ヒットさせる気満々で大コケしたゲーム←何が思い浮かんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アストラルチェイン
・e3で大体的に宣伝
・その後も公式チャンネルやダイレクトで何度も宣伝
・5chに業者がステマスレ乱立
・ゴールデンタイムのお茶の間にcm爆撃 手軽なヌルさ、音楽の良さとかでエクストルーパーがすごい好きだった
PS3と3DS同時発売、限定フィギュア付きも出たけどすべったなぁ モンハンスートリー図
ガイストクラッシャー
(・ω・) 最近youtubeからテレビ映像がどんどん消えているのは、このニュースが原因っぽい?
↓
動画投稿サイトにテレビや映画の映像を無断転載していた人達が、多額の映像使用料を請求され るケースが3月以降相次いでいるのが明らかとなりました。
昨年末の著作権法改正にともない、権利者の代わりに映像の使用料を徴収するサービスが相次い で登場したのがその要因となっています。
「代金を回収した際にその一部から回収手数料を払う」という手軽さもあって利用する権利者達 が急増しています。
個人が作成した動画が他のユーザーに無断転載された場合でも同じ サービスで映像の使用料を徴収できるとあって、個人での利用者も急増しています。
使用料請求の内容証明郵便が送られると、無断転載していた側は慌てて動画を削除しても 代金の請求は免れられません。
支払いに不服の場合は裁判で争う事になりますが、映像を無断転載していたため確実に敗訴する 事になります。
「権利者達に目をつけられる前に無断転載映像を削除するのが得策」とあって、慌 てて転載動画を削除する投稿者達がここ最近相次いでいます。
(続く) アストラルチェインを貶したいのはわかるが。
もっと酷いのが他にいくらでもあるからな。 (続き)
再生数に関わらず、動画の使用料は映像時間が5分以下の動画では概ね5万円前後となっているよ うです。
10分から30分の映像では20万円、90分以上の映画の無断転載の場合は150万円以上の使用料を請 求された上で、動画は削除するよう通告されます。
上記は一つの動画毎の使用料で、もし複数の動画を無断転載していた場合は個々の動画毎に権利者達から使用料の請求が来る事も珍しくありません。
合計で数百万円の使用料を請求されたケースも実際に発生しています。
・三か月のうちに複数の権利者から請求が来て、500万円以上支払うはめになったケースも
今回、youtubeにテレビ映像を数十本無断でアップロードしていた中本忠道さん(仮名)にお話 をお聞きしました。
現在中本さんは複数の権利者達から無断転載していた映像の使用料請求を受け、合計で500万円 以上の代金の支払いを余儀なくされています。
何人かの弁護士に相談しましたが、無断で映像を転載していたため裁判をしても・・・・・この 記事の続きを読む DSの頃に「ヒットするツボがあるとすればそれは全部押さえた」とか言ってたゲームが出てた記憶
確かRPG ミリオン!ミリオン!ミリオン!
まずは50万本、最終的に100万本 プラチナゲーやからしゃーない・・・
フロムゲー以上にめちゃくちゃ人選ぶしただでさえ任天堂ユーザーはサード全然買わんし・・・ アストラルチェインは元々そんな売れそうになかったやん マキナよりアスチェ選んだ奴はマジで見る目が無いわ
プラチゲー()なんて大したもんじゃないとわからねえんだから仕方ないか >>13
ガイストクラッシャーは完全版のゴッドしかやってないけど
トレジャー制作で
シンプルな戦闘システムと豊富なボスとボスデザインの鎧と武器
5人のプレイキャラの戦闘スタイルですごい良ゲーなんだよなぁ
おもちゃ連動は目もあてられないけど 世界販売を見込んだドラクエ11(PS4版)
世界販売を見込んだ龍が如く6(ぷよテトスイッチに敗北)
国内販売を見込んだメタルギア初代(75万本)
このお題は難しい、 ヒットを見込んでいるなら初回を大量生産するから、 ワゴンでヒットしてもヒットはヒット そこまでアストラルのcmは多くない
テトリスや風花雪月も同時期だったから分散してた テイルズスタジオが作ったテイルズシリーズは全部当てはまるな 本当にあれだけCM爆撃して3.5万本って終わってると思うわ
広告費で赤字じゃん
豚<任天堂は年間契約でCM買ってるから!!!!
俺<馬鹿なのかコイツ >>35
良ゲーだったら売れてる
要は馬鹿にされるために生まれて来たゲーム
失敗作のゴミ メディアミックスまでしてやる気満々だったコードエイジコマンダーズ ゲーム制作の予算ってよく分からんな
売るつもりなら金かかってんのか? アスチェって今年の3月のダイレクトが初出だったよな? パペッティア
ソニーが対任天堂で作った子供向けゲームは全部コケてる
ゴンジローもアニメ製作費を無駄にしただけだった 制作費70億円のシェンムーでしょ
テレビCMでも70億円の超大作とアピールしてたし >>54
君は脳に障害があるだろうししょうがないね >>2
これやな
ラボはVRで最後っ屁したとおもったが、粗悪タイトルしかなくてVR酔いでトドメだったね
VRネガキャンしたかったためにだしたのでは?と思うくらいに酷すぎた >>70
これ、サターンのバーチャRPGからの費用だぞ
全く理解してないやつばっかりだけど >>2
新規IP世界210万本で失敗とはハードル高いな >>17
ググってもソースらしきものなかったわ
フェイクじゃねえの wiiUで発売した零
映画化、CM連発して大コケした 「機動戦士ガンダム 一年戦争」しかないだろ
100万本売るって宣言してコケたんだから 発売前からコミカライズにアニメに舞台にと盛りまくってる新サクラがコケたら面白そうとは思ってるから おっさんは時間が止まってるって本当だな
ガンダム移行も100万本計画のソフトはあるが爆死してる
TROY無双なんかもそう
ガンダムがめずらしいわけではない >>76
名越のステーカーがついてたやつがタイトル思い出せなくてw
それだ! >>95
ニコニコを含めた、これの空回りっぷり痛快だったな >>96
コエテクはいつも100万だ200万だとでかい事言う芸風だから そんなにアストラルチェインやりたいなら素直にSwitch買えばいいのに笑
任天堂のタイトルなんだから逆立ちしたってPS4には出ないよ笑 ロコロコの損失のせいで
多くのクリエイターが悲惨な目にあったって聞いた 聖剣4
アンリミテッドサガ
バイナリードメイン
エースコンバットアサルトホライゾン
フロントミッションエボルヴ
アーマード・コア5
ガンダム一年戦争
TROY無双
零(wiiU版)
シリーズ存続に大打撃を与えたタイトルは基本>>1に当てはまる >>66
あぁ、任天堂だとそれがトップだな。
各部署のエース社員複数投入して、
シリーズタイトルの発売遅延出しまくって、
しかも売れなかった。
WiiUがダメだった元凶の一つだ。 ああ、ロコロコもヒドかったな
二匹目のピクミンを狙って億の宣伝費使ったんだよな wiiUは基本的に墓場だろ
スターフォックス、ピクミン、wiifitU、ぶつ森あたりが爆死してる >>109
他はまあ分かるがTROYは絶対売れないって分からなかったのか。 >>96
そりゃ、計画未達のソフトなんかいくらでもあるだろ
一年戦争は発表会の「ミリオン! ミリオン! ミリオン!」の強烈さが
ネタとして群を抜いてる どう考えてもアイスボーンだろ
・G級相当とカプコンは宣伝
・今までのG級より期間が長い
・今までのG級の数倍の開発費
・にも関わらず売上が無印の分の1から3分の1でDLCなのでじわ売れに期待できない 普通の広告宣伝にもステルスマーケティングとレッテル張って、ステマそのものを陳腐化させる運動を未だに続けてる輩。
ほんと、クソだな。 >>36
ぷよテトスイッチのデマ信じてる馬鹿がまだいるのか アーケード版の鉄拳4
なにせ旧世代の基盤であるシステム12で作られた鉄拳タッグトーナメントに入れ替えられるぐらいに大コケした もっとエルシャダイで埋め尽くされてると想像したのにがっかり
でも期待を込めて星3です! TROY無双は100万どころか数百万売るつもりじゃなかったっけ
そんで100万未達だからな >>63
そう
コアゲーないない煽られまくってて何も言い返せずインディーやれ!一般人はゲームやる暇ない!とか苦しい事言ってた頃に超久々のダイレクトで発表された
直前にプラチナがサイゲに切られたのもあってインパクトあったけど結果はあれ シェンムー
開発費70億もかけて広告もバンバン出していたが
思ったような成果が出なかったんじゃないかと思う TEPPEN
CM流して賞金5000万で釣っても大爆死 本命:モンハンwあぼーん
残念賞:アストラルチェイン 国内じゃあんま知名度自体伸びなかったけど、Artifactとか近年じゃまあまあ伝説的なコケ方したと思う スクウェア・エニックスは平成31年3月期第2四半期の決算において、37億3,300万円の特別損失を計上した。
近年の莫大な損失はFF15の追加コンテンツだろうね
日の目をみることなく廃棄されてしまった カルドセプトリボルト
単独でニンテンドーダイレクト二回もやったんだぜ? >>141
ValveがMTGのゲームデザイナーと組んでDCG作るって聞いたときは期待してたんだがなぁ デモンは元々少数派にしか受けないとほぼ満場一致だったし、実際その通り少数派には満足のいく作品として受けてる辺り一応のハードルは超えたと思われる
アスチェは高水準なメタスコアに反して実際の売上推移の低さと、人と語ろうとする程の濃いファンも付かなかったからかかなり期待外れ感ある アスチェは欲しいけどDQ控えてたしその後はポケモンだしで入れる隙がないんだよなぁ
デモンも同じ アストラルチェインは開発も売れない発言してたし体験版もないんだからヒットさせる気なんてなかっただろ 赤字タイトルならたくさんあるんだろうけど
シェンムーが強烈過ぎて他がかすんでしまうと思う あれがきっかけでGTA産まれたって言う歴史的観点で見れば差し引きプラス アスチェ海外のアマランで軒並み1位取ってたのが売れてないわけないじゃん
つか国内よりも海外の評価がめちゃくちゃ高い アストラルチェイン
てか、スイッチ向けサードソフトほぼ全部当てはまるって言うねwwwwwww ここでの基準はゲハで話題になったかどうかかw
アストラルチェインそんなに話題になってたか?アンチは付いてたけど ゴキが悔しすぎて売れないでクレクレ必死アワレwwwwwwwwww 「ヒットするツボというものがあるなら、そのツボはすべて押せているのではないか」 ガンダム一年戦争
バンナムとナムコの究極コラボでミリオン音頭からの爆死
戦国無双2
一緒にミリオン音頭したもののクソゲーからの爆死
オプーナ
わざと延期して発売日をマリギャラに当てマリオを潰す発言からのワゴン
KOF12
究極の対戦ツール!アークはうちが潰す!からの爆死…というか未完成品
戦国無双3
今後も4、5と任天堂ハードで出すと言い宮本と握手するもあっさりPS3で完全版と続編
パッと思いついたのはこのへんだけど大口叩いたやつはやっぱり印象に残る
しかし逆に最近はこういうのが消えてツイッター芸人ばかりになったな アスチェの売上は決算で面白い数字が出てきそう
ゴキ楽しみにしていろ サターンのセンチメンタルグラフィティーしかないだろ
ゲームのデキの悪さでブーム終了しちゃったろ >>158
豚がアストラルチェイン持ち上げまくってたじゃん PS3だけど海外目指して全滅した7英雄いなかったっけ? >>92
アレで結構な数の小売が潰れたんだっけ?潰れなくても小売に大打撃与えたんだよね ゴキブリの妄想のレジェンドに毎度笑う
ナックに決まってんだろ 何としてでもアスチェを貶めたいおじさんが何人かいるな。パケ3.5万!しか言わない頭かわいそうな人達。
eshopでも1位取って海外でも1位取ってるのに赤字なわけなかろうが。 >>1
アストラルチェイン
・e3で大体的に宣伝
→ファーストだからな
・その後も公式チャンネルやダイレクトで何度も宣伝
→ファーストだからな
・5chに業者がステマスレ乱立
→ネガキャン業者スレが何故そう見えるのか
・ゴールデンタイムのお茶の間にcm爆撃
→cm流すのがアウトならモンハンとかどうなるのっと
ゲェジ定期 >>84
YouTubeに転載されてるニコニコ配信者とかに
YouTube側から登録だか申請で転載されてる動画の利益もちゃんと自分のものにできますよ的なメール来てるってのは聞いた 神ゲーだったカプコンのジョジョを散々ディスりまくり
本物のジョジョゲーを見せてやると言わんばかりにドヤってた
バンナムのジョジョ ヒーローバンク
妖怪ヲッチの次を狙ったはいいがメディアミクスでコケて大爆死 二ノ国2はメディアミックスもあって売る気まんまんなのに大コケだな
あと寿司ストライカーってCMも結構やってたけど任天堂の社内でも
「これは売れるぞ!」みたいな手応えがあってやってたんだろうか… MHWの海外大成功と
ドラクソ11と死ノ国2の海外大失敗見れば
この2つ以外ないやろwww
ソニーの口車にのってPSで出せば海外で爆売れすると思ってたんだろうな ロコロコ
バイナリードメイン
ドラガリアロスト
ダンボール
ヒーローバンク
ワイルドアームズスマホ
アークザラットスマホ
テクテクテク
PSVR全般
ソウルサクリファイス 目標500万本と豪語してた
WiiUの『Devil's Third(デビルズ サード)』
なんでここまで挙がってないのん? >>201
そう豪語してもヒットさせる気は無かったと思うぞ >>188
そもそもCMって任天堂ゲー全体で枠取ってるからアスチェだけで語れるもんじゃないんだよな くだらないスレなんか建ててる暇あったらもっとメタスコア工作を頑張れや
過去90日のユーザースコアランキングでトップに君臨しとるぞアストラルチェイン
なおメタスコアのトップはDivinity: Original Sin II - Definitive Edition (Switch) >>203
リリース3年前の時点で開発費35億円掛かってるらしいから
少なくとも300万本くらいは売らないと黒字にはならなかったはず 一年戦争のインパクトに勝てるゲームは無い
ff15にgotyのフォルダが有ったってのは面白くもあり悲しくもあった 二ノ国2はL5の他のソフト犠牲にして出して爆死したからな 一年戦争って普通にいいゲームだと思うけどな
あのストーリー再現度は他にないだろ そんな装備で大丈夫か?→問題ない
の奴
タイトルおもいだせなかったが>>127ありがと ローグギャラクシー
白騎士物語
レベルファイブ全般 >>1
アスチェの主題歌ハーフ系ならむしろ爆死は素晴らしいこと
移民侵略ごり押しなんかいらないしな
日本が外国人に乗っ取られないようにしないと PS/steamの巨大市場で50万本のドラクエ11だろ 二ノ国2
ゼルダ並の開発規模で100万行かなかった衝撃 トキトワとかワールドデストラクションとかの事かな? FF15は11月に出たと思ったら翌年の鬱袋に突っ込まれてたな バンナムHD七英雄。目標70-100万で実売1500本とかだったような あいすあぼーんの失敗を認めないうちはゴキブリはしゃべらないほうがいいよね どういう状況を大コケというかにもよるわな
採算分岐点がとんでもなく高いソフトなら、通常のソフトなら大ヒットというレベルの本数を売り上げても大コケってことになるし
LAノワールは全世界で400万本以上(現在では750万本)売り上げたけど開発元は開発費を回収できず破産してるわけで ANTHEMだな
あんな超絶クソゲー10万本も売り逃げしやがった
詐欺で訴えられてもおかしくないレベル >>1
センチメンタルグラフティ
ときめきメモリアル3
探偵神宮寺三郎灰とダイヤモンド
スナックワールド
ストリートファイター5
イナズマイレブンアレスの天秤(予定)
サクラ大戦5(予定) >>241
その発言を見て?って思ったが
販売本数じゃなくて開発費の方か >>221
接客業してる身から言わせりゃ日本人の民度の低さと頭の悪さを見ると現状も当然なのかなと 二ノ国だな
逆にどうしてこんなにウケないのかわからないレベル G・O・D
発売前には「ドラクエ、FF、そしてG・O・Dだ」って散々吹いてたのに… >>248
センチメンタルグラフィティは評価はともかく大コケはしてない
ときめきメモリアル3もときメモファンドを揶揄した漫画のせいで誤解されてるが元本割れはしておらずわずかではあるが配当を出してる(手数料と消費税考えるとわずかに元本割れしてるが)
スト5も発売当初は未完成状態をケチョンケチョンに叩かれてるがなんだかんだバージョンアップとDLCを繰り返してeスポーツの格ゲー部門の代表的なゲームになってる |┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / ::\:::/:::: \
|┃ / <●>::::::<●> \
|┃ | (__人__) |
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ >>235
ドラクエのパチモンとしか思われず箱も売れず… 最近だとanthemだが俺は忘れもしない
めちゃくちゃ楽しみに待って発売日買いしたBrinkというFPSを ゲームというか家庭用VR全般
日本に至ってはエロ目的にしか使われてないという >>259
プリングルスたべながらブリンクやろうね(´・ω・`) みんなFF15は大コケはしなかった認識か
売れはしたもんな >>216
CMで発売前から大人気とか言わなきゃな >>123
じゃ、龍が如く6の世界売り上げと、 ぷよテト SWITCH の売上ソースよろしく 桃太郎電鉄定番がコケそう
定番とか言っといてコケたら恥ずかしすぎるでしょ >>273
ワゴン行く前にすでに決着ついてるというのに
中古在庫ニング最速のPS4版さんの悪口はそこまでだ >>275
つれぇわや在庫ニング並だっただろ桃鉄2017 プレステ2の機動戦士ガンダム 一年戦争
後にも先にもご自由にお持ち帰りくださいなんてもうないだろ ダンボールだな
最初からVRまで全部本当の意味でゴミ
子供騙そうと『はつめいする』とか恥ずかしい宣伝してたのに誰も発明しなくてワロタw >>1が完全に馬鹿過ぎて…
業者雇ってる前科あるのソニーだけだろ >278
2のあとPS4で出した2本のコケっぷりの方が ■PS4の輝かしい実績
newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー、誇大広告
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
龍が如く6 →シリーズ最低のクソゲー
ペルソナ5 →シリーズ最低のクソゲー
ファイヤープロレスリング ワールド →シリーズ最低のクソゲー
Star Wars バトルフロントII →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →前作からクソゲー化、基本無料化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られてクソデザ化
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、未完成、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
北斗が如く →クソゲー
ペルソナダンシング →クソゲー
蒼き革命のヴァルキュリア →クソゲー
ザンキゼロ →クソゲー
カリギュラ オーバードーズ →クソゲー
コナン アウトキャスト →クソゲー
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー →マンネリ糞ゲー
レッドデッドリデンプション2 →ニッチなゲームを万人受けするかのように広告、操作性悪く出来損ないのクソゲー
コール オブ デューティ ブラックオプス 4 →シリーズ最低のクソゲー
バトルフィールド V →未完成、バグ、シリーズ最低のクソゲー
フォールアウト 76 →シリーズ最低のクソゲー
ヒットマン2 →前作からクソゲー化
絶体絶命都市4 →シリーズ最低のクソゲー
ジャストコーズ4 →シリーズ最低のクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
エースコンバット7 →シリーズ最低のクソゲー
キングダムハーツ3 →シリーズ最低のクソゲー
ジャンプフォース →シリーズ最低のクソゲー
Anthem →本体破壊バグ、クソゲー
レフト アライヴ →クソバグ手抜きゲー、史上最速値崩れワゴンセール
ファークライニュードーン →シリーズ最低のクソゲー
デッドオアアライブ6 →クソゲー、2週間で基本無料化
ワンピース ワールドシーカー →シリーズ最低のクソゲー
LoveR →心拍上げるだけのクソゲー
デイズゴーン →クソゲー
サムライスピリッツ →シリーズ最低のクソゲー
小売ハンターWファイヤバーン →史上最低ゴミクズマルチ仕様、史上最低のG級
DEATH STRANDING →小島秀夫史上最低クソゲー どのソフトも、みんなヒットさせようとしてるだろ
結果がついてこないだけで ジョジョのPVだけは良かったんだ
エルシャダイも然り、PVが異常に盛り上がるととんでもない地雷だよな No Man's SkyとANTHEM76は記憶に新しい パクブラだろ
あれはスマブラの1000万以上の売上とハードの牽引、参戦作の宣伝を期待して作られた野心作
あれほど期待を背負ったソフトは滅多にない
しかもそれがパクリという恥さらし
結果は爆死 アスチェンはどう考えたって大ヒット狙って作られたタイトルじゃないだろ もう、PS2捨てちゃってよとかミリオンとか知らない層も普通にいるんだよなあ
おっさんになっちゃった。 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 >>216
なかのひとじゃないから断言できないが
あの頃は今で言う「バズってる」をPRに使う為にサクラしまくるのが代理店の基本戦略だったんで
外野とも言い切れない FF15
完全版が初週6000本、DLは凍結。
全メディア展開して大コケ。 >>110
wii sportsは成功して。
nintendo land 失敗
12switch もまあ成功ではないがゼルダに助けられた。 2-3年前からGOTY確定と言われ続けたANTHEM 任天堂ならwii musicだろ
それなりには売れたけど アスチェも酷いけど二ノ国2も負けないくらいの売れなさだったな >>290
EDF IRON RAIN「そろそろ混ぜろよ」 セガサターンの裏話を聞いたことあるが
バーニングレンジャーはセガの内部でこれぐらい売れるぞと踏んだ数の
遥か下を行ったサターンのゲームで最も大コケしたゲームだと偉い人から聞いた。
根強いリメイクの声出てもリメイクされない理由がここにあるかも。 エルシャダイはPVは女オタも巻き込んで大盛り上がりしてたけど体験版出た瞬間の冷え込みっぷりがすごくて
発売後はもう言うまでもなく…って感じで稀に見るレベルのジェットコースターだったな アスチェ流行らせようと本気だったのは任天堂よりゲハだったけどな
掃き溜めのゴミがいくら騒いだところで世論は同調しないと言う証明になり得たからある種有意義ではあるが巻き込まれたプラチナは素直に気の毒 コエテクの500万ヒット何本か出すも全滅しそうな予感しかしない
仁王2くらいか? ロックマン11だろ
初動消化率1割という大爆死
限定版が速攻で投げ売り
余った在庫を12月に出すBOXに入れて処分する始末 ここ最近だと二ノ国2が印象的だな
他のIPも巻き込まれて延期ラッシュだしw スクエニが好調要因に挙げてたが>オクトパストラベラー
つかアキバストリップのアクワイア使って150万ならヒットだよ どう考えても段ボール
ニシくんは馬鹿の一つ覚えの様に知育連呼してたが無かった事になってる
https://i.imgur.com/11msZTX.jpg レフトアライブが結構出ていて安心した
大コケ言えるゲームはそう多くないがこれは酷かった ステマスレひどかったな
あれプラチナの社員?
プラチナ系スレって発売前いつもあんなかんじじゃね これはオプーナ
やっぱり発売前のクリエイターは世界一面白いと思って世に出してるんかなって思ったね カプコンのソフト全般
いつも出荷で誤魔化してるだけ ローグギャラクシー
FFDQ並に育てたいと、DQ8開発実績のある日野が発言
さぁ、ふるえるがいいのコピペが、そこら中に貼られてた
当時学生で中古派だったから、未プレイだけど、社会人だったとしたら、俺も被害受けてたのか・・・ >>370
海外のヒトからクロノトリガーって言葉が出てくるのをみたのコレが最初だったなあジョン・ロメロ Destinyだろうな
実際に買って遊んでみたらアレ?ってなったからな >>364
平凡な売り上げで終わったらどう考えても赤字ってくらい開発費をかけちゃったゲームはヒットさせるつもりだったと言えるんじゃないか >>377
レス先はヒットさせないつもりと言ってるのに
なんでレスしたの?
カイロソフトはヒットしたら嬉しいけど手堅く行ければいいやと思ってそう 最初から大ヒットを狙ったゲームって大概死んでる印象 >>378
ヒットさせるつもりって言うことの定義をハッキリさせておけばそうじゃないものがヒットさせないつもりと言えるのでは? ミリオンガンダムかな
カプんこのガンダムが売れたのを見て自分らのはもっと売れると根拠もなく思い込んだ結果がアレ >>341
あれは完全に開発コスト膨れ上がらせた結果だからなぁ
構造としてはクリエイターの権利を高くしすぎたのが原因 ソシャゲなんかは今全部それだろ
開発費1億プロモーション3億とかザラみたいだし 神々のトライフォース2
どうせなら、Switchでリティクして欲しかった…。
Switchで神々のトライフォースをリメイクするなら、神トラ2の要素も入れてな…。 レフトアライブだな
鍋島の自信に満ちた顔が忘れられない FF13シリーズだろ。派生作含めて壮大な世界観の叙情詩的シリーズ作ろうとして本編一発目で壮大なクソ放り出したんだから。13自体は売れたが続編や派生作は爆死した上にFF15まで病巣が続いた ゼノブレイドクロス
高橋はあんま売れる気しねえって感じで発売前から言い訳してたが岩田が張り切って宣伝し過ぎた 数億ドル稼いだ元野球選手が「ぼくのかんがえた最強のゲーム」を作ったけど
評判はよかったけど売り上げが振るわなくて大赤字
今はハンバーガー屋でバイトしてるっていう悲しいゲームあったよな コケてないがキングダムハーツ3。
値崩れ見てると、ミリオン狙ってた感じがする。 >>402
値崩れで売れたゲームは十分コケた内に入るんじゃない? 地球防衛軍がプロモで大作感だしてるんが…(´・ω・`) >>221
まずは人口増やせ
お前が大家族パパや
ビッグダディみたいに15人くらい子供作れや 超待遇で二期もアニメ化やって盛大にアニメと一緒にコケたゲーム、グランクレスト戦記 Uちゃんて平成史上最も大コケした商品だよな
wii 1億台
Uちゃん 1300万台
おそらくこれを超えるものはない もうオプーナさんのために
あるようなスレだろ、これ 真面目な話
ヒットさせる気がないゲームってどんなんだ トロイ無双って少しやったことあるけど全然無双ではないけどまあまあ面白かった記憶あるけど だめだったんか >>420
強いて言うなら非BBスタジオ製のスパロボかねぇ
ヒットさせる気がないとまでは言わないけどあまり売れなくても構わないみたいな意識はあったと思う
無論、現場の製作陣にはそんなつもりはないとは思うんだけど
本社内製と外注とで扱うかなり参戦作品の毛色が違ってたからさ 妖怪ウォッチ4
FF7R(発売前だがフリプ可能性有) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています