「コードヴェイン」「ライザのアトリエ」「イース9」一番売れるのはどれだと思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
話題性ではライザだけどアクション好きな層がみんなイース買ったらどうなるかわからんなあ 神戸が若干有利
ガストショップとファルコムショップはカウントされない ファルコムショップは公式でフラゲできるからなぁ
一日でも速く遊びたい人はファルコムショップで買うから 売れなきゃいけないのはコードヴェイン
ほっといても売れそうなのはイース9
アトリエはトータル10万いけばいい方かな、と
売りあげ的にはイース〉〉〉ヴェイン〉〉ライザ アトリエとファルコムは層被ってそうだし普通に神戸勝つでしょ
累計はちょっとわからん ひさびさの新規IPだからコードヴェイン売れなきゃ駄目だろ アトリエってマルチ合算していつも4万ぐらいだろ?倍増するか? 前作高評価のイースっしょ
焼き直しアトリエと体験版ゴミ糞の新作が勝てる要素はないかな イースは俺でも作れるグラだからな
まじ同人レベルだよな アトリエのグラフィック進化しててワラタ
ソフィーよりだいぶ進化してる アトリエは現時点最新のルルアがPS4が3.7万、スイッチ1.3万の5万辺り
イース8は先発Vitaの初週4.8万、後発のPS4が初週3.3万
コードヴェインは新規だからよくわからんがまあGE3のPS4の初週15万は無理かなって辺り? イースがアトリエレベルのグラフィックなら買うのにな 激しくどうでもいい三本だな
それかうくらいならWorldWarZ買う方がなんぼかマシだわ コーヴェが一番売れるんじゃね
ライザは最近のアトリエに比べたら売れるだろうけど10万とかは行かないだろうし ここで新参のコードヴェインが20年以上老舗タイトルから掻っ攫っていくと面白い展開なんだがな、まあ無いか コードヴェインはどんな層が買うのか謎
GEとかやるやつはモンハンやってんじゃね? コードヴェインはシーズンパスあるからな
シーズンパスのDLC全て配信されるまで早くても半年くらい待たされるだろうからなぁ こんなかだとアトリエじゃね?
イースじゃなくて10万超えてくる軌跡シリーズなら分からなかっただろうけど ここまでも意見バラバラだし結構面白い勝負かもな、これ コードじゃないの
なんだかんだ死にゲーは売れるし
ただsteamもあるからなぁ どーせ合算で勝負なんだからライザに決まってるじゃん コードヴェインやろ
店でやたら推されてるしアニメ大好き糞じゃっぷだしモンハンパクったGEも初代は売れたしで誇りも糞もねえよ ライザ キャラデザがバズる
イース 前作高評価
コード 新規、体験版評判芳しくない
コードだけは無い 体験版の感じだとアクションゲームとして魅力を感じないから
神戸はGE3より下回るけどこの3つの中では1番売れるだろう
バンナムお得意のCMゴリ押しとキャラクリ死にゲー要素を前面に出して情弱を釣るからな
アトリエとイースは良い勝負しそう コードヴェイン、ネットワークテスト版と体験版合わせて20時間遊んだけどまあまあ面白かったよ
ソロはキツいけどバディゲーだからライトにも売れるんじゃね
あとイースは8が面白かったから売れそう。ただ9にはVita版がないから売上はちょっと減っちゃうかもね 一番面白いのは間違いなくイース9
前作はマジでbotwに引けを取らない完成度だった 信者は怒るだろうけどイース8はグラが綺麗なら神ゲーだった
アクション楽しくてスピードあって爽快感あるだけに探索が楽しかった
だからこそグラ綺麗ならただ歩き回るだけでももっと楽しめたのにな >>32
同じファルコムでも何故か評判良いイースより最近ボロクソ言われてるに言われてる軌跡の方が売れるんだよなぁ コードヴェインはキャラデザが比較的良くてキャラクリも綺麗に作れるのにモーションがイースと同レベルってのがな... 初週はライザ>コーベ>イース
累計はイース
オタク向けほど初動は見た目の順になる >>44
スイッチマルチにすべきだったよなーイース9
VITAユーザーはもう皆スイッチに移行してるだろ イースはクソゲー以前の問題
やる前から内容わかるからすぐ飽きる >>54
分かるよ、
タイトルになってるけどイースなんてもう欠片も関係してこないしw ライザしかないたろ
イースはいつも同じで進歩がない
コードはよく分からんな。新規タイトルは売れてほしいが 尼ラン見る限りはライザ>コード>イース9だな
それぞれ6万4万3万ってとこかなあ >>33
見事にバラバラだなw
若干コード推しが少ない印象だけど新規IPなので頑張って欲しい >>54
イースって、新作が出る度に過去作プレイしてなくても大丈夫か?つて質問があるよな?
ドラクエ等の作品ではそんな質問はまず無いのに…
軌跡シリーズがあるからそう思われるのかもしれないけど
何かモヤっとする コードはない
ダンジョン攻略ゲーとか基本的に嫌い
狭いし視界悪いし >>67
イースは舞台は違うけど世界観は同じだからな
レギュラー以外に旧作のキャラが出てるくることもあるし >>67
そりゃ主人公ずっと同じだったら聞きたくなるだろw イースは続き物と思われてもしょうがないよな
表のアドル裏のランスって言われてるシリーズだし ファルコムユーザーとアトリエユーザーは昔から仲悪いイメージ
あくまで俺の勘だがな そういやこの3つ全部あとで完全版出る率激高だなw
一番可能性高いのはファルコム商法で名高いイース9だろうけど 俺はライザ買うけど、売上はイースじゃね
コードヴェインは発売日が悪い、中堅どころとはいえそれなりに実績があるRPGと同日とか・・・ >>73
ファルコムと他の客が中が悪いんだよ
非同人ゲーム界の型月みたいな雰囲気 >>45
そんなに面白かったらゲーム史に残るだろ
凡百のアクションゲーの範疇を出てない 一番警戒すべきなのはコードヴェインだろうな
あのバンナムだし、発売日が決まってからの丸一年延期といういわくつき >>78
ファルコムは元々PC勢だったからCSメーカーの信者とは断絶がある 発売日にコードヴェイン買ってマルチ
年末にイースをガッツリ
来年ライザの完全版 他二つより圧倒的に信者が鬱陶しいからイースは売れなくていい イースって軌跡に比べてそこまで売れてるシリーズじゃないからなぁ
8の評判でどこまで伸ばせるかって感じなんだろうけど
初週売上
イースI&IIクロニクルズ 20,240本
イースセブン 42,816本
イース 〜フェルガナの誓い〜 20,717本
イース セルセタの樹海 42,146本
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 43.753本 >>81
いまはPSP以降の客が中心、それでも客の体質は変わらない
ここらへんもFate⇒FGOと似ているな >>82
アトリエって一年で完全版出した例なんてあったか?
dxは基本ハードが古くなった時に出すものみたいになってるが ttps://i.imgur.com/LXHHWoV.jpg
ttps://i.imgur.com/RKAzy0y.jpg
ttps://i.imgur.com/E4CGgTa.jpg
どれがいい? ゼノクソとアトリエってどっちがコングポイントたけえの?
アトリエ今90だけど イース>アトリエ>神戸
売り上げも評価もこんな感じだろう。 >>90
エロゲみたいな衣装だなあ
まさかアトリエが一番マシなんて・・・ クソゴミの詰め合わせで草
コードヴェインが一番ましで売上はライザ >>93
ライザ
このままゴミくそ信者ばっかのゼノブレアトリエでぼこってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています