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なぜニコニコ実況者ミノルはゼノブレイド2を捨ててFE風花雪月に逃げたのか
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0496名無しさん必死だな
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2019/10/14(月) 19:51:19.47ID:tL0aVuAza
ホムラとヒカリを心の底から理解し
ヒムラ覚醒させた後も
仲間に対して普通に疑心暗鬼なのにはくさ
0497名無しさん必死だな
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2019/10/14(月) 20:51:55.96ID:RgAuPZjO0
高橋ってレックスみたいな主人公が廃れた理由を「なろう小説が流行ってるから」とか言ってまるで世間の流行の変化みたいに言ってたけど、
実際にはゲームの高度化に伴ってJRPGの主人公には「プレイヤーに成り代わって世界観に触れるマーカーとしての役割」と、
「1人の独立した個人として世界観の中に存在するストーリーの中心人物としての役割」の両方が求められるようになったっていう、極めてゲームギミック的な理由の方が大きいと思うんだよな
レックスのようなガキの主人公がJRPGで時代遅れになったのは、なろう小説ではなくリンクやジョーカーやベレトに答えを求めるべきだった
0498名無しさん必死だな
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2019/10/14(月) 21:43:32.60ID:X9tNf6AE0
ベレトは開発中にはいねえよ
0499名無しさん必死だな
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2019/10/14(月) 21:43:32.82ID:X9tNf6AE0
ベレトは開発中にはいねえよ
0500名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 04:55:44.86ID:iRQ3o7S40
言うてゼルダもストーリーの中心はリンクじゃなくてゼルダだけどな
0501名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 06:53:02.95ID:gRRmBgG0a
>>497
それはゼノブレイドに求められていることではない
プレイヤーのマーカーになり変わる主人公というのはその周辺のストーリーやゲーム性に高度な技術が要求される
最近ではFE風花雪月が良い例で、「そして、あなたの物語」というキャッチコピーではあるが、主役は生徒達でプレイヤーの選択により「生徒達との関係性 を紡いでいく」というところにゲーム設計の肝があり、主人公は厳密にはプレイヤーのマーカーではない
あと、ジョーカー上げてるけど、アイツがプレイヤーのマーカーとかマジかよw
高橋の言いたいことは、単純にSFとかジュブナイル設定舐めんなよってことだろ
0502名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 11:17:38.17ID:In+0KfcId
そもそもジョーカーとかリンクみたいな無口主人公はクロスでやって大失敗してるんだよなぁ
0503名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 11:22:16.30ID:00kMN0bad
ミノルはローレンツパンチというパワーワードを生み出しただけで価値があるw
0505名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 12:33:21.74ID:cqvyeAnVa
ゼノブレ2はサタヒコ主人公でストーリー組み立てたら面白そうだったと思う
まあイーラの方のストーリーが後付けだろうから破綻してる話だけど
0506名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:29:08.10ID:XstqK2rW0
こいつは飽きっぽいからな
完走したゲームの方が少ないだろ
ヘクハーも放り出したし
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