【悲報】イースさん、煽り冗談抜きでアトリエに売上が負けそう
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主人公が可愛いという理由だけで話題になったゲームにあっさり売上負けて可哀想 今まではイースはアトリエより売れていた
今回は違った結果になりそうで今から初週売上が楽しみです 自称ゲーマー向けソフトがアトリエより売れない時代かぁ 流石に負けねぇよw
イースは70000くらい
アトリエは合算50000いくかだろうし さすがに海外分を入れればイースが上じゃないかと思うが 家庭用RPG板にあるスレの勢いもアトリエがイースより上
これも初めてなんだよなぁ
今回明らかに新規が増えてるんだよな
>>4
その時代が今作で終わりそう、いやもしかしたらというか多分今回だけかもしれんけど
アトリエより売れないイースって多分今回しか見れないしw キャラの可愛さだけで売ってるアトリエと違って
イースは重厚で骨太な世界観やストーリーを売りにしてるからなぁ 話題になってなさ過ぎていつもの移植か何かだと思ってたらあれ新作かよ >>5
最終的にどう転ぶかはわからんけどね
ただ水曜日に初週という分かりやすい結果が出てくるからまずはそれに注目やね
アトリエがイースより売れる展開になる大チャンスだしね イースはショボグラだしな
PS4信者さんが最も比重を置く部分
そこで負けてるから・・・ アトリエPS4版 7万
Switch版 3万
合算 10万と予想
イースは4~5万じゃね? ファルコムはいま全プラットフォームにただようマルチ志向の逆だからしゃーない
それでも黒になる戦略とってんだし ショボグラはいいけどイベントシーンの動きがおかしい人形劇はなんとかしろ イースは元々vitaしか売れてなかったろ
ps4は1万くらいだったし 爆死は当然 どっちもマイナーな信者ゲーだと思ってたから
イースの方が売れてたなんて知らなかった
ファルコムゲーって何故か毎回10万本固定売上のイメージがある
って事はアトリエは一桁売上なの? 実際どれだけイースって売れてるのか調べたら
前作のVita版(これが一番早く出た)の初週43000だった
5万売れたら勝てるんじゃないか? 天下のイースなら30万本はいくだろwwwwwwwww エロは強いな
イースももっとエロくすればアトリエに余裕で勝てる ライザは割と「ガストにしては頑張ったな」感がある
対してイース9は「ファルコムこの程度だっけ?」のガッカリ感がある
これは発売前の情報でグラフィックの差でしか無いけど、事実 信者数では朝鮮ファルコムの圧勝
アトリエに負けるわけねえだろ イースも昔はヒロインが可愛いから買った層もいただろうよ 8以降の冒険って現地妻とのいちゃいちゃに嫉妬してダーナがラクリモサするんでしょ? 今回のアトリエはバズり勝ちだよな
アトリエなんて元々信者にしか売れてないゲームだったのに
ネットで話題になったのでまるでビッグタイトルみたいな雰囲気を出してる
Switchマルチになったのもデカいか 前作プレイヤーがライザやるとシステム周りもそうだが
まず体型以外の媚がまったくないのに驚く 累計だと・・・海外入れたら・・・とか言ってる信者笑うわ
今まではそんな前提なくても勝ててたのに へぇ〜イース6とかどのアトリエと戦ったんだろ。笑える。悲報じゃなく1は阿呆に変えとけw 三本とも買ったけどイースの方が断然面白い
コーベはこれから イースが売れる岡山の小売も合算ではライザの予約が多いって言ってただろ ファルコムのゲームって軌跡は人気だけどイースはそこまででもないよ
でも信者数はイースのが上だね
軌跡の批判は軌跡ファンですら結構笑って同意してくれる
不満はあるけどそれでも好きなんだよって感じ
イースは逆に不満があるならさっさと止めろって感じで不満を許さない奴が多い イースは前作ジワ売れしたし9も気付いたら10万越えてるでしょ
アトリエはいつも通り初動型 アトリエってアーランドの頃は10万越えてたんだからなんも不思議ではない >>21
安心しろ
イースもアトリエもどっちもイベントはクッソショボいから イースは売り上げ落ち込んでも開発者増やしてないから儲けは出るよ >>39
今からやるにしても10作近くやらないと最新作についてこれないけど
Switchユーザーはちゃんとやってくれるんかね
途中で飽きそうだけど アトリエはどうだか知らんが
イースは信者向けだけに伸び代は怪しい。
8の出来が良かっただけに伸びる可能性もあるが
今回伸びなきゃ絶望的とも言える イースは元から4万とかそんなもんだよ
軌跡と同じ感覚でみてるとショボく感じるけど 必ず1日早くプレイ出来る公式通販の強みを知ったら他所で買うのなんて特典の好みの違いくらいしか無いでしょ 今作のアトリエは目に見えて進化してるからな
実際に遊んで面白いのはイースでも売れるのはアトリエ
今はそういう時代 初週売り上げ
33,349 イース7
42,146 イース セルセタの樹海
43,753 イース8Vita版
27,741 イース8PS4版
60,548 アーシャのアトリエ
57,550 エスカ&ロジーのアトリエ
43,744 シャリーのアトリエ
68,106 ソフィーのアトリエ
43,525 フィリスのアトリエ
37,171 リディー&スールのアトリエ
40,207 ルルアのアトリエ
なお公式発表してる直近の累計売り上げ
イース60万本 (イース8)
アトリエ18万本 (リディー&スールのアトリエ) オタク入ってるユーザーはアトリエ買うもんな
イースは古臭いオッサンしかやらんけど 三部作ラストのリディスーや、お祭りのネルケ、アーランド4作目のルルアから離れた新規感は多少あるからなアトリエ
まあいけて5-7万辺りな気もするが でもアトリエはアストラルチェインとデモンエクスマキナ両方足しても初動で倒すのも確定しちゃってるのがなんとも まあ糞つまんなかったけどなライザ
イースは知らんw 国内のゴキが死滅しつつあるからなあ
世界で売れないPSゲーは先がない >>50
イースほぼ海外売り上げかよ
国内のプロモーションろくにせんで空気だったのそのせいか 海外クソ雑魚のドラクエでも100万はいくのにそれより下なのか >>50
海外の売上50万本
PS4/steam合算で海外50万本のドラクエ11と同じって凄いねwww マルチやろ?
合算ではアトリエの勝ち
このご時世でswitchで開発する環境が整ってないとか何のギャグだよ、ファルコムは・・・ PS4がライト層に門戸開いてるハードだったら良かったけど 完全にコア層オンリーのハードになってるから
PS4だけじゃファンも売上も減っていくよ イースに限らないけど イースはPS4のみに絞ることで、高いクオリティーを実現しているからな イースなんか暇でやることない時に
中古で4千前半ぐらいになってたら買うものだろ 高いクオリティ維持してるなら売上は上がる
いい加減ステマやめろよ
マジメにゲームつくらないなら辞めちまえ アトリエシリーズが始まった頃のイースってまだPC版じゃねえの? 結局のところアトリエもイースも風花の本スレの勢いに勝てなかったな イース8は最初Vitaで後発にps4に出すことでなんとか10万超えたけどps4のみだとマルチなくなって売上激減した軌跡みたいになるのでは >>62
貧困層しゃん可哀想
流石にここまでくると哀れだな >>58
DSのDQ9が海外で100万いってるからそれは単純に
PS4とsteam合算でのDQ11がしょぼすぎるだけだろう
比較対象がそれでいいのか?w >>67
底クオリティのものに金だすのは金持ちじゃなくて
池沼信者って言うんだよ イース8が売れたのって
アクアっぽいダーナの薄着が
エロかったからじゃないのか PSでアジアで売れてるって聞くと、あ、買取保障だなって思うよなw イースに売れて欲しいね
日和見クズマルチのアトリエと違ってPS4独占だし ファルコム信者の見え方とそうでない人の見え方が笑えるぐらい違うよね
クスリでもやってないとあんな見え方はしない 任天堂信者との間違いじゃない?アトリエは豚の餌にされたわけだし >>74
大阪地図限定やけどイースよりマルチのアトリエの方が売れてるぞw
予約に関したら特典目当ての効果もあっただろうけど圧倒的にアトリエが多かった
ゼノブレより面白いとゴキ共が言ってたからイース8を買ったけど平凡なRPGだった、ゴキのレベルが低過ぎる >>65
ライザは風花のモーション流用みたいなのが多々あって笑った
多分同じエンジン使ってるのか?
まあ普通にアトリエとして面白かった >>79
普通に上だろ
ライザもイースも信者向け作品だしバンナム一押しゲームに比べたらな 白菜だと初日はコドヴェ>アトリエ>イースになってたな
アトリエは在庫早くに切れてたからイースに抜かれてるかもな そもそもイースとか元から大した売上じゃねぇタイトルだろ 8の時が他に何にもソフトが無い時期に出してたから買われてたくらいなだけでファルコムゲー自体がそうだが お前らエロ親父にイースはきついだろ
若い子はCS離れてどの層がイース買うんだよ 今回のイースはつまらないし盛り上がってないからね😢 >>72
特定アジアでやけにファルコム信者多いから多分日本<特亜になると思われ 一番金かかってるのもコードヴェインだし売れてなかったらむしろやばい ファルコムさんはまずモーションをゼノブレ並みにしてからイキってくれ
無理ならFEみたいにアニメでもいいから
あのショボグラでモーションもあれじゃどんだけストーリーがよくても笑いしかでねえよ イースもアトリエもドラクエにぶつけるとかどんだけドMなんだよ >>77
地図?知らんけど売れて「欲しいね」という話に豚飯のが売れてる!と絡んでくるとかキチガイかな? >>98
さすがに目か頭の病気だと思う
アトリエも軌跡もモーションひっでえぞ アトリエはモデリングかなりよくなってて背景はゴミだけど
イースはモデリングもゴミで背景もゴミ、モーションもゴミ >>14
この手のファルコムは本格、骨太みたいな論調、ネタでやってんのかな思うんだがガチなのかね イースって8が好評だったから今大事な時じゃないの?
そもそも好評が幻だったか >>93
一応9でモーションキャプチャー導入したらしいぞ😢
相変わらずゴミだけど😢 アトリエはストーリーの都合上そこまでグリグリ動かなくて良いけどリップシンクとフェイシャルモーションはもう少ししっかり作ってほしいと思った >>81
そないなゴミアフィサイトの攻略大百科なんか見せられてもなあ
なんの信ぴょう性もあらへん草 >>102
>この手のファルコムは本格、骨太みたいな論調、ネタでやってんのかな思うんだがガチなのかね
信者はガチで言ってると思うぞ
イースシリーズはフロムゲーよりアクションが面白いとか言ってる奴もいるぐらいだし病気なんだよ もともとファルコムの中でイースはカジュアル志向だったのに今じゃ重厚扱いされてるんだな
ソーサリアンとかやらせたら発狂するかな 前にやった最後のイースがオリジンで
8やったらいろいろ繁雑でうわーってなった ゲハだと空気だけど今週はFIFAが1位でしょ
あとはイース、アトリエ、コードヴェインの並びがどうなるか >>107
フロムより面白いかは人次第じゃない?
イースはアクション苦手な人でも進められて探索の楽しさを感じられるように作ってくれてるし
フロムはその辺突き放すから初心者がどっちに好感抱きやすいかといえばイースだろう >>111
信仰こじらせたせいで頭イカれたんだろうか… >>110
イース比較
8
ttps://www.falcom.co.jp/ys8_ps4/sp/img/chara/dana/top.png
9
ttps://www.4gamer.net/games/445/G044510/20190530033/SS/003.jpg >>113
今週はさすがにDQ11Sが1位でしょ
FIFAは初週5〜6万のソフトだからむしろ越えてないとイマイチかな
夢島2週目以下だったりとか
コドヴェは新規IPだから2位ならなかなか Switchマルチはクオリティガー!
とかいう言い訳まで粉砕されそうになっててゴキちゃんかわいそう
そのマルチのアトリエが独占のヴェインやイースに勝ちそうになってるんだからな 別に面白ければ長く売れるんだし
心配することでもないんじゃね?
ゲハだからしょうがないけどさ >>98
ストーリー動画見てくれば?イース8もライザもswitchでやってるが逆立ちしたってゼノブレ2と同等以上はあり得ねーわ
ゼノブレ2はちゃんと大作クオリティのゲーム
ライザやイースは中小企業のゲーム
この差は両方プレイしてたらすぐわかる
中小ゲームとしてならイース8は面白かったよ >>123
まあクオリティでは圧勝してるでしょ
それにコードヴェインはブヒッチでは動かないだけで全機種マルチだよ?
PSファンはイースだけを買うのが正解というわけさ >>108
アトリエもゼノブレ2もプレイしてないよね。 >>128
多分普通にswitchに移植しようと思ったらできるけどな、コードヴェイン
てか多分PS4のソフトの殆ど >>128
そのイースさんアマランで新作タイトル中最下位ですけど
PSファンってしょぼいのね >>131
ファルコム公式通販は1日早く届くからガチのファンは全員通販か特典目当てに店舗で買うよ >>132
店舗はコング予約で圧倒的最下位だったっすよ?
しかもアトリエだってガストショップの公式通販はありますよ? >>100
ついにOPがアニメじゃなくなったからな>アトリエ
OPに使えるだけの高品質モデルを作れたと判断したんだろうな
ファルコムのモデルがぎこちなく動くOPムービーも見てみたいがw >>133
だから?コングって新潟の10店舗ぐらいのチェーン店でしょ
専用特典つくリストにコング載ってないぞ
https://www.falcom.co.jp/ys9/product/store.html
アトリエも発売日より1日早く届くの?
そうだとしても豚だけ釣ってるようなところと一緒にするなよ
IPとしての質が違いすぎる >>134
何も言い返せないからってファビョってトンスルくせえ息吹きかけてくるな糞カス >>98
あのさぁ
ほんとにファルコムのモーションに自信があるならそういう恣意的な選び方せずにゼノブレ2本編のムービーを貼るよね
でもそれってファルコムのモーションが悪いと思ってて、それでもバカにされたくないからそうやってイチャモンめいたことしてるんでしょ?
自分でファルコムのモーションの悪さ認めた上に恥晒してどーすんのよ
本当にファルコムのこと思ってるならファルコムにモーション頑張ってくださいと言ってこい ゴキちゃんあれだけ持ち上げてスイッチ叩いてたんだからイース9買いなよ ネットにエチエチな太ももの画像など、山のようにあると言うのに何故、一万近くも出すのか理解に苦しむ イースはどこに向かってるんだろうって思う
今どきのラノベファンタジーにしなきゃ生き残れないなら無理してイースで作らないで新しいタイトルでやればいいのに >>139
「インゲームで動かないムービー」ならそれこそP5みたいにプリレンダでアニメでも流せば良いんだし
ファルコムは伝統的にほとんどムービーを用いない制作スタイルなんだよ、ゲームの本質と関わらないところだから無駄だって判断なんだろうね
ゼノブレ信者ってそういう局地的なところで勝負ふっかけて逆にボコボコにされるのが通例だから失笑されてるって理解しなよ >>1
へー、今回はアトリエが勝ちそうなのか
ライザちゃんがムチムチだからね イースなんて中小の小側だろ
仮にもコエテクにケツ持ちしてもらえてる側がイキる相手やない >>144
まあゼノブレ2に関してはブヒッチだからまともな通常イベントで見栄えのする演出できなくてムービーだらけにせざるをえなかったんだろうな >>143
だからどんだけゲーム性があっても濃厚なストーリーがあってもそのムービー要らないだのなんだので盛り上がりどころ潰してるからこうして萌え豚一点狙いのアトリエシリーズなんかと接戦繰り広げるまでに落ちぶれてるんだろうが
ファルコムが売れなくなってるのは流行りが移り変わったからとかそんなんじゃねえんだよ >>149
ああゼノブレ信者のキチガイってやっぱりあのガイジ戦闘じゃなくてストーリームービーでシコシコしてるわけね?
軌跡はとくにそうだけどファルコムの戦闘前のイベントシーンっていかに戦闘を盛り上げるかっていう役割で作ってるんだよ
戦闘そのものはゲームシステムで描くという手法
その点でゼノブレって表現として幼稚っつーかファルコムゲーはおろか他のPSゲーからみても2段も3段も劣ったところにいるなと感じるわ あまりにも基地害過ぎて触れる人がどんどんいなくなるの図 イースが負けるはず無くね?アトリエとか中身スカスカのステマゲーやん
世界的にも評判の良いイースに決まってる こいつがあと1000本くらい買えばアトリエに勝てるかもしれんのにな >>148
ファルコムはムービー作れないから見映えのする演出もモーションもつけられない珍妙なイベントで妥協してるんだろ >>150
それで戦闘を盛り上げられてないから今現在売上が落ちぶれてるんだろうが何を聞いてたんだよこのアスペ野郎
盛り上がってると思ってるのはファルコム狂信者のお前ぐらいだってゴキブリ大好き売上が証明してるのがわかんねえのか
わかるか?平和な世界で毎日キャッキャのアトリエと並んでるんだぞ?昔はJRPG代表面してたファルコムが
分かってんのか? 思いっきりアニメOPムービーとか入れてるメーカーじゃないかファルコム スイッチでも動きそうなのにPS4でかくつくとかファルコム技術なさすぎだわ
中華も育ってきたし海外ファンも一気に減りそう そもそも新作のライザは未だに身体ごと向き直るからな
PS2かよ >>155
「ほとんど」入れないってだけで全くではないぞ
https://youtu.be/qYo_DNagIwk?t=644
こういうロケーションの壮大さを描くにはまだムービーの方がいいって判断なんだろうね
アトリエも今回そうらしいけどレベルが上がっていくとムービーはドンドン削減して通常イベントのクオリティをあげていくんだよ
任天堂のガラパゴスRPGはいつまでスクウェアのムービー主義に浸っているつもりだい? イースは背景のスケールがなんかおかしいんだよな
道や建物が人に対して異常にでかい
巨人の街みたい ファルコムはムービーに頼らない!とか言ってるやつ新海誠知らなさそう >>156
最高に盛りあがって着々とファンが増え続けている
売上もDL比が増してるからパケは一時的に下がったように見えるだけで業績は上がり続けてるけど?
ファビョって本性現したね
JRPGの代表面してたのはスクエニでしょ、6以降のイースや軌跡は知る人ぞ知る名作として地道に名を上げてきたんだよ >>150
草生える
ゼノブレ2を一切プレイせずにここまでわかった風な長文が書けるのはキチガイが成せるわざか
イース8もゼノブレ2もライザも全部プレイしてる俺がモーションもグラもイースはゼノブレ2以下だっつってんだろうが
更に言えばライザ以下だぞ
それでもイース8そこそこ楽しめた良作って言ってるんだからそれでいいだろ
少なくともゼノブレ2以上は有り得なさすぎて笑えるからやめろ
そんなこと言ってるから必要以上にバカにされるんだ インゲーム君、前はインゲームだから技術的にすごいだったのに、いまは無駄なムービー作らず節約してえらいに変わってたのか >>157
理想はそこなんだよ
アニメみたいに凝ったカット割りでキャラクター達の多彩な表情とカッコいいアクションをイベントで見せたい
だけどコストの問題なのか技術の問題なのか、それが不可能だから現状の前時代的なクオリティのイベントしか作れない
OPのアニメムービーなんかキャラクターがゲーム中では決して見ることのできない派手なアクションしててすごいぞ >>166
草
こいついつも自分の論法で負けてるよな >>163
新海は会長直々のアシスタントみたいな感じで制作してたらしいよ
近藤社長の先輩で今でも仲が良いようだし超少数精鋭でみんなで作品を作り上げていくファルコムの風土が
アニメの制作現場でも信頼される新海監督を育んだといっても過言じゃないよね >>164
DL比が増してるってセリフは当然アトリエにも当てはまるからな?
アトリエと接戦してる売上なのは何も変わらねえよ
で、ツイッターなんかじゃアトリエばっか話題でイースは皆無
面白い面白い言ってる奴がいなくて惰性で買ってるやつばっかじゃなきゃこんな状況にはならねえだろ インゲームのモーションを流用したイベント演出でもゼノブレ2とファルコムじゃ比較にならんね
https://www.youtube.com/watch?v=8OVIm7l6L_0&t=410s >>172
正直モーションとグラ、ライザにも負けてるししゃーない >>165
全部ブヒッチに出たタイトルで宗教バイアスキメまくった豚に比較されてもなぁw
そこそこという時点ではるか高みにいる非任天堂系サードに対するコンプを隠せてないよね
モーションがどうのこうの言うならまずPSのスクエニカプコンのAAAを見るだろ?
それからは目を背けてマウント取れそうな相手に喧嘩ふっかけてるだけだ、みっともないな >>174
AAAは無理でイースにならマウント取れそうだから〜って、お前もしかしてイースのモーションがゼノブレ2にマウント取られそうなぐらいのものって間接的にいってないか…? 消費者が売上気にしてどうすんの?
お前らには1円も入らねーんだから知ったこっちゃないだろw ついに自分でファルコムの技術力ないの認めたか…長かったな、ここまで スクエニやカプコンに任天堂モノリス並のシームレスマップ技術があれば
FF15やMHWはあんな仕様にならなかったのでは… イースとかもうオワコンでしょ
8が名作言われまくってたから買ったらクソゲーでびっくりしたわ >>170
それが?w ファルコムは創業以来黒字で、直近が過去最高益叩き出してる
一方ガストは?コーエーに吸収されて汎用エンジンでひたすら焼き直し作ってるだけじゃん、そこに魂はあるんか?ねぇだろ
ファルコムは社長自らシナリオに参加するぐらいみんなで作り上げるメーカーなわけ、それがもたらすクオリティはどこにも負けてない
昔のガストも生き生き作っていただろうに今じゃ哀れなものだな べつにイース負けてくれていいぞ
そうすれば「マルチは必要、スイッチの市場は必要」って結論になってくれれば都合がいい >>181
ファルコム信者の言う事は信用してはいけないな
あいつらの言う名作は一般的には凡作以下だよ イース8もそんな面白いと思わなかった
キャラ設定が古すぎてもうやだ
ドラクエ6レベルの古さ >>177
言ってないけどゼノブレ信者のキチガイが「PSユーザーに」
軌跡と同レベルと称されて実際に「こ、こんなのと一緒にするなぁ!」という感じでネガキャンしてきて
ファルコムファンが「は?格下がなにマウント取ってきてんだ」と逆にボコボコにしたのがゼノブレ信者のキチガイによるファルコムへの逆恨みの発端だから >>186
海岸みたいなところで崖から下に飛び降りようとしたら見えない壁に邪魔されて驚愕した
ただのRPGならわかるけどアクションゲームなのにって信じられなかったわ >>184
ファルコム好きでもなさそうなのになんか必死なやつがいる思ったらそれかー
そうなったら都合が悪いんだろうな >>183
いやいやいや待てって
言い返せないからって精神論はどうよ
魂がないから上ってちょっと待てそれ本気で言ってんのか
帝京平成大学には帝京魂があるからF欄じゃないって言ってるようなもんだぞそれ こんな過疎板よりなんJまとめたほうがアクセス稼げる >>193
むしろそうならなかったら都合が悪いから豚がファビョってきてるんでしょ
こっちは「イースが沢山売れると良いなぁ」とファルコムとPSの両方のファンとして純粋に願ってるだけなのにね 魂がないはさすがに草も生えないわ
もうそれ何も言い返せませんと同意義だろそれ
恥ずかしすぎて笑うしかない 水曜日にイースがアトリエに負けたら
「イース9、アトリエより売れずに見事にオワコン化www」って感じのスレ立てるかな
このスレ見てたら面白いイース信者がいるってのがわかったし
スレタイ見て顔真っ赤にして書き込みそうだw Vitaなくなったのに、PS1本で戦っていこうって、その意気やよしw
ゲーミングPCブームの恩恵も多少は享受できるだろうし、
それでもなんとか生きてけるんじゃないのw >>194
いや完全に言い返してるけど、「過去最高益」の意味わかってるか?w
全然売れてない時だってあったけど10年以上ずっと黒字なんだから売上煽りとか意味ないよ?
その上でなぜ支持されて、存続できるのか、作品に愛情、魂が籠もってるからじゃん
下品なハイレグやふとももで売るその辺のゴミとは格が違うから こいつ毎回シュバって発狂してるキチガイだけどその度にフルボッコで草
自分自身で矛盾レスしかしてないからしょうがないけど >>174
バイアス決めてるのはお前だw
お前がイースがモーションもグラも勝ってるって妄想キメてるから教えてるだけだろうがw
そこそこってのも、面白いがお前含む信者みたいにあげつらう程のゲームでもないって意味な
少なくとも人には薦め辛いわ、まだゼノブレ2の方がオタク要素好きな奴になら薦めやすい
イース8がモーションとグラで勝ってるゲーム探す方が難しいわ
あ、ライザより前のアトリエには勝ってるな、今作で抜かされちゃったけど >>197
完全に何も言えなくなってからの捨てゼリフご苦労さん
次は負け犬らしく見るなり遁走しなよ? ゼノブレイド2 とは比較にならない...
技術が15年遅れてるファルコム >>204
それはお前だろ……
さっきから何一つマトモに言い返せてないやんけ
勝手に一人で自分が気持ちいい妄想や論法繰り広げて、この度に丁寧に訂正されてるだけやんけ ゼノクロのフィールド動画をプリレンダムービーと勘違いしただけのことはある 負け犬っていつまで経ってもPS2レベルで妥協してて信者向けの商売しか出来ず黒字経営だけが誇りなファルコムの事だよな >>196
本当に好きならゲハでそのゲームを持ち出して他を叩いたりせんわ
悪口合戦になるのわかりきってる
このスレだって普通のファルコム信者はもう見れないだろ >>206
お前の中では気持ちよく訂正できた気になってるみたいだが・・・
常人からは宗教バイアスによる狂った価値観を押しつけてるだけにしかみえんぞ?
絡んでくるなら任天堂豚カルトの常識は全く通用しないというのは理解してからにしときなよ >>199
ゲハのイース信者は今このスレにいるニダヤと
再生回数一桁の動画を上げ続ける買ってるよガイジしかいないぞ >>209
勘違いしてるぞ
もうファルコム信者はゲハにしかいない >>207
リアルタイムレンダムービーを笑われたのを「プ、プリレンダムービーだと思ったんだろぉ?!」とかファビョってきたくせによくもまあそんな捏造ができるわな ニダヤはプリレンダとリアルタイムレンダに言及すべきではないw >>210
別に気持ちよくなってはないな
あくまで平等に批評してるだけだし……
てかお前以外誰もお前に賛同してない時点で少しは自分がおかしいって気付こうや
どうせ全員任天堂信者の豚だって認知バイアスかけてんだろうけど
因みに俺、別に任天堂信者じゃないけど、お前にはそう見えるんだろ? >>213
重度のやべぇ任天堂信者にとってはそうなるね
>>214
本スレにもTwitterにも沢山いるが・・・ >>211
あいつの動画再生一桁なのかよw
プレイ動画でそこまで再生されないってよっぽどだぞ
どんな動画なんだよw イースは8でエロ成分増してたけど9で減らしたから
その手のユーザーが引っ越してはいそうだ ファルコム信者って低クオリティなのわかった上でファルコムだからそれでも満足して付いて行ってるんだと思ってた
まさかファルコムの技術力不足を認められなかったとはw イース8は60万越えなんだよなぁ
本当にいいゲームはグラが凄くなくても売れるんだよ >>223
え…あのディスガイアですら100万いってるのに60万…??? >>220
再生回数三桁言ってるのは数年前の信長とエロゲまがいのやつくらいだよw
最近のアイスボーンやらRDR2やらは余裕の一桁
特徴ない人間が実況なしでプレイしてるだけだからそりゃ相手にはされないw >>217
別にお前の「自覚症状」はこちらも聞いてないけど・・・w
毎回この手の信者は周りを同じようなキチガイカルト構成員で固めてから賛同賛同喚いてるけど
「任天堂信者のキチガイに怒り狂われてる人」については「普通の人」は遠巻きにみるだけで俺みたいに横から豚を殴ってしかりつけるのは少数だよね
好きで家畜と戯れてるんだから子供が襲われてるだとかよほどでないかぎり援護に入る必要はない
所詮家畜だし >>223
オクトラは100万だけど
新規IPのドットRPG以下なのかよww 確かメルルの時にファミ通で初週10万超えてたはず
マジで今回それより売れてるならイースに勝ち目は薄いな まぁ今回のイース9からモーションキャプチャー使ってるらしいが
正直言って8と区別つかんレベル イースって5以外はそれなりに良作だし
まあ5もクソゲーではないし
そこそこ遊べるシリーズだとは思うけど
なんとかがすごい!って偉そうに言うシリーズだったっけ?
むしろ内容では比較的ライト向けに徹してきたんじゃなかろうか。
イース2のOPだけは凄さで歴史に残ってると思うけど。 >>229
多分引きこもり陰キャ社員がモーキャプしてるんだろ ファルコムはとりあえずアトリエみたいにキャラクターモデルをオープニングムービーで使えるレベルのクオリティまで引き上げよう >>230
OPもそうだけどイース3くらいまでなら技術でもトップレベルといって良いんじゃない?
今は見る影も無いのに信者だけ元気で余計にもの悲しい >>214
他所でこのノリで大暴れされるよりはいいかもと本気で思った 単にイース自体を楽しんでる人は見てもアトリエやゼノブレと比べてどうこう言ってる人はTwitterでは見かけないな 88末期〜98くらいにはT&Eだのマイクロキャビンだの
技術というか作りは大体皆横並びになってたような あんだけステマされてた8と違って信者の絶賛が全然聞こえてこないな
結局糞ゲーだったの? 決してクソゲーではないと思うが言うほど凄いゲームでもない >>237
ステマと思われるかも知らんが8は実際良作だった
今作はやってないけど糞のセルセタより盛り上がってないから糞なんだろう イース9はモーションキャプチャーどこで使ってるのか分からないぐらいイベントシーンが酷い
本当に導入したのか? イース今回つまらんわ
シナリオは8の方がよかったけど
8のシナリオって夢島の イースは8が最高傑作だったな
ダーナ編はマジで泣けた
ラストの絵で号泣したレベル まさか街の中で地図作成させられるとは思わなんだ
案内板でも見れば?って思いながら歩き回っとるわ 中古待機組だから早くやりてーわ
とりあえず正月に4999円ぐらいになってくれ >>244
ttps://i.imgur.com/APhACuK.png
最高傑作は2だぞ >>246
PCエンジンミニ買うから楽しみにしとくわ ファルコム信者を装ってゼノブレ2信者煽るのが目的じゃねーの? >>246
フェルガナ無いとか舐めてんのかこの特集 >>249
5位にあるじゃん
何故か3も別に入ってるけどw イース3はSFCでトンキンハウス版をプレイしたな。 イース信者は、『ゼノブレイドDF(ゼノブレイド完全版)』を、買おう! あったかスマン
しかし1と2は2つで1作品みたいなもんなのにやっぱりつえーな なんか雑そうな集計だな…
イースVとかSFC版もPS2版もごっちゃにしてるんじゃね >>246
イースはこれからも2以外がトップになることは無さそう
1、2一つで括ればもっと盤石に クリアしたけど8より評判になることは無いだろうな
佳作 イースは1と2分けてしまったら1は初代であるという以外に何の魅力もないやん
有能になるオイルをドラミちゃんに取られたドラえもんみたいな存在 イースを盾にしてるけどデモンエクスマキナとアストラルチェインもアトリエに負けそうなことを忘れてはいけない
もしそうならくそほどあおったるからみとけ >>262
8が海外だけで50万くらい売ってる
国内アトリエより上とかでまこいてるやついるけどアトリエより売れてないぞ >>263
そうなったらやっぱりゼノブレ2路線が正いって事だよね。 >>185
イース8(vita版)をやったがちょっと一本道マップ進んだらイベント、の繰り返しで古臭いゲーム性だなぁと思った。昔のスクエアゲームみたいな印象。
スクエアは中身古臭くてもグラフィックだけは凄かったりするが、イースは単純にグラフィックもゲーム性も古臭いだけでなぜ持ち上げられてるのかよー分からんかったな。古き良きゲームってことなんか? イースをこんな注目してるのここの任豚だけというのがなんとも
糖質なんだからだろうが
他だと話題すらないのにね >>265
いや国内でもイースのほうが売れてるぞ
海外の50万の話してるってことは初週じゃなくて累計の話だよね? ファルコム信者にキチガイがいるからそいつのアンチもかなりいるぞ
つーかファルコムは訴えるべきだと思う営業妨害で ファルコムのスレできいたけど5年くらい同じ事書いて荒らし続けるやつとか普通にいたらしい >>271
本当にファルコム信者?
仮にPCとかスイッチに新作出ても応援するのかね〜。 ファルコム信者ってイース信者だけど軌跡アンチ(もしくはその逆)みたいなのは居ないのかな >>248
ゲハでアンチ誘導するのそれが最強だから困る >>274
イース好きだけど軌跡はってのはかなり多い
逆に軌跡は好きだけどイースはってのはほぼいない ライザのアトリエってゼノブレイドみたいな戦闘画面だね
意外と面白そう >>276
普通にいるでしょ
軌跡の方がファン多いんだから
女ファンはイース興味ないのが多い >>280
8の古臭いとこは改善されたな
相変わらずうんこグラだけど イースとか8出るまでアンチすらいないゲームだったのに8がファルコムにしちゃ珍しく評価されたから変な奴らに注目されるゲームになってもうた
非常にめんどくさい >>281
DQ 20万
コードベイン 8万
イース 7万
アトリエPS4 6万
アトリエスイッチ 3万
ぐらいの予想 豚つーかゼノブレ信者のキチガイが勝手に対抗意識燃やしてるだけだろ
ファルコムのアンチなんてファルコムの入社試験で落とされた人ぐらい 国内はどんなに頑張っても、もう縮小はさけられないんだから
あとはPC市場がどれだけ大きくなってくれるかにかかるな!(他力本願)
こことセガだけに関しては >>284
わしゃファルコム信者だけど累計でも7万売れたらめちゃくちゃ嬉しいぞ
ぶっちゃけ初動3万もいくか怪しいとおもってるわ アマゾン
アトリエ
PS4版 18位
Switch版 82位
イース 21位
てかSwitch版が爆死しすぎてね?
どっちも品切れだから言い訳にならんし >>288
まあライザは明らかにSwitch版が劣化だしな
劣化版買うのはおらんでしょ アトリエスレ 勢い1400
イーススレ 勢い700
マジで負けそうだな、イース
ちなみにコードヴェインは勢い1200
RPG3本の中で1番語る人がいないがイース >>286
PC移植日本一が担当して糞移植で荒れてなかったっけ? >>289
にしてもなあ
Switchではサード売れんとは知ってるけど
ここまで差があるとは >>117
この9のお姉さんデザインは良いけどキャラはへーあっそーって感じでそこまでなんだよなあ >>294
まあ、「ドラクエとアトリエどっち買うよ?」って話だな >>288
キャラゲーだし劣ってる方わざわざ買う訳ない >>297
けどそのドラクエも予約不調で
移植含むナンバリング最低売り上げ記録しそう、、、 消費税増税前とは言え
駆け込みでかぶっちゃうとな
ゆるいファンタジーとしては
ドラクエもアトリエもかぶってるだろうし まあスパロボとかもSwitch版はPS4版の売り上げ半分だったし
層が似た傾向だから
Switch版は爆死するとは思ってた
アトリエ >>288
どっちも売り切れなら問題は出荷数と見込みだろ
ユーザーの購買力や需要の問題じゃない イースがアトリエに売上対決で負けるのが目に見えてきたからSwitch叩きかー
わかりやすい >>303
予約数を見て出荷は決めるんだよ
発売前からAmazonもコングもSwitch版は全然PS4版に及んでなかった
だから開発は予約してって言ってるんだよ オタ向けソフトが予約されないって発注に対して凄いデバフなんでユーザーの対応も十分に問題だよ
俺はサードタイトルの予約なんて御免だけどね >>304
そもそもアトリエもPS4で売れてて
イースも予約好調で決算で最高決算やで
争う意味がない イースはいつも初動で4万ぐらいしか売れてないの知らないのかな
豚は( ´ー`)y-~~ まあこの3本の中で一番売れないのはスイッチ版アトリエなんですけどね(・ω・) もうswitchってほんまいらんなあ
ドラクエやったけど携帯モードやばかったわ
2D専用機にするかほんまゴミだわ終わったら窓から投げ捨てよ お情け劣化ふとももマルチで豚がイースにマウント取ろうとするのは失笑 むしろ爆死しそうなスイッチ版アトリエの現実みろよ
なんで豚がPS4 版アトリエの売り上げでマウントとってんだw >>311
お前みたいなゴミ産んだクズ母親を投げ捨てろよw
ゴミ一家w >>313
虎の威を借るならぬ
PS4の威を借るニシ イース、明らかに前作より盛り下がってるからね😢
クソゲーだし😢 アトリエは本スレ見た感じいつも以上に新規勢が多い気がするわ イースは毎回そんなに売れてないだろ
10万クラスは軌跡の方だ イースと軌跡どっちがいいかって言ったらイースのがいいと思うけどなぁ
軌跡なんて最底辺レベルだろ ゲオ行ったらアトリエとコードヴェインは売り切れ
イースは駄々余りだった
イースは爆死でコードヴェインが一番売れるんじゃないかな >>321
軌跡はあの独特のノリが受けてるんだろう
あれの比べるとイースは淡泊だからなぁ 単純にあの人は今をやってるのと黒幕倒してないからだよ
黒の組織で売ってるコナンみたいなもんだ >>321
イースが面白くなったのってセルセタ以降だからね
それに対して軌跡は安定して面白い
イース8の面白さだけは別格だが >>255
ゼノブレイド何作出してんだよって思う
流石に小銭儲けしすぎ >>294
Switchはパーティゲーか独占しか売れないんじゃないかね
Switch持ってるけど、Switchでしか買えないゲーム買うために購入したってだけで、マルチプラットホームなら上位機種でやるし スイッチで売れるのは予約しなくても店が一定量仕入れるタイトル 何度でも言うがイース8はクソゲー
騙されてはいけない ファルコム信者とアトラス信者の言い分は色眼鏡掛けないと凡ゲをフルプラで買う羽目になるしな >>331-332
結局幼児ゲーしか出来ない豚の口に合わないってだけだよね 今回イース9はバグまみれだよ
壁は貫通するし暗転してUIしか表示されなくなるし
売っていいレベルじゃない
ライザは今回特にバグは無しという奇跡を起こしたからな イース9やってたけど、本スレでも進行不能バグでみんなやるのやめてるしなぁ
パッチ待つって言ってる >>334
ガストちゃんもここも信者以外がやると地雷 エアプだけどPVを見た感じだとイース9より8の方が魅力的に感じる >>328
アトリエみたいなゲームをswitchに出すのは新規や女性獲得もあるが海外だとPS4と同数かそれ以上売れるからだよ イースは7で初めてやったけどサクサク雑魚戦と熱いボス戦で楽しかった
8はストーリーラストで台無しだしBGMも7の方が良かったけど相変わらずオーソドックスに面白い戦闘とまさかの探索がちゃんと面白いマップで総合的には傑作だった
9はまだ買うか決めかねてるけど広い街がかえってつまらなそうに見える イースなんて1・2、4ぐらいしか関連しないからな。
後はオリジナルとか。 9やばい BGMが過去最低
ロード長い 馬鹿広い街がメインの舞台だから閉塞感やばい
こっから8みたくラスト宇宙に飛び出すとかになったら許さない
徐々に面白くなるってのを聞いて何とか進めてるけど辛い >>306
そもそも今までずっとアトリエシリーズのファン抱えてるのはPSなんだから予約も出荷もPSが多いのは当然だろ
それでも前作なんかは日本でも売上の3割近くはswitchだったんだからマルチとしては十分仕事してるし爆死とは言わん
海外だとネットのランキング見ても逆にswitchのほうが上だしな
今作だって両バージョン即売り切れてるんだから少なくとも両方前作より良い数字出てるよ >>304
逆だろ
アトリエにデモンエクスマキナとアストラルチェイン負けそうだからイース盾にしようとしてるだけよ
そもそも豚が無駄に注目してるけど元々イースなんかアトリエと売り上げどっこいだぞ そもそも売り上げ勝つだろあけどそれはPS4版の数字だからな
豚は何故かそこにのっかっていきってるのが気持ち悪いが >>349
アトリエは合算だぞ
イースは引きこもりだからなあw >>351
どうせPS4版と売り上げ比較されて馬鹿にされるのみえてるわ 今回からモーキャプ導入したのに全然良くなってないのが笑える
信者も頭抱えてるだろうなw 普通にクオリティもアトリエの方が上だしまあ勝てないだろ ファルコムってゲハこじらせてるから週販でアトリエに負けてたら直販とDL込みの数字発表して勝ってるアピールしそう アトリエが海外売上見込めないのはわかるがイースはあれで売れるのか >>352
イースと比較するよりハードの方比べられるよな
他所だとゲーム同士なのにゲハだとハードになるから面白いわ なんでイースとアトリエのスレでアトリエ争ってんのw イースもといファルコムのグラフィックの技術が低すぎて、何周周回遅れになってるかも解らず、最早何故走っているのかさえ謎な笑えるレベルに達してきている >>141
アニメ調の3Dキャラでだとあまり無いと思う >>335
アトリエは本当にバグ無くて驚いたわ
まぁ、10時間くらいぶっ続けでやったら1回だけエラー落ちしたけど みんな大好きなコング占い
https://www.comgnet.com/ranking/
4 PS4 ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~(通常版) 54 pt
5 PS4 イース9 -Monstrum NOX-(通常版) 45 pt
8 PS4 ライザのアトリエ プレミアムボックス 29 pt
10 NSw ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~(通常版) 26 pt
13 NSw ライザのアトリエ プレミアムボックス 14 pt >>364
というか今回に限って言えばバグはイースが酷い
消費税が上がるから慌てて出したんじゃないか思えるくらい雑なバグばっかり >>364
というか今回に限って言えばバグはイースが酷い
消費税が上がるから慌てて出したんじゃないか思えるくらい雑なバグばっかり >>366
フィールド広くなった影響もあるんじゃない?
オープンワールドゲーはデバッグ大変だってよく聞くし シリーズも番号がついていると手にとりにくいという層もいるし
そういう意味でもアトリエの方が売れそうな気はするかな ファルコムがスマホゲーかなんかで、評価回復しました!って呟いてたのはまじで笑った >>10
1の頃からヒロインの可愛さが売りでやさしいRPGがコンセプトなんですが… ヒロインのかわいさだけじゃない、ドラマがあるからここまで支持されてるんでしょイースは イースわりかし好きだけど重厚で骨太な世界観が売りですとか言われたらフフッってなる >>375
そのご自慢のドラマが今回低評価なんですが 今回って言うか8のような探索重視を期待してたのがブー垂れてるだけだろ
序盤かなり拘束されるしな イースは毎回物語の中の出来事がインフレしてしまっているのが気になる
訪れた街で起きてる事件に首突っ込んだら街の成り立ちに関わるちょっと大事になりました
程度でいいんだよ
大きな事やりすぎると風呂敷たためなくなるぞ イース三章終わったとこだけど街中の処理落ちが結構キツくて困る
カメラ動かすと酔うんだよな… 勝ちハードに出すことで、話題になってブランド化したよね 7以降王城で虐殺!人類口減らしシステム発動!と無駄にインフレするようになった感
6なんて気象コントロールシステム暴走してるから止めてきますねだったのに サントラからゲームに入ったクチだけど
ファルコムとガストってメロディアスなBGMを聴かせてくれるから
両方好き >>383
6のラストってその気象兵器のせいで文明滅亡の危機とかじゃなかったか ゼノブレにゲームクオリティも売上も勝てないから
嘘と捏造でしか叩けないいつも通りのゴキブリか クオリティはイースの圧勝だろ
比べるのもおこがましい そらあのジョボグラでスイッチハブって生きてけるわけないやろ >>78
いやガスト製は基本的にガストチームで作るからコエテクそこまで関わらんらしいよ
今回はグラフィックチームが努力した結果らしいから偶然似たんだろう イース9はバグ今回酷いから
クオリティとやらもアウトだと思うわ >>393
今回そういう話聞かないから頑張ったんじゃね? >>393
俺個人の話ではあるが、20時間ほどプレイしてスキトラ時のエラーが1回あった程度 >>1
まあそのイースさんも
「イース」という昔からのネームバリューだけで売ってるけどなw ライザやってるとアトリエにしては今作面白いなって思ったけど
確かに一般人からしたら退屈かもな
新しい友達が出来て秘密基地作って雑用(マジで雑用)こなしてるだけだしなw イースはナンバリングが足枷だからなぁ
よく知らないタイトルに突然9とか付いてたら、新規は当然敬遠する
ドラクエやFFほどメジャーなら、ナンバリングで物語が繋がっていないと皆知っているが
中小メーカーのマイナーゲーについては、新規の人は当然知らん
この点は(事実上)ナンバリングのないアトリエの方が有利だな
3、4部作で区切りがついてるし 船が難破してどこかの島にたどり着きましたー
今回は監獄島です
事件や困りごとに巻き込まれます
アドルぅ、あんたが来たから災いが起きたのよ!という説もありますが
問題解決→ヒロインが主人公に気があったテキなことほのめかすけど、アドル島を去ります
END
今回もこの流れだろwww? >>35
ファルコム信者の指す海外ってほぼ特定アジアだからな
特亜+日本だけで売り上げの8〜9割だし 今回マジで海も無い街中で漂流しやがったからなアドル >>404
意味不明、そもそもアジア以外ではファルコムはパブじゃない >>406
日本以外のアジアもファルコムパブじゃなくね? イース7は酷かったな。物語の鍵となる石碑がテクスチャぼっけぼけでバラエティー番組の自主規制みたいになってるの。話が頭に入ってこなかった。
舞台になる国は貧富の差が激しくて冤罪の人間をコロシアムで戦わせて盛り上がる国民性、この国の危機とか言われても普通に滅んでいいと思った。 日本一がソニーは大手以外優しくないとかほざいてたけど
SIEは現地にローカライズセンター持っててローカライズ能力の無いメーカーでもパブリッシャーのまま参入できるようにしてるんだよね
日本一はメーカーからライセンス買って自前でローカライズしてそのゲームのパブリッシャーをやるというが流通はファーストに丸投げ
冷遇されるのは当たり前である >>412
なるほど、そういう仕組みになってたのか スクエニが自社流通にした途端にアジアでのDL売り上げ見込みが一気に減った事を考えたらファルコムのそれもかなりの本数が・・・ PS3のくせにPS2並とかだったんだっけ?
PS4ならPS3ってことかな。
あの会社がまともに金使って作るとか考えられないw
普及ツールで適当なの作って終わりだろw
せめて曲くらい古代にするとか目玉つけろよw 残念な事にPS4になってもPS2.5ぐらいなんだよねw
PS3の領域に達していない 俺だって任天堂オンラインのFCやSFCソフトけっこう楽しんでるし
技術的に古い物でも楽しいものは楽しい!で良いだろうと思うのだけど
何故よりによってモノリスに技術面でマウント取ろうとするのかが分からない キチガイゼノブレ信者がマウント取ろうとして恥かいて逆恨みしてるだけだろ
ファルコム抜きにしたって4k世代のゲーム作ったことない会社でマウント取ってくること自体意味不明だが
まあキチガイの中での「技術力」の定義が普通と違うんだろう そういやここイースvsアトリエスレだったか
ソース望月だけどアトリエが15万らしいね イースはガクガクで気持ち悪くなるしロードが長いのがきついわ
ライザは初アトリエだけど快適だしこっちのが面白い アトリエ前作2本の初週全ハード合算で2万前後だから10万超えは無理じゃない イースって質がいい部分が何一つ無いからな
グラフィックはゴミ、ゲーム性はPS2から進歩なし、ストーリーはなろう小説レベル >>418
ファルコムゲーが4k世代wwwwwww 前から不思議に思ってたんだけど何でイース信者ってゼノブレに対抗心を燃やすの?比べるのが失礼なレベルで差が開いてないか? >>426
ほんと不思議なんだよねぇ
会話シーンの動画を貼って「ゼノブレ2は全然動かない!」とかやってるし >>426
解像度はPS4だからファルコムゲーの方が高い!ファルコムの勝ち!ってことらしいっすよ ゼノブレ信者のキチガイがマウント取ろうとネガキャンしてきて回避・反撃された逆恨みでこうして今も粘着してるのに
なんでなすりつけてくるんだ? 回避も反撃も出来ずにマウント取られて終わってる様にしか見えない
というかスクショだけで論破されてるレベル まさかアトリエに話題を奪われるなんて予想外だった😢
ファルコム信者だけど悔しい😢 周り全員がキチガイに見えるのなら
それは周りではなく自身がキチガイなんだと思うよ 同じハードで比較するなら
アトリエ>>>>>>>>>>>軌跡&イース
ぐらいの差はあるぞ
軌跡とイースのグラフィックは解像度高いだけでモデリングはPS2レベル >>430
前も同じような大きさに縮小したものでドヤってたけど
インゲームの超低解像度なショボグラ貼られて発狂してたな モーションキャプチャー導入したのに何も変わらなかったイース9😢 >>433
低解像度の現実に屈してて草
任天堂絡むとアクロバティック擁護しなきゃいけなくて大変だなぁ PS2レベルのグラフィックを4kで見せられても価値はないよねって話で任天堂関係ないんだけどね 豚ハードにも最近やっとPS1-2のグラの解像度を上げたFFが出て売れションして買ってなかったっけ
自慢のインディー()差し置いてストア一位だったよね ボタンで文字送りしないと進まないイベントはイベントで
文字送りしなくても進むのはリアルタイムでもムービーだから
ゼノブレのイベントはショボくてファルコムのはショボくない!って
馬鹿な主張してるやつ居たよね ファルコムの技術力の無さとファルコム信者の知識の無さの相乗効果がハンパない。
リアルタイムレンダかプリレンダかという話をしてる最中に「ボタンを押すことで会話が進むのがイベントシーン。自動で会話が進むのがムービー」とか頓珍漢な事を言い出す。 >>426
むしろゲハでゼノブレ信者が
ペルソナやニーアに完敗したから
ファルコムていう20人程度しかプログラマーおらん中小にマウントとるようになっただけやで >一部でプリレンダリング映像を使用しない、ハードウエア能力とプログラミングに因るグラフィックスでの非操作画面をムービーと呼称する場合もある。
これはNINTENDO64の『ゼルダの伝説 時のオカリナ』において、ハードウエア上のグラフィックス機能で表現されているキャラクターがデモシーンを展開する際に、
非操作になる場面に名づけられた名称である。
任天堂はこういった形式を「リアルタイム(で処理を行っている)ムービー(若しくはリアルタイムレンダリングムービー)」、
または「インタラクティブムービー」と呼んでいた(一般的に使われる意味の「インタラクティブムービー」とは別)。
教祖様をバカにするなよw >>443
なるほど
八つ当たりに失敗してるからゼノブレ信者は常時発狂してるのか アトリエはPS4版売れてるし
イースも予約好調、ファルコム決算最高
まあPS4でやれば安泰よ >>443
そこらへんのJRPGに評価も売り上げ完敗したからねゼノブレ2
ゼノブレ1で最高のJRPGて評価から今は100万売れんイース叩きの棍棒にしか使えんようになるとは すげえな
唐突にゼノブレ信者を仮想的にしてやがる
そもそも向こうはファルコムなんか相手にしてないというのに・・・ そもそもPS4版ライザ売れてて
ファルコムも最高決算で予約好調てなってんのに
無理矢理争わせてるスレで何言ってんだ 頑なにアトリエとの勝負避けてるのは何なんだよ
明日にゃ嫌でも結果でるのに 勝負もなにもゲハ的にPS4アトリエとPS4イースの勝負する意味ないからな
PS4アトリエとSwitchアトリエの比較
PS4イースとSwitchアトリエの比較なら分かるが
なぜか豚がPS4のライザの売り上げでホルってるという >>403
監獄からの脱出で、下水で目が覚めたのを見て吹いたけどなw ライザに関してはサードがswitchとのマルチで大成功したという現実だけだろ >>452
つまりイースはアトリエには勝てないってことだよね >>323
軌跡のノリがどんどんきつくなってきてしゃーないから
イースは売れて欲しい
イース路線でいって欲しいもんよ
それでもだいぶ軌跡臭入ってきてるが >>13
厳密には太ももで売れたんじゃなくて話題になったことでオタ全般に意識されたり
存在に気付かれたことが大きいかと
それに今作は従来のアトリエと違って話や雰囲気が発売前にわりと一般RPG色風の雰囲気出せていたからな ファルコム信者さんも大概なんだよなぁ
中堅RPGスレで嫌われるだけのことはある ファルコムアンチが基地だと思っているのは信者だけ。これ豆な 会長も「落とされた人の逆恨み」だと思ってるけどねw
──でも、そういった採用方法や基準にファルコムの雰囲気というか、共通の価値観を守るための条件が含まれていて、
ふるいをかけるひとつの手法なんだろうなと思います。
加藤氏:
同時に、ウチのアンチを作っている原因もそこにあると思っているんです。
応募数は──最近はそんなにないですけど──昔は年間で1,000人ぐらいはあったんですよね。ウチは最初に自己PRを書いて送ってもらって、
そこで良さそうだと思った人に、けっこう難しい課題を出すんですよ。その課題を突破して面接に至る人は、ごくごく少数なのが現状です。
応募した方は、ファルコムが好きで応募してくださるわけでしょ、チラシを見て。それで落とされるからアンチになっちゃう方もいるのかな、と……。 >>461
もう病気だろこいつ
ネットにクソみたいな信者量産しといて嫌われないはずないわ >>461
嫌われているのを自分に対する嫉妬に置き換える奴には、ロクなのがいない法則 ファルコムって昔からいい会社ではないからなー
スタッフどんどん逃げ出していたし
近年は信者がちょっと痛々しいかな
ま、がんばって買い支えてあげたら・・・ ソニーに操を立てて独占を維持したイースと、節操なくマルチにしたアトリエと
果たしてどちらの選択が正しかったのだろうか? 単純にファルコムは同発マルチ出来ないだけだとおもうんだが? クオリティ高いなら順当に独占だろうけど
ファルコムは人員が割けないだけだろ VITAと同発マルチしてきたでしょ
豚ハードの劣悪なスペックに合わせる気がないだけだよ
そのメリットもない >>467
これ
あとアトリエはマルチ前提で作られたコエテクの内製エンジン製らしいし アフォルコムガイジが暴れてるところからも焦ってるのミエミエだな アトリエは売り切れで機会損失
イースは激余りでワゴン確定
結構いい勝負になりそうだな
じかいはアトリエの圧勝だろうけど イース9って高低差のある広大なフィールドが売りみたいだけど
ゼノクロやブレワイの後でアレはちょっとなぁ… >>474
ファルコムに"しては"頑張ったんだろうけどね…
あの程度の信者以外は全く新しさを感じないんだよね… 元々ファルコム信者しか買わんタイトルだしな
欠片も技術が進歩しないから新規も付かんし
ファルコム信者ってやたらと声がでかいから沢山いるように感じるけど極々少数のおっさんだけだろ ファルコムにモノリス並のものを求めるなよ
上下移動しただけで上出来だろ?
そこは寝たきりの植物人間がいきなり起きてスクワット始めたみたいに
「ファルコムSugeeeeeee!!ナニコレ!?ありえなくね!!?」と絶賛してやれ ゼノブレってシフトや壁走りできたっけ?まああんな糞ショボ解像度で出来てもなんの自慢にもならなそうだがw いつからファルコム信者ってここまでひどくなったんだろうな
良いものと良くないものすら判断できていない ファルコムファンが酷くなったと言うより低スペ機で900p未満のゲームしか経験ない年寄り担いでる宗教信者が
現世代の解像度のゲームにマウント取れると思って喚いてきて失笑されてるだけなんだよな・・・ なんか知らんがゴミをゴミと言われただけでアフォルコム信者発狂してて草生える
あんな前時代のゴミどんだけ擁護しても無意味だぞ ps4 proで闘技場の夜のグリムワルドやった時、ヤバすぎたw
カクカクなんてもんじゃないw
コマ送り状態だった >>478
ゼノクロなら、イース9とは比較にならないほど細部まで作り込まれた
国産史上最大のオープンワールドを時速200q以上で自由飛行できるね
ハンガーから街へ出てフィールドに飛び立ち
海を渡って別大陸の洞窟の奥深くまでシームレスに行けてしまう ゼノブサイクワロスのはったりなんて遠い昔にバレてるでしょ
フィールドの大きさは縮尺小さくして大きく見せてるだけ
720pの失明解像度で細部も糞もないわな
そういや死んだらマリオのようにスタート地点に戻されるってまじ? LOD遠景ローポリの切り抜き拡大写真が出回ってたから
そういう誤解してる人もいそうだけど
例えば街中ならレストランのテーブルの上の料理だって作ってあるし
フィールドなら足元に草花が生えてるよ 動画で背景テクスチャ貼り付けただけのロケーションとかあったしテクスチャの貼り遅れも笑われてたのに
どんだけ歴史修正したいんだか せっかくなのでゼノクロの動画貼っとこう
https://www.youtube.com/watch?v=mvTdoWE8HjY
そういや害悪業者ブログがテクスチャ貼り遅れの画像を拡散してたね
あれで笑ってた連中のなかに貼り遅れが何秒か知ってる人はいたのかなぁ ゲームとしては同じくらいの面白さで太ももで負けた感じか? ファルコム社員「PS2レベルの手抜きイース軌跡より、ホワイト企業モノリスでゼノを作りたい…😢」 もっと手抜きして怠けたいって事?
ファルコムは社員の平均勤続年数1位で平均年収もカプコン並みの好待遇だけど
営業が開発に参加したり全員にマルチスキルが求められるからなぁ ゼノブレ信者のキチガイが発狂してコピペするの何度か見たことあるな
なんでマクロスなのかしらんけどw 当時どういう経緯でマクロス30の画像が貼られたのかは俺も知らないけど
ニダヤとかいう大マヌケがマクロス30の画像をゼノクロのと勘違いして必死に叩いてたのが面白くて
今も忘れられない よくわからんがこっぴどく馬鹿にされた後遺症でそういう捏造で記憶を塗り固めるようにまでなったのかね 動画比較を失笑されて私怨粘着化したんじゃないの?
Wii・WiiU世代のローテクタイトルなんぞ全く関係ないこのスレにも顔真っ赤でシュバって来てる時点で言い逃れ不可でしょ 前作より盛り下がってるからアトリエに惨敗してもしょうがないね😢 イースじゃアトリエにもWiiU世代のローテクタイトルにも敵わないもんなぁ ゼノブレ信者のキチガイの脳内ではPS4アトリエと同格のつもりらしいw リボーン2とかまだ発表しないでくれれば
リボーン買えば次こそちゃんとしたの作ってくれるのでは、って期待できたんだけど
でも両方買うかなぁ、くそー MMゼノリボーンとかいう全くもって不要な物と
MMゼノリボーン2とかいう全くもって期待できない物を買えば
MMコードゼロをきっと良作に仕上げてくれるはず…という
DV共依存を自覚しつつ抜け出せない人みたいになってるわ
ファルコム信者も、買い続ければいつかは昔のように輝いてくれるはず…って期待してるのかね ライザ今度はキャラがエロいかわいい以外の要素(閉鎖的な田舎が云々)が話題になってきてるからジワ売れしそうじゃない? ファルコムのゲーム粗が多すぎて任天堂ハードで任天堂のゲーム並べられるとマズいと自覚してるんじゃないの? アトリエ未経験なんだけど今作は面白い?田舎の閉塞感が強いと聞いて興味を持ってる イースは今回バグが多すぎてフリーズに悩まされるから信者としてもオススメしにくいのが辛いところだな
というか何で今回こんなに多いんだろう
昔のアトリエより酷い >>507
絵師が四日くらいでクリアできるようなスッカスカだから
待ってりゃ間違いなく中古に流れてくるぞ キチガイファルコム熟女好き創価信者さん…w
【悲報】アマゾンでドラクエ11Sに「星1」の人の嗜好がすごいと話題に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569983864/ カルト信者だからといって、神ゲーに手をつけるのが禁じられるのって任天堂ぐらいだろう 読点あるだろメクラ
同じコピペに対してレスをしただけだが? >>515
だってにたようなスレに同じ文章を書き込むとは思わなかったから >>517
じゃあなんで質問したんだよ
ツンボか? だけだが?=俺に文句でもあるのかゴミ?という話でお前の言い訳は聞いていないのだが? アトリエはどうせ今回も合算5万くらいだろ
新作出るたびにいつも「売り切れ店続出!」とか騒いでるけど >>519
そっちこそ俺に文句でもあんのか?
匿名掲示板だからってしょうもねえ一行感想文書いてんじゃねえぞカス アキメクラにゴミと言っているまでだが
もう済んだから消えて良いぞ それも知ったことじゃない
「俺の話にお前が粘着してきている」以上、主導権は俺にある >>520
在庫抱えるの嫌だから基本最低限行き渡る分しか出荷しないしな
パケ分の見える売り上げは大して変わらんような気がする
見えない売り上げはゲハの管轄外にはなるけども お前が聞こうが聞くまいが関係ないよ
お前が勝手にファビョって俺に粘着してきてるだけだからな >>531
そりゃ正当な理由なく攻撃的に他人を叩く人は許せないからね >>533
俺もお前のしょうもない感想文を見にこのスレを開いた訳じゃないぞ エスカ&ロジーって名前は何考えてつけたんだろうなホント・・・ >>529
公式がもうライザはシリーズ過去最高の予約数って発表しちゃってるのよ
あと今回はDL版にデジタルデラックスっていうコンテンツ付きの割高特別版があるから
何も特別なのが付いてないDL版が売れるのとはちょっと事情が違う >>463
それは無いわwwwww
お前ら(イース信者)も病人だからwwwww
爆死してショックなのは分かるよwwwww ゼノコンプと熟女母乳好き創価信者のどちらがキチガイか
なかなか難しいところであるな
【悲報】アマゾンでドラクエ11Sに「星1」の人の嗜好がすごいと話題に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569983864/ アトリエ前作は「累計」でVitaイース8初動よりちょっと売れたくらいしか行かなかったのに、
今回は初動から圧勝してしまったね
Switchマルチするとショボくなるから売れなくなるとは何だったのか とりあえずその立ち位置を信者が理解して聖剣3のアクションをイースみたいにしろとかいう主張を諦めて欲しい >>542
マルチにして逆にバグは極端に減って見た目も良くなったんだよな
良いことしかない なんだったのかも糞も実際ブヒッチじゃ動かないだろこれw >>424
(グラが)汚い
(ストーリーが)臭い
(ゲーム性が)糞
(オタが)基地外
で4K世代 電撃
4PS4 イースIX ‐Monstrum NOX‐(モンストルム・ノクス) 49,587 49,587
5PS4 ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 41,300 41,300
かったで >>552
5万本しか売れていない事実は変わらないのかwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています