デモンエクスマキナとアストラルチェインの売上から見えたSwitchのコアゲーマーがたったの3万人説
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4より売れていてもコアゲーマーの数はボロ負けなんだな >>2
三万人程度しかゲーマーいないから出荷しないんですよ >>3
初週で煽ってあとで大恥かいてばっかじゃんお前ら虫は PS4には和製ロボゲーファンは1.7万人しかいませんw
和製ロボゲー(非ガンダム)
Switch
デモンエクスマキナ 2.8万本 ※初日完売続出
↑元フロム佃P、中堅マーベラス
PS4
とあるバーチャロン 1.7万本
アヌビスZOE:M∀RS 1.7万本
レフトアライヴ 1.7万本 ※消化率2割
↑元フロム鍋島P、スクエニフロントミッション最新作 >>5
売れたら煽りかえせばいいじゃん
このスレを晒してさぁ
まぁ無理だろうけど そもそもSwitchのサードタイトルで売れたのって何本あるんだよ?? あながちこの仮説は馬鹿に出来ない
今はダウンロード売りも普通に有るから見えない人もいるだろうけど
XBOX360の時は2Dシューティング人口5000人と言われてて
出るシューティング出るシューティングそれくらいに収束してた
カテゴリー分けすると
必ずそのカテゴリーのファン層は一定数存在する >>10
むしろたったパケ版がたったの3万しか売れないのに
DL版はもっと売れてないだろ
これがランキング一位とかeshopの売上がしょぼすぎる >>3
ならその程度の売り上げを見込んでの開発だったのでは?
それにハード問わずコアゲーマーっていうか固定で新作買うユーザー30万くらいしかいないでしょw
なので、コア層+ファン層+ライト層=販売本数。後ろに行くほど増えないと
大きな売り上げにはならない。 PS4なんて普段2万以下なんだから2万くらいしか居ないんじゃね
AAA()とか言うのしか売れないのは買い取ってんのかよw 73 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 00:06:04.24 ID:GmdJTjUld
コンパイルハートにすら負けてるんだぞ?
全然売れてねーよそもそもPS4ならこれ週販1位取れてた
↓
75 名無しさん必死だな [sage] 2019/09/19(木) 00:09:46.99 ID
>>73
PS4 とある魔術の電脳戦機 セガ 初週17,938本
PS4 アヌビスZOE:M∀RS コナミ 初週17,313本
PS4 LEFT ALIVE スクエニ 初週17,218本
デモンエクスマキナ:28149本 >>18
至るところにこのレス貼られているけど
下三本のソフトはSwitchならもっと売れたって言いたいんだろうか
糞ゲー好きだねぇ アストラルチェインももうランキングから消えててワロタw コアゲーマーってのはPS4(ノーマル)だけ持っててイキってる奴らの事なん?
全機種最高性能の物を持ってて分け隔てなくゲームやる奴をそう呼ぶのかと思っていたわ なんJやゲハで暴れてるのはその3万人のオッサンw
エリートキモオタ psは初週しか売れないからってスイッチの客層と同じとは限らないんだよなぁw >>1
コアゲーマーとか言うのは知らんがPS4よりゲーム上手い率高いと思うぞ パッケ3万組より話題にならずオンライン過疎ってるタイトルがあってだな
パッケ3万のDXMと1000万のオンライン、どっちが盛り上がったのか
双方オンライン共闘出来ますよね?
漸く盛り上がったと思えばアプデ内容に対する批判 >>13
pixarkが2位のDL市場よりよっぽどマシだけどな コアゲーの定義はPS4で出るゲーム全般の事だぞ
PS4で出ないゲームはもれなくコアゲーではない コアゲーマーなんていないほうがいい
すぐヌルゲー連呼して敷居あげて糞ゲー化するゲーム業界の癌だから >>31
スイッチで出たAAAはAAA扱いされないと全く同じやね コアゲーマーって放課中ずっと寝たふりしてるような奴のことでしょw コアゲーマー=ロボゲーマーなのか?
ゲーム買い漁る奴らでもロボゲーは買わないっていうやつら多いぞ >>29
それはゲハ内だけでの盛り上がり
ゲハは世間ではないよ 出荷はマジで少ないんだなと思ったわ
あれで売り切れた店もそこそこあったんだろ 相変わらずの初週煽り
そんなに数字が知りたいなら10月の決算まで待てば良いものを で?アスチェさんは今どんな感じですか?
何週間も立ってますけどまだシナギレチュウなんですか?
もしかして物流拠点千葉にしかないとか? ユーザー数の問題なのに初週売上だけで見てる上
アスチェは一番低い集計をさらに低く見積もってるし流石に馬鹿らしい
アスチェパケ現在約5万?にDL率はチケット分通常より高いと見て
8.5万〜10万ってとこじゃね>>1理論ならそれがコアゲーマー数か? >>2
要は客じゃないから用意すらしてないって事だろバカw >>44
PS4に客がいるならレフトアライブ新品500円とかならないんだよはぁ なんでモンハンには売上公開しないのは爆死!バクシーシ!!
とかいってたのにアスチェやコレには売上公開しろ!って叫ばないんですか?w >>46
決算待ってれば出るものと突然国内に言及しなくなった公式ツイッター
違いわからんのかw アスチェに関しては決算でちゃんと内訳が公開されるからなあ
ゴキブリが刹那的に煽りたいだけでそんなものに任天堂が付き合う理由はない この両者はDL率が違うわな普通に考えて
早解き早売りの固定層が2万くらいはいるのかなという感じ ???
つまりそれキミら、現在僕らは妄想で売れた売れたいってるだけですってことかぁ
悲しいなぁ アーマードコアゲーマーの数ならDxMのオン見る限りそれほど間違ってないと思う
ただPS4における現存数はもっと少ない気がするが アストラルと風花雪月で手一杯だわ
後で安くなってから買う アストラ買ったがつまらなくはないが面白くもない
ゼノブレも同様
任天堂謹製以外のゲーム買うのはよそう
任天堂以外はゲームの本質を分かってない WiiU ベヨネッタ2 初週:38,828本 (WiiU普及台数約200万台)
WiiU 幻影異聞録♯FE 初週:26,340本 (WiiU普及台数約300万台)
Switch アストラルチェイン 初週:32,236本 (Switch普及台数約900万台)
Switch デモンエクスマキナ 初週:28,149本 (Switch普及台数約900万台)
草 俺もFEろくに終わってないのにモンハン買ったし
モンハンろくに終わる前にゼルダ出ちゃうから
なんか誰かに追いかけられてる気がする毎日を送ってる >>50
ゲハに業界人なんかいねーからゴキも豚も全部想像で言い合ってるやろ
それを妄想で悲しいなあとか言うようになったらもうゲハ卒業の時期やで
やっとこの肥溜めから抜け出せるじゃんおめでとう! まあ当たってると思う
そしてこの3万人はPS4も持ってる 「デモンエクスマキナとアストラルチェインの売上」とコアゲーマーの人数の関係性が分からない むしろコアゲーマーが多いからミリオンとかいくソフトも多いんでねえの? ゴキの世界観が垣間見えるな
中心にマニアックなゲームがあってそれをライトゲームが取り巻いてると思ってる むしろどちらも消化率がいいこと考えると
小売りの発注が3万説じゃね
予約する奴がコアゲーマーって言うなら当てはまるかも
まあデモマキの消化率はまだ出てないが コアゲームの売上でみたら
普及台数ゴミのwiiUと同レベルだよなあ
そらサードは寄り付かんよ 大量に仕入れて暴落させるのは愚だとして
価値を維持させたいのか欲しい層が手に取れないってのもそれはそれで問題かと
予約しないのが悪いと言われても発売日夕方に売り切れるとは思わないし
こういうソフトの購買メイン層は今時なら実店舗に足を運ぶのは何かのついででなければ通販ポチるか
パッケに拘るというよりDL版への理解もあるだろうし Switchにコアゲーマーが多いか少ないかはともかく
今のコアゲーマのほとんどはDL版買うんじゃないかな まぁ実際に購入意欲のあるユーザーの数はわからんが、小売りから期待度は3万程度しかなかったってことだろ?
ニンテンドー以外のメーカーからすれば小売に押し込めるだけ押し込むのが正義なわけだから、それがこの程度しか押し込めないんじゃ計算できないってのはあるだろうな >>72
小売りが警戒した原因はレフトアライブだと思うw PSで売れないソフト
スイッチではもっと売れない
という証明にはなってる まあ任天堂ユーザーに受けるゲームではないのは確か
かと言って不人気PSで出したらもっと売れないけど ゲハ特に多いけど
スイッチ独占タイトル無暗やたらと持ち上げすぎな傾向があるよな
自制してくれないと警戒して買う気おきねえわ イカとかいうEスポーツやってる奴等のが余程コア層だと思うけどな コアゲーマーがこれだけなら
Wii Uで101が売れなかったのも分かるわ >>20
ブリステならもっと売れたって言ってるように見えるが現実は… 初週で煽って いつのまにやらってパターンなんじゃね?
勿論「ああこりゃダメだわ 買うんじゃなかった」って思う
しょーもないソフトもアレコレあったけどな
ようやく昨日 本格的に始めたばっかで まだストーリー順序どおりの
チュートリアルみたいなオーダーしか受けられて無いけど 感触いいよ
口コミでジワってくれるといいな Switchのコアゲーマーはこんなもんじゃない?
チケとDL派がもうちょい上積みするぐらいでしょ〜
ある意味安定して売れていると言える
キッズが買うとは思えんタイトルだし
もちPSで出してもたいして売れずに終わってたと思う
日本のコアゲーマーなんてこんなもんだわ これPS4独占だったら1.7万本だろ?
Switchで正解じゃん
数字が証明してるよ? つか
ファミ通集計店に限定特典つけまくったテイルズやFFが出荷本数超えちゃったり消化率90%超えで店頭だだ余りしてたりした事件とかあるし
単純に店舗ごとの偏りが顕著になってきてるんじゃないのかね >>1
つまりPS4はキモオタハード
ってことですね? Switchのコアゲーマーってのが笑うw
ハード1つしか持ってない時点でコアゲーマーじゃないだろw >>13って市場全く知らない馬鹿っぷり晒してるけど
マジで明日から生きていけるの?このオツムで社会人とかギャグだろ? まあアスチェやデマキが売れるようになって欲しいけどな
続編出ないでそういうゲームが減っていくのは嫌だわ
食わず嫌いは止めて一度手を出してみたらいいんだよ >>92
ホントにな
パンドラレギンとか手を出してきた身からしても、この状況はかなり肩身が狭いし憤りも感じるわ 今時コアゲーマーはDL版だろうに
それ以外でこれだけ売れたってのが実情だろ 中古に流れない時点であんま売れてないかなって思っちゃう
DLとかって言われてるけどちゃんとボケモンとかドラクエは値段の落ちるし
Willの頃と一緒で任天堂のソフトとほんの一部のソフトしか売れてないのでは?? 両方買ったけどやっぱきびしいな
マキナはロボゲーだから大ヒットは難しいだろうけど
プラチナはWiiU時代から組んでいて任天堂ファンには認知されているだろうけど
売り上げにはつながらんなあ 母数的にコアユーザーよりカジュアルユーザーのが大事なんだよなぁ
お前らは何故コアユーザー以外人間と見なさないけど デモエクはコアゲーじゃなくてアニメ臭い幼稚なキモオタゲームだよ ジャップのキモオタゲームを買うのがコアゲーマーってこと? >>4
真のAAA大作コアゲーナンバリングが死んじゃったね
次はローカライズもないだろうね ゴキはバカだから判断力欠如なんだよな
ネガキャンするより予約をして一本でも多く買う方が業界を助ける道なんだがな >>100
前作越えてるぞアホw
あれ?真のACであるデモエクさんは
シリーズ終わらせたACVDより売れてないぞ??? >>47
モンハンは確実に決算にもそれ以外でも売り上げ発表するけど
アスチェとか爆死ソフト決算で出るわけないじゃん まずコアゲーってなんなんだ
コアゲーマーってどんな人間だよ 任天堂もマベも
〜本突破プレスリソースを出さないからなー
まぁ任天堂は世界売上で100万以上なら
決算で数値は出てくるけど
マベの場合は決算でも数値は出ないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています