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アクションRPG主人公「強力な攻撃だ、回避」コロリン
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0006名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:18:11.71ID:G+V7cxar0
最早回転回避の方が通常移動より早い時のなんとも言えなさ
0007名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:18:27.16ID:s3c2zM9D0
>>5
ボタンカチカチ入れたら全部そうだろWiiでもボタンくらい押すわ
0010名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:25:12.34ID:y9q3gUJv0
UE出来てから20年近くこれやってるから飽きて当然なんだ
0011名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:31:23.80ID:I2wL7sA1M
マジでローリングばっかだよな
ビビるわ
0012名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:32:31.01ID:jyexSJyf0
そろそろローリングしたら泥まみれになるゲームできてもいい
0013名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:34:56.55ID:iwiFppck0
モンハン アイスボーンは罠、環境ギミックとクラッチクローゲーだろ
0014名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:35:22.55ID:FtGqMeoJ0
誰でも回避できるローリングと上手い奴はそのままカウンターするって選択できればアクションRPGはそれだけで面白い説
0016名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:38:11.38ID:FtGqMeoJ0
>>15
そもそも現代社会で剣握った事ある奴いない
銃ならわかるが
0017名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:42:57.38ID:lM6Ehjdm0
ローリングしたら30%の確率で自分の武器が刺さって大ダメージとかどうだろう?
一か八かのローリング
0018名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:43:07.04ID:Zcd3pNOh0
よくわからんけどギーちゃんみたく当て身投げでもしろってこと?
0021名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:44:38.58ID:FtGqMeoJ0
>>19
殺してくる奴が目の前にいたら危険でもするかもしれんやろ?
0022名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:45:47.28ID:FtGqMeoJ0
なおリアルな動作、武器にリアルな挙動に当たり判定を導入したダクソ2はモッサリ過ぎるとクソ不評でした
0023名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:47:39.62ID:y9q3gUJv0
格ゲーでも「しゃがみパンチ」なんて謎ムーヴを排除できないんだから終わってるわゲーム業界
こんなの10年くらいが限度だと思えば20年以上どころかまーだやってるからな
0024名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:47:53.48ID:FLN013/O0
こういうアホみたいな文句ってどういう人生送ってきたら言おうと思うようになるんだろう
0025名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:49:46.56ID:y9q3gUJv0
こんな糞仕様に何十年もツッコミ入れられなかったようなアマチュアがプロ自称してるからダメなんだよ
0026名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:50:45.86ID:FtGqMeoJ0
>>23
排除するんじゃなくて代わりを用意しないとね
それが一番最適ってなってるなら変わるわけない
洗練したものが思いつかないくせにありもしない理想を語る奴は一番タチ悪いわ
0027名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:51:59.74ID:+neuRgp80
>>22
ダクソ2のクソなとこってパリィしてから致命できるようになるまでの謎の時間なんだよなぁ
対人の為の調整か知らんが攻略のモブも全てそれだからイライラする
ものの数分でクソゲーだと察した
0028名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:54:14.84ID:+neuRgp80
てかローリングは当たっているように見えるだけで残像だからな
でも当たらないように見せようとすると複雑で俺らが遊びにくくなってしまうから配慮して残像残してくれてんの
0029名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:54:21.31ID:y9q3gUJv0
しゃがみパンチのなにが最適なんだよ無能が
0030名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:54:44.66ID:5o42rZgM0
リアルな挙動は絵面が地味すぎるからね
人間はもともと戦闘時にアクロバティックな動きができる生物じゃない
0031名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:55:00.81ID:FtGqMeoJ0
>>27
リアルに忠実だと致命の一撃ってあんな感じだよなってのはわかるんだけどね
ただゲーム的にクソみたいな事になってた
扉開ける時無敵じゃないとか一挙手一投足がクソ遅いとかリアル感だけ推しつけると不快感しかない
リアル感出すなら別の部分で深み出さんとね
0032名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:55:31.07ID:y9q3gUJv0
現実やってみろよしゃがみパンチ、馬鹿だろ?
3Dにしてみろよ、馬鹿にしか見えねぇだろ?
馬鹿か?言っても分からねぇのか?
0034名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:56:06.89ID:FtGqMeoJ0
>>29
でも誰もその代わりになるものを開発できてないからな
より洗練されたものがあるなら君格ゲー業界に進言してみればいいよ
0035名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:57:52.06ID:y9q3gUJv0
ゲーム業界の癌になってる老害はみんなそうなんだよ
言い訳が「2D時代は〜」ではじまる、再現してるだけだからな
3D時代に参加できてないんだよこいつら
0037名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:58:27.56ID:y9q3gUJv0
しゃがみパンチ一つ無くした程度でゲームにならねぇようなジャンルなんか無くなれや
0039名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 04:59:59.57ID:y9q3gUJv0
こんな能無しがゲーム業界にいるからこのザマなんだわ
しゃがみパンチいらないですねの一言で済まないんだから
0040名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 05:00:02.62ID:FtGqMeoJ0
>>37
少なくともあってもいいとは思うけど
スマブラで下通常攻撃ないとかアホ言うなって話だし
0041名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 05:02:35.66ID:y9q3gUJv0
下段攻撃無くせなんて言ってないがなにすり替えてんだよ無能
0042名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 05:04:06.24ID:y9q3gUJv0
話も聞かないからおまえは無能なんだよ
0043名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 05:04:39.43ID:QcpIEG7O0
>>7
じゃあ
ボタンカチカチ→ボタン連打
これで

ここまで言わないと話通じないとは
>>9
事実言われると都合が悪いと?
0044名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 05:06:23.06ID:Qj2ZIb+GM
>>14
主人公が丸メガネかけた髪ぼさぼさの学ラン中学生でもきびきびローリングして剣で攻撃してたら、
それだけでカッコよく見えると思うわ
0046名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 05:17:19.22ID:+neuRgp80
>>30
リアルじゃ戦闘中に踊ってたら距離感失うし攻撃受けて死ぬからやらないだけで
戦闘力を考えなければ曲芸を披露することは可能
そこがゲームで表現すべきリアルのスタンダードだわ
世界の体術を見ると十分アクロバティックだし
0051名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 06:16:39.04ID:JBsCHhcwM
じゃあ輪郭ありの透明になってかわしたり
特大ジャンプすりゃいいのか?
SFゲームでも機械つかってよけたりしないよな
お前らはネバーデッドずっとやってろ
0053名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 06:34:21.03ID:jCm7mRu6H
ローリングの元祖ってカベール?
0054名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 06:50:46.80ID:3QfqUGvR0
>>16
刀なら少数とはいえいるよ、居合道とかあるしね
あと剣ほどじゃなくても大振りなナイフとかもある
刃渡り30p近いナイフは持ったことあるけど、あんなの持って前回り受け身とか絶対やりたくないね
0056名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 07:28:48.99ID:PV5xTIFo0
まぁモンハンやってると一度は思うよね
これ、なんで避けられてるんだ?って
無理矢理理屈つけるなら、あのローリングは一瞬だけ異次元に飛び込んですぐに戻ってきてるから
異次元に行ってる間だけはこの世界のあらゆる攻撃が当たらないとか、そういう適当な設定でも作りゃいい
0057名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 07:29:37.36ID:CktzvAL30
世界3大マンネリゲー
棒立ちコマンド
スカスカOW
ローリング回避
0059名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 07:32:36.17ID:5o42rZgM0
そもそも現実じゃどんな動きしようが無敵時間なんて発生しないんだから
モーションなんであれ全部不自然だろ
強力な攻撃された時点で終わりだ
0060名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 07:46:07.77ID:xcKooU5N0
でもローリングに無敵時間ついてなかったらクソゲーって叩くんだろ?
0062一方通行+ ◆BotW5v0x3A
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2019/09/22(日) 07:48:51.77ID:xDB8U+wj0
一方通行
「それっ!! ギュィーン!」

ZL注目状態で垣根 帝督の攻撃を上手にかわし、
回避ジャストを発動する一方通行。

回避ジャストが発動すれば、垣根 帝督の動きがスローになるので、
この隙に手に持っているマスターソードでのラッシュ攻撃で反撃ができる。
0063一方通行+ ◆BotW5v0x3A
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2019/09/22(日) 07:52:08.37ID:xDB8U+wj0
夢島のラスボスのシャドーのとげとげの鉄球をかわしても余裕で回避ジャスト状態になる。

スローになっている間に目を開いたら、ブーメランを投げてダメージを与える。

シャドー
「ぐわぁあああ〜〜!! 消えてしまう…、わしらの島が…。」
0064名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 07:53:00.93ID:/Car4+RE0
ゲーム側が悪いんだよ。通常移動で避けられない攻撃で難易度調整するのがバカ
弾幕シューティング状態はアクション衰退すると思うけどね
0065名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:03:16.28ID:175m95+J0
小学生とかが道路で車が突っ込んできた時にローリングの無敵時間で避けようとして死んだら
ゲーム業界は責任取れんの?
0066一方通行+ ◆BotW5v0x3A
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2019/09/22(日) 08:08:42.55ID:xDB8U+wj0
それは、スーパーマリオオデッセイにて、落下ダメージが無いので、
子どもがマリオの真似をして、高いとこから飛び降りる事故に通じるぞ…。

ゲームと現実との区別が付かないような場合はプレイすべきではない。

ま、落下ダメージは痛いという認識ができるがな…。
0068名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:18:10.28ID:k55OUIHRa
このゴロゴロはいつから始まったんだ?
見ていて格好悪くて仕方ない
0069名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:20:57.01ID:c00WR3oS0
転がるのが嫌ならブラボやれよ
ステップがかっこいいから俺が未だにやってる理由もこれだ
0070名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:21:33.62ID:5o42rZgM0
>>64
通常移動で避けられる範囲の攻撃しかしてこない敵とかやる気なさすぎだろ
0073名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:23:33.48ID:k55OUIHRa
箱の互換でニンジャガ2やったらゴロゴロじゃなくて回避ダッシュだったわ
0074名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:29:14.80ID:YWt98BuGa
3D世代の俺が知ってる限りじゃ時オカだな
レトロゲーをみればローリング自体は色んなゲームにあったが剣戟ありのアクションだと時オカしか思いつかない
0075名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:31:47.55ID:Y8QlgyZGd
でも時丘の前転って回避行動に使えた記憶ないな
バックステッポゥか盾構えつつサイドステップか注目外して走るかじゃね
0076名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:37:23.72ID:OBIHjlQr0
アクションRPGは結局、移動系の能力値を上げた方が強いんだよな
0079名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 09:01:38.55ID:xA2AFzx70
確かしゃがパンというか下段攻撃を排除した3D格闘があったような
打撃と投げの2択でゲームになって無くて即廃れたがな
0080名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 09:09:27.39ID:5o42rZgM0
まぁアクション映画では普通に見るけどな
銃撃戦中に前転すると何故か弾が当たらず移動できる
0081名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 09:16:21.11ID:oLfmskXj0
映画で前転そんなある?
障害物から障害物の横っ飛びはしょっちゅう見るけど
0082名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 09:30:25.95ID:s2OONjZU0
>>23,26
しゃがみ投げの方がまだ合理的だよね(投げる時に立つこと前提だが)
0083名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 09:31:32.90ID:BwC2JZw20
ワイもローリング回避嫌い
0084名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 09:37:57.40ID:FtGqMeoJ0
ローリングは不自然だとフロムも考えてたからブラボ以降回避がステップになった説
Sekiroはそもそも回避がゴミになってガードしろよってなったけど
0085名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 09:38:35.99ID:rjhpIVfF0
聖剣伝説3で前転しててがっかりしたけど
イース9は前転してなくて安心した
0086名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 09:42:11.42ID:nH7k8nFj0
コロリン回避なんてするから盾を持った重装兵がやられやくみたいな扱いになるんだよな
0090名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 10:12:10.33ID:wz2Q0YSj0
無敵判定に頼らず飛び退いて回避させると、反撃へのテンポが遅れてゲームプレイが面倒臭くなるらしいね
じゃあ飛び退かなくてもいい程度の攻撃しかしない敵にしようっつったら迫力が減って売りが弱くなるとか、
そもそもプレイヤーの大多数が3D攻撃範囲を予測して対処できる能力ないから無敵判定頼れないと難易度上がり過ぎるとか
2Dですら無敵判定を頼りたがるとか
0091名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 10:13:46.14ID:5QKzcy5L0
横飛びじゃ見た目地味だから転がせた程度のもんにいちいち文句つけんなよ
0092名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 10:22:23.42ID:TwA634Lw0
回避なくせいうんか?おまえら老がいはドラクエがお似合いやからな
0094名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 10:41:52.82ID:HZ/Baekb0
普通にステップでよくない?
モンハンでもランスとかはステップだろ
0095名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:05:11.87ID:idWU3JIV0
モンハンごっこの時ころりんしたけど、全身痛かった
背負った武器とか鎧の硬い部分でダメージ受ける
兜の装飾が一番やばい、首か変な曲がり方して折れそうになった、地味に手甲の指も
0097名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:17:38.51ID:9+oFoEik0
よくない
そもそもあんなもんで無敵時間が発生するのがおかしい
0098名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:20:10.32ID:bYZ2t8M30
強力な攻撃だ、 前方に広い攻撃判定があるけど相手の懐に隙があるから懐に飛び込もう
→現実では懐にもぐりこむ時に攻撃がぶち当たって死にます
0100名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:23:23.18ID:nWHOOfZZ0
コロリンムーヴはいいけどそれで無敵回避はちょっとどうかと思うよ
0101名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:33:11.17ID:bYZ2t8M30
ボスの方がこっちよりはるかにデカい攻撃範囲を持ってるってことがもうイカレてんだよ
デカい攻撃範囲持つなら予備動作、攻撃後硬直をやたら長くとる
それかこちらにも同じ位長リーチの攻撃手段を持たせる
相手を有利にするからシステム破綻を起こす。
学習しろ無能クリエーターのカス共
0102名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:34:10.82ID:GzjgZl9ya
>>7、>9
まあ、PS4はハード別で見るとボタン数も1番少ないし
いわゆるギミックと呼ばれる特殊操作も少ないし
他のハードよりもボタンの重要性が高くなるのはあるけどな
0103名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:35:29.58ID:bYZ2t8M30
こっちが相手よりやたら機敏でもいいな
十二部分に移動して回避できる程に
もしくはガード能力がやたらと頑丈とか。

相手の方が足も速く体力も高く攻撃範囲も広い
ばっかじゃねーの
0104名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:40:39.97ID:bCfa7wo90
コロリン回避以外だったら
ステップ、バックステップ、横っ飛び、バク転、側転、体を捻るとか思いつくけどどれが基準だといいんだ
0106名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 12:02:15.23ID:wifvOpUA0
最近やったバイオRE2は避けるアクションなくてシビアだったが
アクションゲームとしては成立してた
コロリンは別に必須ではない
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