マリオカートツアーが失敗したら任天堂はスマホ撤退考えたほうがいいと思うんだけど
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ポケGOが大成功してるんだから自社開発しないで続けるだろ
頭大丈夫か? アニプレックスとの競合に負けてSIEが日本市場撤退しそうなんだが? 順調に売上伸ばして
年間500億も射程に入ってるのに
なぜ撤退を考えなければいけないのか
うるさいのは株主資本じゃなく
>>2みたいなゲハ脳のばかだろw >>3
あれ、ポケモンGOは任天堂関係ないんじゃなかったの? 各キャラ得意なコースだとアイテム3つ持ちできるらしいね
あるステージでは全員マリオという状況ももあるわけだ
あ、マルチなかったかwwwwwww もうスマホ用にコントローラだけ売ればよくね?
スマホより性能低いし >>7
もというか第一の目的が任天堂IPとの接点と明言しておる
成功失敗の基準は売上よりユニークなDL数や評価の方が重要やろね >>13
ドラガリより低いけど、ポケモンスクランブルよりはマシって状況 今ポケGOがスマホゲーの代名詞になってるのに
撤退するわけねーだろドアホw ドラガリやサービスやってる地域の広さ、バラ撒きの量的に
ポケGO同様広く浅く集金する路線かと
一点集中で稼ぐ気ならフェス以外の限定ほぼ廃止状態にはしないだろう >>14
なのになんでガチャにしてんの?
マリオまでガチャだし >>16
ポケモンGOは任天堂関係ないんじゃなかったの? >>17
で、浅く広く集金できてんの?
集金どころかイベントすらろくにやらんようになってるけど 東京のショップやユニバーサルが出来たら
スマホ部門は最下位のゴミ部門になって解体されると予想しとく そもそもマリカ出す理由がよくわからない
本家が未だに売れているんだから出す必要性が全くない
スマホ版が売れたところでSwitch買ってマリカやるかにはならんだろ
スマホ版だけひたすらやって終わりだよ >>24
そのうえガチャゲーだしな
CSへの誘導になるわけがない ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! ( ⌒,_ゝ⌒)<キッズはマリカツアーでもやっとけよ ベータの感想や今出てる情報見ると中古でDS買った方がまだマシに思えるんだよなぁ… 対戦無いしコケるだろうな
マリオRUNをカート風にしただけだし >>29
そう思って貰えるなら狙い通りじゃない?
「ゲームはスマホでしかやらない」って層がCSに手を出せば大成功だろ >>31
スマホに失望させるために金かけてスマホにクソゲー出してんの?意味わからん 収益の柱を増やすことと宣伝を兼ねてる馬鹿じゃねえの
子供部屋おじには理解できんのか でないとわからんから現時点ではなんとも言えん
pvみてて思ったのは横画面にしてやらせてほしい タダでさえ開発力足りてないのに、これ以上スマホ部門にリソース割く必要ねえわな 一応ガチャゲーにならないような配慮はしてるっぽい
から流行ったとしてもあんまり売れないと思う >>35
開発力つってもスマホソフトは任天堂だけで作ってないしな
基本的に数人の任天堂社員とあとはDeNAの社員でしょ >>35>>37
CSとは必要な技能や設備が違いすぎて
外注するしかない >>37
だから任天堂は労力を取られないとでも言うのか? >>40
任天堂のスマホゲーのどこに期待してるの? >>39
労力はそこまでではないだろうな
スマホにスタッフが行こうが行かなかろうが
CSソフトがそれだけで増えたり減ったりはないと思う 任天堂は地道に修正してくるからそのうち上手くやるだろ
何年後になるかわからんけど 儲けすぎちゃいけない、なんて意味不明なこと言ってるから駄目なんだよ
そんな理屈言うならガチャなんか一切やるべきじゃねえし
やるなら徹底的にやればいいんだわ
スマホで儲けてその分をスイッチ用のソフトに徹底的につぎ込むくらい割り切ったらいいのに コントローラに依存しないハードの研究も兼ねてるんじゃないの
やっぱりコントローラあってナンボな気もするけど、あくまでそれはゲーマーの目線かもだしな >>44
任豚はまだドラガリが絶好調だと思ってるようだからね
正していかないと >>44
結局KPDなんだよなあ
ここでは何をしても最後に必ず無我の境地でその結論にたどり着く ゴチャゴチャ言ったところで任天堂が新作ゲームをスマホかSwitchのどっちで作ってほしいですか?って質問したらSwitchって即答するでしょ
任天堂だからという理由でスマホゲーム擁護しなくていいんだよ
ソニー信者ですらフォワードワークスはもう駄目だこいつ扱いなのに >>54
一本のゲームを修正するのではなく新しく始まるゲームで修正すればいい >>56
フォワードワークスの場合成功例がなくて
ついでに直近でいうとディスガイアRPGがあんなことになってるってのもあるからな
成功例が皆無な物を擁護するのは辛くないか? >>50
DS系開発技能の後継という面もあるし
表面だけでは判断できないな >>61
失敗したからってコントローラーの研究でしたって見苦しい 100レスいるってことは問題ばっかなのかマリカツアー そういえばポケクエって一時期大ヒットしてたな
スマホマルチなのかな?今は知らんが まぁ任天堂の得意な「ゲームの楽しさであんまりキャッチーでないキャラを定着させる」というのが通じない市場ではある
殆ど承認欲求とガチャを回す快感だけで回ってる業界だからな
ポケGOは例外中の例外 ポケGOの何が面白いんだろうな?
少なくとも課金要素があるとは思えないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています