『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナーが募集開始!
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任豚が話題にぞない
[プロジェクト採用]「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナー(京都勤務)」の募集要項を掲載しました。「レベルデザイナー」も引き続き募集中です。
https://twitter.com/nintendo/status/1181773100150476801?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まだシナリオすら決まってない段階か
こりゃあと3年はかかるな 今からかよw
こりゃSwitch時代には出ずにSwitchの後継機で発売だな まだまだ先のゲームなのに弾不足を隠すためにE3で発表する姑息任天堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ライター募集ってことは基礎システム部分とか大まかなマップは作り終わってそうだな プレステのソフトがシナリオライターを募集する「今から募集とか全然作ってないんだなwwwwwwwww」
任天堂のソフトがシナリオライターを募集する「うおおおおおお!任天堂は神!!」
なぜなのか? >>11
任天堂ってシステムありきの作り方なんだっけ、たしか >>13
その質問は任天堂のゲームやったことないってことだよね?
なんでこのスレにいるの? ライターって今までシナリオなんてゲーム作り終わったあとにそこに当てはめているだけの会社なのに今更必要なのか? >>18
焦って意味不明な文章になってるぞ
相当悔しいんだな こりゃPS5に食われるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ↓wwwwこいつ今からシナリオプランナー募集かけてんの見てどんな気持ちなんだろwww
738名無しさん必死だな2019/10/05(土) 04:51:49.19ID:PsPVzQfXa
>>734
任天堂はスクエニと違って、ムービー先行でゲームは作らんから、
E3で出したようなゲーム内ムービーが出来てるってのは、
ゲーム本体もかなり出来上がってるはず シナリオを募集してるという事はだいぶ完成に近づいてるね >>12
任天堂ってシナリオ最後に作る会社だからなぁ
ということは、つまり… ゼルダでシナリオ募集とか開発大詰めっぽいすね
来年には楽しめるんやなって… >>18
プランナーとライターは別モンだけどなんの話してんの? プランナーって書いてあるけどなんでライターの感じでスレ進行してんの なんでメインシナリオが出来てないとかいう話になるんだろ
サブクエのシナリオかもしれんのに >>11>>13
そう、後付で当てはめるだけ、どのIPもでも同じだった
この手の業界にはオナニーシナリオ作りたい奴ばっかりだが
そいつらには裁量権がない会社 >>28
かもって言うか、初報PVの時点でメインは決まってるだろうし >>17
俺、スイッチ好きだけどそこまで任天堂の事は詳しくないなぁ 任天堂「ベヨネッタメトプラメガテンゼルダは発表するだけで現実は脳トレやノンゲームで誤魔化します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 >>28
だってシナリオ プ ラ ン ナ ー(計画立案者)が不在だからw
メインシナリオが真っ白状態ってことだよ プランナーだろうがライターだろうが権限皆無だよ
システムを妨害しない最低限の設定とテキストしか加えられないんだから >>34
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>38
サブクエどころかプランナーならモブ会話のテキスト打ち込みだろ >>35任天堂の社内のヒエラルキーのことな
>プランナーだろうがライターだろうが権限皆無だよ
アートデザイナーのほうがはるかに権限を持っているし、キャラの性格までそいつらが決めている 契約社員と書いてあるのにそんな責任ある立場になれるわけないだろ 任天堂は基本ゲームシステム作ってからシナリオを付け足す流れだからな 何も出来てないはない >>39
>シナリオプランナーがすべきことは,大まかに3つに分かれている。
>1つめが,ディレクターのオーダーを受けて,チュートリアルを作り出すこと。
>2つめが,シナリオとストーリーを総括的に責任を持って担当すること。
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180425033/
あの「シナリオとストーリーを総括的」に担当する人が不在なんですけどw
だから今から募集すんだよw
ストーリー真っ白状態なんじゃねーのこれw 任天堂は企画プランナー採用を10年くらい前までしてなかったからな
とりあえず技術職か事務職で採用して経験を積んで、ソフトによって必要があれば企画プランナーを任せるという感じだった 作品の位置的にbotwのシナリオをぶち壊しにするわけで
マイナスから評価されるシナリオ作りを強いられる >>48
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>43
理屈っぽい文章屋崩れ兼萌え絵嗜好崩れだから居場所なんてどこにもなかっただろうな
そんなの再び抱え込んでもまた被害妄想を持たせてリリースするだけになるだろうな >>46
基幹部分は少数ってところだしな
人が必要ってことは大詰めなのかもしれん >>29
ありがとう、なんか変なのに絡まれたから間違ってたかなって思った
もちろん大まかなストーリーはあるだろうけどさ ブレワイ1の時点でシステムに合うシナリオを考えるって作り方してるのは分かるでしょ ゼルダのシナリオなんか合って無いようなもんだろ
むしろレベルデザイナー不足が問題よ こっちがID在りか
サブクエ量産体制だな
個性的なの頼むわ まあ上にあるようにせいぜいサブクエの担当かねえ
前作よりサブクエの量が増えるのかな
おつかい作業をリアリティだとか没入感だとかのたまう洋AAAの後追いはしてほしくないが サブクエ、ミニゲー大量導入ならいいな
敵のバリエーションも増えそうだな 作ってるアピールしとかないとな笑
任天堂こう言うの多いよね 募集した奴にメインシナリオ任せるなんて凄い会社だな任天堂
あるわけねえだろ馬鹿 発表後に色々募集しすぎやろ
スクエニかよ
2020は無理だなこりゃ まあbotwが売れたのに乗っかるための企画だろうからな
いろいろ台無しにしてくれそうだ シナリオプランナーの話はともかくとして2020年に出すのは無理だろうな
E3で続報、秋のダイレクトで発売日発表と見た >>64
留年だらけのスクエニやソニーには敵わんよ 任天堂はいつもゲームを先に作ってシナリオを後でブッかぶせる変態方式だから、
どれくらい進捗してるかはわからんな。 前作自体が作ってる詐欺して
縦マルチにしてWiiU購買者馬鹿にした前科あるしな PS4ゲームの時はスタッフ募集すると、これから作るのか?wっていつも煽ってるくせに任天堂のときは声小さくなるのがダサすぎるなニシくんw 後言い忘れたけど、このゲームがシナリオや設定の詳細をくどくど説明するのをとにかく避けるのは
続編の足かせになるのを防ぐためでもある、細かい世界観をいちいち決めていると
新しいシステムや世界を作るときに矛盾するだけだから >>72
馬鹿にするならWiiUに出しません
それ言うならヴェルサスやトリコはどうなるん クレカの話もそうだけど叩けそうって思ったらすぐ食いついて恥かくのいい加減やめたら? >>73
お前らが馬鹿だから何も言い返せないだけじゃん 2020は最初から無理だって
とすると来年末に何出してくるのかはちょっと興味深いところだが 任天堂の開発手法がスクエニ辺りと
異なる事なんざゲハじゃ常識だと思うが >>73
今のゴキブリじゃねーかwwwwww
ソニーのときはそっ閉じで逃げるのに
任天堂のときは煽るwww >>80
スクは野村がキャラの性格とデザインと世界設定を最初に決めて
それをもとにシナリオ⇒システムの順だからな DQのときはミニクエスト担当の募集だったっぽいから
これもミニチャレンジ系か モノリスの開発効率改善の話とか
引き合いに出てたのがスクだし >>83
メーカーごとのシナリオ開発の手順とか色々違って面白そうね >>58
聞くじゃなく訊くだろ読んだことないのか? シナリオプランナー?
板室紗織さん、まさか応募しないだろうなw ブレワイなんて今までのゼルダに比べてシナリオ有って無いようなもんじゃん。
つー事は今回はシナリオしっかり有るってことなのか?スゲー楽しみになってきた メインシナリオは出来てるから後はサブシナリオを散りばめていく段階でしょうね 2016年末ごろに青沼が休日返上して自分もスクリプト書いてる(テキスト)言ってたな >>84
ミニクエスト用にシナリオライター募集とかあるのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています