【朗報】『ゼルダの伝説 夢をみる島』、米国での初日売上がマリオメーカー2を超える
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https://twitter.;com/BenjiSales/status/1175498150032883713
Zelda Link's Awakening Day 1 is looking to be bigger than Mario Maker 2 Day 1 in sell through in the US. Marking the biggest Nintendo launch of 2019 to date.
Incredible, seeing a top down Zelda game perform like this. Breath of the Wild has given a franchise wide boost. ゴミクソ手抜きリメイクが売れるってホント気持ち悪いな
頭脳筋の馬鹿なだけはある あいつらゼルダと日本好きすぎだろw
洋ゲーももう少しマシになってくれりゃあなあ パクリ中国人「よしよし、ゼルダ人気にあやかって今こそ原神を売る時だ」 原作を可能な限り遊びやすくした感じ
これ以上すると改悪扱いされるギリギリのライン
見下ろし型のゼルダもずっと続いてほしいね 猫目リンク路線のグラフィックのやつはもう出さないの?
スマブラで活躍してるからあんま実感なかったけど何気にもう5年くらい新作出てなくない? でもまー爆売れするのは米アマランで常に1位だったんだから
アホでもこうなるのは読めたよな 今年発売した任天堂の弾では最大と書いてあるから
かなり売れてるんだろうな >>27
switchソフトでは初動上位やったはず 結局売れるんだなぁ、クラベとかほんと只の異端のゴミだな なんで、アメリカ人はゼルダが好きなんだ?
メトロイドも日本より人気だし
感性の違いだけなのかな? >>31
そろそろ犯罪者になりそうだなお前
なんかやらかす前に自首しとけよ 雨人ゼルダ好き過ぎるとしか言いようのない結果だな… 手抜きとは言わんけど、ブレワイのネームバリューを期待して買った層はかなり拍子抜けすると思うわ
ゲームデザインが昔のゲームそのものだし >>43
マリメ2は初動3日で前作と移植の初月売上を上回ったとの事なので
3日で44.5万以上売った事だけは判明しているが初日単独は知らんな
>https://twitter.com/MatPiscatella/status/1151982583472783360
US NPD SW - スーパーマリオメーカー2は6月のベストセラービデオゲームでした。
Super Mario Maker 2は、2015年9月にリリースされたSuper Mario Makerと2016年12月にリリースされたSuper Mario Maker 3DSの両方を上回る、Mario Makerタイトルの発売月売上高で最高記録を更新しました。
24名無しさん必死だな2019/07/19(金)
09:18:41.81ID:D0a15b3md
WiiU版の売上見つけたわ
3DS版のデータがまだ見つからないが
2は最低でも44.5万を超えているらしいな
NPD 2015年9月:米任天堂が販売成績を報告、『スーパーマリオメーカー』は初月44万本強、WiiU本体も倍増
> 9月11に発売されてから最初の3週間(NPD 9月分の集計対象期間:9月11日〜10月3日)で44.5万本を販売。10月19日までの累計販売数は50万本を突破しているとのこと。
https://t011.org/game/102481.html/amp
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563494258/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
脳内翻訳で、スーパーマリオメーカー2を越えていると読めた…。 >>47
そんな馬鹿な層のことを意識せなあかんのか? 一方通行
「その列車は会津若松行きだぞ!
盛岡行きは隣のホームからだぞ!」
会津若松行きのキハ58系の窓から飛び降りる夢島リンク。
↓
一方通行
「慌て者め!よく見て、落ち着いて乗らないか?
その気動車の行き先表示板をよく見ればわかる!」 ブレワイから入った人は旧式のゼルダは楽しめないって主張する奴ちょいちょい見るな
同じ奴かゴキのマニュアルにあるのか知らんけど 夢島リンク
「この通りです。」
一方通行
「それは近郊用だ!
盛岡なら、みどりの窓口でなければ取り扱っていない。
今の駅なら、新幹線の切符の自動販売機で買えるがな…。」 >>50
ブレワイをやってゼルダ=買いだと思った層の中にはジャンルが違いすぎて戸惑うのもいるだろうなって さすがにこの豆粒みたいなリンクを見てブレワイを想像する奴はいないだろ >>54
馬鹿じゃなきゃPVみて予め雰囲気は把握してんだろ
そもそも過去作のリメイクって謳ってるわけだし 奇妙な料理を食べて、思い切り嘔吐する夢島リンクとか…。 今やってるけどめちゃくちゃ良リメイク
かなり任天堂の良さが出てるわ
とくにグラフィック 海外はもともとゼルダ好きだから売れるのは当然
国内はブレワイ買ったからってこれを買う人は多いのか?近年の国内ゼルダは30〜40万のシリーズでしょ。これもその程度なんじゃない? SwitchLiteの行列で並んでるやつほとんど夢島持ってたから売れてる感じはある 海外だとゼルダは人気があるからね
むしろ今まで国内では苦戦を続けていたぐらいだ うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>51
おまえ本スレでもスベりまくって煙たがられてるやん 俺は買うつもりないけどああいうグラフィックで新作作って欲しいよ あのツルツルプラスチック人形はアメリカ人にはウケがいいのか >>36
ウケタ経緯的にも日本で言うドラクエに相当するものだから そりゃCGアニメは向こうのほうが売れてるからな
受け入れられるさ クリアしたけど良リメイクだった
でもこんなに売れるなら、もう少しパネルダンジョンを作り込んだらよかったのでは?オブジェクト自由に配置できないし、ネットも無いからつまらんわ ストーリー的にも名作が約束されてるから
こけることはまず無いだろう スイッチユーザーっていう少ないパイの中での話だから
特に評価すべきところは無い アメリカじゃPS4のアクティブユーザー数とかとっくにSwitch以下だろ
PS4じゃやるもんねーからみんなSwitch買ってる はやく安く中古に出回らないかしら
新品定価は高すぎる
よくて4800円が適正や 勢い出たきっかけのBotWが良かった上に既に遊んだ人には厳しいボリュームだけど普通の新作ゼルダとして見たらそれなりのボリュームと良リメイクだからな
既に遊んだ事ある人には高えなって言われるだろうけど マリメ2より初動良かったのかw
基本グラだけリメイクでこれは凄いですな
元々ゼルダLOVEなお国柄だけにブレワイでブーストかかったかw >>34
アメリカ人がクラベが日本語で書いたレビューを読むわけないし 大半の消費者はレビュー何て読まない
読んだとしても欲しいければ買う
レビューで騒ぐのはそれを餌に騒ぎたいだけのネット上のゴミたち このゲームってドラクエビルダーズ みたいなゲーム? これは売れただけじゃなく夢島中毒者が増えるで
かなりの良リメイク
https://i.imgur.com/c3tY09r.jpg 米アマゾンの年間ランキング見たらあっさりFE追い抜いてマリメに追い付きそう
500万くらい売れてしまうのか >>59
国内はゼルダはそんな売れない
オリジナルでもGBとは言え53万だからな
パケで10万近くいけば健闘 >>79
夢島の3分の1もボリュームあるか怪しいからなあ
かなり足さなきゃいけないのが厳しいね いまじゃ一般的に
リンク=青い服のイケメンと認識されてそうだな そら限定版や特典も豪華になるわな
国内ファンとして人気の高さも羨ましい限りだわ デフォルメデザインだが
グラフィックも綺麗で見栄えいいしな BotWからゼルダはいった新規アメリカ人も多いだろうしね
そのゼルダのオールドスタイルの名作ってのはどういうもんかと買った人も多そう >>14
年間売上のベストゲームが爆死って
それ全てのゲームが爆死だろ >>36
日本のゼルダメトロイドもカセットだったら違ってたかもな >>14
マリメ2って日本では60万本ぐらいだけど
それで爆死とかハードル高すぎないかい ボダラン3がうんちだったのも任天堂には追い風になりそうだ >>105
北米でも19年発売タイトルの記録で1位だったんだよ
つまり今年のベストは現在夢島 少し訂正
今年の北米のDL込みのベストがマリメ2(DL抜き)だった
PSは北米ではソニーがDL数発表してるけど、任天堂はしてないから
込なのに抜きって現象が発生してるが >>101
フィールドくらいは楽に移動したい俺にとってはしんどかった >>70
集英社のダイマとステマ織り交ぜた物量広告と同じ? >>110
「あのドラゴンボール鳥山明が描く、装い新たにしたドラゴンボール!」
って感じ
尚、発売前まで北米じゃあまりの広告の少なさに「任天堂に売る気がない」って言われるくらいだったから
広告量は大したことないよ 繋ぎ中堅程度の印象だったけど
今年1位になるのかよ
さすがにジワ売れ要素薄いから累計ではメーカーに負ける気がするが 北米も任天堂無双?
洋ゲーの凋落見てたらそれもしょうがないけど 今やってるけどGB感覚でやると家に出入りする度にロード入るの気になるな…そして3回クリアしたはずなのに序盤の魔法の粉の入手方法思い出せん >>114
クレーンゲームでも手にはいるよ()
本来は迷いの森の(木の入り口)洞窟を抜けた先の所。 やった事が無い奴が、まっさらな状態でやれば、
ガチで感動できるから、ファンも増えてくれるだろう。 ゼルダの伝説
・謎解き
・ストーリー
・デザインが美しい可愛い
洋ゲー
・銃乱射
・凶暴
・リアルにブサイク
人間は基本可愛いくて癒やされる方が好きなのは当たり前 世界初週200万くらい?
マリメ2は6/28〜31で242万だったな
まぁゼルダはマリメ2より国内では売れないから
それを下回るだろう >>90
トンクス
ライトと一緒に発売日に買ったけど
箱庭かと思って積んでたが今やり始めたら普通にゼルダだったw
おもろい ずっとドラクエ信者だったけどソシャゲに手を出してからの最近のユアストーリーとかドラクエウォークとかブランドぶっ壊れてきてるし27日にロトエディション届くけどそれこそ積みゲーになりそうな悪寒
2DSのはぐメタエディション買って一回クリアしてるからなー
ゼルダの方がおもろいな すげーな
任天堂ボロ儲けやん。
これに味しめないで欲しい
手抜きとは言わないけど買う方はコスパ悪すぎ >>129
じゃあ店の売り物の値段を全部10倍にして敵はルピー以外を落とさないようにして
フックショットとかは職業スキルにして敵を倒して経験値を上げてスキルポイントを溜めて解放し、転職を繰り返すようにするか
それが和ゲーのやりこみってやつなんだろ >>129
「コスパ」の意味がわからん
それの日本語訳は「費用対効果」だと思うんだが、
払う金額ぶんの満足が得られなそうなゲームっていうのは
基本的には値段関係無く「満足が得られない」のであって「要らない」のではないか
「安いならいいか」って感覚はゲームにおける「満足」とは違うように思う ゲームにコスパってw
今年一番遊んでるのテトリス99だな
高いと思えば買わなければいいし時間が経てば値段も落ちるだろう アメリカでも任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れない >>134
んなことない
Switchの任天堂ソフト率はNPDだと50%以下
そもそも去年、ファーストセカンド、DL限定ソフト、インディーズを除外した
サードは世界5000万本以上売れてるし >>134
海外のソフト売上見てみりゃ分かるがAAA大作出たとき以外は任天堂定番系とGTAでランキング埋まるくらいにPSや箱のソフトも売れてない
PSは大作しか興味のない客ばかりだからサードも性能的に出せるソフトはこぞってswitchに出してるのが現状 >>14
国内60万世界300万から400万が爆死ってことはメタルギアシリーズ全部爆死か?
やべーなお前小島信者に潰されるぞ アメ公のゼルダ好きは日本では考えられないくらいに凄い
一般人にも知名度はそこそこ高いと思われる
もしハリウッド映画化して出来が良ければ、北米で100パーセント大ヒットする >>141
リンク役を誰が演じるか、俳優の性別はどうする?とかその辺次第で滅茶苦茶荒れそう 「エクスキューーズミー、プリンセス!」の悪夢再び? アメリカの親戚のジョンもゲオで1000円になるまで待つって言ってたわ 米国で2019年売上1位狙えるんちゃうか
CODもボダランもユーザー評価死んでるし >>125
それでも、洋ゲーの方が売上本数は多かったりする。
どういう層が買っているのか興味がある。 ジャンプ出来るようになってから一気に自由度あがるなw
これすげーおもしれーわ もうゼルダは夢島路線とブレスオブザワイルド路線でずっとやればいいんじゃない?
どっちも違うベクトルで最高レベル 2Dゼルダも神トラ2で好きなアイテム借りて好きなダンジョンから潜れるようになったから
神トラ2がベースになると思う 日本だと価格差があるけどアメリカだと最新のもこれも60ドルで
アメリカ人的には割高感はあると思う 夢島とムジュラって、雰囲気は対照的だけど根本的なところはかなり似てる作品だよな
舞台が実は作り物の世界でしかなかったとことか特に >>155
ゼルダ姫はベトナムか中国系のブスでレズだな。 >>156
ネタバレOKなのか知らんが
リメイクもされてるし言うと
「名言はされてない」が
舞台や文化はスタルキッド、人物はリンクが創造した世界(例外多数あり)
場所はハイリアの加護が届くのでハイラル国内の森の中にある異空間
あの世界で実際に存在してるのは
リンク、エポナ、スタルキッド、お面屋、ムジュラの魔人だけ そこまでヒットするゲームでもないと思ってたけどアメリカ人ゼルダ好きすぎるだろw
こりゃBOTW2出る時はマジでとんでもないことになりそう >>158
少なくともそれは夢島ほど明確じゃないし違う解釈もできるだろう
あの世界が実在しないのだとしたら3日間で世界を救おうが救うまいが同じことだという話にもなるが
ラストは3日目を越えて続いていく時間が描かれるわけで これは本当にいいリメイク。
リメイクはこれを参考にしてくれってくらい。
これやった後に新約聖剣伝説やると、どうしてこうなったって思うw >>110
任天堂はもっと賞を取ったこととか宣伝したらと思われる会社だから広告はなぁ 相変わらずハートのかけらはとんでもない所にあるのか? ポケモンもリメイクはこういう感じで作れば良いのにねぇ >>164
貝殻集めはコログ探しに近いんでああいう細かい探索要素は必要だとは思うがマスターソードゲットの為の大事なアイテムなら早めに説明しとけよ、とは思ったな >>165
数が増えたんで難しいところは取れなくても問題なくなってる
強化に努めてると後半強化されすぎでラスボスも余裕だし >>168
数が増えたのか
それだけでも原作ファンとしてはおもしろいだろうな >>138
その前にファルコム信者とアトラス信者に拷問される未来が待ってる ゼルダに関しては、ブレワイが日本で売れたのが異常で
元々ゼルダは欧米人気で日本では低調だった
夢島リメイクが日本ではイマイチ、かつ米国で爆発的に売れても特に不思議ではない ゼルダとメトロイドは欧米人ウケのソフトだしなぁ
BoWがこんなに売れたこと自体がイレギュラーの極みだし >>145
真っ先に売り切れるネットショップのビックカメラやJoshin Webで限定版まだ売ってるからな
そりゃリアル店舗だど多々あまりだろ(´・ω・`)ショボーン リンクが流れ着いたのは、地図にない島コホリント。
不思議な島には個性ゆたかな住人が暮らしていた。
フクロウは告げた”かぜのさかなが目覚めない限り、島から出ることはできない”。
解き明かされる島の秘密。
心揺さぶるあの名作が26年の時を経て生まれ変わる。
https://i.imgur.com/VLicDwZ.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています