『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナーが募集開始!
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任豚が話題にぞない
[プロジェクト採用]「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナー(京都勤務)」の募集要項を掲載しました。「レベルデザイナー」も引き続き募集中です。
https://twitter.com/nintendo/status/1181773100150476801?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>113
人手が要る工程を短期間で創るには人数増やすしかないからな
ついでに良い人材の選定も出来るだろうしね
プロジェクト期間採用から本採用になる人もいそうだよね モノリスのゼルダチームとbotw2のゼルダチームは別なんだろうか? >>115
WiiUからのHD化に四苦八苦でようやく任天堂も人員強化路線に入ってくれたけど
Switchからは本当に積極採用してて感心するわ
任天堂に優秀な人材どんどん揃って欲しいところだ この前募集してたやつのインタビューが確か元スクエニの人だったっけ
任天堂に他社の開発者がどのくらいいるのか気になる プランナーなのに京都勤務強制されるのかよ
書いたのをメールで送ればいいだろ
いつまで昭和のスタイルで働かせるんだよ ほう、本格的に後付けシナリオをつくるんだな
それにしても募集してすぐ来るのかね 宮本→青沼→藤林→??
ってな感じで任天堂は段階的に次の後継者を育てて行くんやろな
元カプコンの藤林がゼルダ任されるくらい出席するんだから生え抜きより実力主義なんやろな >>120
その場で話し合いながら調整するんじゃないの?
その場に居れば一度で終わる事が
メールで送るのだと
送る→調整→再度送る→再度微調整→送る・・・
みたいな事するのも結構無駄だろうし メインシナリオは流石に内部でもう固めてるだろ
メインが固まった結果、整合性の在るサブシナリオを量産しなくてはならない状況かと >>121
メイン部分はゼルダチームのコアスタッフが作るし
これに限らず最近の増員は枝葉の量産のための募集で
来ないとストーリーが作れませんみたいなものじゃないから
ある程度の期間である程度の頭数が確保できればいいって感じだと思う 藤林さんはカプコン時代からゼルダに関わりまくってる人だから例外かもしれん >>120
自由度の高い開発環境だからこそだと思うよ
ミニチャレンジでマップのこの辺に簡単なミニゲームし込みたいけど可能かな?とか
このイベントの時だけ犬に特別なモーションさせたいけど作れる?とか
その場で話せないとダメなんだろ >>120
シナリオに合わせたゲームを作るんじゃなくて、ゲームシステムやダンジョンに沿ったシナリオを話し合いながら作ってかなきゃならんから
思い付いたシナリオ書いて送って終わりってわけにはいかないんだよ
大部分が社外秘だろうしメールでやりとりするわけにもいかんだろ ゼルダのシナリオに文句言ってたゲハ民チャンスじゃん ハイラル大百科とかヒストリアのような表に出せる資料だけであんなにあるんだから本社ゼルダチームが扱う膨大な資料を新人ライターが扱える訳ない
新人はサブクエ、テキスト中心でしよ カプコンと任天堂は出来てからシナリオ後付けだっけ
これは来年のホリデーシーズン発売が現実味を帯びてきたな 今から募集して何年かかるんだかPS5が出る頃には陳腐化してます 今から募集して何年かかるんだかPS5が出る頃には陳腐化してます そもそもゼルダってシナリオなんもないじゃん
MAP用意してハイ終わりっていうクソゲーだったわ
普通のゲームなら大きくシナリオが分岐してやりごたえあるのに
一本道でシナリオ変化なし
これを自由度が高いとか言ってる豚は頭おかしい シナリオの多様性だけが自由度だと思っちゃってる可哀想な子がなんか言ってるから構ってあげて 普通のゲームはシナリオ分岐!
なお具体名挙げろと指摘されないと挙げられないうえに
せいぜい5本ぐらい挙げてどや顔をする模様 ぶーちゃん発狂するの早すぎるでしょ・・・
一本糞って正論言ったら顔真っ赤って悲しいよ つーか
自由度の局地のマイクラが一般にこんだけ売れてる世の中で
シナリオ分岐がどーとか何時代の人間なんだよっていう… モデルもモーションもサウンドエフェクト全部使い回せばすぐできるやろ シナリオ分岐が自由度の基準でそこに面白さを感じてるならゼルダに文句言ってないでアドベンチャーゲームやってた方が良いよ 任天堂はシステムを作ってからシナリオをこじつけるんだっけ? >>133はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
昨日は久々にサクラ大戦以外のスレを保守用に2回線使っている
ID:oN2VWjlS0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191009/b04yVldqbFMw.html?thread=all
昨日
ID:rYUnuRWt0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191008/cllVbnVSV3Qw.html?thread=all シナリオってことは舞台や遊びはできてもう出せる段階まで来てるってことだな
シナリオできたらあとは最終調整だろ メインのストーリーがまだ決まってません助けてください!なわけねーだろ
物量が増えすぎたサイドクエストのスクリプター募集みたいなもんだろうよ わざわざ募集かけるほどの
シナリオがあるだろうか、、
マップ、ダンジョン、アクション
のゲームだろう 面接うけにいったら例のPVだけ見せられて
「あとは頼む!」とか >>3>>14
板室に書かせて濃厚なホモシナリオになったとしてもリンクに女裝させて話進めればなんとかなるか
…ゴロンの兄貴キャラがヒスり出したりリーバルがただのやな奴になったりしそうだし無理かな ゼルダにホモ要素入れるとしたら
リンクは絶対アナルガバガバ匂わせキャラになっちゃうじゃん
ダメだよ
リンクの冒険のやられ時グラフィックで笑っちゃうから まあゲームによって求められるものが違うからな
FEみたいなのはシナリオ重要だし
ゼルダは探索とギミックとバトルが肝
個人的には敵をすごく増やして欲しい 任天堂はだってメインはゲーム部分だからな
シナリオは後から作る ギミックや大まかな流れは完成してて
キャラや世界観に肉付けしていく段階ってことか どうせ仕組みはもう作っていて、シナリオに応じてつなぎ合わせる作業が残ってるとかでは >>140
どのゼルダ遊んだんだ・・・
大体のゼルダってシナリオ結構しっかり有るぞ HPからの引用
「シナリオ/デモ/イベントのテキスト作成とプランニングおよびそれらに関わる進行管理業務」
おそらくNPCとかのテキスト作成がメイン
プランニングら、上からの仕事こなすだけじゃなくてアイディアや意見も出せよってくらいのニュアンスなのかなって ストーリーつってもだうせガノンドロフ復活して倒すだけだろ?
募集する必要あるんか? ストーリーつってもだうせガノンドロフ復活して倒すだけだろ?
募集する必要あるんか? >>167
初代じゃね? ってボケはともかく
BotWもスカウォもエアプであろうゴキに真面目にレスしなくてもと
オープンワールドとストーリー性の融合で
BotWで使った手(ストーリーの大半を過去とした構造)は2では使えないだろうから
ソコをどう解決するかは注目してる >>169
シナリオって言ってもカットシーンのための脚本なんかはゲーム全体からするとごく一部で
サブクエストのセリフとか説明テキストなんかもそうだし
NPCの時間帯ごと・イベントごとのセリフ作るようなこともこの種のプランナーの仕事だから
メインストーリー以外を充実させようとすると人手が必要になってくるな >>173
馬鹿に構うなよ
ゲームに限らずシナリオ批判の常套句だろそれ 採用されたら鴨川に連れて行かれて
「このひとつひとつの小石
1本1本の雑草
これらにも全て
ひとつひとつのシナリオがあるんだよね
ひとつひとつの物語
魂とでも呼ぼうか
それらをひとつひとつの草木に吹き込んでいくのが
今回のお仕事です」 当然ゲームデザインもメインシナリオも出来ていて、作り込む段階に入ったから募集かけてるんだと思うが。
常識で考えて外から集めた奴にいきなりメインやらせるわけないし、そもそも壮大なストーリー()考えてからムービー作りと並行してゲームデザイン考える、なんてアホな作り方はスクエニくらいしかやらんだろ 話しかけられないキャラが不自然!
という時代でもないのに
みんなに話せて首つっこめるのがどうかしてるぜ! BotWの明確な続編なので1のNPC達を把握しつつ
2のメインシナリオに合わせて彼らのその後を描ききるのが募集の仕事だろ
新しいNPC群も出るだろうからそこも期待
あと、やらされてる感出るようなお使いはやめて欲しい コログ、結局どれくらい未発見のままなんだったっけな、、
今も、あいつら、リンクに見つけてもらうのを待ってるんだよな、、、 >>171
そこが分からんのよなー
シナリオ全体の進行管理するような重要な役割をプロジェクト採用で雇うとは思えないし…
前作のインタビューで、開発者各々が今どこ作ってるかゲーム画面にリアルタイムで立て看板置けるシステムにしてたって言ってるから、今回もそれで相互に進行管理しろよってことかな? >>180
自分担当のミニチャレンジやランダムイベントが
意図通りに実装できるまで責任持って面倒見るって事なのでは? >>181
多分そう
いま自分がここの作業やってます、重複で作業しないように〜とか
ここのテキストはもう終わったからやらなくていいよって感じで自分の作業進度とか担当箇所を報告するのが求人の進行管理にあたる仕事なんだろうね
それを可能にしてるのが>>180に書いたシステム
ソースはこの記事
https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170901120/ サードだとシナリオから作り出すけど
マリオやゼルダなんかだと全体的にゲーム作って
あとからシナリオに当てはめるやん >>5
FFじゃないんだからさ
ゲームデザインやシステムがだいたいできてからシナリオ作るに決まってるじゃん ゴキブリにはゲームシステムから制作するって事が理解できないんやろなぁ
ゲームした事なくてアニメしか見た事ないんやろw >>83
ムービー⇒シナリオ⇒システム
かな
ムービーの呪縛が酷い印象 今からシナリオ募集って今まで何もしてなかったようなもんじゃん
FF7Rをバカに出来ないね 任天堂はシナリオ実装するの後からだぞ
先にゲームの方作る >>190
まずシナリオがないと何も作れないだろ
舞台とかキャラとかあらゆる要素の元になるのがシナリオ >>191
そんな考えで作ってるからスクエニってオワコンなんだな >>191
そこは舞台と齟齬が出ないようにシナリオを合わせてもらうオーダーするんじゃないかね
別に問題ないと思う どうせSwitchの次世代機と縦マルチやろ(性能的には横 >>4
シナリオライターじゃなくシナリオプランナーだぞ シナリオをストーリーと勘違いしてる奴が多すぎで気持ち悪い >>195
シナリオを無理やり後付けしているから
任天堂のゲームってつまらないんだな 発狂してるアホゴキが間抜けすぎて草も生えないわ
プロジェクト契約社員にシナリオでも重要な部分任せる訳ねえだろ
ゼルダは、任天堂のコアIPだぞ?
しかも、ブレワイは世界1600万本の超ビッグタイトルなんだから、
契約社員に任せられるのは、補助や補完的な役割だけだ
総売上1000憶円の事業のコアな部分を契約社員に任せる訳ねーだろ
アホゴキはマジでニートで、社会人経験が無いんだな それと、これブレワイ2の本編とは限らず、DLCの方の仕事の可能性もあるぞ?
アホゴキは、何でこれを本編の仕事だって勘違いしてるんだ??
今、募集して、これから雇うんだと、応募状況によっては、
採用は普通に来年だし、来年だとブレワイ2の開発開始から4年目だから、
本編絡みよりも、DLCの準備の方が普通にあり得るわ
ブレワイの実質的な開発期間が4年なんだから、
フィールドや多くの部分を流用できるブレワイ2が極端に遅れる理由が無い >>203
>>204
すごい早口で言ってそうw
ぶーちゃん落ち着けw PV見ればあらすじが出来てるって分かりそうなもんだが >>200
ゲームした事ないのにつまらないってわかるの? ゲームの仕様はもう確定してんだよね。
サブシナリオのストーリー? スクエニじゃあるまいしなんで今ごろ募集かけてんだよ… >>15
メトロイドプライム4も開発を最初からやり直すって言ってたな 来年ぐらいに発売なのかと思ってた
まだまだ先になりそうやね… BOWですら開発5年だからね
新ハードで出す気だな
しかも下請け開発で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています