モンハンアイスボーンはなぜ失敗してしまったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もっさりアクション?
リリース期間?
ハード?
価格?
内容? 問題なのはやってることがシリーズ通して同じことの繰り返しなのがつまらない
オープンワールドアクションにして世界を冒険する方向にシフトしてほしい。
モンスターストーリーズのようにモンスターをお供にしてライドしながら旅して洞窟や遺跡を見つけて探索したり、荒野で焚き火起こしてキャンプしたり、狩りしたりしたい 旅の最中にNPCとモンスターが戦っていて協力したりスルーしたり、盗賊と出くわして戦ったり
ようするにスカイリムみたいに冒険していくタイプのを作れ MHwで変わるのは良いけどMHで取り入れてほしくない絶対に失敗する 失敗しないよ
ドラゴンズドグマみたいななんちゃってオープンワールドなレベルなら失敗するけど
ボライゾンゼロドーンレベルの出来にすれば売れる
それでも拒否反応起こすなら、従来路線と住み分けすればなんら問題はない
ただ、そこまでの開発力と規模は無いから現実的に無理だろうけど ぶっちゃけ武器の強化がいつも同じルートでつまらない 同じモンスターを同じフィールドで同じ装備で狩り続けるデザインに限界がある
リアルな狩りをコンセプトにするのなら周回という仕様を改めて1頭を数時間かけて倒すようなデザインにするべき
そんなんじゃやってられないというなら狩りのリアルさとかコンセプトにするな
サクッと一狩りハクスラMOゲーでとことんボリュームだけ追求した方がいい 武器をガチャさせるって
一気に武器強化システムがダメになってしまうって考えなかったんだろうか カプコンのゲームはイラってするんだよな〜笑えないからw モンハンwあぼーんアジア週販ランキング
日本7位w
台湾圏外wwwwwwwwwwwwww
韓国圏外wwwwwwwwwwwwww >>341
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,555,569
Switch 1,885,881
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 427,231
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 360,871
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 180,748
4位 実況パワフルプロ野球 159,240
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 40,155 >>343
せめて>>342でスイッチのが圧倒的に売れてないのが証明される前に書けばよかったのにね PS5もPS4以下ってことがもう明らかだからね
そりゃ盛り上がらないわ >>345
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,588,154
Switch 1,910,373
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 429,408
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 360,871
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 187,132
4位 実況パワフルプロ野球 168,017
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 42,217 ワールド2どころかそれ以降のモンハンもPS臭いな
会長はAAAコンプだからPSに集中するかも 知らんけどアイスじゃない元のやつはアジアですごい売れてるんでしよ?
それならいいじゃん
本当ならね ハードも悪いし結局作業ゲーでデカイBOTペシペシするだけだからな
普通に飽きる >>1
ワールドが途中で飽きる仕様だったから。
同じことの繰り返しの癖に装備とか少な過ぎで似たようなものばかり。
その上に素材を集めにくくして時間稼ぎしてるだけだったから。
まあ、スカスカ過ぎ。 日本で43万しか売れてないってことは、世界でも80万いくかいかないかってことだよ
日本だけで60%なんだから ワールドで充分だった
グラの進化なんて所詮そんなもんなんよ
あとはワールドでマムタロトとか無駄に引っ張りすぎたからもう暫くいいわってなったな >>358
それなんよ
時間稼ぎさえ無かったら、やり切りでスパッとプレイし終えて、暫く期間空いて次のアイスボーンもやるかってなった筈なんだがなあ 市場関係者(なりゆき)によると160万DLらしい ゴキらしく根拠が全くないけど 米アマゾンで19ドルで売ってるのがイメージ悪い
それくらいの価値しかない糞ゲームというイメージが広まってる そりゃ本田翼もぶん投げるレベルだもんな
モンハン買った奴みんなやりたくないんじゃね 客相手に客の求めるものをベースに作らなきゃ支持されないのに「こんなに良いモノ作ったんだから支持されるハズ!」みたいなある意味作り手のオナニー的な昔からある勘違い突っ走り爆死じゃね?俺には微塵も良いモノには見えんわ ソニーファンの要望全開で出来たのがMHwなんだけど… いい結果ですな
これでスイッチへとくる言い訳ができたし まあクタラギの野望を潰した時点でもう勝負はついちゃってるわけでね ワールドの出来の悪さ
そして改善とは真逆の改悪をしたから >>384
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,610,150
Switch 1,975,441
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 438,740
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 386,163
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 187,132
4位 実況パワフルプロ野球 168,017
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 42,217 ワールドとアイスボーンでモンハン離れが起きて次回作の売上落ちるかもしれん 繰り返しで超時間ゲームなのに
負荷重くてどこのエリアいっても爆音ファンなのがもうだめ
それがいやならヘッドフォン
もう耳が疲れるわ
PC待ちでええよ 面白いよりストレスが勝つゲームなら別のゲームで遊ぶ >>389
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,641,011
Switch 1,992,686
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 438,740
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 386,163
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 192,820
4位 実況パワフルプロ野球 169,786
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 42,217 そろそろSwitchにもモンハンワールドの残飯を与えるべき 珠とかもういいやって絶対なるはずだが
それでもI買う奴はチートや予知使ったんだろな >>399
PSなんてもうゴミと見分けがつきません >>400
そのゴミより売れてないハードがあるらしい
2017年3月末…PS4世界6000万台 Switch世界274万台 差5726万台
2019年3月末…PS4世界9680万台 Switch世界3474万台 差6206万台
2019年6月末 …PS4世界1億台 Switch世界3687万台 差6313万台
2019Q1
PS4 320万
スイッチ 213万 >>400
ゴミってのはこういうのを言うんだぞ
メディクリソース 任天堂ハード年間ソフト売上
08年 40,409,416
09年 41,407,260
10年 33,581,241
11年 23,327,948←3DS発売年
12年 27,538,996←WiU発売年
13年 27,639,706
14年 26,690,929
15年 22,364,698
16年 16,986,552
17年 19,983,856←NSW発売年
18年 16,699,462
19年 8,315,537(10月中旬時点) >>393
ワーストはいりません
持ち寄れる4の正式後継作なら見ましょう 次回作は
ドラクエ、FFと仲良く
当たり前を見直すくらい作り込め
5年くらい出さなくてもいいよ PC版のスレに「未だに○○してんのかw」って煽って来る奴居るけど新規いねえのかな 基本3匹くらい同じのやったら飽きるもんな
猿のように狩り続けられる才能がないと 日本ではスイッチ版が売れるからいいやと思ってるのかなあ メタクリで批評家スコアはともかくユーザースコアの評価者が激減してるのがマジでヤバい
無印と比較で9割近く減ってる
ちなみにPS4版同士の比較なので、PCガーは通じません >>417
MH3 世界累計190万
アイスボーン 初週250万 >>421
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,648,479
Switch 2,093,665
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 446,208
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 401,907
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 192,820
4位 実況パワフルプロ野球 169,786
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 66,193
8位 ルーンファクトリー4 52,473
9位 東京2020オリンピック 48,635
10位 スーパーロボット大戦T 45,503 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています