【悲報】MHアイスボーン、マルチ過疎なのにやり込み要素がマルチ前提難易度で批判殺到
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エンドコンテンツ、「導きの地」
・ラスボス討伐後に行ける、既存フィールドのアセットを再利用して繋ぎ合わせたような新フィールド
・制限時間なしで狩りを続ける事が可能
・ここでしか手に入らないレア素材が数多く存在
・通常のクエストのように参加人数によって難易度が変動せず、マルチプレイ前提の難易度
・フィールドは「地帯」という範囲で区分けされており、
モンスターを狩り続けて「地帯レベル」を上げると出現モンスターや入手素材が変わる
・地帯レベルを上げると他の地帯のレベルが下がる(砂漠のレベルが上げると森林など他の地帯レベルが下がる)
問題点
・マルチ前提難易度なので他のプレイヤーを呼ばないと時間がかかり過ぎる
・しかしチュートリアルが不親切なので仕様を理解していないプレイヤーが多い
・モンハンワールドはチャット機能がクソなので目的の共有が難しい
・結果、他のプレイヤーのせいで目的の地帯のレベルが下がりまくる事態が続出
・この仕様を利用した荒らし行為も横行 ほんの少しでもチュートリアルが不親切だと烈火の如く怒り狂うPSユーザーさん達が黙ってない筈 なんでマルチ過疎ってんの
発売してまだ1週間とかやろ マルチ前提かどうかは俺が決めるから(まだ買ってない) >>11
地帯レベルを上げると入手出来なくなる素材も存在するのでレベル調整の為に必要 >>9
発売初日からシナチョン過疎オンラインだったし マルチすると荒らされるけど、マルチしないと面倒な難易度が 【MHW】導きの地総合 Lv8【LEVEL DOWN...】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568501587/
3 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/15(日) 07:57:14.05 ID:6cmU4QQs
地帯レベルはいわゆるシーソー式で4つの地帯で合計18LVまでしかあげられない
たとえば地帯LV6.6.3.3の場合
LV6の地帯2つをLV7まで上げてしまうと
LV3だった地帯のレベルが下がりLV7.7.2.2に自動的に調整される
目的の地帯以外の痕跡を拾ったりモンスターに発見されたりするとLV7の地帯レベルがさがってしまう危険があるので
他所のホストのところに行く場合はかなり慎重にうごかないと戦犯になってしまう
導き素材に関しては一度手に入れるとマカ錬金で錬成できるようになる
ただし地帯レベルが高くなると地帯レベルの低いモンスターが出現しなくなるため
低レベル時からすべてのモンスターを狩っておくようにしないと錬成ができなくなり苦労することになる
基本的には地帯LV6からLV7まであげるのはかなり時間がかかるが
LV1のモンスターは部位破壊、痕跡、狩猟による地帯レベルの経験値効率がかなりいい
LV6の地帯を持つゲストがLV1の地帯を持つホストのところに行くことで簡単にレベル上げができる
現状ではLV1の地帯を持つホストのところに行き
レベル上げのしたい地帯のモンスターがいた場合切断をして地帯レベルだけを拝借してソロで狩猟することが一番経験値効率がよくなってしまう問題点がある
固定メンバーで導きの地をする場合
LV1の状態の地帯をバックアップに取っておくことで
なんどでも他メンバーに地帯のレベル上げに最適な導きの地を提供できる
おまけ
地帯のレベル上げに一番効率のいい行動は立ち去る直前まで痕跡を回収してから狩猟すること
導きの地に出てくるモンスターはマップを開くことでわかる
お目当てのモンスターがいなかった場合はトレーニングエリアに出入りすると導きの地のモンスターをリセットできる なんでギルクエみたいなのに拘るの…成功だと思ってるのか 任天堂ハードで出さないなら
チャット機能を制限する理由とか無いと思うが
何でチャット糞にしてるんだろうか ボリューム無いなら無いでサクッと気分良く終わらせてくれればいいんだよ
無理矢理締め付けるから余計にモチベ下げる 最低でも国内25万も売れててCOOP過疎は無いと思うんだけどな
GoW3でさえ発売から数ヶ月はサクッと集まったしIBのネットコードがウンコなだけなんじゃね? MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww
今新品定価で買うバカがいるかよwwwwwwwwwwwwww そもそも別に過疎ってない
普通に救援出せば来るからな マムの時も思ったけどワールドの開発は
過去作で不評だった要素を抽出して濃縮するのに関しては天才的 据え置き機なのに、3DSより会話の通じないモンワーwww
ガイジが大杉 >ここでしか手に入らないレア素材が数多く存在
ギルクエのときもグダグダ文句いってたバカいたけど
これは別にいいんじゃねw
「導きの地」用のアイテムなんだし
ここは擁護するw 敵がマルチ前提で強いって言ってもドスやFほどじゃないんだろ?
既存のモンハンユーザーならよゆーだろ? そろでやるなら、火力持って「不屈」でいいんじゃないの?
3DSをソロで遊ぶとき、ずっとそれだったわw
ワールドはPC勢だからアイスボーンは知らんけど(ワールドはそこまでする必要はなかったくらいぬるかったw) >・地帯レベルを上げると他の地帯のレベルが下がる(砂漠のレベルが上げると森林など他の地帯レベルが下がる)
ワロタ ギルクエの劣化版かよ
7年待たされた結果がこれなのか… とりあえず他のレベルが下がると痕跡は不要だな、1目で分かるし>>13も頭おかしいだろ
いつも通りのモンハン(キチガイエアプ開発)だなーって気もするけど >>28
ぶーちゃんのネガキャンが加速してイクゥw モンハンゆうたイライーラw
据え置きの会話に入ってこられてないw ギルクエは真面目に調整すれば光る逸材ではあったよ、アプデとか一切しないで捨てたけど
ギルクエを考えたとこまでは成功なんだわな調整する能力がなかっただけで >>17
MH4GのプランナーがMHwのDをやっている
あいつ北米人24人からMH4G酷評されて蕁麻疹まで出したのに何やってるんだ?
蕁麻疹出したってのは嘘でマジックで腕に点々でも書いて出社したのか?w 辻本、ふじおか「オンマルチ、遊んで欲しいんや。賑わって欲しいんや!」
>現状ではLV1の地帯を持つホストのところに行き
>レベル上げのしたい地帯のモンスターがいた場合「切断」をして
>地帯レベルだけを拝借して「ソロ」で狩猟することが一番経験値「効率」がよくなってしまう問題点がある
これも中々クルもんがあるなwww
じわじわと でもモンハンのオンソロプレイは昔からこれだよな(´・ω・`) しかし導きの地を見ると将来的にモンハンは全てのエリアをシームレスに繋ぎたいんだろうな >>9
バグってるから
ゲハの糞豚は捏造キチガイすぎるわ 繋げてもバトルフィールドがいくつかあってそこを移動して回ることは変わらないんだろ?
逃げることが不愉快でしかないってずーーーっと言われてるんだからおとなしくモンスターファイターにしろよ 地帯レベルはチュートリアル見た時点で面倒そうだと思ったけどやっぱややこしいんだな
マムもそうだけどマルチコンテンツは野良でも意思統一しやすいようにシンプルな仕様にしてほしいわ
自分はソロでしかやる気ないけどそれでも面倒臭そうだもん 高難易度がやりたいからアイスボーン買ったんじゃないの? >>46
ここで文句言ってる暇があるなら翼ちゃんの救援行ってやれよ(´・ω・`) >>43
こういう抜け道は即潰される
対策される前に全力で回せ 間に合わなくなっても知らんぞ(MハゲAA省略) 制限時間なし→間違ってる
ゲームはルールがあるから面白くオンならばむしろ制限時間10分でサクッと終わるほうがいい PS+からSwitchオンラインに皆乗り換えてしまったか 俺はモガ森楽しかったし制限時間なしの方がいいな
要はMHWのアプローチの仕方が間違ってるだけ(´・ω・`) FF、ドラクエとかモンハンのアンチってパヨクらしいよ
ゲハや他ゲー信者装ってるだけで場所によってコロコロ設定変えてネガキャンするんだと
韓国の悪口言うとイライラしだすらしい >>56
全員救援してたらその中にいるだろ(´・ω・`) マムとかベヒーモスがきたときに一気にやる気なくなったな〜 月額800円出すとか普通のMMOと変わらんからな
速くスイッチで出せよ アイボのモンスはとにかく硬いんだよ
マルチになると状態異常も効きにくくなるし マルチだと体力高くなる調整ってダルくなるだけだからやめてほしい
早く周回したいからマルチするのにな 廃人クラスがこぞって切断ソロしてた場合マルチが過疎化するのは当然だな そんなに固い印象はなかったけどな、昔のが固いでしょ >>67
クラッチ前提だからな
ほんとクラッチクローとか要らんかったわ >>22
モンハンwはチャイニーズとバカチョンに人気のゲームなんだぞ
もう分かったよな? モンハン板だと普通に切断急げみたいになっててワロタ
あいつら月額払って何やってんだよ >>74
切断してあげるのがマナーです
全てのハンターがプロハンではないため人によっては狩りの最中に醜態を晒してしまうでしょう
ですのでお互いの姿が見えないところで別々にモンスターを狩る事がマナーとされています
モンスターの逃走や合流等による鉢合わせを防止するために回線を切断するとなお良いです
byマナー講師 一応ググってみたら、みんなやっぱり「不屈」してんじゃねぇかwww 切断されて残された連中はクリアできるんか? ハッピーメールが飛び交うんだろ? アイスボーンで一番の不満は、いつまで経っても上位武器で来るアホが後を絶たないこと
イヴェルカーナに上位ナナ武器とかガイラ武器とか寄生まるだしやんけ
1人2人ならまだしも、昨日任務一覧みたら半分近く居たぞ 野良でやるなってことでしょ
カプコンはPCゲーマーとゴキブリがぼっちばかりって思わなかったんだろ >>1
予習した?
動きおぼえた?
Youtubeで予習してから来いよな! ググッたら、「切断の地」とかもう呼称もついててワラタw
これ仕様上、修正難しいよね?
変えるなら、全部変更いるし 普通の運営「切断しなくていいように緩和したろ」
モンハン運営「切断したらペナルティ与えたろ」 >>24
今までのG級と違って横並びに開始じゃないからじゃね ふつうに「超特殊許可」とか「ギルクエ」みたいに、クエにレベルつけるだけでいいのに
ムリに大きなマップを使おう使わせようとするから、本末転倒なことがおこる
レベルがさがるってwwwww
アホやな ニートプロハン相手の商売いい加減やめろよな
そのうち格ゲーみたいになるぞ これ切断しないで人のマップで悪さできるんじゃないの…? >>90
当然荒らせる
しかもそれが正規の仕様で出来るんだからもう無理よ モンハンのマルチプレイなんて面白くもなんともないのに
マルチ前提の難易度はクソだな >>90
使用理解してない人が入ってきて対象のモンスター以外を狩ることができるし
救援と同時に討伐して救援者のエリアに影響を与えることもできる
野良は敵だぞ >>42
IBはXXのチームだろ?
XXチームがクソバカなだけじゃん 最近のモンハンつまんない要素ばっか追加するな
もう開発ネタ切れなんだろうけど >>22
なんでボイスチャット使わないの?
いちいちキーボードで文字入力するとかハンター舐めてんの? 切断推奨ゲームって凄いな 切断しないとpvpに発展するかもな笑える ラージャンのギルクエのレベルを上げたらテオのレベルが下がります 流し読みしてたら切断切断ってどいつの尻尾の話かと思ったら回線の話? >>85
北米人様は今回も買ってないから改善は難しいな…
また英語で要望送るしかないか >>103
それだとマッチングもまともにできないバグゲーって扱いになるけど 1.ちゃんと集会所で集まって、挨拶してから開始
2.マップは小さくわけてレベルは完全独立。あっちが上がるとコッチは下がるwとかは止める
レベル○のマップとかを複数もたせる
マップを小さくすると、焦点が「分散しない」メリットも。各自バラバラになり難くなる
これだけでよくなりそうなのに、PC勢だからもってないけどw >>103
おじちゃんマッチングのメンテしたばっかりでしょ マルチコンテンツで意思統一が難しい系のゲームは不幸しか産まないっていつになったらわかるんだろうな
自分のやりたい事をやったら他人の不幸につながるのを野良でやらせる意味がない >>70
硬いだけじゃなく、害悪行動が多すぎる
阻止する手段はあるけど、怒り中はダメとか閃光は連続では効果ないとね
昔はハンター側がやりたい事できたから、殴り続けられた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています