いまだにモンハンを超える狩りゲーが出ないのは何故なんだ?
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そもそもあんな重たい武器背中に担いでまともに走れるわけないんだよな
お前らが数十年前に背中に背負った背負い特化で作られたランドセルでさえ辛かっただろう
その辺のリアリティの無さが北米人から見捨てられた原因の一つとも言われている この場合の狩りゲーとやらはモンハンゴッドイーター陶器伝しかないじゃん >>7
スクエニとかガンホーとかSCEのなんかあっただろ
最近EAも出したし モーションとAIが作り込みが甘いゲームが多い事多い事
ゲームデザイン的に周回前提のアクションなのにリプレイ性が低かったらこの手のゲームでは致命的でしょ 狩りゲーの何が楽しいのか分からん
ハクスラやレベリングとは違う訳だし 海外では普通にハクスラRPGにカテゴライズされてる あまいdauntlessがスイッチに出てモンハンは終わる っかIBでアポーンになったし 狩りゲーなんてみんなやってるからやるゲームだから一瞬でオワコンになるだけ
モンハンもそうだろ まあその通りだな
狩りが面白かったんじゃなくて
リアルで持ち寄ることが面白かったのに
それを無くしたからな
これからは中国人に売っていくんだろう
日本では終わったジャンル モンハン今後どうすんのかね、このまま据え置き路線か
携帯機に出す事もあるのか モーション作り込めるのがカプコン・プラチナ・フロムしかない こういうのは1回飽きられたら終わりなんだよ
惜しいゲームって色々あったけどゴッドイーターがスイッチに来てもどうにもならなかったろ アイスボーン思ったより酷い仕上がりらしいな
ゴキちゃん全然話題にしないしw ゴッドイーターは元から
大ヒットってほど伸びてないしな
流行る以前の問題 今は手軽さ求められるから厳しいだろうな
フォートナイトもそうだけどデットバイデイライトも今更流行りそうな気がするし 狩りゲーと敵を倒すだけのゲームの違いって何?
あんま変わらなくね?
敵を倒すだけのもアイテム落とすし >>26
無印→バーストで評価を得た流れで調子乗ってPSPのベースを使い回し続けたのが駄目
オンマルチの仕様だってずっと改善されなかったし
GE3でせっかくゼロベースにしたのに新規武器とBAに力を入れたせいか
既存武器への基礎モーションの梃子入れが皆無で終わってる
吉村がディレクターとして仕事してないせいで
良い点が失って悪い点が受け継がれて歪になってる 3DSにモンハンがいったときのソニーの苦肉の策の共闘先生は惨めだった・・・ ていうかPvEのハムスターゲーが時代遅れ
対人無いと直ぐ飽きられるからな 「狩りゲー」とやらに需要がないだけ
新しいジャンルに思えるけどやってることはどこぞのネトゲと変らんからね
モンハンがコミュニケーションツールと呼ばれているのが何よりの証明 超える超えないなんていったらマリオを超える横スクアクションは出てないな >>5
そもそもモンハン世界の人類を
リアルな人間と全く同じ身体能力と思ってるのがおかしい >>35
モンハンがコミュニケーションツールで無くなってしまったからアイスボーンが売れなかったんだわな
ゲーム性よりコミュニケーションツールで売れてたタイトルだからね >>5
それは君がみんなのランドセルを持たされていたからでは? というか未だにハンティングアクションとか名乗ってるのってモンハンだけだな
フォロワーの方は採取や痕跡集めから始まる「狩り」よりも一戦一戦にストーリーを織り混ぜたNPCとの「共闘」を選んだしな >>1
世界1300万本という金字塔打ち立てたからね
いまだも何ももうどうやってもこれを超える狩りゲーは無理でしょ botwじゃダメなのか?馬乗って弓撃ってシカとか狩るけど。 アイスボーンとかいう自分のことをモンスターハンターだと思い込んでいる下痢便w /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < アイルーって可愛くないよな
(〇 〜 〇 | \_________
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>>1
アクションゲームとしての面白さならデモンエキスマキナが超えたよ
装備収集要素ではモンハンに大きく負けてて、総合でもモンハンには届いていないけど >>37
素手でブロック破壊したりヒップアタックで地面揺らしたり
火の玉放ったり一瞬で凍らせて粉々にしたりする攻撃の何処が貧弱なの >>50
だいたいどれもアイテム頼りだろ?素手じゃ相手にトゲがあるだけで手が出ない無能じゃん
まあ冗談はおいといて、横スクアクションつってもマリオみたいなプラットフォーマーだけじゃなく
敵を倒すことに特化したゲームや基地構築できるやつやステルスゲーとかいろいろあるから
どの要素においても超えられないってことはない >>41
ゴッドイーターはマルチプレイありの共闘よりもシングル向けRPG色強くしてnpcとの共闘に特化して欲しい モンハンももう潮時だわ
5年後にはミリオン割れでしょ 実は凄い難しいジャンルなのよ
PvEだから全プレイヤーにとって、難しすぎたら飽きられるし、簡単過ぎても飽きられる
プレイヤーのゲームのうまさなんて測るのが難しすぎため、モンスターとプレイヤーのバランスがとても取りにくい
だいたい、モンハンが最初出た時も「こんなゲーム絶対売れねーwwwww」(草は当時なかったかもしれん)て言われてたくらいだからな
この辺のバランスが奇跡的に取れたのは格ゲーでの微妙なバランス調整をしてたカプコンだから出来ただけ
他のメーカーが皮だけしても無理に決まってる
つまり皮ペタ武器をいまだに出し続けるカプコン絶許ってこと 動きの作り込みが他の狩りゲーと全然違う
ガララアジャラはクソモンスだったけどあの動きを携帯機で作れるのは凄い
亜種の地面に刺さった鱗に超音波みたいなのを反射させてプレイヤーに当ててくるとか
あとカマキリの車輪をぶん回す動きと引き寄せる時に糸を巻き巻きするうごきとか
クルルヤックの石が手元から落ちた時にお手玉して残念なそうに地面を見つめるとか
他にも回復しようとすると潰してくるとか鬱陶しい部分も含めて動きの作り込みが凄い 作り込みは正直ゴミでしょ
隻狼の夜叉猿と10年戦ってるようなものじゃん
オンラインマルチが当たり前の時代じゃ通用しないゲームだよ MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww 絶妙なPvEのバランスとれるのって
日本だと、カプコンと任天堂とフロムだけじゃね
コジカンもストーリーや表現重視で大味だし、プラチナも最近は大雑把だし モンハンは3乙廃止と戦闘中の武器持替追加と納刀なくしてから再本番
そんなのも出来てないともいうが もうジャンル自体が限界
色んなゲームがモンハンになろうとして死んで行ってそのモンハン自体もうん地化した
モンハンが次で大幅なモデルチェンジしないとジャンルごと終わる モンハンは一瀬次第だとmhwが教えてくれた
世界出荷がどうとかは我々には関係ない >>63
Xのせいでモンハン自体がもう駄目な気がしてる
短期間に出しすぎたのも問題なんだろうけど >>60
カプコンは完全に簡悔病発症してるからPvEのバランス調整は最底辺だぞ >>5
手に持つと引きずり気味になる大剣を背負うだけで片手剣、双剣等と同じスピードで走れる不思議 >>61
ワールドの探索で3乙廃止、マップ内の複数ある拠点で装備変更、アイテム補充、納刀オンオフあるよ >>22
携帯機に出さねーとブランド崩壊だけど大丈夫なのか そもそも強くなるのに時間がかかるゲームデザインが古いんだよ。海外で失敗したのもそれ
プレイヤースキル以外は対等じゃないとフレンドとやってもレベル差で楽しめないじゃん モンハンのアクションは古臭いだのなんだの言われるが、それをスタイリッシュ()にしたGEはあのザマ
その他多数の狩ゲーもあくまで「モンハンもどき」でしかなかった
結局、狩ゲーというジャンルにおいてはモンハンが頂点なのは間違いないわな
勝てるとすれば内容ソックリなドーントレスくらい?これは今年中にswitch版と日本語版が配信されるからそれ次第 モンハンを快適にしようして凡庸になったフォロワーが消えていったのが今なのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています