任天堂はゲーム好きな人を雇ったほうが良いと思う
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最近のゲーム研究して作ったゼルダブレスオブザワイルドの売り上げや評価と、恐らくゲーム好きでない人らが作ったヨッシークラフトワールドやリンク夢島の売り上げを見るに。 独身男の引きこもりのことゲーム好きっていうのやめて 高学歴エリート集団てのが任天堂の社訓だし
金儲けてのが任天堂ポリシーだし
子供や子供に買い与えるじいさんばあさんは養分だし金のなるきだし スクエニがPS参入した頃みたいに変なゲームが出てくるだろうな
ゼルダで実験みたいな ゲームが好きではなく、ゲームを作ることが好きな人を雇え。アンリアルエンジンでHALO作れ! 腐れゲーマーとは最も遠い所にいる任天堂の事なんて気にすんな
他の会社の心配をしてやれ そういう熱意ある奴は任天堂的にはノーサンキュー
従順な信仰心が求められる グレッゾはいつものグレッゾやん。
人間の思い出補正というものをよくわかってて、ただ美しくするのではなく
そこを狙って作ってくる。
時岡リメイクしかり、ムジュラリメイクしかり。
ゲームというものに深い造詣がないと作れない。 ヨッシーは知らんが夢をみる島は原作をすごく丁寧にリメイクしてるなと思ったけどなぁ >>1
ゲームオタクが宮本手塚を説得出来るわけないじゃん
任天堂がやるべきは雇用じゃなくて解雇 グッドフィールとグレッゾの作品リストを見てゲーム好きでないとはいったい ゲームオタクが作ったのがあのうん地なら今の方針で大丈夫だな こういう自称ゲーム好きが業界を縮小させてるってのがよくわかるな
アフィまとめやファミ通の連中もこの部類だろ 本当にゲームが好きなら面白さなんかより絵の綺麗さを追求するはずだ
ムービーの合間にちょっと操作するのが真のゲーム ヲタによる再生産はろくな事にならないと歴史が証明してるからな
稀に庵野のように成功することもあるけどその後同族嫌悪から迷走が始まるのもお約束 >>22
庵野はロボに自分の好きな特撮を混ぜて成功させた
ジャンルは違えど自分の好きな物を仕事で上手く表現するのが成功の鍵なのは変わらない
ゲームが好きでゲームを作るだとインディーレベルならまだ許されるけどCSレベルだと間が持たない駄目な物が出来上がる >>22
そのヲタが作ったもの取り入れた結果成功したのがブレザワなわけだからな
ヲタが進化させてきたもをパクって成功したわけだから、今度は自分達がオタになって新しいものを生み出すべき 自称ゲーム好きがゲーム作ってもヲタ向けの制作陣オナニーゲーしかできてこなさそう 富野がアニメ好きはアニメを作るな!
と言っていた罠。 >>1
というか夢島がブレスと同じくらい売れると思っているのなら
流石に>>1は頭悪すぎるぞ >>29
映画は物語を2時間に収めるために演出とシナリオを工夫する
アニメは時間を稼ぎ作画枚数を減らすために演出とシナリオを削る
一緒にするのは映画に失礼だろ 原作付き映画だと無理矢理2時間に詰め込む為に演出とシナリオを削ることもよくあるけどな
劇場版Fateは端折り過ぎててダイジェストかと思った
最近だと見てないから詳細は知らんが、ドラクエユアストーリーが超端折りまくりと聞いた
誰だよドラクエ5を100分に収めようとか言い出した奴 >>12
何が熱意だよただのゲームオタクが
ご意見無用でも作ってろ むしろ任天堂程「ゲームを楽しむ」と言うのを重視して作ってるメーカーは無いだろう
映画みたいなゲームは別にゲーム好きは求めてないのだ >>34
昔はそんな方針だったが今の任天堂は利益しか見ていないしな。開発費が安上がり開発期間も短くて済む焼き直しばかり出しているし >>35
利益しか見てないならFE,ぶつ森は延期しないし
ラボなんて出さない 任天堂では作りたいゲームをそのまま出せるメーカーとは思わないな
ユーザーが買ってくれるものを作らないと売れない 任天堂は今のゲーム業界のかではまだ良いゲームを作るけどそれは良いゲームを作りたいから作ってるわけではなく金が欲しいからそうしてるだけ
それに引き換えソニーは金なんて興味ないむしろ赤字を補填するくらい
ソニーは金なんかじゃなく自らの名前にプライドを持ってるからね >>38
そりゃどんな企業でも当たり前だ
ゲームってのは芸術作品じゃなくて商品作ってるんだぞ
あと任天堂は割と作りたいもの作らせてくれてる方だと思うが まあけちって低品質なものしか作らないのも
商売だわなw
頑張って儲けてくれや 低品質とはFF15みたいにパッチを当てないとマトモに動かない奴ですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています