switchでてから2年半たったとにマルチがいまだに遅れる理由はなに?
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スイッチが勝ってると思いこんでるのが豚だけだからだろ^^ >>1
まだ早いよ
恐らくswitch出てから3年4年経たないと同発にはならない >>1
今発表されてるソフトの多くが
それより前から開発してるからじゃないの? それでも採算が合うからだよ
スイッチ冷遇しても採算が合う、それならめんどくさい事はしない
非常に合理的で、儲け主義で、面白味が無いね 実際は国内でもswitch負けてるんじゃない?
そういう正確な数字をサードは掴んでるからスイッチングハブが止まらない 明らかに任天堂との関係性の悪さだな、ソニーからの優遇という面もある
売上的にスイッチ無視出来ない状況なだけで、任天ハードは特に大手
サードにとって本意じゃないんだろうな WiiUの悪夢が脳裏にちらつくからだろうね
俺らはねたにして笑っていればいいけどメーカーは社員の生活が掛かってるからな >>11
でもまぁ、しばらくほっとけば勝手に失速していきそうだけどね、switch も ゴミステとか負けハードでも劣化PCマルチという乞食ポジションにいるからな
PC箱ゴミステは寄りそう運命共同体
地力のある任天堂だけはファースト力単騎で戦ってるから不利ではあるよな 2017年は好調だったけど2019年は落ち目になるってPS教のメーカーはそう思ってたから遅れてるんだろうよ ネットが有料になるからswitchも失速するよ、からちょうど一年経ちました >>5
モンハンワールドに4年だぞ??
HD開発は恐らく俺らが思ってる以上に大変だと思う
ゼルダのヒットを見て作り始めたソフトが来年発表されるとかまだそのレベルだろ さすがにバカなPS教のメーカーもスイッチが勝ったのは理解しただろうから2021年になったらようやく対応できるんじゃないの? 体質変わらないんだろ
今も任天堂機から距離とりたいだけなら、興味持たれないか反日の一種とも捉えられかねないのに
合併したり潰れたり失望されたり、和サードなんか口伝されないし
新しい世代の客は和サードが覇権機をつくるだのの老害の思い出は全くもって通じない
ソニーとつるんで画一化の洗脳されて牙を失い続けた愚か者は洋インディーより目を向けられない サードも賢いからswitchは無視してps5に向けて力溜めてるとこが多いからね 結局
任天堂orPSじゃなくて
任天堂orPS箱PC
これだからな、今だにマルチが出せない低性能ハード作ってる任天堂が悪い、全年齢向けと言っておきながらキッズを向き過ぎている >>18
決算で一度も勝ったことがないのに
どこで勝ってるのキチガイ野郎w >>24
日本では勝ってるけどw
いい加減現実を見ましょうねw というかFF15もDQ11もモンハンも出てこうなるって、そっちの方がサードにはわからなかったでしょ
それらタイトル群を見れば国内もPS4だけで盤石な気がしてくるし さらに言えば低性能ハードということを除いても、ペルソナやサクラ大戦を持ってこれない誘致力の無さはまた別のところにも原因があるのだろう
コアゲーだって夏に数本出して後はもう発売予定決まってるの無いからな、ゼノDEが年始とかならまだ良かったが 日本で勝っても日本のサードにもスイッチングハブされ続けてるからな
国内で勝ってる意味てあるの? 勝ち負け関係なく利益出そうでswitchの性能でも出せそうなゲームは同時発売になってきたんじゃないかな >>25
?
日本のみ少し勝っただけで何が意味あるのw
お前頭キチガイなん?
去年ソフト売上
PS4 2億6000万本
スイッチ 1億1000万本うち任天堂ソフト9500万本 >>26
でも、なんだかんだで世界入れれば商売になってるからね ただ様子見してた大手サードも2年目くらいからはSwitchマルチに移行してると思うから、来年再来年くらいには何かしらの大型タイトルがマルチで貰えるかもな >>29
うーん、思い浮かばないな
具体的なタイトル挙げてみ 言うほど和ゲー銃殺ゲーの大作欲しいか?
最近糞ゲー祭じゃん まあ後発はだいぶ減ってる気はする
あの売り方はサードには何の得にもならんからやめた方がいいけど スイッチ独占期待の新作アストラルチェインが3万の爆死だよ
誤差程度なんだし低性能ハードとマルチするよりPS箱PCでマルチしたほうがいいでしょ switchマルチで大作てのが有り得ないんだよね、現実的に
やっぱスペックがネックになってるよな そもそもハイスぺ市場>>>珍天堂市場だ
それに開発者のキャリア考えても低スぺ機でガキゲー作って満足できん 要は任天がいつまでも学習しないからこの流れは止まらないわな
シェアを取った、国内PSは5で確実に縮小する、それでもサードは変わらんよ
任天堂がやるべきなのは国内PS4を抜いてから携帯機戦略なんてせず
大手サードとの連携に着手する事なんだよな、最大のチャンスを逃す事になる
ココが判ってないんだよ信者も任天自身も 最新のマルチ
NBA
PS4 13000本
スイッチ 2000本
普及台数増えて逆に差が広がったわw
もうスイッチユーザー押入れ行きや売り払ってるぞ 32GBのROMの採用ソフトが少ないことから察しろ >>39
もう二度とこんなチャンスは来ないだろうにね
switch後の任天堂て物凄い勢いで没落しそうだよな >>33
ドラクエビルダーズ2とか
鬼のなく国とか
クラッシュのレースゲー
大作じゃないやつよ 2500万台の3DSより500万台のVITAのほうがサード売れてたしw
国内普及台数関係ないよ^^
ましてスイッチ880万とPS4の830万では差がないし
NBAのようにPS4が圧勝する >>1
デモンエクスマキナはSwitch発売前からの企画
来年出る予定のガンホーのNinjaraもNXの頃からのもの
桃鉄新作も次はSwitchで作りたいって桝田が言ったのはSwitch発売前インタビュー
ゲーム開発ってのは時間がかかる ゲームが多様化したことで消費者の視界から消えかかるくだらない存在はCSサードだった
個性失う陣営思想に浸った連中の生き場所なんて知ったことじゃない >>47
PS4で
マルチが遅れるなんてことなかったけど? >>48
どこもサード好調じゃね?
カプコンなんか歴代最高記録出したし
お前が見たくないだけ
スイッチ失速認めろよキチガイ >>50
え?
ドラクエFFモンハンでたの何年目だか知ってる? むしろ同発マルチばっかりだろ
コエテクのマルチエンジンの開発力すげー
PS4/Nintendo Switch/Xbox One「ONE PIECE 海賊無双4」第2弾PV
https://m.youtube.com/watch?v=fOc3W1oY5u0
ゲーム『FAIRY TAIL』デビュートレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=hHSZmdJPEtU
タイトル:FAIRY TAIL
対応機種:PlayStation®4/Nintendo Switch™/Steam®
ジャンル:RPG
発売日:2020年予定 >>48
珍天堂ハブの海外志向大手サード以外の国内向けゴミ中小が珍天堂の味方なのに酷い言い様だな >>53
日本語読めない人?
PS4はマルチは同時発売だよ まぁ、現実はこういう任天堂信者の胸のすくようなストーリーにはならないよね
switchは確実にps5に駆逐されるしその後任天堂は無様な最期を遂げることだろう >>56
ネットワーク除外して楽しい?
その数字だとPSプラスだけで半分も売上占めてしまうぞ^^
常識的におかしいと気づくはずだろ >>60
まあずっとWiiUコースって言い続けてもう2年半だし
一体いつWiiUコースになるんだろう switchはぶつ森出た後何もソフトないから確実に失速するでしょ
ps5出る頃までもたないかも >>60
今年任天堂ハードソフト国内過去最低売上だぞw まあ知恵も絞らん画だけの凡ゲーラッシュされても困るけどな 性能があまりにも低いから
5年経過してもソフトでないから
ぶーちゃん頭がお花畑でワロタ
ボランティアじゃないんだからサードがSwitchで出す意味ないもん PS4もタイトル数が一気に伸びたのは4年目を迎える頃だし制作期間は明らかに伸びてるよな
PS3の終わりぐらいからそういう兆候は見て取れた。それまではサードはPSPに逃げてたしな 豚は次世代機でてもマルチがどーたら言い続けんのか
来年の今頃は可哀想なぐらい壮絶なハブりが確定してんのに 豚が3DS含めた全体売上前年比で下がってるから
3DS無視してスイッチのみで語るからなあ
結果3DS含めたら過去最低レベルと気づいてないという^^ wiiuコースと言うけど
ゲーマー視点じゃswitchもwiiu同様魅力ないんだよね >>27
流石にセガはスイッチの性能関係なしにただの宗教だと思うぞ
シャイニングレゾナンスリフレインやヴァルキュリア4もPS4時限独占、スイッチ/PC後発マルチって
PCすら後発にしてPS4だけ優先してるし >>62
いい続ければいつかなるから問題ない状態
>>64
モンハン出たのに影響なくてスマンな
倍も売れちゃってスマンな 任天派は必然的に「サードなんて」て論調になってくんだよな
「任天堂」だけでやれちゃうから企業自体がそう方向になるんだろうけど
任天堂が次の段階に進むにはサードが重要て気付いたほうがいい
wiiの失速もwiiuの不振も結局はココが確立できてないんだから
ソフト不足をツッコまれて未だに社長が「ハードが売れれば集まる」なんて
返してんのがすげぇよ >>72
?
何が倍なの?
まさかお一人様5000台も買い取られてアジア輸出されてる本体?
ソフト売上の比率おかしいよなw
PS4 3万台35万本
スイッチ7万台10万本 FF15 800万本
MHW 1300万本
答え出てるわな >>73
まぁ、そういうのも今後続きそうにないけどね
switchソフトレベルの開発でさえ苦戦してる感じだし
プラットフォーマーにふさわしい開発力て任天堂にはないでしょ ハード限界まで叩く海外と違って、日本のサードじゃ性能的に無理っていう理由もそろそろ無理があるってみんなわかってきちゃったからなぁ
今だしてないとこは踏み絵を踏み抜けないとこなんだろう >>69
え、3DS含めて世界累計普及台数はソニーハードより上なんだけど パッケージタイトル数
(1/1〜12/31。但し1年目は発売日〜12/31)
(19年は8月上旬時点での発売日決定タイトル暫定数)
3DS PS4 switch
1年目 88 59 51
2年目 109 81 156
3年目 119 119 166(暫)
4年目 100 171
5年目 103 183
6年目 77 136(暫)
ソフト不足ではないかな >>79
弱小サードやインディみたいなゴミソフト含めてのその数字でしょ >>78
お前が話題そらしした時点で負けたんだよw 別離した期間が長すぎてサードはサードで別に珍天堂が潰れても困らんしな
お互い違う世界でやってんのに豚がギャーギャー騒いでるだけだわ >>80
いざ数字を出されるとすぐにサードを貶し始めるよね
サードの敵はあなたかな?w >>81
自分理論で一方的な勝利宣言するのこそ負けてる証明やから止めれwww
ただでさえID真っ赤っかwやのに恥の上塗りやぞwww >>74
おかしくないじゃん7万台にたいして10万本なら
つかお一人様5000台買取輸出なんて妄想してるほうがおかしいのでは?w 具体的な同時のサードのマルチソフトあげたのに誰も反応しなくて寂しい >>17
モンハン4が3年かかってるのでHDがどうこうよりもモンハンが大変なんだろ >>74
過去に売れたハードでもゲームは遊べるって知ってた?
週販しか見てないのって頭悪くなるよ 決算説明で毎回ツッコまれてるソフト不足てのは大手だよ
要は各大手の大作、看板タイトルが来ないて事だよ
これに社長がハードが普及すりゃ集まるて言っちまうんだぜ
それの結実がスイッチライトてだろ、どんだけ無頓着だよこの企業 業者が輸出してるなら海外需要が大きくてそれで商売してるってことなの? >>87
このスレでswitchをディスってるのはいかにもわざとらしい奴しかいないから諦めよ 10月にウイッチャー3とオーバーウォッチが来て
やっぱり3年目以降に海外サードが本格参戦してくるという俺の予想が的中したね
来年4年目には更に移植・新作タイトルが一気になだれ込んでくるから覚悟しとけ
待望のスイッチモンハンも来年年末商戦には来そうだしな凄い事になるぞ WiiUの時にEAとアクティビジョンが来てくれました!って大々的に発表したの覚えてる?
海外大手の参入は任天堂ハードの悲願だったので
あれが任天堂にとって最大のチャンスだったんだけど見事にコケた >>89
まさか全部が全部それなんだ!とかおかしな妄想してないよね?w >>16
逆神100レスくんがよく叫んでたな
逆神100レスくんの逆神パワーはやっぱり凄いわ😳 >>98
全部じゃない証拠あるの?
ソース持ってきて ちなみにスイッチ版だけ遅れて発売予定のゲームって何? マルチのサードの大作なんて性能満たせばだいたい出してくれるのはXboxoneみてればわかる >>40
日本人ならバスケよりオリンピックに興味あるんじゃないかな
東京2020オリンピック The Official Video Game TM
スイッチ:46,657
PS4:13,551 >>100
全部じゃない証拠がないから全部なんだー!とか妄想しちゃうの?
マジで?嘘でしょ?w >>101
挙がりそうもないところでThe Outer Worlds 大分増えたよね
ここまで色々発売されるとはゲハでは誰も思ってなかったと思う 遅れる(最新の話題に乗れない)のはマイナス
評価が高いものだけが出る(ハズレが少ない)のと携帯できることはプラス >>68
妄想も凄いよね。今でさえソフトが売れてないのにPS5専用タイトルが
今より売れるわけがないwそれともあなたの考えだと専用タイトルがどれも
爆売れなの?縦マルチだからPS5が売れなくても関係ない? >>104
全部の証拠がないから全部じゃないという妄想してるおまえが言うなよw
笑えるw SIEが金で独占させるから。まぁ売れないからほとぼり冷めたら移植されるわけだけど モンハンはよく持ち寄り需要なんて関係なかった、と言われるが
持ち寄り需要はあると思う
それこそライトがそれを示せるだろが、結局は出ないてオチだろうな 持ち寄り需要でDXMが売れるだろうか
イカッチャのサーモンランは流行っているだろうか >>110
2018年
PS4 2億6000万本
スイッチ 1億1000万本
おまえが売れてないという妄想してるだけじゃないか? 6割シェアがある任天堂を除いたらシェア無いからSwitch失速! スイッチに移植するには前世代機で動かすのと同等のダウングレードが必要だから >>118
まあこれだな
ウィッチャーなんか性能あれば
ボタン一つでマルチできる
低性能ではそうはいかないからね それこそTwitterとか見りゃ個人のユーザーがswitch買ったよとか報告してるのあるから全部が買い取り業者が買ってる訳ないのはわかるよね >>111
全部じゃない妄想なんてしてないよ俺w
それはお前のレスでわかってるし>>89
でも、お前はそれだけで全部そうだと妄想しちゃうのかーおかしいなーw GCもWiiUもすぐ撤退した前例がある
からサードは警戒してそう >>118
これが大きい理由だよな
性能足りてるのは同時発売のも多いし ゴキブリ発狂しまくりで草
やっぱ日本でスイッチに負けた現実は相当つらそうだなw 同発だとなぜかPS4ユーザーは不買運動するからなw >>121
全部じゃないという妄想しないのなら
全部と認めたら?
頭キチガイなん? 個人的にDBゼノバース、戦ヴァル、ゴッドイーターが後発でもswitchに来たのは驚いた
あとはアトリエも驚いたな。もうちゃっかり新作は同発だし 独占っぽいメガテンがまだ出てないから遅れてないほうだ 爆売れしたWii DSですら企画が下りないんだから
根本的に任天堂ハードはサードの商売が厳しいんだろ
WiiUの大爆死を見れば次のスイッチに注力する判断が出来ないなも当たり前なんだが
豚にしてみればスイッチに注力しないと非国民かのように叩くからなあ 海外ユーザーなんかはマルチだとPS4、箱、PC向けのを買うから
スイッチ版を作る意味が無いって言われてたな
ハイブリッド環境に性能差を超えるほどのアドバンテージはないんやな 国内DBの後発が売れた、国内PS4を抜いてシェアハード
これでも新作DBはスイッチはスルーされる現状 スイッチでゲーム開発するのってめんどいの?プレステはcellなくなって楽になったのは知ってるけど 結局国内も海外もサードが売れるのはPS4だけ
ブヒッチにソフト出すとかバカだよ >>126
俺はお前に話合わせてるだけだからw
俺をキチガイと思うってことはお前が元々キチガイなんだよw まあFF、ドラクエモンスターなんとか、他メーカーの有力タイトルがあってもゴミステは任天堂しかいないスイッチに負けた
これが現実
だからゴミステ5もスイッチには勝てない
まあPS教のメーカーばっかだからやっぱり負けハードゴミステ5に出すだろうけどまた負けるだろうねw 単純に開発に4年かけてるソフトは
4年前から動いてないと遅れても仕方ない PS4で売って、後出し完全版をSwitchで売ってって、二回儲けようと考えてるメーカーが何社かあるよな
バンナムとか明らかにそうだろ マルチ出さないのは性能が足りんから
HD機なので今までの携帯機にソフト出す感覚で出せない 結果スイッチングハブが最も効率が良い売り方になる >>125
独占でも不買いするだろ?早く投売りさせるために。
空予約もランキング操作の他に、需要を超えて出荷させるためでもあるだろ? >>132
ファイターズはあとから出たのにな
DBシリーズに関しては海外でよく売れるんだから国内に気を遣う必要もないのにな Switchでfps tps出そうとするとイカのせいでジャイロ操作を磨かないとユーザーに見向きもされない
マルチにするにはまともなモーションコントローラーが他のプラットホームにない
マウスに対応するとジャイロじゃ勝ち目も無くなって(かどうかは本当のところ分からないけど多分ゲーミングキーボードやデバイスとマウスの方が有利)Switchユーザーが関心を失う
fps tpsにこだわらなくてもいいんじゃ無いかと思うけどヒットを狙うには相当な幸運と才能が必要 >>50
最近はPS4が後回しになるパターン良く見るけど
Switch&PCで発売して数ヶ月後にPS4でってやつ >>135
俺は全部という事実しか言ってないけど?
妄想と言ってるのはおまえなわけで
スイッチが国内で売れてない事実を認められないからキチガイだと言ってるの
NBA
PS4 13000
スイッチ2000
こういうこと普及台数多い方では起きないし
ドラゴンボールもPS4版は廉価やダウンロードでじわ売れしてるのに
豚基準で廉価版やダウンロードは認めないの一点張りでPS4抜いた気分になってるだけだし
ダウンロード比率低いスイッチと一緒にするなよキチガイども
PSのダウンロード売上だけで任天堂全体売上ハードソフトネットワークスマホ合算にに勝ってること忘れるな >>145
こういう事って同発マルチで大差をつける事?
あるだろ? 普及台数多くても進撃とかヒロアカって去年の時点でPS4はswitchに負けてないっけ? >>146
ねえよキチガイw
360や箱1相手にPSが負けたことない
普及台数の不利を覆されることなんてない
普及台数抜いたのなら一敗するたびに大騒ぎされないといけない まだ>>139みたいなアホいるんだな
スイッチはPS4レベルならボタン1つで移植可能だから >>148
大騒ぎに関しては好きにすればいいけど
あるからな 豚が笑えるのは得意のガキゲーなら負けないと思ってることだな
妖怪4はPS4の圧勝で終わるのによ ゲーム自体出ないんだけどスイッチがー言ってていいのか ゲームがリリースできても、そこからさらにSwitchに最適化するのに2年かかるんだろ。知らんけど >>153
君は任豚によるナリスマシ工作員だね
俺はゲハに詳しいから見抜いてしまったぜ >>156
キチガイ豚野郎と一緒にするなよキチガイ野郎 客層的にネームバリューがないとだめなんだよね
だからキャラゲーはスイッチのほうが売れることもある 任天堂ハードの方が売れることがある!って主張に意味あるかなあ
任天堂ハードでサードのソフトは売れないってのは信用の問題で
長年の積み重ねによる結果だからすぐにどうこうできる話でもない
GC ミリオン 任天堂28 サード18
DS ミリオン 任天堂56 サード89
Wii ミリオン 任天堂36 サード123
3DS ミリオン 任天堂40 サード17
WiiU ミリオン 任天堂19 サード2
Switch ミリオン 任天堂10 サード4
PS1 ミリオン 206
PS2 ミリオン 325
PS3 ミリオン 247
PS4 ミリオン 145 ひろゆきがスイッチは開発が他ハードより何倍も難しいと言ってたな( ´ー`)y-~~ >>57
横からだけど何を言ってるかわからない
PS4は古いからマルチ開発が間に合ってるという話に何をツッコんでるの? PS4の方がサードのソフト売れるからといってswitchに出せばその分上積みもあるからな
移植コストの兼ね合いでしょ
サードメーカーにとっては合算しての利益が重要な訳で 性能を他社並みに揃えればサードは何も言わなくてもマルチしてくれる
それをあえて外してマルチを困難にした上で任天堂は
この方がゲームが売れるからとスイッチの形式を選んだ
任天堂がサードに提示しなきゃならんのや他所よりゲームが売れる環境
それを用意できてないからサードは去っていく 新型スイッチでももう性能2倍くらいのブーストモードできるだろ、消費電力的に… 今の2倍もあればPS4とのマルチも楽になるだろうにな
なんなら新型&据え置きモード専用、っていうものにしてもいいじゃん
最大の勘違い
任天堂信者「PS憎い。サード独占してPS撤退させたい」
サード「PSよく売れる。PS撤退なんて一切考えない」 WはモンハンじゃないからSwitchに出るわけないわな まぁ任天堂が高性能を選ぶに越した事はないが、市場として「性能」が絶対ではないな
判りやすいのがこれまでのPS、じゃぁ次の世代3機種中PSが歴然とした低性能を
選んだとしたら、PSをスルーなんて事はならないよ
サードはPSを選びむしろ結論付けが低価格がなんだが国内の評価になる
ソニーからの優遇含めサードの基準になってんだよPS自体が >>173
ゴキブリ「任天堂憎い。ハード撤退させてPSのサードにさせたい」 高性能が勝ったことないとかよく言われるけど、発売した瞬間はちゃんと高性能だったわけで
数年遅れで時間の経過にも即してない半端な高性能が負けてきただけ とりあえず日本のゲームで出せないゲームなんかない
調整すれば絶叫出せる このまるでスイッチが勝ちまくってるような風潮が怖いな
累計でPS4が圧倒的で
ソニーもサードも利益出しまくってるのにね( ´ー`)y-~~ ゲハ的にはつまらない話だがソニーも任天堂も利益出しまくってるのよね >>176
?
PS信者「ゲーム=PS=サード、全てのサードはPSに集まる。任天堂撤退させ脱P防ぎたい」 >>182
アベノミクスのおかげだけどね
またリーマン来たら一発飛ぶから
豚ハードもあの頃赤字連発だったしな
ハード売上とか関係ないのよ今は( ´ー`)y-~~ >>116
そのPS4の2億6000万本って数字
任天堂ハードは一度も達成したことないんだよな
週販とかの勝てる数字だけ切り抜いてるもんだから
そういう根本的な数字の感覚が抜け落ちてる 豚最大の勘違い
豚「任天堂撤退させてPSのサードにさせようとしてる」
PS「ガキゲー興味ない。任天堂イランし眼中にない。低性能ハードでサード独占するな」 国内だけ見て考えてるのは豚だけだからな
どこも国内、海外総合的に考えてるのにそのことに触れると
カイガイガーとか言い出して逃げる 基本的に勝てるとこだけ切り取って騒いでるだけだからな 64で任天堂だけでやれる体勢を築いた
今更サードに頼る必要があるかって話 サードに頼らない道を選ぶなら市場が完全に
据え置き:PS、携帯機:任天堂の市場が出来上がるぜ
いくら縮小してもサードの大作は据え置き機が基準だしな PS5や箱の新型が出たらさらに周回遅れになるからな >>189
メガテン
dq11s
桃鉄
デモンエクス
モノリスソフト買収
ベヨネッタ23 >>194
桃鉄はガキゲーだからPS4好きは興味ないのかと思ってたけど他にも結構あるんだね
メガテンもベヨネッタもなかなか出ないからど忘れしてた
ドラクエはPS4にも完全版として出せば良いよな 妖怪ウォッチ4みたいにSwitch版が先に出るゲームだって出てきたじゃん 妖怪ウォッチ4血迷ってるよな、スイッチで思いの外売れずもっと売りたい
て事なんだろうけど、コンテンツがオワってる事を露わにするだけだな おもしろいよな
ガキゲーとか騒いでる割には本人達が一番ガキなんだからよ >>201
だよなあ
任天堂信者って幼稚だからポケモンできるのだと思う^^
頭がキチガイだよな >>180
ソニーは公式で自ら自社のゲームは売れてるが他社のゲームが売れてない
って言ってたよ 断言して言えるのは、移植ができない訳ではないんだよなSwitch。
あれだけ出ない出ないと騒がれたウィッチャー3が出ている現状で、移植ができないってのは100億%ありえねえ。(表現面でかなり劣化するのは否めないが)
採算が取れないか、単純にやる気がないだけ。 >>1
PCから劣化させるのに一番苦労するからだろ グラフィックに性能を使っているゲームはグラフィックを落とせば移植可能だが
ゲームシステムに性能を使っているゲームなら不可能ってことになる >>161
PS2、PS3、PS4になるとミリオンが激減していくのね >>207
PS3はピンチだったからね(それでもWii+DSより多い)
PS4はまだ途中だよ TGSもハブッチだらけになるとは
驚いた関係者も多そう >>209
PS5を予告しているし、PS4ももう店じまいだね。 国内サードってスイッチの特性を利用したゲームを全然出さないよな
せっかくギミックたくさんあるのに
つまらないソフト開発ばっかりだな ボタン一つで移植できる
ただそのボタンを作るのに5年かかるんだよ もうWiiDSで懲りたんだよ
任天堂自身、最近のギミック路線は打率が低い 基本pc準拠で作ってクオリティ下げてcsに移植だし
1番性能の低いswitchが1番遅くなるのは当然だろ >>215
ギミックの無いPSでも打率低いし
PSからスマホにどんどん流失してるし、
TGSも、スマホゲームショウだしなー >>1
本体発売前にメガテンやダビスタ出ます!
いまだに続報がないんだぞ察しろ 2020年21年にかけて他ハードは次世代に突入するけど、SwitchはいつまでSwitchなの
マルチなんてもっと難しくなるぞ >>219
安心しろ、次世代に当初するゲーオタは僅かだ 泥舟に全力投球して降りられなくなってる
まさかFFDQMH揃えた覇権機が2年チョイで抜かれた上に市場即死するとは思わんからな 多くのサードの予想だと今の時期は国内でもPS4の全盛期のはずだったからな
switchでいけると思ったのは3ds、wiiuで低価格ダウンロード専用をやってたようなところ 本来ならば今頃はWiiUとPS4が切磋琢磨してたはずなんだよ
バカが勝手にコケたからPS4に行かざるを得なくなった >>224
3DS組みこそ疑心暗鬼だったも思う
任天堂が別に3DS後継機出してこないかどうかがね 小商いをしていたメーカーしかSwitchには期待していなかったってことだな 簡単に動くPS4、動かないスイッチ
スイッチはそれだけ手間がかかるんだろ ps4では最適化作業が要らないとでも思ってるんだろうか? >>1
単純にリソース不足だよ
HD化で開発に時間がかかるようになってる
マルチだってリソースゼロで出来るわけじゃない
HDゲームって企画段階からだと3年4年は当たり前のようにかかるし
ラインを複数はしらせて運営資金回していかないとどこもまわらんから
なおのこと時間がかかる >>228
switchは低性能低容量だからな
switchで作ろうにも、動かないんだから作るわけがないし
作れたとしても、昔から任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないわけだし >>231
ロングセラーで愛されているというべきだ。 今世代の任天堂ハードがWiiUだってことって忘れられてるよな
後から入ってきておいてSwitchの都合に合わせろってのはそりゃ通用しないだろ >>235
それな
だから同時期推移とかでややこしくなる >>235
ゴキブリってなんでゲーム買わないの?
ここは世界で2番目にPS4が売れてる国なのにこのザマなのは全部お前ら貧乏こどおじのせいだぞ? 俺のまわりだと子供と嫁さんいるやつはswitch所持率高いな そらそうだ
ファミリー層がPS4買ったってなにやるのよ >>1
任天堂は自分からプアマンズPC&マルチソフト路線を降りたからだよ
任天堂は、開発費高騰を懸念して、意図的に性能抑えてるから、
不毛なマルチソフト路線に乗る気も当然無い
つーか、PC、PS、箱に加えて、任天堂も同じ路線に乗ったら、
各プラットホームの比率がさらに減って、全てがジリ貧になるだけだぞ?
任天堂は持続可能性を重視してるから、
今さらプアマンズPCのマルチソフト路線に回帰なんてしないよ >>1
そして、現在のSwitchの好調を支えているのは、
第一に、任天堂とセカンドの人気かつ良質なソフト群
第二に、携帯モードで手軽に遊ぶのに適した多様なインディーソフト
第三に、一部の友好和ゲーメーカーの独占ソフト
マルチソフトはSwitchの好調さに全く寄与なんかしてない
Switchはオンリーワンだからこそ、海外で箱やPSと二台持ちが多い
ユーザーの大部分もSwitchに求めてるのはマルチソフトじゃない ファーストで勝負できるのが一番の強みだろうし
別にいいんじゃないのー 2017年の時点でこうなるのは目に見えてた
364名無しさん必死だな2017/12/21(木) 20:58:02.03ID:s4HkMzaW0
>>361
スイッチにサードが集らずサードが益々衰退しゴキちゃんが発狂している未来が見える 和ゲーなら同時に発売するならswitch版を買うかな
ライザのアトリエなんかは許せるレベルの劣化だし
blood stainedみたいに手抜きは買う気しないけどね そうは言ってもSwitchは今までの任天堂ハードに比べるとめちゃくちゃマルチ出てないか? アトリエシリーズ
無双シリーズ
スターオーシャン1R
聖剣伝説3
スパロポシリーズ
Gジェネシリーズ
ドラクエヒーローズ
ドラクエビルダーズ
ドラクエ11
進撃の巨人シリーズ
ドラゴンボール格闘シリーズ
SAOシリーズ
ぱっと思いつくだけでもWiiU時代に任天堂ハードにマルチされなかったゲームの多くがSwitchにマルチされてる
この傾向はさらに進むと思われ >>235
> ゴキブリってなんでゲーム買わないの?
買ってるよ!!
ただ好みのソフトを年数本買う人が多数なだけ
いくらハードコアゲーマーでもPS4ソフト全部買って全部遊ぶわけじゃないし。 >>249
そうだよなあ
月1本どころか半年に1本くらいの人が多いんだよ
switchも同じようなもんだけど スパロボT 新品 クリア その後、売却
スパロボOG 中古 未プレイ
ドラクエ10 新品 ver2までクリア
アストロボット 中古 クリア
ファーポイント 中古 積み
サマーレッスン 中古 数時間でクリア 売却
モンハンW アイスボーン 新品 プレイ中
今年に入って7本も買ってるわ
そのうち、新作は2本だな
任天堂ハード
マリオ3Dワールド 10時間くらいで飽きた 未クリア
マリオカート8 40時間くらいプレイ
ゼルダ ブレワイ クリア その後、売却
スプラ 積み
モンハン クロス 積み
モンハン 3G HD 積み
ファイアーエムブレム エコーズ 積み
こっちは全部、中古
マリカとゼルダしか面白くなかった 今年ならこんな感じやな
PS4
・セキロウ
switch
・トラヴィス ストライクアゲイン
・のび太と牧場物語
・カップヘッド
・FE風花
・アストラルチェイン
・デモンエクスマキナ
魂斗羅、ライザ、witcher3も欲しい
PS4はトロピコ6、サクラ大戦かな 2年前の時点で基礎研究に入れるサードがあっただろうか。
1人くらい専属で任せられるかどうかじゃないのかな。
結果が出るのは年末以降じゃないの。 ものすごく大雑把な計算だけど
もし国内PS4ユーザーがソフトを毎月1本ずつ買うなら、最初期からのPS4ユーザーは現時点で70本以上
ソフト販売本数は3億本以上、タイレシオは40近くなるはず PS4今年買ったのは
firewall zero hour
アストロボット
テトリスエフェクト
DOA6
モンハンアイスボーン
アケアカのグラディウス
悪魔城ドラキュラXセレクション
VITAでグノーシア
switchは
マリオメーカー2
ファイアーエムブレム風花雪月
Minecraft
ダライアスコズミックコレクション
エイプアウト
カップヘッド
YU-NO
トラヴィスストライクアゲイン
Xbox one
ギアーズ5
PC
ボーダーランズのリマスター
セキロ
今年は大作はポツポツとしか買ってねえな俺
今年後半はデスストランディングは買うと思うけど >>256
お前はゲーマーだよ、誇っていい。FZHってことはVRどころかシューコンまで揃えたんだろ?最近のゲハはエアプの似非ゲーマーばかりで滅入ってくるわ >>257
ゴキブリじゃんね
96 名無しさん必死だな 2019/07/13(土) 19:41:06.37 ID:So/D+VLR0
>>89
いや俺は正直ゲーム買ってないよw
Proも持ってないしスイッチも持ってないよw
ちなみにこどおじの定義は実家住まいの社会人だから、
社会人ってのが悔しかったのかよっては何の返しにもなってないぞw
俺が中学生だったら社会人にもなってProもスイッチも持っててゲームもちゃんと買ってプレイしてる俺スゴイ!って
子供相手にマウント取ってるわけなんだけど、キミは頭がおかしいのかい?w 遅れるどころか決別したサードも多いよなー
FF ペルソナ モンハン
もう出ることもない PCとのマルチ前提ばかりだからSwitch専用の開発予算が出ないんだろ 発売時期がかなり違うからこんなもんかと思ったら
Switchサード(2017.3〜)
1位 マイクラ 91万5471本
2位 太鼓の達人 36万5168本
3位 DQビルダーズ2 27万5146本
4位 妖怪ウォッチ 26万6127本
5位 MHXX 25万3193本
PS4サード(2013.11〜)
モンハンワールド 196万2221本
ドラクエ11 135万7801本
FF15 102万3924本
キングダムハーツIII 83万8927本
MGSV 43万6347本 同時期だとサードでも負けてて
こんなにショボかったんだなと思ったらPS3がまだ現役だった
PS4
MGSV 42万1000本
DQヒーローズ 32万5000本
スターウォーズBF 16万2000本
Fallout4 14万9000本
Witcher3 14万5000本
PS3
DQヒーローズ 45万6000本
TOZ 36万9000本
龍が如く0 24万2000本
MGSV 23万4000本
海賊無双3 15万4000本 てことでサードからするとやっぱりPS4やPS3よりは市場は小さいけれど
これからはだんだん移行するって評価ってことになる 32ビット時代入ってからの任天堂ハードは任天堂専用ハードで今まで問題なくやってきたんだからそれでいいよ
信者が統一ハードとか言い出すからおかしくなる
ユーザーに合わせたゲームハード作りでいい >>264
いきなりPS5が市場形成出来る訳でもなく、莫大な開発環境でPS5向けソフトを直ぐに発売するリスクもおえない。
PS5が市場形成出来るまでは、SwitchとPS4でマルチリリースをせざるおえない。
SONYがコメントしたように、約3年間はマルチ開発が主流でその先SIEが盛り返すかは、全く予測出来ない この時代に統一()ハードなんてありえんしな
(任天堂みたいな会社がある限り無理だし)
性能で出ないソフトがあるのも当然
PS4だってSwitchソフトで出せないモノも存在するし >>265
サードがいなくても生きていけるよう任天堂が独自路線を歩み始めてもう十数年
ユーザーの認識としてもサードはいれば嬉しいけどいなくても困らない程度なのに
「統一ハードではない」ってことを理由にSwitchを叩く
頭PS2時代の人が未だに残ってるのが色んな意味で凄いと思う サードが不要なんて言ってるのは一部の頭の悪いユーザーだけ
当の任天堂はサードが必要と言い続けて
WiiUで念願叶ってEAとアクティビジョンが本格参入を約束してくれた時には
大々的にステージで前代未聞のパートナーシップとまで発表したもんだ >>267
性能もあるけど、任天堂はレーティングC~Dを上手く取り込んできているねレーティングZは無理だけど。
PSはレーティングZがメインになり過ぎで、ユーザー層の固定化に危機感持っているみたいだけど、レーティングを下げる開拓が空回りし続けている >>270
Zも普通に出てるだろ
ウィチャー3もそうだし >>266
また4と5の縦マルチで展開するんじゃないかな 4と5の縦マルチで
Switchでは無理なものは外されるというだけだね ソニーはいつも新ハード出しても縦マルチしてる。
だからスタートダッシュがいつも遅い
今でこそ一億台のPS4も初速はショボかったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています