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【朗報】ゼルダの伝説BOTW、売上1500万本突破!!RDR2の初周売上と並ぶ!!
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0001名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 18:46:15.78ID:hBhTipFza
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*150万本 WiiU版
1361万本 Switch版
1511万本 累計


RDR2

初週1700万本
累計3000万本
0002名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 18:46:38.26ID:hBhTipFza
ゼルダすげえええええええ絵!!!
0003名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 18:47:20.31ID:hBhTipFza
RDR2の初週売上に並ぶとかすげえええええええええ!!、!!
0004名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 18:47:52.03ID:hBhTipFza
さすがやな、、、
0006名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 18:48:25.80ID:hBhTipFza
RDR2の初周売上並に売れるとかすごすぎやろ、、
0007名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 18:54:33.87ID:59JjZEOQM
>>6
何ネガキャンしてんねんw
0010名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 18:56:24.74ID:Kzgt2r9d0
なんか変なスレに書き込んじまったな
こういうのって業者なのかな
0011名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 18:58:03.71ID:hBhTipFza
おいおいなんでカリカリしとるんや?

すなおにゼルダを褒め称えようや

RDR2の初周に追いついた神ゲーだ!!!ゼルダバンザイ!!バンザーーーーーイ!!!
0012名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 18:58:24.01ID:DwGfwnX90
このペースだとゼルダは2000万本超えるだろうな
0016名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 19:03:19.24ID:Papeb1DFd
3000万のソースは?
0019名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 19:07:40.94ID:B1s8Cb8e0
売れすぎワロタ
0020名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 19:09:56.54ID:ndYKv9Ja0
RDR2は2400万までは投げ売りで数伸ばしてたのか発表あったけどそれからさっぱりだなw
0022名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 19:13:24.28ID:YAumYjuFa
>>1
RDR2は格安セールで2300万まで伸ばしたのは知ってるけど、
3000万ってのは初耳だな

ソースは?

しかし、セール無しのゼルダと収益は同じくらいかなw
宣伝広告・開発費はRDR2が数倍〜十数倍かかってる訳だしww
0024名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 19:14:00.16ID:YAumYjuFa
>>1
RDR2は格安セールで2300万まで伸ばしたのは知ってるけど、
3000万ってのは初耳だな

ソースは?

しかし、セール無しのゼルダと収益は同じくらいかなw
宣伝広告・開発費はRDR2が数倍〜十数倍かかってる訳だしww
0025名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 19:14:27.51ID:6Tf9iwTQM
全く悔しくなくてワロタ
ワゴンマルチのRDR2なんかと比べるなよw
0026名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 19:15:42.64ID:zie/KkgsM
>>1
未だ北米売上10位以内だし
rdr2はもう3000行ってるやろ
0027名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 19:16:06.88ID:I587KXv8a
1日で1700万本なんて無理じゃね?
前作は4年で1400万なんだぞ

絶対嘘だろ 出荷本数だろ?
0028名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 19:23:52.54ID:wKAxZ0xUa
悔しくて連投
0030名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 19:31:38.20ID:N23tiALq0
凄いねえ
ロックスターは中世モノにも手を出すべき
0032名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 19:33:10.10ID:kXAmElM5p
RDR2は開発期間めっさ掛かってるから……
0033名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 19:37:08.67ID:aKftQOfj0
>>1
RDR2広告費100億、制作期間8年以上もかけてこれって雑魚すぎない?w
0035名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 20:18:52.44ID:T3mLhfIT0
>>33
100億で済んでるの?
最近のAAAって開発費500億・宣伝広告費それ以上で、最低でも1000万本売れないと赤字とか聞いたけど。
0036名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 20:34:02.72ID:uoPv9FX90
ブスザワって200万本売れば黒字になると開発者言ってたよな
利益で言うならブスザワ完勝だな
0037名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 20:36:10.98ID:7udSo7G50
スイッチライト買おうと思ったけど
ゼルダブレワイ高いからksとか言ってたゴキいるぐらい、利益商品だしうはうはだな
0038名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 20:36:47.33ID:aV1EHCUNM
>>36
200万は任天堂ソフト全般の話な
ゼルダはもっと上
0040名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 20:42:01.62ID:xKdTYNZad
ゴキブリはほんともうマルチの我田引水しか誇れるもんないんだな。
ハード単体の売り上げ本数と、あと現在の中古価格をそれぞれ比べてみろよ。
0041名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 20:49:46.73ID:JnobBf/70
>>38
さらっと嘘つくなよ
0043名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 20:50:59.76ID:JnobBf/70
>>42
アメカスは馬のキンタマが好きなんだろ
0044名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 20:51:23.49ID:aV1EHCUNM
>>41
いや本当だが
0046名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 20:58:37.95ID:kkOdNwJB0
GTA5が1億売れたのを考えるとRDR2は失敗に見える
ちなみにゼルダは5年数百人で作ったのに対してRDR2は8年数千人もかけたからな
0047名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 21:04:44.33ID:4wi0hE/90
>>44
ゼルダって前作が352万本だからせいぜい300万本分の予算しかつかないだろ
0051名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 21:11:39.83ID:aV1EHCUNM
>>47
前作の352万本ってどれのことかわからん

>>48
それゼルダの話とコストの話別だぞ
0053名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 21:18:16.85ID:NFSHHxU70
>>51
200万はゼルダの話じゃない任天堂全般の話とか大嘘ついておいてよく恥ずかしげもなくレスできるなw
任天堂ソフト全般の黒字基準が200万本のソース持ってこいよw
0054名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 21:24:58.12ID:NFSHHxU70
>>51
ちなみに352万はゼルダの伝説 スカイウォード ソード
2011年度の決算資料調べてこい
0055名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 21:25:18.91ID:aV1EHCUNM
>>53
任天堂、少なくとも200万本単位で売れるソフトが基本。日本だけで30万本の販売では全然コストを回収できない
https://www.google.com/amp/s/ga-m.com/n/zelda-breath-of-the-wild-kaihatu-100-300-credit/amp/

 任天堂が、ゲームソフト開発費の高騰と開発期間の長期化の問題について、株主総会でコメントしています。

 宮本茂氏は、この問題について、

 いかにたくさん売れるソフトをつくるか?しかありません

とコメントし、ソフトの販売本数をアップするしか解決方法がないことを明らかにしています。

 任天堂としては、

 少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。
 日本だけでソフトを販売し、30万本程度の販売では、全然コストを回収できないので、グローバルマーケットを基準にしています。

 ちなみに、株主総会では、この途中で「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の開発に関する話もあったようです。

 これによれば、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の開発は、100人態勢で行われており、クレジットに登録されるような人を含めると総勢は300人ほどになるそうです。

 この話は、別に任天堂による株主総会の記録から削らなくてもよさそうな話だと思われますが、前述の「少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本」というところと繋げて読むと、
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は200万本で開発費を回収可能とも読めるので、その誤解がないように省略したのかもしれません。
0056名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 21:28:01.11ID:aV1EHCUNM
>>54
それゼルダ特有の同機種2本目はギミック強要して売上落ちたやつじゃん
トワイライトプリンセスは885万本みたいだぞ
0058名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 21:32:43.32ID:8Z6IE69k0
まあゼルダの開発が遅いせいなんだが
トワプリはGCの2本目でブレワイはWIIUの1本目なんだけどな
開発伸びて最終的にマルチでロンチ化する
0059名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 21:34:16.85ID:NFSHHxU70
>>55
そのサイトの管理者の思い込みだろw
決算の質疑応答で現場にいた人間が「ゼルダのコストは世界200万で回収する」という宮本氏の発言を紹介したソースを出した後で、そのサイトで反論できると思えるのがすごいなw
もちろん悪い意味ですごいだから勘違いしないでねw
0060名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 21:34:39.42ID:kji3VuM30
トワプリって延期でWiiと同じになったんだよね
おかげでGC版は通販で買った
0061名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 21:39:59.19ID:aV1EHCUNM
>>59
まずゼルダとコストの話が別だったのを認めようね
そして"少なくとも"200万本と言ってるのも認めようね
君の出した質疑応答に居た人間も「コスト問題は"ソフト"を200万本以上という大量に売ることで回収する。」と書いてるしゼルダとは言ってないよね
つまりIGNJの思い込みだろw
0062名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 21:40:15.40ID:q+WamtFI0
この数字観るといかにあの期間で海外実績ないゲームが1300万本も売れたなんてのが眉唾ものだと解るだろ
今やうんこまみれだけど
0063名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 21:41:13.90ID:NFSHHxU70
>>55
https://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/160629qa/05.html
これが質疑応答の全文な
読めばわかるけどあくまでコストをかけて大ヒットを狙ったソフトのハードルが世界200万で任天堂の全てのソフトの基準が200万なんて書いてないぞ
0064名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 21:44:15.24ID:aV1EHCUNM
>>63
あくまでコストをかけて大ヒットを狙ったソフトのハードルが世界200万

どこを読んだらそう読めるの?
0065名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 21:44:48.08ID:NFSHHxU70
質疑応答の原文の確認すらしていない馬鹿なサイトの記事で勝ち誇れるとか本当にすごいなw
0066名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 21:46:36.44ID:aV1EHCUNM
こいつ自分の持ってきた質疑応答の原文を読んでないのか?
0067名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 21:52:46.19ID:NFSHHxU70
>>64
宮本:
 どこでメリハリをつけるかという点においては、重厚になりすぎないつくり方も大事ですが、「いかにたくさん売れるソフトをつくるか?」しかありません。
私たちのビジネスはどこかで大ヒットするものがあるから、それらが他の失敗を支え、また別のチャレンジができるということになります。
その意味では、少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。
日本だけでソフトを販売し、30万本程度の販売では、全然コストを回収できないので、グローバルマーケットを基準にしています。

この文章を読んで任天堂が出す全てのソフトの基準が200万とかあり得ないだろw
宮本氏は失敗するソフトやチャレンジするソフトにも触れてるんだから。
0068名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 21:54:05.74ID:JnobBf/70
全部のソフトが200万本売れないとペイできないならとっくに潰れてるだろ
0069名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 21:54:34.81ID:aV1EHCUNM
>>67
いや全然説明になってないんだが
0070名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 21:57:16.01ID:AlYrPoD40
本文読む以上の説明はないだろうから
意見が不一致だ から前には進むのは無理なんじゃね?
何か補足説明があるならともかくお互いないんだろ

ここが話の終着点
0071名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 22:01:48.05ID:NFSHHxU70
>>66
お前がアホで読み取れてないだけですよw
例えばゼノブレイドシリーズなんかは一度も200万超えてないけど開発者が利益は出てると発言してるぞ?
他にもカービィシリーズとかヨッシーシリーズとか任天堂の有名ソフトでも200万以下のものなんてゴロゴロある。
それなのに「全ての任天堂ソフトの黒字化は200万以上」とかいう馬鹿な発言を信じるの?w
0072名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 22:03:35.05ID:Y0Fsan1j0
500万本しか売れてないGoWも1000万本突破の嘘をひたすら拡散すれば
そのうち真実になるからね
RDR2が3000万本売れたってのも同じやり口

韓国の諺:嘘も100回言えば真実になる
0073名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 22:04:18.92ID:aV1EHCUNM
>>71
ん?質疑応答の原文はどうした?
根拠もなくそんなわけない!ありえない!しか言えてないけど
0076名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 22:06:49.16ID:NFSHHxU70
>>73
お前の日本語能力が絶望的だからもう諦めたよw
最低限度の理解力もない子に普通の反応を期待しちゃってごめんねw
0077名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 22:07:47.61ID:aV1EHCUNM
>>76
はい君の負け
0079名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 22:08:13.65ID:NFSHHxU70
>>77
ハイハイ負け負けw
0080名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 22:10:52.26ID:aV1EHCUNM
任天堂ソフト全般の採算ライン200万ってファーストでロイヤリティ支払いなしでの話だからな
サードで考えたら300万ぐらい
0081名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 22:17:20.62ID:HZ/Baekb0
>>1
でもゴキはRDR買ってないじゃん
0082名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 22:25:34.03ID:NFSHHxU70
ファミコン探偵倶楽部のリメイクが世界200万売らないと黒字にならないと主張する基地外は全部NGですw
黒字になるかどうかはかけた開発費と売上で決まるのに、任天堂の全てのソフトが200万以上売れないといけないレベルのソフトに見えるとか基地外は常人とは別のものを見てるんだなという事がよ〜く分かったなw
0083名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 22:29:54.84ID:l5KqIRH30
RDR2は淀コムで1000円だったから金額ベースで計算したらゼルダは1億本超えてるんだが?
0084名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 22:31:33.39ID:Oz4uKiiT0
RDR2とかいうクソゲーはもっと徹底的に叩かれて糾弾すべきだが ゲハ内の評価はまだまだ甘すぎるわ ヨドバシで1000円で投げ売られたって確かな事実 これがすべてを物語ってるわ
0085名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 22:34:26.09ID:aV1EHCUNM
負け犬はレスすんなって
自分の願望垂れ流すしかできないやつと議論する価値はない
0086名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 22:49:28.20ID:gxbDVS+o0
>>11
皮肉のつもりで立ててキャッキャして?るからだよハゲ
バカはスレ立てるな
0089名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 23:02:51.55ID:PFNnLMmLM
RDR2ってヨドバシで1000円で買ったぞ(笑)
0090名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 23:08:16.07ID:aV1EHCUNM
>>87
擁護したかったけど相手の論に穴がないからとりあえず悪口言っとくかみたいなの
惨めったらしくていいね👍

>>88
本気であの看板に金かかってると思ってんの?
0091名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 23:16:34.32ID:gxbDVS+o0
>>90
目も脳も文字通りの節穴だらけなんだけど、そんなに悔しかった?
どっからすべてのソフトが200万って結論に辿り着けんの?
0093名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 23:23:43.64ID:aV1EHCUNM
>>91
逆にどこから例外がありますと読み取れる?
そ、そんなにお金かかってるはずないんだ!以外の根拠をお願い
0094名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 23:32:16.69ID:gxbDVS+o0
>>93
それ以外ねえだろアホw見出しがコストの回収なんだから累計で200万売れなきゃ回収できないんならどのソフトも200万規模で制作してることになるんだけどどうやってその結論に至った?っつってんの
0096名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 23:36:01.53ID:aV1EHCUNM
>>94
はいまた「僕がそう考えるからそうなんだ!」論ね

>少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。日本だけでソフトを販売し、30万本程度の販売では、全然コストを回収できないので、グローバルマーケットを基準にしています。
0097名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 23:38:02.81ID:NFSHHxU70
スイッチの普及台数はまだ4000万台程度なのでゼルダを含む定番ソフト陣はまだまだ伸びるでしょうね。
0098名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 23:39:34.53ID:gxbDVS+o0
>>96
で、それどこが全てのソフトになるの?
花鳥風月もゼノブレも赤字ってことになるけど、200万じゃないとペイできない規模だとお前は言ってるわけでしょ?
0099名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 23:39:52.91ID:E40GoGTaM
そりゃRDR2は売れるでしょ
売上ギネス持ちのGTAの会社なんだから期待高かったし
それでふたを開けたらRDR2は芸術作品であってゲームとしては別に面白いもんじゃなかったっていうね
だから受賞歴見ると寂しいもので音楽とアートだけやたら評価が高い

馬は利口な生き物だから木に勢い良くぶつかって人を振り落としたりしない、っていうのには笑った
0100名無しさん必死だな垢版2019/09/22(日) 23:42:44.75ID:aV1EHCUNM
>>98
はいまた「そんなにお金かかってるはずないんだ!」ね
逆にどこから例外があると読み取ってるの?
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