ゲーム史上最高のラスボス戦は何? やっぱり、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どこが鬼畜?それ言うならnewスーパーマリオwiiの巨大クッパの方が難しいが ポケモンならSMは良かったな
いい意味でサプライズだった >>7
あれ・・・ほぼ偶然入るパターン以外で勝つなんて想像できない。
それこそキャラによってはゼッタイ勝てない相手w 別に初代マリオはラスボス戦が評価されてるわけじゃないだろ
ワールドのクッパ戦の方がゲーム性高いし ワイルドアームズ2とか、いやあれは演出ボスか
ロマサガ2かな
シームレスだと演出が下がるから最近のだとあんまりねーなあ ライブアライブの中世編を踏まえての魔王オディオ戦は盛り上がった >>12
っても、クイックタイム習得までが結構手間ではあるだろ
ちゃんと技や術を増やしてれば正攻法でも完封は難しくないし
>>16
あぁ、それも悪くないな >>13
あれ良かったよね、ゲーム中よく聞くBGMのアレンジ ゾーマは当たり前すぎてあえて選びたくない
もっと色々考えたいからな そら史上最強の尖兵とSAGAのチェーンソーやろな
個人的にはDescent FreespaceのLucifer戦が一番印象深いんだが
あれは前ステージのスクリプト演出諸々が噛み合った結果悲壮感全開で戦うのが良いのであって、ボスの挙動そのものに感慨は沸かないのが難点だな FF4で一回ラスボスにやられ(強制イベント)
これまで旅であった人たちが力を送って来てそれで一人ずつ立ち上がって行く展開が
凄いベタなんだけど非常に好きだなあ。音楽の演出も良いんだよね 魔界塔士SAGA
人間の作った道具で一撃で倒されるなんて! 最高ではないが個人的に好きなのはドンキーコング64のキングクルール
全キャラの特殊アクションを総動員してラスボスを倒す展開が好き
しかし、主人公のドンキーがラストを飾らないでポッと出のチャンキーが最後なのは納得できなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています