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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ははは(´・ω・`)
なぜ他社は「任天堂の真似」ができないのか
Wiiの時に「これ以上グラ重視路線に突き進むと開発費の高騰で死ぬから今はアイディア重視路線のゲーム作りをしよう。そして十分に企業体力&技術を蓄えてからHDに移行しよう」と任天堂が差し伸べた手を(特に大手の)国内サードは軒並み振り払いました。
そしてステマとPV詐欺と騙し売りと小売りへの押し付けを得意とするPSの方に行った結果がご覧の有様ですからね。
今はもう一般層にまで(特に大手の)国内サードとゲームメディアはゴミという認識がされています。
もはや指差して笑うしかありませんよ。
正直(特に大手の)国内サードは任天堂に20年は先を行かれたと私は思っています。
それぐらいゲーム作りだけでなく企業としての在り方そのものが違い過ぎる。
任天堂と比べると(特に大手の)国内サードの幼稚さに呆れるしかありませんからね。
ぶっちゃけ追い付くのは不可能なのでは?
もうユーザーだけでなく(特に大手の)国内サードも本音はそうだと思いますよ? >>7
まあ変に期待させてスマホ行くよりはましでしょ(´・ω・`) SEKIROそういえば2周目の一心前で止まってた(´・ω・`) >>17
日野はやたらオワコンに執着する(´・ω・`) 野生に返したはずなのに...元保護ウォンバット、
たびたび施設に戻ってきては餌箱にダイブ(オーストラリア)
http://karapaia.com/archives/52283268.html
https://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/2/6/26534d23.jpg
オーストラリアのとある野生動物保護施設にはときどき、とあるウォンバットが出没するという。
このウォンバットの名はMr.マグー。実はこの施設出身で、母を失って孤児となり保護された。
その後順調に育って野生に戻った…はずなのだが、たびたび帰ってきては
餌の容器にダイブするという。
しかもそのまま出られなくなり、元お世話係だったスタッフに抱き上げてもらうのを
待ちわびてたりするのである。それが餌箱から抱っこまでがワンセットとなっているのだ。
野生で生きていくより人間に餌を貰った方が楽だよね(´・ω・`) >>21
アマコアチームは抜けたんじゃないの。実際鍋島と佃は他所いるし 任天堂より技術あるメーカーを僕は知らない(´・ω・`) ていうか宮崎ってなんでアクションのバランス感覚まで異常に良いの(´・ω・`) フロムから人は抜けてるだろうけどあれだけ勢いあれば経験豊富な人材も入ってくるだろう(´・ω・`)
大企業みたいに敷居高くもないだろうし >>26
萌え全面に押し出した奴を3dsで出してたな(´・ω・`) 『モンスターハンターワールド』カプコン史上初グローバル出荷本数1,400万本を達成
めでたいけどモンハンがFFをはるかに超えたブランドになってしまったので複雑 >>37
ソース貼らないと君が言った妄言扱いになるけど大丈夫?(´・ω・`) >>17
PS4で気合入れたゲーム出して欲しいけどなあ
BB戦士のプラモが売り場から駆逐されたのは悔しかったけど
子ども向けのプラモやアニメでロボゲーが普及した最後のブームやったね >>12
速報は爆発で生まれた
避難所は爆発で生まれた
そして又新たな爆発が起こる(´・ω・`) >>37
ご覧の有様って
・MHW全世界1400万本
・DQ11S国内30万本
の事?(´・ω・`) >>46
ザキミヤ「良いもの作れたわ!売れんかったら知らん!」
みたいな感じな方針が結果として良い方向に向いてるのかもね(´・ω・`) >>21
鍋島とか抜けたしACつくってた人は抜けたんじゃない?(´・ω・`) アイボが出て無印の本数は1300万で止まるかと思ってたけど
そういやsteamじゃまだアイボ出てなかったな モンハンは国内ではとっくにFFが足元にも及ばないくらい売れてたし今更では(´・ω・`) ノーティードッグもよく重要スタッフが抜けたみたいな話が出るけど普通に神ゲー作って
抜けたスタッフは特に何してるか聞かないよね(´・ω・`) >>46
脳内できっちり立体的に思い浮かべて練れるんだと思うわ(´・ω・`)
あのマップが作れるあたりも というかなんでここにきて「任天堂凄い」必死になってるんだニシ君(´・ω・`)?
最近出してたACモドキとかハイエンドで出てるアクションゲーぽい物とか国内ですら爆死してる状態なのに 「任天堂はソニーに20年は先を行かれた」
これならしっくり来る(´・ω・`) モンハンは今後出るであろう完全版の廉価版でもうひと伸びあるから2000万は無理にしても1500万は確実に超えてきそう(´・ω・`) ダクソフォロワーはたくさん出来たけどセキローフォロワーはどこも作れ無さそう(´・ω・`) エクササイズは反動をつけちゃ駄目なんだよ
ダンベルでゆってた(´・ω・`) 今週の鬼滅じゃないけど、いきなり他所から来た奴がDやってAC4とfa作ったらたまったもんじゃないよな >>61
アンチャおばさんはスタウォーゲー建て直そうとしたけど結局中止されたからもうやる気なさそう(´・ω・`) 段ボールは20年先の技術
わかったか?(´・ω・`) 確かに任天堂のライト層を取り込む技術はどこにも真似できないね
海外では効かなくなってきたけど 波よ聞いてくれアニメ化するんすねぇ(´・ω・`)
久連子さん山路和弘はぴったりな気がする >>61
大体ゲームなんて一人で作るもんでもないんだから
ゲーム会社としてしっかりとしたノウハウを持っていれば新しい人材育成だって出来るしな >>63
ニシ君も遂に「あれ?もしかして任天堂って凄く無いんじゃね?」って疑念を持つに至ったから(´・ω・`) フロムってアートワークも凄いからな(´・ω・`)
宮崎の考える世界観を具現化出来る有能な絵師がいるんだろうね
小島でいう新川洋司みたいな人間 あ、ライザイースにハマって先週分のドマ復興の入金するの忘れてた・・・(´・ω・`) 前みたいなギャルゲメダロットならやりたい(´・ω・`) >>70
最終的にはイベクエとか全部オフで遊べるようにするんかな
期間限定撤廃して全部ズラッと並んだら壮観やろね >>89
ありがとおおおおおおおおおお(´・ω・`) >>61
えぇ…(´・ω・`)
eaの開発中止になったSWゲーなんかは話題になったろへニング氏が関わってるやつ ノーティって今世代まだラスアス完全版とアンチャ4しか出してないんだよな
前世代は新規IP立ち上げ含めて4作も新作出したのに >>63
ディベロッパーとパブリッシャーの区別もつかんのか ステマとPV詐欺こそ任天堂だろ
ニコニコ72億再生とかニンテンリングとかさあ というかこういうニシ君見てると
『なんでWiiが箱○やPS3より後に出てシェア取ったのに一年以上早くゲーム出なくなって市場死んだのか』
本当にこの事整理できてないのわかるなあ
というかWiiの失敗をもう少し紳士に受け止めるべきだと思うが(´・ω・`) 僕がソニーなら角川買収すんね
版権持ってる出版社
有能動画配信サービス
有能ソフトメーカー
の三点セットがお安くゲットできる(´・ω・`) >>61
活躍してる人となると埼玉で
インディーゲー作ってる人しか思いつかんね(´・ω・`) そもそも人材の動きが激しい業界なんだから、コアチームが丸ごと抜けたとかじゃ無ければ本来ニュースだとかリークになるようなネタじゃないんですよ(´・ω・`)
その辺ボカしたリークなんて○○はオワコンって叩きたいだけのバイアスがかかった情報なだけです(´・ω・`) >>97
あとこいつらって絶対に後継機のUには触れないからなw
すげー都合いい脳みその持ち主だからね(´・ω・`) switchの品薄商法、あれはマジでスゴかった(´・ω・`)
ああいうのソニーは見習うべき 【朗報】台風19号さん、千葉より更に東に逸れる予想 来た頃には980hPaのショボ台風に [795025649]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1570496476/ >>84
GK乙、モニタなど見る必要も無いと言うのに(´・ω・`) 任天堂は20年胡座かいてた。必要ないと自身に言い聞かせ技術投資をしなかった。トレンドも見失い他社の作った出来合いのハードを買って来るに至った。(´・ω・`) >>99
上には上がいる(´・ω・`)
ピカチューは最強のネズミじゃないんだ >>41
たしかウォンバット鬱になって
原因調査したら人と触れあう機会減って鬱になったてウォンバットいたね(´・ω・`) >>100
Papers Pleaseか、結局Vita版流れちゃったな(´・ω・`) アライアンスアライブってこのクソグラで¥6908もすんのな、ビックリだよ(´・ω・`) ___
/ /)
(´・ω・`)/
 ̄ ̄ ̄
<Uの王>
<異能>いわっちライン >>71
まぁセキロフォロワーいっても流石にパクリになるだけだし。セキロの根幹ってキンキンと忍殺でしょ 任天堂次はどこが作ったハードに任天堂印貼って売るんだろね >>103
なんかスマガを思い出す絵柄(´・ω・`) >>104
ソニーがやると「モノ売るってレベルじゃねーぞ!」になるから無理(´・ω・`) フロムってスタッフロールに韓国の人の名前がアートでズラッと並んでるよね
外注なんだろうけどプログラマとかじゃなくデザインだと珍しい気がする(´・ω・`) ククク…イケメンの僕が雑誌付録の財布を使ってるとは誰も思うめえ ティガ亜種きのう初めて戦ったんですがこいつ...(´・ω・`) ニシ君は戦う相手を間違えてるんだなあ。ニシ君が戦うべき相手はスマホやタブレットでゲームする勢
お子さまがいま何でゲームをするかと言えば圧倒的にこの二つだから。任天堂のソフトは質で勝負してきたんじゃない
お子様向けに特化して生き延びてきた。少子化&スマホゲームの隆盛で子供ほどスマホのチョロいゲームでOKさ(´・ω・`) 任天堂はファミコンのマリオ3の頃から中身変わらんでしょ子供に楽しい娯楽を提供おもちゃ屋さんだよ
おもちゃ屋の先にあるのはディズニーみたいなテーマパークでゲームや映像の未来じゃないんですなあ(´・ω・`) 箱1も品薄商法してるでしょ
週に10台ぐらいしかだしてない(´・ω・`) >>80
スペックが絶対じゃないけど
工業製品である限り現行規格内に収まってる事は大事やろ(´・ω・`)
通勤電車にレールからなにまで古い蒸気機関車作るみたいな発想が上手くいくわけないべ >>90
オフでもプレイ可能にするかはわからないけど最終的にイベント無期限全開放はやるだろうね(´・ω・`) 千代丸は角川グループから独立したんだよね(´・ω・`) >>104
任天堂なら美談()ですがソニーがやったら10年ネガキャンされますね(´・ω・`) PS5に任天堂ロゴ付ければいいじゃん(´・ω・`) ゲーム開発ほどクラウドファンディングでいいような
クレジットに乗せてくれるなら支払おうではないか(´・ω・`) >>120
日焼けサロンに行ってイキって自分をブレス龍だと勘違いしてしまった(´・ω・`) >>130
それで買うようなユーザーが増えてもデメリットしかなくね?(´・ω・`) >>130
ぶっちゃけニシ君が一番欲しいのはそれだと思うの(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています