CSゲーってなんで課金で定期的に儲けられる要素をあまり入れないの?
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DLCだと確実に手に入るし数回きりで終わりだから継続的な収入は期待できない >>3
スマホみたいな課金をするCSゲームはたまに出てる 無料で遊べちまうんだ事件の事を知らないひとも出てきたか
ゼノバース2は一応TPメダル(ストーリークリアには関係ないもの)
課金できますよって仕組みは取ってるけど 6000円の商品にそんな疑問を持つってメーカーに搾取されすぎて頭おかしくなってるんだろうな・・・ >>8
スマホゲーなんて5万払っても全然最強になれない
それなのに、CSならたった1万円しか払ってないのに遊び尽くせると思うほうがおかしいだろ >>9
それ、そのスマホゲーがおかしいと思わないのがどうかと……w マジレスするとcsの少ない母体数では課金し続ける奴が数%として運営費をペイできないからだろ 無料で遊べちまうゲームが叩かれまくったからなあ
あれのソシャゲモードで手に入るのは定期的に追加されるコスチュームと勝利台詞、ポーズだけでPay to winって訳じゃないんだから「そこまで叩かれる程か?」って感じなんだが いい加減ソシャゲの搾取システムにはうんざりしていた時期だったからな。
買ったら好きなだけ遊べるから買い切りソフト買ったのにってそら怒るよ。 ユーザーが違うよ
買い切りしか遊ばない人が居るから >>18
それは、居酒屋で座席料支払ったら料理食い放題。みたいな勘違いだ >>22
居酒屋は外食だろ?
全然関係ない例えばじゃないか? ユーザーがソニーや任天堂に月額課金させられてるからな いや、みんななんか違うこと言ってない?
ふつーに5800円とかでゲーム買って、そしてさらに課金があるゲームって何でないの?って話じゃないのか? プロスピとかドラクエ10とかFF14とかそうじゃないの? >>25
>>9を読むとわかるが、『CSゲームもソフト代金だけでは全部遊び尽くせない、やり込めないようにするべきだ!』ってのがこのスレの主旨 サブスクといえばEAがEAアクセス・originアクセスサブスク複数立ち上げて二重取りしようと必死よね
今開発中の独自のクラウドゲーミングのサービスでも更に別途で金取るんじゃねえの? アクティブユーザーがどれくらいいれば、成立するんだろう? ロケットリーグとかも継続アップデートで課金要素だしてめっちゃ儲けてるんじゃないの >>10>>8
云うても
開発費の高騰とユーザーの減少から
CSもえげつない課金方式採用してるゲーム多くなってきたけどな
時代の流れ、としか。 何らかの課金要素で客単価をどんどん上げていかないと成り立たないけど
課金アレルギーがキツ過ぎてどうにもならんし >>1
フルプライスでソフト売って課金要素もガンガン入れたPS4のみんゴルが大コケしたの
分かって言ってる? Fortniteは課金ゲーとして成功しているのではないか ワイは目的のデータが100%手に入る対価になら金払うけどクジ引きするだけの権利に金は払わへんで >>38
基本無料のマルチタイトルは>>1としてはノーカンなんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています