なんか面白そうなMMOないかなーって探して見たんだけどさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
面白そうで実際にも売れてるの全部韓国メーカーじゃん…
お前らが足の引っ張り合いしてるからこんな有り様になってんじゃねーのか >>84
スマホの黒の砂漠をチョンゲーって気づかず落としたけど
序盤やってみたら悲しいかな凄くレベルが高い
ただ日本人としては泣く泣く消そうと思ってるよ
こっちが差別意識なくても作り手が反日って知りながらはやりづらいもんな 色々な分野で日本産業が海外に負け続けてるからゲーム業界くらいは日本産が席巻してて欲しいわ
海外に押されてんのにゲハで争ってるのがアホらし ブループロトコル待ちだわ
もうゲーム性は多少クソなのはこれに限らず覚悟してるから
雰囲気良ければだらだらやる 出たー、MMO廃人特有のわけのわからん言い争いw
MMOは1本遊んだら他のゲーム遊べないから始まるんだろうけど
こんな昔のゲームで言い争ってる時点で終わってるだろ
DQ10 2012年
FF14 2013年
黒い砂漠 2015年 しょうがない
PCオンゲー自体が斜陽でその中でもRPGのジャンルは特に終わってるからな
wizonとかDDONやってた時はやれ拝金主義だの散々クソクソと言ってたが
今のソシャゲガチャ拝金主義より数段ゲームになってる分マシだったな
オンゲー検索してDMMやスマホマルチが引っかかる現状は寂し過ぎる 必要なのはアクション・モーション・エモーション・チャット重視のコミュニケーションツールなんだよ >>102
MMOが完全に廃れてるだけでオンゲー自体はめっちゃ流行ってるだろ
作業クリックゲーかアクションゲーかの違い >>103
それを満たしてる日本産ソフトって何だよ
その分野で残念ながら海外勢に負けてるだろ DQ10とかもうMMOである意味ないやろ。
フィールドは閑散としてたまに複垢が素材拾いしているだけで、
パーティを組んで狩場に行く理由も無く、
経験値稼ぎたければ謎の空間でメタキンを脳死狩りするのが最適解になっちまってる。
面白くもなんともない。
まだ僧侶・パラの獣突き○確狩りとかてなづけガルゴルとかえものよびカバリアーとかやってた頃は
人と組んでの模索し甲斐もあったが 現状他が糞過ぎて選択肢が14のみなんだよ
そんで14をプレイして合わなかった奴が14を叩く
本来多数の選択肢の中の一つとして14というギスギス大縄跳びゲーがあるべきなんだがな 日本語ESOがps4にきたらやったな
ステイジアがやってくれれば、会員になるかも オンゲーならSwitchPS4PCスマホ全部マルチが望ましい
これが出来てる国産が唯一ドラクエ10だけってのがな なんか面白そうなMMOやりたいな〜ってまずならないんだが MMOアクションシューターのdestiny2が10月から新しくなるからやろうず >>113
あーあとPSO2か
でも流石にこれは古臭すぎてなあ 現状他が糞過ぎて選択肢が14のみって言ってる奴いるがこれが間違い。
DQ10があるしWoWもある。
こんなこと言ってるのは14信者だけ FF14のアンチってなんでエアプなのに上から目線なんだろうなw キャラバンストーリーズ面白いぞ
PCMMOとスマホRPGの良いとこ取り 黒い砂漠の開発が作ってる次世代MMORPG「project CD」
あくまでメインターゲットはコンソール市場だが、すべてのプラットフォームでプレイ可とのこと
しかもこれ、AAAなんですよ奥さん
ps5のロンチタイトルとかいう噂もあるし各自注目しておくように MoEは本当に面白かった
日本製MMORPGの最高傑作だろう
しかし、昔のゲームだ
実質的に終わってから10年くらい経つのではないか
今日本人が最も多いMMORPGはDQ10だろう ドラクエは現役でやろうとするとアプデの遅さが致命的だから開発終了してからストーリーやるのがいいと思う WoWはクラシック来てるし日本語化もアドオンで出来るからおすすめ
クラシック版結構楽しいぞ 韓国のフォト系はきついって やたら羽生やすし 韓国人は羽付けないとと死ぬ病気でもあるんだろうか? ぶっちゃけFF14でいいだろ、実際良くできてんよアレ >>124
クラシックいいよなあ
PC処分してタブレットに移行したからもうできねえけどやりてえわ 良さげなのあるならやりたいけど結局拘束時間辛いから無理なんだなぁ 面白そうだけど実際やってみると一か所に集まったモンスターを一匹ずつクリック
してレベル上げするだけなのがチョンゲ
クリックしてレベル上げ…FF14なんかもこれやな タゲゲーや
今やMMOもノンタゲの時代やぞ もうタゲゲーなんか触れない ゴミでしかない
そんなもんいらん 良さげな新作しかないな
ドラクエのアップデートは中身ゼロじゃん
『猫が増えます』
ひたすらコレが続く 面白そうなものがあったらこっちが知りたいよ
時代なのかなあ
これといったものが無い印象 無数にリリースされるあらゆるゲームを押しのけてまで
遊びたくなるようなものがないんだよ
興味は実際に薄れているのかもしれない
ただ、能力とかそういうよくわからないことを言い出すやつはクズだと思っている >>134
MMOは突き詰めてくと30分の狩り、3時間の雑談が楽しめる奴向けだし
コミュニティが崩壊してる今じゃ全盛期のような面白さ、楽しさを味わうのは無理だと思う >>132
14より早いって言われてカッチーン来ちゃったかな?w
猫追加だけとか極端すぎて論外だわ。 >>140
いちいち難癖つけてないて、ドラクエの公式スレでも覗いてくればいいじゃん
10月にやっと5.0だから、7月に5.0が入って10月に5.1が来る14にはもう
パッチスピードでは追い抜かれてるし >>141
いやそもそも14の2、0である新生の発売日自体がDQ10の2、0より早かったんですが・・・ スキル改修に2年かけるってだけでも笑えるのに
しかもそれが拡張の目玉なんだよな…
14なら0.1でやるレベルの内容 いちおう補足しておくけど、このソフト+スターターがないとゲームはできないからね。
もし安いからやってみようと思うなら、スターターも買うのだ。
あと、招待コードを撒いてるスレがあるから適当なやつをもらえば
装備と交換できるアイテムがもらえる
別にゲーム内でその相手とフレにならないといけないわけじゃないから
気軽に使うといい >>137
面白いギルドとかチームとかフレに出会えないと面白さ半減だからなあ ちなみに韓国ゲーはいくら面白そうでもメジャーなのは日本だけ滅茶苦茶な課金前提のバランスだったりするから
遊ぶ気がしない
自分がFF11.14、DQ10以外で面白いと思ったのはヘルブレス
言葉は半分ぐらいしか通じなかったけど滅茶苦茶なやつ多くて楽しめた 韓国でMMOが盛んなのはゲームをコピーする文化があって、パッケージソフトじゃ食えないからっていうことと、ゲームやるのもネカフェが主流だったいうことでMMOが流行ったっていう経緯がある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています