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龍が如く名越「爽快だけど、基本的に難しいよね」と言われるようなゲームにはしたくなかった
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0001名無しさん必死だな垢版2019/09/12(木) 12:15:16.98ID:2I2BlXwC0
バトルが複雑化したり、難度が上がってしまったりする懸念もある。

――それは本意ではないと?

名越ええ。皆さんに「爽快だけど、基本的に難しいよね」と言われるようなゲームにはしたくなかった。
これは、10年以上『龍が如く』シリーズを作ってきたなかで、ずっと変わらない想いとしてありました。
ただ、今回はシリーズも刷新されるわけですから、当然のことながら「アクションがどう生まれ変わるんだろう?」と
注目されるのは予想できたことで。そこで前述の“アクションバトルをどう進化させるべきか”という議論に
なるわけですが、スタジオ内でいろいろな提案があったものの、今回については『龍が如く』の新シリーズとして
ピンとくるものがなかなか出なかった……というのが正直なところだったりします。

――そうだったんですか。

名越いままでのシステムから部分的に(続きはソースで)
https://s.famitsu.com/news/201909/12183092.html
0006名無しさん必死だな垢版2019/09/12(木) 12:28:29.97ID:7sUcW2VBd
だったら従来のスパイクアウト風味のアクションと
初心者向けにコマンドRPGモードの二本立てにすればよかったのにね
0007名無しさん必死だな垢版2019/09/12(木) 12:34:25.57ID:t/SXfEuV0
龍が如くの戦闘は「簡単だけど基本的に怠いよね」っていうイメージ
戦闘パートはいっその事QTEの方がマシってレベル
0008名無しさん必死だな垢版2019/09/12(木) 12:35:25.78ID:tIAq+sJcp
風のように永田みたいだな
0009名無しさん必死だな垢版2019/09/12(木) 13:04:21.74ID:SlJAyvjta
アクション化したFF7Rが60分待ち
コマンド化した龍7が100分待ち

業界人も老化しとるんかねぇ
0010名無しさん必死だな垢版2019/09/12(木) 13:25:15.48ID:AISj9f/w0
>>3
海外の箱を無視したり、国内のswitchも無視だし
誰に何を売りたいかいまいちハッキリせん
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