【朗報】『ゼルダの伝説 夢をみる島』、米国での初日売上がマリオメーカー2を超える
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Zelda Link's Awakening Day 1 is looking to be bigger than Mario Maker 2 Day 1 in sell through in the US. Marking the biggest Nintendo launch of 2019 to date.
Incredible, seeing a top down Zelda game perform like this. Breath of the Wild has given a franchise wide boost. ゼルダの伝説
・謎解き
・ストーリー
・デザインが美しい可愛い
洋ゲー
・銃乱射
・凶暴
・リアルにブサイク
人間は基本可愛いくて癒やされる方が好きなのは当たり前 世界初週200万くらい?
マリメ2は6/28〜31で242万だったな
まぁゼルダはマリメ2より国内では売れないから
それを下回るだろう >>90
トンクス
ライトと一緒に発売日に買ったけど
箱庭かと思って積んでたが今やり始めたら普通にゼルダだったw
おもろい ずっとドラクエ信者だったけどソシャゲに手を出してからの最近のユアストーリーとかドラクエウォークとかブランドぶっ壊れてきてるし27日にロトエディション届くけどそれこそ積みゲーになりそうな悪寒
2DSのはぐメタエディション買って一回クリアしてるからなー
ゼルダの方がおもろいな すげーな
任天堂ボロ儲けやん。
これに味しめないで欲しい
手抜きとは言わないけど買う方はコスパ悪すぎ >>129
じゃあ店の売り物の値段を全部10倍にして敵はルピー以外を落とさないようにして
フックショットとかは職業スキルにして敵を倒して経験値を上げてスキルポイントを溜めて解放し、転職を繰り返すようにするか
それが和ゲーのやりこみってやつなんだろ >>129
「コスパ」の意味がわからん
それの日本語訳は「費用対効果」だと思うんだが、
払う金額ぶんの満足が得られなそうなゲームっていうのは
基本的には値段関係無く「満足が得られない」のであって「要らない」のではないか
「安いならいいか」って感覚はゲームにおける「満足」とは違うように思う ゲームにコスパってw
今年一番遊んでるのテトリス99だな
高いと思えば買わなければいいし時間が経てば値段も落ちるだろう アメリカでも任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れない >>134
んなことない
Switchの任天堂ソフト率はNPDだと50%以下
そもそも去年、ファーストセカンド、DL限定ソフト、インディーズを除外した
サードは世界5000万本以上売れてるし >>134
海外のソフト売上見てみりゃ分かるがAAA大作出たとき以外は任天堂定番系とGTAでランキング埋まるくらいにPSや箱のソフトも売れてない
PSは大作しか興味のない客ばかりだからサードも性能的に出せるソフトはこぞってswitchに出してるのが現状 >>14
国内60万世界300万から400万が爆死ってことはメタルギアシリーズ全部爆死か?
やべーなお前小島信者に潰されるぞ アメ公のゼルダ好きは日本では考えられないくらいに凄い
一般人にも知名度はそこそこ高いと思われる
もしハリウッド映画化して出来が良ければ、北米で100パーセント大ヒットする >>141
リンク役を誰が演じるか、俳優の性別はどうする?とかその辺次第で滅茶苦茶荒れそう 「エクスキューーズミー、プリンセス!」の悪夢再び? アメリカの親戚のジョンもゲオで1000円になるまで待つって言ってたわ 米国で2019年売上1位狙えるんちゃうか
CODもボダランもユーザー評価死んでるし >>125
それでも、洋ゲーの方が売上本数は多かったりする。
どういう層が買っているのか興味がある。 ジャンプ出来るようになってから一気に自由度あがるなw
これすげーおもしれーわ もうゼルダは夢島路線とブレスオブザワイルド路線でずっとやればいいんじゃない?
どっちも違うベクトルで最高レベル 2Dゼルダも神トラ2で好きなアイテム借りて好きなダンジョンから潜れるようになったから
神トラ2がベースになると思う 日本だと価格差があるけどアメリカだと最新のもこれも60ドルで
アメリカ人的には割高感はあると思う 夢島とムジュラって、雰囲気は対照的だけど根本的なところはかなり似てる作品だよな
舞台が実は作り物の世界でしかなかったとことか特に >>155
ゼルダ姫はベトナムか中国系のブスでレズだな。 >>156
ネタバレOKなのか知らんが
リメイクもされてるし言うと
「名言はされてない」が
舞台や文化はスタルキッド、人物はリンクが創造した世界(例外多数あり)
場所はハイリアの加護が届くのでハイラル国内の森の中にある異空間
あの世界で実際に存在してるのは
リンク、エポナ、スタルキッド、お面屋、ムジュラの魔人だけ そこまでヒットするゲームでもないと思ってたけどアメリカ人ゼルダ好きすぎるだろw
こりゃBOTW2出る時はマジでとんでもないことになりそう >>158
少なくともそれは夢島ほど明確じゃないし違う解釈もできるだろう
あの世界が実在しないのだとしたら3日間で世界を救おうが救うまいが同じことだという話にもなるが
ラストは3日目を越えて続いていく時間が描かれるわけで これは本当にいいリメイク。
リメイクはこれを参考にしてくれってくらい。
これやった後に新約聖剣伝説やると、どうしてこうなったって思うw >>110
任天堂はもっと賞を取ったこととか宣伝したらと思われる会社だから広告はなぁ 相変わらずハートのかけらはとんでもない所にあるのか? ポケモンもリメイクはこういう感じで作れば良いのにねぇ >>164
貝殻集めはコログ探しに近いんでああいう細かい探索要素は必要だとは思うがマスターソードゲットの為の大事なアイテムなら早めに説明しとけよ、とは思ったな >>165
数が増えたんで難しいところは取れなくても問題なくなってる
強化に努めてると後半強化されすぎでラスボスも余裕だし >>168
数が増えたのか
それだけでも原作ファンとしてはおもしろいだろうな >>138
その前にファルコム信者とアトラス信者に拷問される未来が待ってる ゼルダに関しては、ブレワイが日本で売れたのが異常で
元々ゼルダは欧米人気で日本では低調だった
夢島リメイクが日本ではイマイチ、かつ米国で爆発的に売れても特に不思議ではない ゼルダとメトロイドは欧米人ウケのソフトだしなぁ
BoWがこんなに売れたこと自体がイレギュラーの極みだし >>145
真っ先に売り切れるネットショップのビックカメラやJoshin Webで限定版まだ売ってるからな
そりゃリアル店舗だど多々あまりだろ(´・ω・`)ショボーン リンクが流れ着いたのは、地図にない島コホリント。
不思議な島には個性ゆたかな住人が暮らしていた。
フクロウは告げた”かぜのさかなが目覚めない限り、島から出ることはできない”。
解き明かされる島の秘密。
心揺さぶるあの名作が26年の時を経て生まれ変わる。
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