・・・あの・・もっとグラフィックが進化して・・ほしいと思う人って・・少数派なのでしょうか・・?
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・・・それこそ・・現実と・・・見分けがつかないような・・・
・・・そこを実際に旅しているような・・・ いくらグラフィックが進化しようが所詮は画面に映ってるもんだから
現実と同じになるのはあり得ないな そうやって映像娯楽が格上だと思ってるような
ゲームデザインに理解関心のないクソが何故かゲーマー気取ってるわけだろ
他娯楽との兼ね合いで勝手に娯楽の型を押し付けたがる詭弁進化の偽善者が
ユアストーリー絶賛してろよ >>6
スペックをあと1000倍くらい使いこなせるようになったら
ポリゴン全部に当たり判定つけれるかなぁ 俺はいらないからお前らだけで頑張って買い支えてくれよ PCやっててもソフト自体が大して進化してないんだから無理だろ
変に夢見るなよ? もうグラフィックで驚くような時代じゃねーし >>1
君も家から一歩外に出ればいろいろ感動できるよ 今世代でグラの良さと面白さが反比例するようになったから俺はもういいわ テレビ画面見てプレイするスタイルから進化しないとグラ上げても意味ないような
それこそVRとか もっと全身で体験出来る新技術とかがないとな 洋ゲーが糞ゲーだらけな時点でグラフィック進化すればいいなんて幻想はなくなるはずなんだがなw それは映画がめざすものであって
ゲーム性がないものはゲームには不要。
つまり>>1はゲーム好きなのではなく映画好きなだけなのだよ >>20
ロードは短くなるんだろ
ゴミステ5の売りはそこだし
ロードが短くなっても糞ゲーは糞ゲーのままだけど 開発費は高騰するけど売上も上がるからトントンだろ
やりすぎるとダメだが >>24
売上は上がらないだろ
うーん価格を10000円越えにするの?w >>1
分かる!
実写の映画やドラマと見分けが付かなくなるくらいにはなって欲しいよな フォトリアルでポリゴン貫通は本当に滑稽
モンハンとか悲惨なことになってるし、FF7Rもバスターソードが床に刺さりまくり ソードアートオンラインみたいに頭に着けて脳でキメるしかないな >>25
いや買う人が増えたら売上あがるやんか
逆に聞くけどメーカーがなんのためにグラ良くしてると思ってんだよボランティアか? >>29
ます買う人が増えない
ゴミステは前作減ばっかだもの
今後は減る一方だよ まず買う人が増えるってどこからの妄想だよ
「今買わない奴が4Kなら買う」とかどういう状況を想定してるんだ? 少なくともメーカーはグラがいいと買う人が増えると想定してるだろ
もう一度聞くけどメーカーはなんのためにグラ良くしてると思ってんだよ 効果が無く意味が無いとわかっていても32型の4Kテレビを家電メーカーは作るべきだった
一番売れているテレビが32型なのだから 無双シリーズなんてグラフィック上げてるのに売上落ちてるけど ゲームのグラフィックがもっともっと進化して多種多様な表現が生まれてほしい
個人的には印象派絵画のようなスカイウォードソードの遠景処理が衝撃だった >>33
それが幻想だったのはお前らが持ち上げてきたAAAがどうなったか見りゃ分かるだろ
現実見ろよこどおじ グラフィックばかりにリソース取られて糞ゲーが増えてるには笑うわ
ヒトモノカネは有限
それをグラフィックだけに注げというんなら馬鹿でしかねえな >>37
どうなったかも何もAAAは相変わらず売れてますけど
クソゲーが多いとは言われるけど言い換えればそれですらグラが良ければ売れるということ 画質が上がるのは良いけど
無難に売れる続編だらけになるなら程々でいい 国内スマホゲーム市場 2018年 132億ドル(約1兆4000億円)
国内家庭用ゲーム市場規模 2018年 ソフト:2642.1億円
ジャップはグラよりフレンドとのつながりを重視するからね
友人がするからって理由で自分も仕方なくプレイする
主体性のないジャッブはそんなわけでスマホアプリに没頭する
グラとか関係ないんよね >>1
少数派だね
そういうのはゲームがやりたい人間ではなく
シミュレータを体験したい層であって厳密にはゲーマーではない訳で
つまりゲーム機でわざわざゲームでなくシミュレータを体感してみたいとか少数派にならない方がおかしいでしょ
今更何言ってんのって感じ >>1
スレタイ空欄キチガイアフィリエイトゴキブリ死ね なんでグラに金かけるかって単純な話だよ
グラは金と手間をかければ絶対によくなるからね
金かけてもよくなるかわからないゲーム内容で勝負かけることをしたくないのさ
…任天堂以外は >>43
友人云々じゃなくて手軽さでしょ
ていうか高画質はソフトの開発費が跳ね上がるわけで家庭用には向かない。1回2000円のディズニーランドのアトラクションとかに期待した方がいい
ハードも高くなっていくだろ >>46
キミは間違っている!
金も手間も十分かけたのにグラが全然向上しないサードだっているんだぞ!
…どことは言わないけど モーションが雑過ぎるんだよな
スケートみたいなキャラモーションみたいの多すぎ 洋ゲーでも売れてるのはマインクラフト、FORTNITE、
ヒューマンフォールフラット
CGのすごさではなくCGデザインのおもしろさ 期待されてた超大型タイトルが売れてでも内容はイマイチだったってのが最近多かったけど次回作の売り上げに響かないわけがないんだよな。
世代が変わって求められるグラは上がって、でもハードは普及してないしアホほど掛かってた開発費はさらに跳ね上がるし。 ハード値段3万で携帯できてそれができるなら歓迎だよ
現実は無理なわけで たぶんスレ立てたのゴキちゃんだろうからPSのことだと思ってレスするけど久夛良木さんいなくなって随分経ったんだし
もういい加減ソニーのPSに対する認識改めたほうがいいのでは? >>49
モーション理解できるの世界で日本人だけだからそこは仕方ない >>33
もちろんそうだ。ただ開発費の増加に対して収益が上がらなければ意味がない
CS市場が縮小している中でソフト価格をひたすら向上させていくのはリスクが大きすぎるだろ
ついでに言えば、今はスマホやswichが主流な時点で、客がゲームに求めているのがグラではなく手軽さやゲームそのものの楽しさだということは明白 もう現段階で最先端のフォトリアルとかは十分実写級だと思うんだけど
これ以上綺麗になって欲しいって人はどうして欲しいんだろうな グラの進化はいくらでも大歓迎だけどそれ以前にゲームとして面白いかどうかってのを今一度考えなおして欲しい PS4もproが全く売れてないし誰もグラ求めてないんじゃない 価格が上がったり開発期間が伸びたりしなければ、「お好きにどうぞ」 >>33
まずそもそもハリウッドの方でどっちみち必要な機材と人材であって
それの流用や共通プラットフォーム化があらゆる意味で楽する道になるからやってるだけなんだが?
お前こんなことも知らない馬鹿なの?
売れそうだからやってるんじゃないぞ
まずハリウッド映画ありきの話で残りは全部適当なこじつけだ sekiroのキャラモーションを業界基準にするべき どんなにCGが進化しても
所詮CG
本物とは違う
未だに映画すらそんな状態 日本ゲーム市場規模
CSソフト スマホゲー&ソシャゲー
1996年 5293億円
1997年 5883億円
1998年 5173億円
1999年 4851億円
2000年 4131億円
2011年 3185億円 2117億円
2018年 2642億円 1.4兆円
CSゲームはグラPS1時代からすさまじい進化を遂げたのに
年々縮小が止まらない有様
消費者はフレンドとのつながりや利便性に重点をおいてるのは明らかなので
グラがこれからも進化しようとスマホの前に敗北するのは時間の問題だろうね 映画の場合、CGが進化すればするほど嘘くささが増していってる気がする
特に日本の戦争映画は酷い switchが気に食わないんならswitchを置いといて
PS4とVITAのマルチで出てても
VITAの方を選んでた人が大勢いた >>65
邦画のCGは低予算な上にテレビ局制作メインだからタレントの売り込み目的でクオリティが低いだけ >>66
vitaの方が売れたりも普通にあったからねえ ゲームは必ず不自然さが出て魔法が解けるからな
モーションが変、貫通、不自然な行動、現実と錯覚する事は生きてるうちには実現しないだろう >>56
うーんリスクがあるのは同意だけど、グラ以外の部分に力入れても
センスがなければ良くなるとは限らないという意味でリスクがあるのは同じだと思うが
>>61
国内中小すらグラは良くしようとしてるし、そもそもグラが売上に関係ないなら外注する意味すらないだろ
考えてものを言えよ VITAのほうがキャラの輪郭とかがガサガサしてて
なんていうかあたたかみをかんじた(´・ω・`) グラ進化希望と言いつつcsでゲームやってるのはどう考えてもキチガイだよね 人間が現実と虚構を見分ける感覚は緻密だからな
嘘かほんとかしかないからいばらの道だぞ PSごと全否定されるチカくんが豚に一言も言い返せない悲しいスレか >>1
(俺は現実と変わりない程のグラのゲームやってる。アニメ調の子供向けとは違う。これぞ大人のゲームなのだ!!) 現実の様な体験でも現実へのフィードバックが少ないならむしろ避ける様になるぞ
さらに感情的ダメージが大きくなるなら見向きもしなくなる >>71
それが事実ならゲーム市場はPCやPS4や箱が売れまくりなはずだけど現実はどう?
グラの向上は確かに商品力の向上だけど、その価値を決めるのは金を出すユーザーなんだよ
そして少なくとも国内のユーザーの大半はグラの向上より手軽さや話題性、ゲーム性を求めている
もちろんグラを求めるユーザーもいるだろうが少数派だ。そいつらが主流になることはない >>1
それにいくら払う気があるんだ?
まさか現状通り4桁、出来れば5000円前後でなんて言わないよな?
それはただのキチガイだ
ハードが10万前後、ソフト1本に2万前後まで出せるユーザーがそんなにいるかね >>78
なんかガキの頃、面白いとも思わないのに一生懸命大人と一緒にバラエティ番組見て楽しんでるふりしてたの思い出した その声は確かにそう言った
「シンギュラリティが近づいてる。
脳の中の虹を見た事があるかい?」
少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://www.tugikuru.jp/novel/content?id=42950 >>71
おめでてーな
会社で仕事をしている大人がそんなまともに考えて行動していると思ってんのかよ
大人というかサラリーマンがそんな大層な存在なら現実がこうなるわけないだろ
社会に出ていろんな組織のサラリーマンと接してみろよ >>80
確かにswitchは好調だし一般論としてゲーム性が重要なのは理解するけど、
アイデア勝負になると安くて大量にあるインディーとも勝負しないといけなくなるわけじゃん
それでやっていけるのはそれこそ任天堂くらいしか無理でしょ
理想はどうあれ現実問題として、サードにとっての確実な優位性はグラくらいしかないから
今後もそれを推していくしかないと思うんだが 最近アートスタイルのセンスが問われるようになってきていい感じだよな >>85
バランスだろう
採算の取れる範囲でグラを向上させてインディーズと差別化を図っていくだけ
ただ現在の市場を見る限り、PS4レベルは過剰なんだよ。それを求める人は少ない >>1
日本人に4Kはいらない
海外に行けばお仲間見つかるんじゃね >>85
10万売れたら万歳三唱のサードにグラフィックまで要求してるから
中身うんちが大量に市場に拡散されゲーム離れ起きてるのが現実だろ
「グラもそれなり中身はしっかり」
アイディア勝負云々じゃなくゲームに対する信頼が全てでしょ それどっちかというとVRに期待してるって事でしょ。
平面モニターでは事実誤認するほどの画質にはならないよ物理的に。
でもあなたは本当にVRを望んでいるの? と言うかVRとか言う物体を頭にのせてる感覚がある限り
現実世界と見間違えるなんてありえないんだよな
VRこそ幻想の塊 グラフィックに拘ってる人間は肝心なところを忘れている。
どんな機頑張っても、CS機の出力先は”家庭用液晶TV”でしかない所だ。
しかも一般家庭の大半は、40前後のHDに満たしてない液晶TVだ。
どんなに頑張っても、その恩恵を感じれない。
こんな事言うと「うちは4K(8K)だ!」とか「モニターで見てるから関係ない」とか
言う輩が出てくるが、そんなのほんの極一部だ。言ってるヤツらすら持ってるかアヤシイ。
しかも、4Kを超える家庭用テレビは、もれなく映像化に際し”遅延”が発生する。
それに加え、より綺麗に見せるため補完処理するTVもあり余計に遅延する。
こんなものTVGAMEにとっては致命的だ。 開発費が高騰して工期が伸び、内容が薄く、バグが増えまくってもいいなら無闇にグラ路線に走ってもいいんじゃない? AIが進化したら色んなところが自動化されるから
案外近い未来にグラは跳ね上がるかもな >>94
開発遅延やコストの増加とグラフィックの向上はそこまで相関関係ないぞ。
それよりもハードが進化して出来ることが増えたことによるゲームシステム自体の変化の方が関係が大きい。 144fps 8kのVRで世界の観光地を体験してみたい >>95
そうするとモーションのしょぼさが余計に際立つ
モーションの方がAIにやらせるのに桁違いに難しいので不自然さがどんどんと拡大していって状況は余計に悪化するぞ >>96
できることが増えればノウハウも一新で開発コスト上がるじゃん。開発コストって大部分は人件費だろうよ 実際PSやPC、箱1が売れてない以上、少数派だと言わざるをえない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています