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FF7R-1のクリアまでのプレイ時間は何十時間くらいになると思う?
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0001名無しさん必死だな垢版2019/09/28(土) 22:59:17.98ID:PN13QCgU0
正直に言って、あまり長くない方が助かりよな?
0002名無しさん必死だな垢版2019/09/28(土) 22:59:58.15ID:sxzjGpZ3p
まあ、FF15くらいで十分だよな
0003名無しさん必死だな垢版2019/09/28(土) 23:01:18.35ID:F39lAc3p0
あの強気値段設定で短編だとユーザーにキレられ即売りされて値崩れ
2が売れなくなる
0004名無しさん必死だな垢版2019/09/28(土) 23:01:53.40ID:lnPfSkGQM
KH3と変わらんでしょ
0006名無しさん必死だな垢版2019/09/28(土) 23:03:45.44ID:HZCeAZ70a
まああんまり長くてもだるいし20時間くらいあれば理想だが
10時間未満でがっかりだろうな

もともとオリジナルは数時間程度の長さだし
0007名無しさん必死だな垢版2019/09/28(土) 23:04:29.86ID:zpqCojQy0
いつか完全版出る時は『FF7R完全版 定価29800円(税抜)」とかになるんだろうか。
その頃に10%のままでも税金3千円ってすごいな。。
0008名無しさん必死だな垢版2019/09/28(土) 23:04:41.75ID:Hn2meXbbM
やりこみ充実してくれればそれでいいよ
次回作はエアリス死ぬだろうし
エアリスで沢山遊ばせてくれ
0009名無しさん必死だな垢版2019/09/28(土) 23:04:47.72ID:C2zpwDTZ0
最速プレイで8時間、平均30時間ってかんじだろ
0011名無しさん必死だな垢版2019/09/28(土) 23:06:16.48ID:7iDThDNN0
30時間くらいかな
大胆にストーリーが水増しされて
FF7を既プレイの人ほど驚くと思うよ
例えば本来まだ出てこないキャラがミッドガルに現れるなど

ボリュームアップのおかげで
単体のゲームとして見ても大満足の出来になるだろう
0012名無しさん必死だな垢版2019/09/28(土) 23:06:50.13ID:GERHjjVc0
ドンコルネオのところでシコれるかどうかしかもうこのクソゲーに何の興味もないわ
そのレベルのゲームだろ最早
0013名無しさん必死だな垢版2019/09/28(土) 23:09:00.74ID:QnOjTh+p0
長すぎると話が膨らみすぎて続編で収拾がつかなくなるし
短すぎると暴動になりかねないから15-30ぐらいと予想してる
0014名無しさん必死だな垢版2019/09/28(土) 23:12:48.33ID:SS1G2IsH0
ドラクエ11ぐらいがちょうどいい
0015名無しさん必死だな垢版2019/09/28(土) 23:13:55.95ID:hLolXuaZ0
あいつらミッドガル作りたいだけだから
後先考えずシナリオ滅茶苦茶に膨らませて出してきそう
0016名無しさん必死だな垢版2019/09/28(土) 23:14:30.41ID:mDdwAQwC0
ストーリーが追加されないとスカスカの圧倒的ボリューム不足
追加されればされる程板室ウイルスが注入される事になるのでボリュームが増えるのも問題っていうジレンマw
0017名無しさん必死だな垢版2019/09/28(土) 23:14:51.20ID:5p1Vcswb0
>>11
ストーリーって元と同じなんでしょ?知ってる内容が水増しされて、
戦闘等が従来のより複雑になってるだけでこれこそプレイ動画を
yutube等で見てるだけで十分の様な気がするけどねw
完結されてから買う方がいい気がするw
0020名無しさん必死だな垢版2019/09/28(土) 23:20:04.63ID:dsi/0k0y0
ミッドガルに永遠にいたくなるから∞時間だというのに
0022名無しさん必死だな垢版2019/09/28(土) 23:23:45.44ID:+XG8s9MH0
20時間でOKとか絶対ねーわ
3部作だとしても各100時間遊べるボリュームは必須

当然だろ
短期間リリースで各3000円ってもんとは違うわけで
0026名無しさん必死だな垢版2019/09/28(土) 23:48:12.62ID:hY++Ujvj0
ミッドガル抜けるの何時間くらいだったっけか…わりとすぐだったよな…
内容が濃厚になるわけじゃないからな絶対スカスカだわ
0027名無しさん必死だな垢版2019/09/28(土) 23:56:40.02ID:lXshCPCq0
野村がアバランチメンバーの掘り下げをしているとか言ってたから、水増しムービーはあるだろうね
0029名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 00:03:24.85ID:37ouCGW70
早いやつで7時間とかで終わりそう
で、フラゲ組がそういう報告したりYouTubeでエンディングが即あがって荒れそう
0030名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 00:20:05.83ID:SrjLN+d20
鑑賞時間をプレイ時間に含んでいいなら240時間。
0032名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 00:24:51.69ID:EhhKWFCqa
ストーリーとは関係ないフリーミッションみたいのがたくさんあるんじゃね?
0033名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 00:27:26.28ID:3p390tzjM
ミッドガルってほとんど建物内だったと思ったけどそれで30時間とか大丈夫かね
0035名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 00:31:12.82ID:iE46C4Lx0
発売までの間、みんなで無印のミッドガルクリアRTAをやって予習しとこう
0036名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 00:32:21.44ID:cmOTiGLf0
スクエニのRPGは大半やってきたが
だいたい35時間ぐらいが平均クリアタイムだな
RTA勢が5−8時間とかだけど特殊すぎて参考にならない
0037名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 00:36:40.75ID:ta2MtvPhd
1、2は動画
3だけ買って楽しむのが通
裏ダンもあるだろうし
0038名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 00:37:33.52ID:cW4sV5LR0
夢見過ぎ 大概の期待は裏切られる そもそも大半は分作を望んでない
0039名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 00:39:11.60ID:SSpR4tty0
動画見てる感じじゃかなりの単調アクションだからな
しかもボスが硬い
壁に隠れてやりすごせ系な作業をボス倒すまで延々やらされそうで嫌な予感がする
0040名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 00:40:11.54ID:cmOTiGLf0
>>37みたいなFFシリーズエアプ勢ってまだ居るんだよね
んでこいつらが何時までも嘘をまき散らす
FF15のムービーシーンなんて開始早々30分のムービー食らわすウィッチャー3より少ないんですけど?
いったいいつまでムービーゲーの印象操作するんですかねぇ
0042名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 00:58:16.64ID:cmOTiGLf0
>>29
ぶーちゃんはRE2の時もフラゲ組のRTA勢が3時間でクリアして
中身スカスカと批判して荒らしてたよね
でも結果はどうだっけ?まもなく500万本突破だっけw
↓脳みそスカスカぶーちゃんの当時の煽りをご覧ください


PS4 バイオハザード Re:2のクリア時間wwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547945515/

4名無しさん必死だな2019/01/20(日) 09:53:48.96ID:Zx9FF3Og0
フルプライスだけあって結構ボリュームあるねw

9名無しさん必死だな2019/01/20(日) 09:54:44.44ID:AVHVS8bJd
ほら…主人公2人いるから…(震え声)

10名無しさん必死だな2019/01/20(日) 09:54:46.68ID:rNlaV2q70
エスコンに続いてまたスカスカクソゲーかよ

23名無しさん必死だな2019/01/20(日) 10:00:07.42ID:6PahVQwF0
2000円くらいのDLゲーならまぁこんなもんでしょ
え?6000円?

25名無しさん必死だな2019/01/20(日) 10:00:58.94ID:OpOSrOiE0
スカスカハザード2
0045名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 01:39:55.27ID:BLD1fh/q0
>>17
大筋だけは同じで追加シナリオが大量に増えてると思うよ
1本のゲームとしてミッドガル編を出すのに
原作とまったく同じ事するわけない
0046名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 01:46:23.15ID:vy4xYtsM0
ストーリーだけなら7時間
ミニゲームやり込みで50時間
こんな感じだろ
0047名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 01:48:06.76ID:alhqYuRIM
試遊みれば分かるように移動と戦闘で原作の3,4倍
原作4時間だから長めに12時間+オリジナル要素で20時間だな
0048名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 01:52:26.49ID:tZBcQr3D0
海外メディア「FF7リメイクのボックスアートは分作であると示しておらず、間違いなく誤解を生む」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569386843/-100


Final Fantasy VII Remake's Box Art Sure Is Misleading
https://kotaku.com/final-fantasy-vii-remakes-box-art-sure-is-misleading-1838404053
https://i.kinja-img.com/gawker-media/image/upload/s--SY2GYXOo--/c_scale,dpr_2.0,f_auto,fl_progressive,q_80,w_800/plxor360kefercrgwagc.jpg
上記の画像は2020年3月3日にリリース予定のファイナルファンタジーVIIリメイクのボックスアートです。それはキラーアートであるが、これを店頭で見つけたとき、それが実際にリメイク元のほんの一部の作品に過ぎないということはまったくわかりませんでしょう。

パブリッシャーのスクウェア・エニックスが「ファイナルファンタジーVIIリメイク」と呼んでいるゲームは、実際にはゲームの最初の4時間で構成されるオリジナルのFF7のミッドガルの拡張したものにしか過ぎません。
これまでのリメイクのルックスは非常に素晴らしいが、全体のプロジェクトは、実際にどのくらいで完成するかディレクター北瀬にすら分からないと言っています。

これまで見てきたことを基にすると、このPS4ゲームは劇的にリメイクされ、元のFF7のミッドガルよりもはるかに大きくなるでしょう。ストーリーが拡張され、ゲームプレイが完全に見直され、大小さまざまな変更が多数あります。
しかし、それはまだFF7の完全なストーリーのほんの一部です。それでは、なぜこのボックスのどこにもこれが一部であるという表示がないのですか?(スクウェア・エニックスは、これに関する私たちの質問には答えませんでした。)

プレスリリースでは、スクウェアエニックスはこのゲームについて次のように説明しています。

FINAL FANTASY VII REMAKEは、RPGのジャンルを再定義した象徴的なオリジナルゲームの再考であり、これまで以上に世界とそのキャラクターを深く掘り下げます。
このプロジェクトの最初のゲームは、都市ミッドガルで設定され、シリーズの素晴らしい出発点を提供する完全にスタンドアロンのゲーム体験を提供します。

あなたは疑問に思う必要があります。GameStopまたはTargetでこのボックスを見て、「わあ、90年代に私が愛したあのゲームのリメイク」と実際に彼らが実際に90年代に愛したゲームの1/10のストーリで。

海外ではこの件に関して1日で1500コメント突破
https://www.resetera.com/threads/jason-schreier-final-fantasy-vii-remakes-box-art-sure-is-misleading.142886/
0049名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 01:53:58.31ID:tZBcQr3D0
野村哲也「ヴェルサスは自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。」 (2009年)
http://aozoranokumo.jugem.jp/?eid=256

野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月)
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html

野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月)
https://news.nicovideo.jp/watch/nw804178

野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3
0050名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 01:54:27.10ID:tZBcQr3D0
https://kotaku.com/final-fantasy-vii-remake-feels-great-to-play-but-the-p-1835426634
大手ゲーム情報ブログ「kotaku」の編集者ジェイソン・シュライアー曰く
スクエニの北瀬佳範に報道関係者に言ったこと
――オリジナルではミッドガルが全体の5〜10%という事を踏まえて――
ジェ「(FF7Rは)何部作になりますか?」
北瀬「そのことについては多くを語れません。作業を開始する前に大量のコンテンツになる事は分かっていましたが
プロットを決めるときにそれは重くのしかかりました。そこで私達は一部をミッドガルに集中させる事にしました。
残念ながら先の事はお答えできません。私達も分かっていないのです」
「1部作成と並行して2部の計画を練っています」
0051名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 01:54:59.57ID:tZBcQr3D0
野村哲也氏「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)

――発売日発表をひとつの区切りとして、これから開発が大詰めに向かっていくと思いますが、
現在はどのような状況なのでしょうか。

野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。
いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。

――その原因とは?

野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。
0052名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 02:06:11.30ID:fs2g0vrqM
ミッドガルで30時間も何するの
魔高炉が糞でかくなってダンジョン化したりエアリスの家が糞遠くなったり電車エリアが新宿くらいになったりするのかな
0053名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 02:07:24.56ID:Kn8U1HCD0
多分KH並みにやりこみはあるんだろうけど次作には引き継げないだろうな間違いなく

なにしろ制作者本人が全体像見えてないし
0057名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 02:39:33.60ID:iE46C4Lx0
また光の戦士たちにフラゲ配信して欲しいけど対策済みかな?
FF15の時は腹筋がぶっ壊れるかと思ったわ
0058名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 02:42:10.96ID:BLD1fh/q0
>>52
例えばユフィがミッドガルに登場して一騒動起こすとか
原作の大筋を変えずに
いくらでもストーリー広げられるでしょ
0060名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 02:55:19.55ID:0O/4QDZW0
クリア30時間やりこみ80時間くらいがいい塩梅かな
無駄にクエストとか増やさなくていいから初見の感動を作り込め
0061名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 02:58:49.15ID:6oWll0JN0
>>60
>所見の感動を作り込め
すんませんこのゲーム分割商法なんすよ
感動も作り込みも期待できないんすよ
0062名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 03:10:39.06ID:cmOTiGLf0
>>61
>すんませんこのゲーム分割商法なんすよ
>感動も作り込みも期待できないんすよ


CDPR「ウィッチャー3部作に喧嘩売ってんの?」
0063名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 03:20:49.26ID:XpMwUnN10
ゲーム部分とか
アニメ臭いセリフ回しとかカットしていいんで
神羅ビル、コルネオの館、セブンスヘブンなんかの
FF7の名所をただ歩いて360度見渡せるだけのツールでも別にええわ

俯瞰で描かれたあの1枚画がこうなったのか
ってだけで十分
むしろ余計なことすんなって感じ
0066名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 05:47:17.28ID:cmOTiGLf0
>>65
どこがどう違うのか説明してね
理解できてるなら説明できるよね


あとFF7Rのグラフィック凄すぎて吹いた
https://youtu.be/wDoPYqZPnBE?t=470


ハンパねーなこれ
0067名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 06:01:33.31ID:L2Fup1rv0
なんだろうな
バンナムとかコエテクだったらサクッとリメイクしそうなんだよなぁ
何でそこまで時間かかってるのかが分からない
0068名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 06:06:04.43ID:sMwggVeHa
寄り道とか追加要素増やせる余裕があるなら分作になんかしてないだろ
0070名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 06:12:26.18ID:XpMwUnN10
>>67
橋本「進捗を%で示すことはできません」
北瀬「僕たちも何作になるか分かりません」

管理する側がゴール設定してない上に
ダメ出しするのに一生懸命な現場監督がいる環境で
さくっと作れたらそれこそファンタジーだよ
0071名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 06:15:47.94ID:sKQw6HNO0
ムービー部分をプレイ時間に含むかどうかで
倍くらい差がつきそう
0072名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 06:16:12.94ID:3bFkVwVU0
分作とか愚行すぎるわ
オリジナルの時点で十分なボリュームなのに
それ以上付け足したらダレるだけ
全体のテンポとか何も考えてない
0074名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 07:21:15.05ID:cmOTiGLf0
>>73
はい、おバカさんに質問でっす
ウィッチャー2のデータはウィッチャー3に引き継げましたか?w
0075名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 07:47:25.83ID:t/hp5pLs0
>>73
限定的な引継ぎはあるかも知れないけど、完全な引継ぎはどうかな…
Part2から始める人にも一応配慮するだろうし

全然関係ないけど.hack//G.U.思い出した
0076名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 07:56:39.42ID:cmOTiGLf0
アンチはろくに動画みてないだろうから過去動画を改めて出すぞ
https://youtu.be/z-BY1GIH2eE?t=46

上記シーンからカメラが引きまくってミッドガル全景が見れるが
恐ろしいほど巨大なのがよく分かる
この広大なマップをシームレスに繋げたら散策するだけでも1日費やすほどだろう

ミッドガルまで=スカスカと思ってるやつは知能指数30くらいしかなさそう
0077名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 07:59:08.90ID:TlOiFeZ10
水増しとムービー除いて5時間ぐらいかね?
半年後に2000円で買うとちょうど良さそう
0078名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 08:00:09.63ID:TlOiFeZ10
>>76
全ミッドガルがシームレスに繋がってるって情報あるん?
0079名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 08:01:34.89ID:/LIcXvEm0
やりこみとかいらんでしょ
アホかと思うよな。あと最低3、4作ぐらいでるのに
0080名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 08:05:24.41ID:TlOiFeZ10
>>79
出るのか?
出るとして完結は30年後?
0082名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 10:46:50.16ID:NZtNboava
ストーリーのみで20〜30時間
サブ要素込で50〜60時間
1作目だけでもナンバリングFF相当って言うならこんな感じだろ
0083名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 11:37:11.45ID:Fa0NP8qu0
5時間ぐらい
ムービーとお使いクエストで水増しするだろスクエニだし
「こんなのに10年かかったの?」って作品になること間違いなし
0084名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 11:38:25.82ID:VORDqB5Jd
ミッドガルでどれだけ召喚使えるんだ
3部作行く頃にはネタが尽きてイフリートの進化版とか出しそうな予感
0086名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 12:40:46.62ID:aYYnrVeP0NIKU
そもそも元の話の終わりまで遊ばせない合理的な理由があるんか?
0087名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 16:04:05.16ID:wApaQ3fQ0NIKU
>>11
ミッドガルのストーリー水増しするぐらいなら早くミッドガルの先を出せって既プレイの人は思う
0088名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 16:22:11.46ID:zMpkTV8hMNIKU
ゲーム全体の1/4とはいえ平均クリアタイム10時間を超えるなら逆に自分の首が閉まりそう
オリジナル版は3-5時間で終わる範囲なのに
0089名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 16:49:01.04ID:jL+TPLl7HNIKU
>>82
そのうち20時間ぐらいはムービーじゃないのかな
後はお使いクエストの移動時間とか
元々4時間ぐらいでミッドガル脱出出来たのにね
0092名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 17:45:53.38ID:i77CMmJqKNIKU
FF7はRPGだが、FF7Rはアクションである

一般的なアクションと同じようにクリアだけなら2〜3時間
ムービースキップ無しで2倍程度になるだろうな
0093名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 17:52:57.42ID:i77CMmJqKNIKU
>>9
>>11
RPGならそういう予想も妥当だが、FF7Rはアクションゲームである
アクションゲームは1回クリアにはそう時間が掛からないのが基本である

もちろん1本道では無いだろうから、やりつくせばそれなりに時間は掛かるようになってるだろうが
0094名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 18:55:31.06ID:ysBv22KlMNIKU
>>93
いや、RemakeもジャンルはRPGだぞ。バトルパートがあくまでアクションlikeなだけで
0096名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 21:56:30.17ID:hws+epIl0NIKU
http://www.ff-reunion.net/blog/2016/04/06/ff7-remake-looking-at-ffxiii-saga/
・「FF7リメイクに関して」
・リリースのモデルとして「FF13サーガ」(本格的な3部作)のような展開
・それぞれのゲームは、FF13のボリューム、と具体的に表現
・つまり、フルスケールの30+数時間
・彼らは「計画に関して、条件の変更に関する提案は何もない」と言っている
・彼らは、ハッキリと全てを変えてはいないと言うが、北瀬・野村・野島は、オリジナルのゲームに関わっていたので、ファンが望むものを追加・変更する自由も持ち合わせていると感じている。
・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
0097名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 21:57:32.86ID:hws+epIl0NIKU
野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3

――発売日発表をひとつの区切りとして、これから開発が大詰めに向かっていくと思いますが、
現在はどのような状況なのでしょうか。

野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。
いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。

――その原因とは?

野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。
0098名無しさん必死だな垢版2019/09/29(日) 22:11:53.04ID:Fa0NP8qu0NIKU
>>97
ムービーに頼らなければいいのに
ゲームなんだし
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