【英国】ギアーズ5のパッケ版の初週売り上げ、4の4.5分の1 3の20分の1【XBOX ONE】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニコパートナーズのシニアアナリスト、ダニエルアフマッドは 、ゲームパスのデジタルダウンロードと
プレーヤーベースが「圧倒的多数」である ため、Twitter経由で英国のマイクロソフトがリリースしたゲームの
小売売上高は今や取るに足らないものであると発表し ました。
Gears of War 3は、発売時に小売店でGears 5が先週販売したコピーの20倍のコピーを販売しました。
Gears of War 4もGears 5の 4.5倍のコピーを販売しました。Ahmadは、Gears 5の Game Passバージョンの追加は、
Microsoftにとって「本当のゲームチェンジャー」であると付け加えました。
「現在、英国でのMicrosoftタイトルのパッケージ販売はごくわずかであり、もはや重要ではありません。
最初の週に、Gears of War 3はGears 5およびGears of War 4より4.5倍多くパッケージ化されたユニットを販売しました。
デジタルダウンロードとゲームパスが圧倒的多数です。」
—ダニエル・アーマッド(@ZhugeEX)2019年9月16日
「正直なところ、Microsoftでさえ、Gears 5のパッケージソフトウェアの低さにショックを受けるかもしれません。
英国のパッケージソフトウェア+ Gears 5のゲーム全体のダウンロードは、シリーズの以前のエントリよりもはるかに
少ないですが、Game Passバージョンの追加は本物のゲームチェンジャー。」
—ダニエル・アーマッド(@ZhugeEX)2019年9月16日 Mixer | Interactive Livestreaming
https://mixer.com/browse/games/563141/gears-5
772人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゴキちゃんが配信見てゲーム買わないせいで本田翼が泣いてるぞ
i.imgur.com/nkFDIZ2.jpg そりゃゲーパスで収益上げてるからな
元からパッケージ販売なんざするきなかったし >>5
EAはEAとoriginアクセスで収益出すからFIFAはパッケージで売れなくていいってか ゲームパスがお得すぎるんだよな
日本でもやってほしい ゲームパスのデジタルダウンロードとプレイヤーベースが圧倒的多数なんだな 大盛況なのはゲハのアフィカススレだけといういつものゴミ箱ファーストタイトル
6は字幕もなしになりそうだな Steamですら発売して間もないのに現在10位
DLでも大して売れてないだろうね >>7
当たり前じゃん、パッケージ版なんて在庫抱えたらメーカーが補填しないといけないのに
DL版ならそれがない BL3のパッケージ販売がBL2の半分以下な状況で
それに加えてGamepassだものな Gears5はゴキステでは遊べないだけで文句なしの傑作 パッケージなんて今や工場からの流出と流通製造コストの等のリスクにしかならん i.imgur.com/9HUAQDi.jpg
twitchもすでに視聴者が3桁になるくらい過疎ってるね 定額サービスは強いよな
もはや互換より重要な位置付けだよ 4、5で売上が落ちたのは開発会社が変わったから
エピックが中華に買収されたから開発会社を変えざるえないのは仕方のない事ではあるが 2ドルで遊べるし買わんだろ
大半の人は一月もやれば満足だし ゲーパスは数ヶ月継続させるだけで
ソフト一本分の利益が出るのがうめえ タダ同然で遊べるMSのゲームを買うのは金の無駄使い E3祭りぇ1ドルで3年間ゲームパスアルティメットにアップグレードできたからなぁ。 てか単純に出来そんな良くねーし、何あのオープンワールドもどき
おまけに4でくそ叩かれたブツ切りのクソストーリー続投でキャンペーンのボリュームもない、完全に3で終わったわ MSにとってファーストタイトルなんてサービスに囲い込むための撒き餌程度の位置づけだからな
Twitchでも分かる通りMSタイトルはほんと存在感がなくなってしまったな
PCゲーに手を抜きまくってたせいというのも大きいが ところがどっこいGears5は今世代の箱では一番の売り上げらしい
もうパッケージの時代は終わったのだ ゲームパスの収益なんてこんなだからな
ソフトも売れないハードも売れないマイ糞終わってますやん
https://i.imgur.com/djFO5BF.jpg 買うのは、ストーリーを知ってる箱信者くらいだろ
明日、限定本体が来るから遊んでないけど マイクロソフトはクラウドのPSnowも買ったようなもんじゃんw
屈辱的な握手させられたの知らないの? カバーシューティングは飽きられてしまった感じは否めない
案外あっちの箱でもDOOMエターナルのほうが売れたりして ゼルダ作れとは言わない
馬鹿にされてたゲリラでもホライゾン作れたのに
MSは豊富な資金力で何をしてたんだ? >>32
アクションゲーム寄りのシューティングゲームが廃れてる感じがするね
キルタイム長めで回避行動もいろいろあるゲームなんて今から始めるプレイヤーには厳しそう 飽きたってことはないな
まだ3のホードやってるし
Jまではやったけどすぐ3に戻ったわ
カバー時間だけで1300時間くらい 箱はサブスクで稼ぎ出す方向にシフトしだしたからパッケで煽ってもしょうがない気もするが 新規には明らかに厳しいゲームだよね
旧作のプレイヤーに蹂躙されて続かなそう >>34
スタジオ潰しまくって
後方互換対応に方針転換して
Xbox Play AnywhereでPCに完全復帰して
ゲームパスで新たな収益源を作って
インディスタジオを買い漁った
今世代でのゲーム開発は完全に捨ててるな カバキャンとか新規には付いて行けない独自システムあるしな
使えないと「ふははは!どこを見ている!」と言われて何が起こった分からん内にキルされる ゲームパスでうめええってそれ中堅タイトルで客を引っぱってこれたらの話だろ
3億ドルのAAAAタイトルの元をとるのにゲームパス丸々2年かかってしまう。
やはりフルプライスで開発費を回収するかアイテム課金が盛況じゃないとAAAリリースを続けるのは難しいのではないか。
まー、サブスクリプションメインならソフトごとに宣伝費をかけずに済むのと出来が完璧でなくてもいいところがあれば満足度は高くなりそうだけど >>41
$240?
その理屈だとパッケージの人はどういう扱いになるんだ 安心しろPS5は出る前に死んでる。つまりスカーレット、PCがこれからのゲーム業界のスタンダード 初週300万プレイヤー以上だってよ
そりゃアイスボーンが過疎るわけだ なんか豚が誇らしげに語ってね?キモいわ
まあこんなの誇らしげにしてもなぁ
爆死確定だし @XboxWire:
Thanks to the incredible support from our fans, #Gears5 kicked off the Holiday season strong
– attracting over three million players in its opening weekend and setting new records for @XboxGamePass. https://news.xbox.com/en-us/2019/09/16/gears-5-breaks-records-as-biggest-launch-for-any-xbox-game-studios-game-this-generation/
300万プレイヤー突破 そりゃゲームパス入ってたら遊べるんだから単純に販売数減るさでもなコレやれるからゲームパス入るんだぜ? ゴキちゃん「ギアーズ爆死!アイスボーン爆売れ!」
ギアーズ5「初週300万プレイヤー突破やでゲームパス史上最大のロンチやで^^」
アイスボーン「250万出荷したのに救援が来ない…」 MSのファーストタイトルのパッケージが売れないのはメリットが無いからなんだよな。
play anywhereにしない理由がないしゲームパス持ってる人はそれでもいいし。
PCで遊ぶ奴はゴールドパスも要らないしな。
やたらホライゾン持ち上げる奴は4K60fpsの負荷がわからないのかと心配になる。
静止画だと確かにホライゾンが綺麗に見えるけどギアーズは光源処理が今回凄いしな。 >>50
次世代箱が売れなかったらヤバいだろうね。
レイトレと相性良さそうだからリッチにはなるだろうけどplay anywhereが遅すぎた感はある。
箱1の頃に出来てたらミドルローPC辺りのPCゲーマーが箱に移行したかもしれないのに。
まぁMSFS復活するしファーストスタジオ一つ切りそうな気もするけどギアーズはキャラクターコンテンツでもあるからなぁ…
MSはキャラコンテンツがまだ弱いし。 ギアーズのライティングはGIの照り返しも時間変化もなくてしょぼいでしょw >>50
ゲームパスの看板タイトルになってるから大丈夫だと思う
個人的にパッケージでケイト押し出しすぎたのもパッケージ不評の一因だと思うけどな
ファンタジーでもない限り女主人公は売れない、これはもはや法則といってもいい なんせパッケージ版は箱版しか遊べないというデメリットあるしな。 >>1
ゲームパスはソニーも真似して欲しいな
セール中に買えばワンコインで新作ゲーがどれも発売日から無料で遊べるんだせ
デスストにFF7R、モンハン全て遊んで1000円以下の出費 モンハンもパッケージ20万に対して
DLは100万だからな 今時パッケージの売上気にしてるやつなんて任豚くらいなもんだろ >>1
DLが増えたっつっても減った分をDLで補えてないだろ、これw
こういう事言うならDL数どれだけなのか言ってみろよw >>53
複数光源の干渉もあるしオブジェクトへのライトも動的に生成されるよ。
パーティクルを空間に配置してるからゴッドレイとかもちゃんとあるよ。
突然天井に穴空いて光源出てきたりする演出が多いからかなり頑張ってはいる。
PCウルトラでやってる身としては物足りないのは事実だけど演出は凄い。 >>56
こういうのは潤沢なDLサーバーを持ってないと厳しいんじゃないか 箱○は名機だったからギアーズやったけど、箱1持ってないしもうシナリオ自体覚えてないわ 海外はDL比率購入が上がり、箱だとゲームパスで買わないで遊べるのに今更買うの??? 1ドルでAAA投げ売りはやめた方がいいと思うけど
4には50ドル払ったけど5には1ドルしか払ってない ギアーズ、評判悪かったジャッジメントも好きだったが
さすがにXbox Oneを買ってまで最新をやりたいとは思わない
PS4で出るなら絶対買うんだけど PC版はいつものごとく低技術力の家ゴミ専のMSのクソ移植だからまったく影響はない
ゴミ箱版が売れてないのはただ魅力がないと言うだけ MSはもうPSに吸収されたほうがええんちゃうかなー
次世代もボロ負けやで
1をみると クソニーごときが買収できるわけなかろう
時価総額視てみな >>68
MSはPCユーザのことなにも考えてないからこの有様
賛否両論 - このゲームのユーザーレビュー 3,166 件中 53% が好評です ギアーズとか買収してまで続けるIPじゃない
3部作終わった時点でシステムだけ受け継いで次いけばよかったんだよ
区切りがついたら人気作でも終わらせる
そこはソニーを見習えよ 今のXboxにとってはLiveとGamepassがメインビジネスだからな ギアーズのゲーム性なんて360時代後期にすら飽きられてるんだよなぁ
まだcoopやまともなTPSが珍しかったから遊ばれてただけで 今世代MSファースト最高のロンチを迎えたけど飽きられてるはずなんだよおおおお! Steamであんなにデカデカと広告うってたのに同接6000人くらいしか居ない 真のゲームを理解する事のできない奴等が世界に多すぎる Well-deserved. And while I know Xbox doesn't give out sales numbers, it's really interesting, from the perspective of the evolving business and economics of the game industry, to watch the Xbox Gamepass engagement on first-party titles:
https://www.ign.com/articles/2019/09/16/gears-5-has-biggest-first-party-launch-for-xbox-since-halo-4
IGNライターのRyan McCaffreyのツイート
ゲーム業界の進化するビジネスと経済的観点で
MSタイトルのエンゲージメントを見るのは非常に興味深い 前作比99%減叩き出した 3DS専用ソフト
鬼トレを超えてからぶーちゃんは叩けよwww
あ、無料(2本買ったら1本無料)でばらDL版撒いて最終は少し伸びたんだっけ? >>79
あんな安売り&PC版あって600万ぽっちなのか >>87
600万ぽっちとは随分ハードルあげるなあ 今年のメタスコアトップ10はおろかトップ20にも入れなさそうな低評価 >>88
HALOギアーズFORZAとMSの三本柱のひとつが600万程度って雑魚じゃん
これならSIEのがよっぽどファースト強いわ ゴミ捨てゲーに発売1週間で600万人以上がプレイしてるゲームはよ >>90
お前はバカなのか?
クソニーの30fpsシングルゲーは1回やったらもうプレイすることはなくなるけど
Gearsはマルチ前提だからハマる奴はずっとゲーパス(+LIVE)加入し続けるから
どんどん利益が増えていくんだよ もしソニーがゲーパスをパクろうとしても目玉がシングルゲーしかないから
大作が発売した時だけしかゲーパス加入してもらえず利益にならんわなw ゴキちゃんは300万プレイヤー突破したギアーズ5のネガキャンする暇あったら本田翼してるアイスボーンをどうにかしてあげて apexの5000万プレイヤーに比べたらインパクト弱いな >>97
ギアーズの視聴者数は今2万人いるんだが
まあこんなの人気の配信者がやるかやらないかだろ >>97
今の時間だと
https://www.twitch.tv/directory
Gears 5 2万
MHW 5,801
みたいだけど https://i.imgur.com/6A53q0a.jpg
大物配信者が今やってるみたいですね
今までは大体1000人くらいでした >>94
600万しか売れてないのに変わりないよね 1週間でXboxの、購入者はカウントしないパス版だけで300万人以上のプレイヤーがいて
Xbox版購入者や、Win版やSteam合わせたら更に多くなる
1週間でそれ以上のプレイヤーいるゴミ捨てゲーは出せないわ
自慢のハイシンガーもGears5が勝ってて、次はどんな手で来るか楽しみだなw 300万いる割に配信人気が妙に低いので飽きるの早いゲームなのかなと思ってます i.imgur.com/6A53q0a.jpg
【悲報】アイスボーン配信ですら抜かれる 配信の視聴者数なんかそんなもんだからな
トップ見ろよ雑談だぞ だからこそマッチング事情が何より人口を雄弁に語る
ギアーズ5は即マッチしアイスボーンは救援が来ない ゴミ捨てゲーで1週間で300万人以上のプレイヤーがいるゲームまだか? mixerだとcodの次がギアーズ5だね
変動するからこういうときは自分でサイト見に行って確認してる >>12
ゲームパスはPCでも展開してるからそりゃそうだろう グラガーはショボイゾンでばれて
ハイシンガーでは負けて
次はヒョウカガーか?w
それはそうと、1週間で300万人以上のプレイヤーがいるゴミ捨てゲーはよしてくれよゴキブリ (ゲームパス含めて)初週300万プレイヤー!
とか絶対やってくると思ったけど音沙汰ないね
こりゃガチで得れてねえな
海外はNBACODボダランが大人気でギアーズ完全に興味持たれてない >>120
そもそもMSがそういう発表やってるイメージがあまりない >>119
信者が10点爆撃してるだけでしょ
PCゲーマーは7.2だ >>124
レビューユーザー数見てみなよ
アンチが0点爆撃すれば良いじゃん >>108
DisRespectの配信終わったらまた減ってきてるね
継続してプレイする人気配信者がいない模様 そりゃ視聴者数って人気の配信者次第だもんな
視聴者数なんかプレイの面白さと関係ないもん >>127
一部の名の売れた超人気配信者以外は
視聴者がとれるゲームを進んでプレイする
そういう超人気配信者以外がどれだけつくかで視聴者数が安定するかが変わる
このゲームは残念ながら視聴者がとれないゲームだったってことになるんじゃないかな >>128
配信目的でゲームする人にはそうなのかもしれん 視聴数が売上に直結すれば良いんだけどね
Mixerのマネタイズはちゃっと遅れてるけど やっとギアーズ5始めたが
間髪入れずアイリスの世話になるとは youtubeだとボーダーランズ3より多いときもあるしやっぱりゲーム人気というより配信者の人気なんじゃねえの 人気のVTuberがやってたせいでヨッシーアイランドが2番目くらいになってたこともあるし とりあえず Gears5やれないゴキステがとやかく言うことではない。アイスボーンはxboxでも海外で配信してるからどっちでもやれるが >>72
次世代はnavi10liteのゴミだけどわかってる? 別に箱のゲームパスに限った話じゃないけど、サブスク万能論者が言いがちな
「サブスク加入タイトルは販売数では測れない部分でめっちゃ稼いでる!だからパッケージ売上は無意味!」
みたいなのが本当に正しかったら他の会社はおろかMS自身ももっと積極的になってるはずだろと思う
サブスクに新作ソフト追加するだけで利益が増えていくという単純な図式ならもっと加速度的に普及して行ってるよ >>136
普及してるかどうかはわからんがファーストタイトルは必ずゲームパスで発売日から遊べるというのはかなり力入れてるからじゃないのか。
大体動画も音楽もサブスク移行してるのが現実じゃないか、時代の流れなのはどうしようもないよ。 ゲームパスがーって言ってるけど
現実はPS+の方が圧倒的に売上は上だろう 買えよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外じゃゲームパス1ドルとかだぞ
MSは無理矢理でも移行させたいようだが利益食い潰されてんじゃないのか >>138
PSプラスと比較するのはXbox live gold
まあそれでもPSプラスの方が多いと思うけど 大ヒット御礼!「Gears 5」が現世代向けのXbox Game Studiosタイトルとして最大の初週ローンチを達成
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568724953/ >>139
買うのは痴漢であって豚ではないのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています