今さらAstrobot買ったけどすごすぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VRの機能活かしまくった3Dアクションゲーですごすぎる。
このアイデアの出し方なんかは、任天堂っぽくて
きっと先に出されて悔しいと思う >>33
実は食べてみたら美味しくねーんだよこのゲーム
マリオ64という手の込んだ料理を見よう見まねで手を抜いてクソ不味く作って、それにVRつう化学調味料をたっぷりふりかけて誤魔化したそんなジャンク料理ゲーム キャラデザのセンスがなさすぎる
任天堂ならVRくんとか適当な名前つけて使い捨てるレベル 正直VRはまだ早いよ
VB評価してるのと変わらんよ >>40
いや、俺もやってないけどやらなくても見るだけで分かるよそのくらいw
ソニーの基本姿勢が全てそれ
パクリと上から目線とゲーム蔑視
PSミニとかそういうソニーの魅力が全て詰まった逸品じゃんあれw >>7
こういう風に片方落として何かを持ち上げないと話せない人って病気なのかな アストロボットに限らないがVRゲームは二人羽織プレイが楽しい
普段ゲーム慣れしていない人にVRゴーグルだけかぶせてコントローラー操作は自分が担当
上を向いて、左向いて、後ろ見て、息を吹いてとかいろいろ指示しながら遊ぶのがお互い楽しい
これならゲーム慣れしていない人もVR演出を楽しむことができる >>47
ゲハじゃなくてリアルでもおるやん
ゲームの話じゃなくても >>20
ジワ売れはゼルダの話。
継続して売れてるんでしょ? デラシネのためにPSVR を去年買ったわ
体験版でアストロボットやってみたが正直面しろいとは思わんかったな
こんあものなのかなあって感想 なんでわざわざオリジナルキャラで出すかね
トロとか使えばいいのに >>49
ジワ売れがゼルダだとして>>17にレスしてみるわ
そりゃブレワイは本体と同時発売だからな
初週の売り上げはどうしても落ちるわだって本体普及台数0なんだから
でも異常な面白さで口コミやネットの評判で売れ続けてるだろ
アストロボットも初週買った2400人が口コミしまくってたら同じように売れたはずだよ
でも実際はそうなってないだろ
まあつまり面白さとしてはそういう事だよ >>18
まじかよ、これが凡ゲーなら
VRにちゃんと参入して神ゲーを作って欲しい
>>30
別に画質の良さが全てじゃないし、
トゥーン調だから全然気にならないよ?
めちゃくちゃ没入感ある >>53
プレイに支障は無かったけどボケてるのは気になった
PS4でVRは時期尚早だと思う
PS5なら大丈夫だろうけどPS VR まで買い直しは勘弁して欲しい 話題になってたし評判いいけどVR買うのがネックでやってないな
いつかやるだろうが数年後とかになりそう >>53
俺もアストロやってて任天堂が本気でVRで作ったらどんなのが出来るのか見たくなったな
現状プレイするまでのハードルが高いのがネックだけど凄いゲームが出来るかもしれないと思うとほんと惜しい で、売れてるの?
凄いソフトが売れないのならこれは業界にとって大問題だろ
普通はVR本体を爆売れさせるキラーソフトになるはずがならないとは大問題だろ
好みの問題はあるから1部のマニアで絶賛されてるだけで、大衆的な評価には繋がってないのだろう PSVR2はワイヤレスにしてほしいわ
OculusGOの快適さはやばい マリオロボットというタイトルで任天堂から出てたら任天堂信者は泡吹きながら喜んでた 自動スクロールが若干酔うのとあざといキャラクターがうざいけどゲームはかなりの良作だと思う
アクションを十八番とする任天堂が先駆者になれたら最高だったけどな >>59
VRこそクラウドと相性良さそうなんだよな
無線化できるし >>64
とりあえず体験版でいいからやっとけ
本当は体験版のあとが凄いんだけど >>11
割と本気で別の世界へ行ったわって気分になるくらい凄い
とにかく凄い
家族にやらせたけどみんな感動した上に酔わなかった
凄い >>66
酔わなかったのすごいな
カメラワークは慣れないと酔う気がするわ 真のマリオ、マリオを超えた、シリーズ化したらマリオなんて売れなくなる
って言ってたマリオコンプの人らは今どう思ってるんだろう >>66
俺は酔って30分も無理だから個人差だと思うよ
家族で酔わないのなら遺伝が大きいのかな? >>72
初めてVRやったから1ステージくらいにしといたけどね
あと血はつながってない
スカイリムとかレース系に比べたら酔いにくいとは思う VRは一人称のゲームは臨場感抜群で好きなんだけど
アストロはなあ
惹かれない PSVRじゃVRの本当の面白さを体感できないよ
ルームスケール対応じゃないし
モーションコントローラ標準対応じゃないし
だからアストロボットみたいな半端なVRゲームを大げさに褒めたたえる
Superhot VRとかの方が遥かに面白いのに >>75
Superhotとかアホかお前
あんなのVRでやる意味がない >>17
今も新品でスイッチの普及とともに売れ続けてるのがブレワイ
ほとんど売れてないVRと中古やセールで少ししか買われないアストロ >>75
え、ルームスケール対応でしょ?奥行き認識するぞ Astrobotで感じたのはスーパーマリオサンシャインVR
敵がユーザーの画面に攻撃してくるんだぜ!→ それマリオカートのゲッソーとか
じっと眺めてるとアクションしてくれる!→それスプラのシオカラーズとか
可愛いし視点こそ変わって面白かったけどギミックは既存のばかで任天堂の熱心なファンが作ったって感じのゲームだった >>30
それ、ピクセル数の計算方が違うから
比べる意味がないぞ VR高杉晋助
PS4Proとセットで39,980円が妥当
年末バンバン振る舞いVRセット来いっ そもそも本格的なVRは子供にやらせることができないから任天堂は参入できない
ゲーム脳やらいままでのゲーム有害論とは次元の違う問題を孕んでるから 次世代になっても子供に与えることができないのは相変わらず
むしろ技術が進歩すればするほどヤバくなっていく
例えばテレビゲームで人殺しても影響なんかねえよとは言えるがVRだともはや否定しきれなくなるわけだ 無料の傷物語がよかった
忍にドキッとしてしまった
fate のは恥ずかしくて直視できなかった
どっちアクション要素ないんですけどね 体験版ならダンガンロンパとトリコも楽しいよ。
どっちも製品化してくれたらなぁと思う。 >>51
トロはメインSMEなんだよ作ったのがさ
それだけで冷遇されてる理由わかるだろ? プレイしないと分からないからなぁ、、。
個人的には、
マリオ64、時オカ、ブレワイ
あたりと並ぶ衝撃の任天堂ゲームなんだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています