今さらAstrobot買ったけどすごすぎる
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VRの機能活かしまくった3Dアクションゲーですごすぎる。
このアイデアの出し方なんかは、任天堂っぽくて
きっと先に出されて悔しいと思う >>1
潜在的ユーザーだったお前が発売1年も放置してたような状況が全てだよ
お前自身の行動で証明してんじゃん >>3
値下げされたPSVRを買ったから、
今Astrobotやったわけよ
もっと早くやっとけば良かったわ >>5
1、PSVRを値下げされなきゃ買う気が起きなかった(定価の価値はないと思っていた)
2、もっと早くやっとけば良かった(当時から興味はあったがハードソフトの敷居が高くて買う気にならない)
つまり商品としてはこのレベルって事
スイッチとゼルダなんかは本体ごとソフト買われまくって発売2年半もずっと継続して売れ続けてるよ? 5Gでさっさとデバイス軽くなって欲しいな
重さ、窮屈さが最大のネック 壁に隠れて主人公が見えなくなるけど、覗き込むことで、きちんと姿を捉えられたりするとことか、
すごく好きだった。
文章力が無くて、魅力が伝えられないのが残念。
普通のゲームなら動画見ろでいいけど、
VRはやってみないといけないからなぁ。 >>11
マリオをVRにしたらこんなんだろーな、ってやつそのまま体現した感じ
キノピオ隊長のVRをもっと本格的に推し進めるとこうなると思う
任天堂自身はもうVR推進する気無いだろうからもうコレシカナイ >>7
ジワ売れしてるってことは、発売日に買わない人もいっぱいいるってことじゃないの?
しかもゼルダとの体験は全然違うし。
ダンボール買ってないから、ゼルダのVRがどんなもんか知らないけど、
Astrobotの没入感すごいよ! >>1
これたしか、宮本も遊んでるはず
そして凡ゲーて呼んでたで 主観視点から得られる見ごたえひとつに過ぎないのに
機能機能と言うようなことじゃないだろ
語彙力がないサルじゃん >>17
ジワ売れ?アストロボットが?全くしてないよ
多分日本で今週アストロボット買ったのお前だけだ
例えば俺は先週ゲオでファミスタ88を300円で買ったけど
ファミスタ88が31年経ってもジワ売れしてるって表現でいいならアストロボットもジワ売れしてるけどな >>21
ほんこれ
任天堂製だと、面白い
そうじゃなければ、面白くない
目が曇り過ぎやでいくらなんでも
面白いものを面白いと言えないこんな世の中じゃ >>21
豚への憎しみで生きてるんやな
「コードヴェイン」「ライザのアトリエ」「イース9」一番売れるのはどれだと思う?
224 :名無しさん必死だな[]:2019/09/23(月) 07:17:48.03 ID:42SmWYrG0
キチガイ任天堂信者はファルコムの決算ちゃんと見てんのかね?
ああ
都合が悪けりゃ決算の数字すら信じないんだったなw
【コング】1位夢島、2位アイスボーン、3位夢島
28 :名無しさん必死だな[]:2019/09/23(月) 07:28:28.70 ID:42SmWYrG0
そりゃこれしかない需要だからなw
【コング】1位夢島、2位アイスボーン、3位夢島
60 :名無しさん必死だな[]:2019/09/23(月) 08:21:40.85 ID:42SmWYrG0
豚の頭のおかしさだけはガチだもの 発売当時からゲハでは絶賛されてるけど
買った人は少ないんだろうな >>22
こいつも
【朗報】デモンエクスマキナDL版ガチ売れの模様
62 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/23(月) 08:38:38.32 ID:cJSmdcADd
このゲーム、ゲハではまるで50万本クラスのゲーム並みにスレ立ってるのに実際の売れ方との差が凄すぎる
やっぱりゲハは歪み過ぎだ
みんなのイメージする「 任 天 堂 ら し さ 」ってなに?
11 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/23(月) 08:41:28.35 ID:cJSmdcADd
腹黒い
表で笑って
裏で悪口を言う
ザ・京都
【朗報】デモンエクスマキナDL版ガチ売れの模様
65 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/23(月) 08:47:36.18 ID:cJSmdcADd
>>64
面白いなら流石にもう少し売れるだろw
マリオとかスマブラとか、面白いから売れてるんだろうが
みんなのイメージする「 任 天 堂 ら し さ 」ってなに?
14 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/23(月) 08:49:23.41 ID:cJSmdcADd
>>13
おやおや、ご自身のことがようわかってはるなあ
今さらAstrobot買ったけどすごすぎる
12 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/23(月) 08:57:16.43 ID:cJSmdcADd
>>7
とにかく任天堂の賞賛の話がしたいんだねw >>24
そりゃ初週週販2400本でスタートしてその後二度とランキングに顔見せてないからねえ
そこらの中小ギャルゲーレベル
こんだけ口だけで買われなかったゲームもそうそう無いってレベル
その後も売れてないところを見ると再評価もされてない >>20
アストロボットはストアでTGSセールで4割引中だからそれなりに売れているぞ
評判は最高だし
世界中あらゆる人々にアストロボット、マリオ、ゼルダ遊ばせてどれが一番面白かったか聞いたら
間違いなくアストロボットがぶっちぎりでナンバーワンだろ
普段ゲームを全くやらないうちの両親や親戚も年末年始にPSVR持って帰ってみんなでVR楽しむのが
毎年の恒例行事になっている
VRはゲームの大革命 >>1
PSVRがどんだけ低スペなのか知らないの?
両目で1080pだぞ!
もう一度言う、1080pだ!w
あのOculus Goですら1440pなのに…w >>21
任天堂のゲームを豚が絶賛するのは当たりまえだろ
アストロボットの問題はゴキが無関心なことだ
ゴキは任天堂に対する関心をPSにも向けるべきだ 評価されないんじゃなくて継続的に作れないんだろ、自分でも先が無いゲームデザインで定義者きどり
性質的にジャンピングフラッシュがそっくりだし
「3Dのマリオってこういうことだと思ったのに」とかそっくりのほざきを聞いたもんだが短命だったよな
ただでさえSCEやSIEは自社IPをもっとも無駄にしたと言われてて
デフォルメIPはみんな本編が作られなくなり、断頭台フォワードワークス送りだ >>28
>世界中あらゆる人々にアストロボット、マリオ、ゼルダ遊ばせてどれが一番面白かったか聞いたら
それが本当に出来たらよかったのにね...ww
食べてみたら美味しいのにってのは料理人として禁句
いくら美味くても見た目がウンコで悪臭を放って値段が50万円して富士山の山頂に店があったら
そりゃ終わってるわ
しかも気の毒なほど任天堂コンプ丸出しだしもう見てらんないw >>28
ちょっとだけ遊ぶならアストロボットだろうね
3万円の専用周辺機器を使ってるのだから勝てない方がおかしい
だけど30年後に最新作で同じ比較をしたらマリオ、ゼルダが勝つと思うよ
アストロボットが生き残ってたらの話だけど VR遊んでみた結果、視点よりもモーションコントローラによる操作の方が重要だと解ったので
スティック二本で操作するゲームを絶賛してるのは業者かなと思うようになった 絶賛だけしときゃいいのに「任天堂くやしそう」とか言っちゃう
そういうとこだぞ >>28
やることは3Dマリオの出来損ない
VRだから、その出来損ないアクションを神の視点から360度眺められるってだけ
でもアクション自体はマリオの出来損ない
肝心のジャンプアクションの質も非常に悪いし
コインみたいなのもマルパクリだし
いつものガワだけパクったソニー製粗悪ゲームのひとつだわな
神の視点つうそれだけ、まさにそれだけ >>33
実は食べてみたら美味しくねーんだよこのゲーム
マリオ64という手の込んだ料理を見よう見まねで手を抜いてクソ不味く作って、それにVRつう化学調味料をたっぷりふりかけて誤魔化したそんなジャンク料理ゲーム キャラデザのセンスがなさすぎる
任天堂ならVRくんとか適当な名前つけて使い捨てるレベル 正直VRはまだ早いよ
VB評価してるのと変わらんよ >>40
いや、俺もやってないけどやらなくても見るだけで分かるよそのくらいw
ソニーの基本姿勢が全てそれ
パクリと上から目線とゲーム蔑視
PSミニとかそういうソニーの魅力が全て詰まった逸品じゃんあれw >>7
こういう風に片方落として何かを持ち上げないと話せない人って病気なのかな アストロボットに限らないがVRゲームは二人羽織プレイが楽しい
普段ゲーム慣れしていない人にVRゴーグルだけかぶせてコントローラー操作は自分が担当
上を向いて、左向いて、後ろ見て、息を吹いてとかいろいろ指示しながら遊ぶのがお互い楽しい
これならゲーム慣れしていない人もVR演出を楽しむことができる >>47
ゲハじゃなくてリアルでもおるやん
ゲームの話じゃなくても >>20
ジワ売れはゼルダの話。
継続して売れてるんでしょ? デラシネのためにPSVR を去年買ったわ
体験版でアストロボットやってみたが正直面しろいとは思わんかったな
こんあものなのかなあって感想 なんでわざわざオリジナルキャラで出すかね
トロとか使えばいいのに >>49
ジワ売れがゼルダだとして>>17にレスしてみるわ
そりゃブレワイは本体と同時発売だからな
初週の売り上げはどうしても落ちるわだって本体普及台数0なんだから
でも異常な面白さで口コミやネットの評判で売れ続けてるだろ
アストロボットも初週買った2400人が口コミしまくってたら同じように売れたはずだよ
でも実際はそうなってないだろ
まあつまり面白さとしてはそういう事だよ >>18
まじかよ、これが凡ゲーなら
VRにちゃんと参入して神ゲーを作って欲しい
>>30
別に画質の良さが全てじゃないし、
トゥーン調だから全然気にならないよ?
めちゃくちゃ没入感ある >>53
プレイに支障は無かったけどボケてるのは気になった
PS4でVRは時期尚早だと思う
PS5なら大丈夫だろうけどPS VR まで買い直しは勘弁して欲しい 話題になってたし評判いいけどVR買うのがネックでやってないな
いつかやるだろうが数年後とかになりそう >>53
俺もアストロやってて任天堂が本気でVRで作ったらどんなのが出来るのか見たくなったな
現状プレイするまでのハードルが高いのがネックだけど凄いゲームが出来るかもしれないと思うとほんと惜しい で、売れてるの?
凄いソフトが売れないのならこれは業界にとって大問題だろ
普通はVR本体を爆売れさせるキラーソフトになるはずがならないとは大問題だろ
好みの問題はあるから1部のマニアで絶賛されてるだけで、大衆的な評価には繋がってないのだろう PSVR2はワイヤレスにしてほしいわ
OculusGOの快適さはやばい マリオロボットというタイトルで任天堂から出てたら任天堂信者は泡吹きながら喜んでた 自動スクロールが若干酔うのとあざといキャラクターがうざいけどゲームはかなりの良作だと思う
アクションを十八番とする任天堂が先駆者になれたら最高だったけどな >>59
VRこそクラウドと相性良さそうなんだよな
無線化できるし >>64
とりあえず体験版でいいからやっとけ
本当は体験版のあとが凄いんだけど >>11
割と本気で別の世界へ行ったわって気分になるくらい凄い
とにかく凄い
家族にやらせたけどみんな感動した上に酔わなかった
凄い >>66
酔わなかったのすごいな
カメラワークは慣れないと酔う気がするわ 真のマリオ、マリオを超えた、シリーズ化したらマリオなんて売れなくなる
って言ってたマリオコンプの人らは今どう思ってるんだろう >>66
俺は酔って30分も無理だから個人差だと思うよ
家族で酔わないのなら遺伝が大きいのかな? >>72
初めてVRやったから1ステージくらいにしといたけどね
あと血はつながってない
スカイリムとかレース系に比べたら酔いにくいとは思う VRは一人称のゲームは臨場感抜群で好きなんだけど
アストロはなあ
惹かれない PSVRじゃVRの本当の面白さを体感できないよ
ルームスケール対応じゃないし
モーションコントローラ標準対応じゃないし
だからアストロボットみたいな半端なVRゲームを大げさに褒めたたえる
Superhot VRとかの方が遥かに面白いのに >>75
Superhotとかアホかお前
あんなのVRでやる意味がない >>17
今も新品でスイッチの普及とともに売れ続けてるのがブレワイ
ほとんど売れてないVRと中古やセールで少ししか買われないアストロ >>75
え、ルームスケール対応でしょ?奥行き認識するぞ Astrobotで感じたのはスーパーマリオサンシャインVR
敵がユーザーの画面に攻撃してくるんだぜ!→ それマリオカートのゲッソーとか
じっと眺めてるとアクションしてくれる!→それスプラのシオカラーズとか
可愛いし視点こそ変わって面白かったけどギミックは既存のばかで任天堂の熱心なファンが作ったって感じのゲームだった >>30
それ、ピクセル数の計算方が違うから
比べる意味がないぞ VR高杉晋助
PS4Proとセットで39,980円が妥当
年末バンバン振る舞いVRセット来いっ そもそも本格的なVRは子供にやらせることができないから任天堂は参入できない
ゲーム脳やらいままでのゲーム有害論とは次元の違う問題を孕んでるから 次世代になっても子供に与えることができないのは相変わらず
むしろ技術が進歩すればするほどヤバくなっていく
例えばテレビゲームで人殺しても影響なんかねえよとは言えるがVRだともはや否定しきれなくなるわけだ 無料の傷物語がよかった
忍にドキッとしてしまった
fate のは恥ずかしくて直視できなかった
どっちアクション要素ないんですけどね 体験版ならダンガンロンパとトリコも楽しいよ。
どっちも製品化してくれたらなぁと思う。 >>51
トロはメインSMEなんだよ作ったのがさ
それだけで冷遇されてる理由わかるだろ? プレイしないと分からないからなぁ、、。
個人的には、
マリオ64、時オカ、ブレワイ
あたりと並ぶ衝撃の任天堂ゲームなんだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています