャラがリアルになったら痛々しいコスプレしてる感が強くて草
0147名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 12:55:50.70ID:ZLoGrxSA0
ネガキャン必死でつれぇわ...
0148名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 13:49:27.05ID:gJX3ys8O0
FF15やった上でまでアクションが面白いと思えるのは信仰心から来てんのかね
0149名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 13:50:08.65ID:fN7tcB6/0
>>51
良く分かってるね
コマンド入れまくるならアクションゲームの良さが潰される
ただ完全なアクションゲームにすると仲間の存在が「横で何かやってる馬鹿なファンネル」で終わる

JRPGがアクションゲーム化に向かないのはそこで
沢山のキャラクターと共に戦うというものと1人だけを操作するアクションゲームとの相性が悪い

そこで味方キャラクターの意味を出すためにコマンド入力や切り替えってのをやらせたがるんだが
それはアクションゲームのよさを殺してしまう

やっぱりアクションゲーム方面よりもリアルタイムストラテジー方面に進めたほうが良いんだろうね、仲間と共闘するゲームってのは
0151名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 14:07:16.18ID:ufb8zDixM
もうアドバンスチルドレンみたく映画にしろよ。ムービーの合間に時間稼ぎにゲームっぽい何かを遊ばせるだけなんだし
0152名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 14:08:11.62ID:uoi/1riUp
そもそも完結するんですかね...
0153名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 14:24:46.93ID:ZLoGrxSA0
>>148
FF7RはFF15の戦闘の欠点を改善してるからね
0157名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 14:43:08.86ID:J/dpqcqWr
随分控えめなハードルだな
ゲハはゼノブレ意識しすぎじゃない?
0158名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 15:10:20.39ID:0chyBanZ0
>>157
×ゲハは
〇ゼノブレ信者が
0159名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 15:13:37.38ID:QHxJsi1zr
ゼノブレ2がFF7Rと競い合うほどまでに成長したか
0160名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 15:13:40.49ID:oI0Ezg8MM
>>158
ゼノコンプ達は?
だいぶこじらせてる奴が少なからずいるが
0161名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 15:15:40.82ID:0chyBanZ0
>>160
キチガイだから幻覚見えてるんじゃない?
0162名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 15:15:51.49ID:PPEITCEyp
ゼノブレ2と比べられるってFFも落ちたものだな
0163名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 15:21:01.84ID:+uE+AMnXp
>>158
つまりゼノブレ信者が
「FF7Rがガチでゼノブレ2を超えた件 」
ってスレ立ててFF褒めてるのか
0164名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 15:21:55.80ID:oI0Ezg8MM
>>163
なるほど納得した
0165名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 15:28:33.47ID:PGfTLh4Op
「戦闘はゼノブレより上」って遊んでないのに言えるのがすごい
0166名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 15:30:05.36ID:0chyBanZ0
E3行った設定じゃないの?
0168名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 15:49:11.84ID:Gvo9si7G0
>>149
キングダムハーツは仲間が空気、つまりFF7Rも...
0169名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 15:56:25.82ID:ZLoGrxSA0
何が何でも FF7Rを叩いてやろうって感じが怖い
0170名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 16:36:02.59ID:0chyBanZ0
ヴェルサス時代のインタビューだけどFF7Rが野村の理想形っぽいからな
震えて待て


>アクションの方向性としては、FFのアクションゲームであることを掲げているので
FPS(一人称視点)にするなどの方向性は考えてません。

UI(ユーザーインターフェース)を無くしたいとか、攻撃がヒットしたときの数値の表示を無くしたいとか、
操作キャラはノクトだけに絞るとか、そういった意見は出てたが、
それでは既存のアクションゲームになってしまう。
開発チームには「アクションゲームである前に、FFであることを忘れてはいけない」と言っている。

FFであることとは?

バトルに関しては数値を考えつつ、パーティーで戦うということだと思っています。
FFは通常のアクションゲームやFPSなどとは異なり、
HPやダメージ量、回復量などが数値として表示されます。
それを管理しながら立ち回れるという部分が、数値を考えるということです。

また、FF15では操作キャラ3人を自由に切り替えながらパーティーで戦うゲームです。
連携が豊富なほか、パーティー外のキャラクターの動きも意識した作りになっている。
0171名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 17:34:09.17ID:/xKa7QB6d
>>169
逆にこれで期待できるお前がすごいと思う
0172名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 17:38:11.85ID:f1FKv2AD0
FFがゼノブレイドと競ってどうすんだよ
そんなんだから国内売上も世界売上もモンハンに追い越されるんだよ
0174名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 17:40:48.36ID:LKlAZYpo0
『思い出の中でじっとしていてくれ』
0175名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 17:42:25.46ID:G0+NZFAp0
売り上げで考えたらそれこそモンハン超えないとダメだろ
世界が待ちわびてるFF7のリメイクだぞ?
0176名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 18:31:03.90ID:ZLoGrxSA0
>>171
めっちゃ期待してるよ
戦闘も面白そうだしFF7も好きだし
0177名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 00:45:15.39ID:+l+wuYAg0
>>149
完全なアクション型にもなってないのに仲間の半分が戦闘中棒立ちで
手を突き出してて敵もそれを狙わないっていうJRPGがあってだな
人によってはそれが最高峰のJRPGだったりするらしい

なお追加ディスクで制作側が反省した模様
0178名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 01:44:36.25ID:fcXroKcyM
ff7とゼノブレを並べたりするのをやめろって
個人のツイッターアカじゃないんだぞ
ff15は並べていいけど
0180名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 07:22:39.00ID:KUSp33h10
メインキャラデザが変なエロ同人崩れで野村キャラが敵役のゼノブレ2と
野村がメインで、フェラーリによるリファインじゃ初めから勝負になってなくね?
0183名無しさん必死だな
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2019/09/13(金) 16:09:35.77ID:c3U7S3ENa
>>180
キャバクラファンタジーがかっこいいと思えるならそうなんだろうな
言い訳しなけりゃ優れてると思えないものが優れてるわけないけど
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