【朗報】ゼルダの伝説BOTW、売上1500万本突破!!RDR2の初周売上と並ぶ!!
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ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*150万本 WiiU版
1361万本 Switch版
1511万本 累計
RDR2
初週1700万本
累計3000万本 >>271
ゼルダをやりたくてSwitchを買ってる人が多いって主張も成り立つからあんま意味ないな >>269
今答えたよね?バカ?
少なくともに答えてほしいの?
少なくとも200万本売れるソフトを作るのが基本≠全ソフトが200万本売れなきゃペイできない
どこ強調しても同じだけどな。あ、バカのために教えてやるけど記号はノットイコールね >>271
そもそも遊びたくないなら「Switch自体買わない」で終わるだろ
お前の発言は「僕にとって任天堂ハードはとても魅力的で買わずにはいられないもの!」と同義だぞ >>271
遊べるソフトが少ないかどうかなんてお前が勝手に決めてることであって、マリオデでもマリカーでもスプラでも選択肢はいろいろあるよ
その主張と台数に対して少ないって主張が噛み合わねえっつってんだよ >>276
ん?じゃあどういう答えなら満足すんの?
こっちから議題提示しても逃げてるから進みようがないんだよね
働けって言われて引きこもるニートみたいでみっともないんだよお前 >>279
お前が任天堂の人間の発言を受け入れたらそこで終わりだよ? >>270
PSはファーストタイトルで売れてきたハードじゃないからね
一番注目されたローンチタイトルは新規IPのKNACKだった
てかPS4の売上が一番多いのは1年目じゃ無いし
因みにSwitchが1年目に発売したゲーム
ゼルダ、マリカー、スプラ2、マリオデ
Switchの売上6位以内のゲームの中から4つも1年目に発売してるんだけどw >>281
つまり、任天堂の販売戦略が上手で
ソニーは自社では何も出来ないヘタレだと言いたいのか!?
ソニーに謝りなよ男子ー 任天堂が売れてる!
って話に対して
「任天堂売レテナイニダ!爆死ニダ!」って前提で話をした結果
それ以上に売れてないソニーを全力で叩く事になってるの笑う >>277
Switchを買う人はソフトに魅力を感じて買ってるわけじゃないって事でしょ
ハード買ってからどういうゲームがあるか色々調べるんだろうね
Switchの注目タイトルって多人数参加型ゲームばっかだから
1人用のゲームでおススメゲーム調べると
ほんとゼルダくらいしか選択肢ない >>284
だったらファーストもサードも1タイトル辺りPS4より売れてる現在と矛盾するな
1タイトルを何本も買う人が居ないんだから
Switch250タイトル2500万本と
PS4の750タイトル2500万本じゃ意味合いが違うし ゼルダ 1500万
RDR2 3000万
GTA5 1.1億
勝負になってないw >>280
だから任天堂の発言じゃなくてお前の発言だよね
任天堂盾にしてねえでお前の見解示してくんない?ってさっきから言ってんだけど
お前に聞いてやるけど、明日からバイト代なしって言われて了承できんの?
できるなら認めてやるけどw かなり売れてるのに、中古価格が全然下がらないんだが、皆んな売らずに手元に置いてんのか? ゲオの発表だと
最近の中古発生数
1位モンハンW:195万
2位FF15:100万
3位DQ11(PS4):135万
4位CoD:50万
5位モンハン4 :355万
6位キンハー3:75万
7位モンハンX:285万
8位MGS5fp:45万
9位ポケモンSM:385万
10位スマブラ(Switch):330万
だから少ないとは思うよ(※:本は新品の売上)
恐らく中古発生数はPS4タイトルの売上15万本クラスと同程度だと思う >>288
バイトの例えでなにも理解してないってわかるな
任天堂の発言を俺の発言とか言ってるし糖質か?
いいから早くこれに反論しろよ
>大ヒットするものがあるから、それらが他の失敗を支え、また別のチャレンジができるということになります。その意味では、少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本 >>291
だから
どこに
全ソフト
200万で
ペイできると
書いてある?
文章が読めねえボケ頭みたいだから文節で区切ってやったゾ >>292
ここ
>大ヒットするものがあるから、それらが他の失敗を支え、また別のチャレンジができるということになります。その意味では、少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本 >>293
どこ?全のぜの字もねーぞw
もう一度言うけどどこに「全ソフト」って書いてある?ん? >>295
え??お前のバカ家庭だと基本を「ぜんそふと」って読むの?すげーなw >>293
200万売れるソフト
を作るんであって
200万でペイ出来るソフト
は作ってないと思うぞ ID:YOxxIQYWM
↑
引くに引けなくなったゴキブリさんがこちら
ID:aV1EHCUNM
↑
ゴミ虫の昨日の発言 >>296
お前の家庭では「いちぶのそふと」とでも読むのか? >>299
ながーい時間考えた言い訳がそれ?どう見ても「きほん」だろボケw
で、もう一度聞くけど
どこに
全ソフトなんて
書いてあんの?
基本を全ソフトなんて言うなよ?お前のギャグつまんねえから >>300
さすがの休日にお前ほど暇じゃないだけだよ
基本と書いてあるだろ 宮本氏は大ヒット作があるから他のソフトの失敗をカバーしたり、売上の見込みにくいソフトの開発というチャレンジをすることが出来ると言っている。
つまり200万本という売上目標はソフト単体のコスト回収だけじゃなく他のソフトの保険分も確保出来る最低水準の売上とも取れると思うんだが。
そうするとゼルダの開発費回収の質問に対する答えも看板ソフトとして任天堂が期待する水準が200万本という事に。 >>301
で、どこに全ソフトなんて書いてあんの?
お前は任天堂の発言っつってるけど、どっこにも書いてねえんだよなぁ? >>303
基本は基本だろ
辞書で調べてこいよ
お前コピペしてりゃ論破できるから片手間で相手できるんだよ >>305
うん、基本はいいからさ
どこに全ソフトって書いてあんのかって聞いてんのよ
コピペでしか答えられないの間違いでしょうクソニートくんw
ちなみに論破って相手の説を破ることだからまともに答えてないお前は何一つ破ってないよw
むしろ辞書に沿うなら論破してんのは俺なんだよなぁw
本当の意味で論破してえなら早く答えてホラw >>307
きほん
【基本】
その物事の中心となる、おおもと。 「理論の―(的)部分」
うん、どう見ても全ソフトなんて読まねえわなw
で、どこに全ソフトって書いてあんの?ん? >>308
ここでの使い方としては
基本的に。原則として。
だな >>309
で、どこに全ソフトなんて書いてあんの?結局お前の妄想なの? >>310
>少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本 少なくともとは書かれて無いし
売れるソフトと、売れなきゃ赤字のソフトは違うし
基本、販売目標を200万本に設定してるだけだろ
スクエニのFF15なら販売目標1000万本だし
イマジニアのフィットボクシングならペイライン0.4万本、販売目標0.8万本
アトラスのメガテンDSJなら販売目標3万本達成でボーナスが支給される
の「販売目標」 宮本の話は大ヒットが約束されてない新規タイトルで冒険するには、まず土台として200万本級を複数用意しなきゃならないって意味だぞ
新規タイトルが30万程度だった時に、200万本級による黒字で帳消し出来るって意味だから200万本は基本黒字 >>311
だから
どこに
「全ソフト」って
書かれてんの文盲クソニートくん
お前この程度で論破とか言っちゃってんのかよw >私たちのビジネスはどこかで大ヒットするものがあるから、それらが他の失敗を支え、また別のチャレンジができるということになります。
>その意味では、少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。
>日本だけでソフトを販売し、30万本程度の販売では、全然コストを回収できないので、グローバルマーケットを基準にしています。
大ヒットした分のかさ増し分や売れなかった分の損失をやりくりしていくのがベース
30万じゃペイできないから、各自200万は売るぞ!って気持ちで作るのがいいんじゃないですかね、ってことだろ
ここから任天堂としての考えを普通に読み取るなら
30万以下は損失分、200万売れりゃヒット以上大ヒット未満、200万以上は大ヒット、ってことじゃねえの?(個々の規模によって変わるだろうけど)
実質の想定ペイラインは40〜70万くらいなんじゃね、全世界で >>313
文盲くんは何回言っても分からないみたいだ
ちょっと考えればノルマと目標の違いくらい分かりそうなもんだが 日本でヒットして30万売れても全然駄目コスト全く回収できません、って話はペイラインとは関係ない
>>314
基本的に。原則として。
>少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本 まぁ任天堂は不良品のジョイコンの買い替えやスイッチの修理代で儲け出る仕組みだからな >>317
ペイするって事自体が回収なんだっつーのw
お前いくつだよ?物知らなすぎじゃねえ?
そんでそのコピペに全ソフトの文字がねえんだけど、結局お前の妄想なんだな
なんで任天堂の発言とか平気で嘘つくのこのガキは それと基本的、原則は全てって意味じゃねーよバカ
そもそも基本って文字から勝手に言葉作んないでくんね? >>320
お前の中じゃ「30万じゃ全くコスト回収できません」→「ペイラインは30万」になってんの?小学生を相手してる気分だわ
基本的に。原則として。
例外があるなら任天堂が直接言及して初めて例外となるな あれ?
>>48のリンクで終わってね?
>宮本:ブレスオブザワイルドに100名を越える体制、クレジットに入れている人数だと300名以上、5年以上費やしている。
>今回は苦労しているが、次回作に役に立つ。コスト問題はソフトを200万本以上という大量に売ることで回収する。
>国内市場だけだと30万本でヒットだが、世界に向けて売る。
これまでにない規模のBotWで200万以上を見込んでるってんだから
それより規模小さいのは当然見込みも低いだろって話
というか、国内市場では30万でヒット扱いなんだねw それはゼルダの開発規模の話と基本のコストの話で別の話だと結論付いてる>>55
ただそこから分かるようにIGNJや質疑応答に行った人ですら200万がペイラインなんだと理解してる
これ以外にもゼルダがペイライン200万だと思ってる人間はいっぱいいたよな
つまり多くの人間がこの言い方なら200万はペイラインの話だと考えてるのに、なぜかゼルダのことじゃないとなると納得できない奴が出てくるらしいw >>322
何質問してもキホンキホン!って壊れたテープのように繰り返してるガキがほざくなよw
お前が200万ペイっつってんだから200万に決まってんじゃんw何勝手に捻じ曲げてんの?
例外もクソも全ソフト対象だということをお前が勝手に決めてるだけでそれが任天堂が言ったことってさっきからまるで証明できてないんだけど
この貧乏スマホの小学生はコピペで済ませてるつもりみたいだけどw >>324
お前が証明できてないから突っ込まれてるだけだよ馬鹿w いや
だから何でゼルダのペイラインと他のソフトのペイラインが同じなんだよって話を
君以外のみんながしてるんだけど?
少なくとも、コスト回収とペイラインが別、って珍説は誰も納得できないと思うよ? >>325
任天堂が基本と言い例外に言及したわけでもないのに
お前は「例外があるんだ!例外があるのは確定!」って喚いてるんだよ
じゃあ公式ソースに勝るなにか根拠を見せて?って言ってるの >>327
同じなんて誰も言ってない
"少なくとも"
任天堂はコスト回収するには"少なくとも"200万と言ってるんだよ ええ・・・まだ末尾Mが発狂してんの?w
どんだけ必死なんだよwww >>327
ゼルダは歴代最高額でマリオオデッセイの倍以上の開発だしな >>328
だから最初からそれ目標であってノルマじゃねえっつってんのよ
ペイってその本数売れて回収できる見込みだよ
他のソフトで多少コケてもいいように200万売るソフトを作るってことだろ
なんで全ソフト200万売らなきゃならないって解釈になるんだ
バカかテメーは >>329
>私たちのビジネスはどこかで大ヒットするものがあるから、それらが他の失敗を支え、また別のチャレンジができるということになります。
>その意味では、少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。
少なくとも、200万くらいをターゲットにして頑張るのが
当たり外れの紆余曲折があっても安定して企業活動できる指針なんじゃないですか、って言ってるんだと思うよ
当然、ペイラインはもっとずっと下だよ
文脈、読めてる?理解できてる? >>334
で、正論で突っ込むとこれで返したつもりになると
なら全ソフトもお前の感想になっちゃうんだよ
全ソフト対象ならゼノブレイド2は赤字ってことになるんだけどなぁ?
そんでARMSとか12switchとかどう考えても200万ペイのタイトルじゃないよな
全ソフトっつーならそれ証明しなきゃならんのにキホンキホン!ってブサイクな面でキーキー喚いてるだけなんだもの >>337
うんうん結局最終的に「利益出てるはずなんだ!」って願望をブサイクな面でキーキー喚いてるだけになっちゃうわけだ
それらのソフトが例外だと言いたいなら公式に勝る根拠を持ってくればいいだけだよ
公式が言ってるんだから俺はもう証明済み だから言ったじゃん
ゴキブリID:YOxxIQYWMはキチガイだと >>338
会社だから利益出すのは当たり前なんすけど
利益の出ない商売続けて株主にどうやって説明すんの?
利益が出なくて赤字続きになれば給料も出せなくてリストラにも繋がるんですけど
だからバイトの例え出してやったのに、ガイサンガーとか素っ頓狂なこと平気で言っちゃうしさ
そんでまず、お前が全ソフトを証明しなきゃいけねえ立場なのよ
俺はこのソースが全ソフトなんて読み取れないし、お前のような国語力ゼロのアホでもない限り読み取るやつは100%いねえよ
再三言うけど働いたことねーだろ >>338
お前がそう思いこんでるだけで何の証明もできてないぞお前w ホントまともに会話出来ない奴っているんだなあ・・・。
おかしくなっちゃってる奴は自分がそうだって自覚がないからヤバイね。
末尾Mくんはくれぐれも事件起こさないでくれよ。 ゼルダのペイラインって言われてたときは誰もおかしいと言わなかったのにゼルダじゃないと判明した途端違う違う言い出すの不思議だなぁ…w
>>341
そんなの当たり前じゃね?
それとお前の挙げたソフトが利益出たかどうかは同じ話じゃない
公式の発言がソースなんで俺は証明済みな
さ、早く例外があるならそれを証明をしてくれよ
タダこねるのは時間の無駄だよ >>337
アームズは割と金かかってる
スタッフも多いし何より宣伝量が多かった
下手するとゼルダより宣伝してたからあれの分岐が200万ならかなり金かけたなと思いつつ納得しないでもない
ただ任天堂全般ソフトの分岐が200万はどう考えても無理があるわな
そもそもそんな全部のソフトが200万分岐になるほどスタッフがおらん >>344
ゼルダは開発に3〜4年かけて開発規模も500人以上って分かってるからなんだけどな
んじゃなんで「利益出てるはずなんだー」なんて人の意見否定してんの?否定するところじゃねえだろw
んでお前が全ソフトっつってんだから同じ話だよ
お前がそう言い張るんだから全ソフトでの因果関係示せなきゃただの妄想だよ
公式の発言もクソもまず全ソフトって証明しろっての
俺は散々証明してんのにブサイクヅラ「ソレアナタノカンソウデスヨネ(ニチャア)」っつってんのよ
ガキみてえにダダこねてねえで早くしてよ貧乏人 末尾Mは池沼レベルのアホだわw
他の失敗をフォローするために200万が必要だって話なんだから200万がペイラインだったら辻褄合わないだろ。
200万がペイラインで採算ギリギリだったらそれでどうやって他の失敗をカバーするんだよ?w 「チャレンジ」に回す開発資金が用意できる時点で
利益積み上げてるってことなんだけどねえ
ペイラインってカッツカツのプラマイゼロラインで
逆さに振ったって鼻血も出ねえってことなんだが >>346
つまり「ゼルダなら200万は妥当な"気がする"」「小粒なソフトで200万は妥当じゃない"気がする"」っていうただの先入観、固定観念がソースなんでしょ?
そんなものなんのあてにもならないよね
ただの願望だから否定するに決まってるじゃん
お前の素人概算が公式の発言より信頼できるわけないんだからな
さあ早く証明してくれ 任天堂って社員数6000人だよな
年収高いみたいだし1000万として6000人×1000万円=600億円
これをゲームの売上で賄おうとしたら7000円×200万本=140億円
年に4本200万本級ソフトを出しても40億赤字
実際は200万本以上売れるソフトがあるから600億を超えて利益が出てるわけだけど
年に何本ソフトを発売するかによるけど200万本売ってようやくって感じだな 200万本でじゅうぶんな利益が出てるから他の失敗をフォローできるって話だから
200万本がペイラインだったら200万本売れても他の失敗のフォローは無理なんだよねえ
それが理解できないお馬鹿が一人いるらしい 1本売って7000円も入ってくるわけないか
海外も考えて高く見積もっても5000円が妥当かな
これで考えると200万本級ソフトを年6本出してようやくトントン >>352
ハードホルダーだからロイヤリティとか色々あるし一概に言えんよ
あと、オンライン収入やらライセンスやらなにやら
オリンピックでも稼ぐぞw >>355
ロイヤリティや200万本をゆうに超えるソフトも含めて今の利益だと思うが少なくとも200万本ぐらい売れてくれないと、ってのは自然な話に思えるがな >>352
ポケモンとか一本で1000万以上売れるんだからそれだけで200万五本分だよ
全ソフト200万はあり得んw >>357
そういう売れるソフトですら200万売れれば他の失敗や別のチャレンジを支えられるってのがペイライン否定派の意見だろ?
一番売れてるソフトが200万でやっていけるとは到底思えん >>358
国内の単独社員だと2300人弱だね
6000人って連結社員だから、全員1000万ってのも無くね >>350
普通に考えて開発に3〜4年かけたソフトと1年で終わったソフトが同じなわけねえだろ
しかもブレワイは人数も3ケタ超えてんだよ。
そういや夢をみる島のグレッゾは社員50人規模だってよ。同じ年数で計算してみろよ
んで、さっきからガイサンガイサンうるせえけど、かけ算できる歳なら誰だって分かるよ
それともかけ算すらできないひまわり組なのお前は? 宮本さんだってそんな細かい数字まで考えて発言したわけじゃないだろ
200万本はおおまかな目標であってペイラインはあり得ない
ペイラインはそのソフトが採算取れるかどうかのラインであって
他の失敗ソフトをフォローできるかどうかのラインじゃない ファイアーエムブレム覚醒出すときにこれが25万本売れなければシリーズ打ち切りって言われた話とか見れば
最低200万なんてライン設けてる筈がないってすぐわかる
大半のソフトはハーフミリオンも売れれば十分黒字でしょ >>363
だよなあ。
200万がペイラインだったら覚醒が出るはるか昔にシリーズ終ってただろうし。 >>360
同じなんて誰も言ってないが頭大丈夫か?
"少なくとも"200万なんだからそれ以上がペイラインのソフトもあるわな >>359
ほとんどが本社、NoA等の海外支社の社員で占められるだろうしそこの年収が低いとは思えん あれだけフルボッコにされてまだ末尾Mあきらめてねーのかよ?w
池沼かよw >>366
連結って、子会社やらグループ会社やら混みだよ
更に正社員ばかりじゃなくて臨時も含まれる
各国の賃金格差に加えて子会社孫会社まで親会社と同水準ってのはちょいムリがあると思うけど >>368
知ってるよ
本社だけで1/3以上いるしNoA、Europeとかもかなりの人数いるでしょ
任天堂はあんまり販路広くないし基本内製(本社製作)か外注だから子会社もそんな多くないし ゴキブリってアスペや自閉症の集団なんだなと痛感
そういった連中がゴキブリ化するのかもしれんが >>365
お前、全ソフトっつったじゃんw
最低ラインが200万って言いたいの?やっぱバカだろお前
そんで200万以上がペイラインになったらそうそう利益なんて取れなくなるんだけど、あるわなじゃねーだろうがよw
200万に一本でも届かなきゃそれだけでもう赤字で、ゼノブレ2は今赤字になっちゃうんだけどここ突っ込むとお前決まって発狂するんだよな
最低ライン200万なんて長期で見りゃ無理が来るに決まってんじゃん
先のこと考えるアタマぐらい持てよ >>372
ゼノブレイド2が赤字だとなんで俺が発狂すんの?よく分からんが
「そんなわけない!そんなわけない!」って喚かれても知らんがなとしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています