Switch スーパーロボット大戦V 初週 4,213本wwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>210
ソニミュは任天堂を特別ひいきしてるよ馬があうから長年のずっ友
それにそもそもソニミュはSIEと世界で一番仲が悪い
SIEの邪魔になるならソニミュとしてはなんでもやらせてもらいますレベル
必然的に任天堂推しするしかない立場 これサウンドエディションがダウンロード販売限定なんだっけ Switchの後発マルチ売れないって笑うよりコードヴェイン買ったれよ
こんな状態でバンナムがどっち見限るとか草生えるだろ でも、PS4そのまんまなV出すなら、そのまんまなOGsとか出した方が新規には良かったんじゃねーかなってのは思う。
OGシリーズなんて今でも続いてるのに最初のエピソード知ろうと思ったらGBAかPS2で遊ばなきゃいけないんだし 移植だし妥当
戦闘アニメも使い回しばっかだし
声優も全盛期より劣化してるのばかりだし
特にシモンお前のことだよ >>218
ないね
それが事実ならアニプレ案件のペルソナ5本編がSwitchにとっくに回ってきてる
ソニミュがソニー自体の営利よりもSIEの嫌がらせやだしぬく事を優先するなんて任天堂にしか都合が良いとしか言えない考えだな サウンドエディションとかまさにバンクソのDLCを物語る代名詞だよなぁ ソニー業者はガキゲー売りたいのかw
ガキゲーと馬鹿にしてるから無理だけど
スパロボはおっさんゲーだろどう考えても 18万が4千か
やっぱ後出しするなら完全版商法するしかないな >>227
むしろ仕事は会社の中でするもんでしょ?
想像の中の会社の話ばっかじゃないかよ
世の中お前の考えるような幼稚さであふれてねぇよ 一応DLC込みの価格だけど、PSストアでもセールしてるからあまり変わらないのかな 結局スパロボもプレステでしかユーザー確保できなくてプレステ倒れて一緒にユーザー激減というパターン
笑われてもいいからSwitchにユーザー作るのが大事
アトリエシリーズとか早く動いたぶんだけ、それなりにユーザー付いたからね
欧米で売れにくいソフトは今頑張るしかない、ソニーはもう日本市場を諦めてるからプレステが復活は難しい ペルソナはまた系列が異なるんだよ
だからペルソナコラボモデルのヘッドホンとかソニーもうやってないだろ
SAOは今でも全力だが
P5なんてソニーでなくオーストリアのAKGと組む状況
ソニーグループも色々複雑なんだよ いつも言ってるけどスペシャルサウンド一択なのに高すぎなんだよ
通常版も後からアップグレードできるとかにしないと通常版の存在価値がない >>222
見てきた
switch版を買い直すようなガチなスパロボおじさんはこっち買うんだろうけど12760円は高いよな
お店が値引きしてくれるパッケージ版も用意してやれよ >>62
売れるやつは売れてるからスパロボが売れない理由とは関係ないな。 まぁバンナムから見れば3万出荷しただけでウハウハなんだけどね
スパロボVの累計売上1割増えた訳だし サウンド版はDL限定だし、それなりの数売ってるだろうし 95,222 128,945 PS4 スーパーロボット大戦V
84,933 111,975 PSV スーパーロボット大戦V
84,550 112,753 PS4 スーパーロボット大戦X
55,397 *73,419 PSV スーパーロボット大戦X
80,528 102,767 PS4 スーパーロボット大戦T
38,218 *51,101 Nsw スーパーロボット大戦T >>174
スパロボラジオうますぎWaveでスパロボTは過去最高の売上って言ったらしい ガンダムの神通力をもってしても初動4000本とかこれまでの記憶にない悲惨な数字でバンナムの上層部にとってもショックな数字だろうね
スイッチの主力ユーザー層をなす小学生たちにはZガンダムとかヤマトとかあのへんは興味ないんやろうね 結局
プレステだけじゃ死ぬから任天堂ハードマルチせざるを得ない という今までの任天堂ハードになかった情勢になってるのよね
過去ハードだったら後発マルチ無かったし switch版VってX、Tでも出てくる使い回し機体の戦闘シーンはT準拠に修正されてるの?
それともPS4版V準拠の手抜きのまま? >>246
完全にPS4版Vのままだよ リメイクでもリマスターでもなく完全な後発マルチ >>244
そういうゲーム自体プレステだろうがどこだろうが終わりそうなゲームだからな
だからこんなのよりもっと良いの出せよって声があるんだと思うがそういうのはPS/XBOX/PCでうまくいってるから来ないっていう スパロボってswitchで携帯してやるには良いと思うけど全く売れてないな 5000人以下しか買ってないとか、、
ちょっとした歌手のライブの導入人数以下やんけ >>143
消化率から1.1〜2.2万本の出荷じゃねーの >>244
おまえってスパロボが任天堂ハードでどれだけ売れてたか知らんの?
スイッチ直前の3DSで
数字ではスイッチになってサードが任天堂ハードで急激に売れなくなってるぞw 珍天ゲーしか売れない珍天専用機
それがクソッチなんだね Vからの使い回しの多いXよりVが1番面白かったのは確か デモンエクスマキナ、、アストラルチェイン...スパロボ.....みんな何処へ行った...見送られることもなく.... >>253
知ってるぞ
知ってるし Switch直前の3DSとは言うけど
最後のBXが2015年、4年も開いてるのに携帯スパロボのユーザー残ってるハズないだろ?
2年スパン携帯スパロボで発売してた時期はユーザー確保できて
3年スパンに伸びてユーザー減って、BXから4年もたってスパロボT発売 ユーザー残ってる訳ないじゃん 元々任天堂ハードでも単独専用で出てたシリーズ物が
PSとマルチになるだけで任天堂ハードでの売上が半減以下する
スパロボも3DSで10万近く売れてたのがこういう状態w
DQも3DSで最低売上60万以上だったのがいきなり36万が最高という悲惨な状態
まさにPSの必殺マルチ
PSだけ売れるマルチで相手に大ダメージ当てる手法
そうやって箱を倒してきた >>262
任天堂ハードってマジで中学生以下が支えてるハードなんですね... >小学生たちにはZガンダムとかヤマトとかあのへんは興味ないんやろうね
あるわけないだろw
ヤマトとかヘタすると祖父母の世代だろ こどおじ独身中年男性が支えてるハードよりはずっと健全なんだよなあ >>266
ゲームに健全不健全を区別する行為自体が不健全だと思うが
娯楽に100%の健全が欲しいとでも? >>266
子供からの売上でマウントとるダサさとそれとは話が違うぞ キッズハードで4年は長いし
ガチガチのフルプライスだからな
まずは値段で、引く どうせ後発で出すんなら少し遅らせてでも同時発売にした方が間違いなく売れると思うんだけどなぁ レイアースでるんだっけ?それならちょっと欲しいかなwあ スパロボおじさんしか手を出せない価格なんだよね
もうおじさんしか買わないから値崩れも微妙だし スパロボは値下げしないからこうなる
ウェルカムプライスとかにしないのでセール半額でも別に安くないし >>263
箱は倒せたかもしれんが
日本市場はPS4:任天堂=9:1のサード比率だったのが5:5、6:4程度までマルチ進んでるし
どう見てもPS4がシェア奪われてるぞ
スパロボだってそう、ZやVXまで100%プレステだった本編シリーズ、Tでサクッと3割Switchにシェア奪われたぞ >>275
何を言ってるのw
今年のサード売上数字見てみろ やっぱスイッチはサードが売れないな
TGSでもスイッチ向けは発表されなかったし、
みんなPS5向けに作ってるんだろうな >>275
あとまずおまえは今年の任天堂ハードのソフト売上が
3DS消滅により歴代ワースト5に入りそうなくらい衰退してる現実を見ろw
世界完勝のPSのことより
国内で自身の衰退を止められない状況に目を向けたら?^^ >>267
購入層が年月を通して新陳代謝をしているのを健全というんだろ
ずっと同じ奴しか買ってないPSはどうみても不健全、新規が入ってないということだぞ 台湾やアジア圏内に出したついでにこっちにも出した感じだと思うぞ >>280
たった4年でユーザー離れを起こしていく購入層ってどうなん? おっさん世代が50 60 70歳代になってもスパロボを購入してくれるなら今の路線でよいけどそうはならんだろ
新規が入ってこないので先細り消滅コースまっしぐらじゃねえか
シンカリオンをゲテモノおこちゃまロボと決めつけずにバンナムもそろそろおこちゃま路線の開拓にのりださなけばならんだろ
日野さんは期待に沿えなかったけどめげずにこの路線を継続すべきだったわ >>283
シンカリオンはスパクロでコラボしてる
本編ではJRが絡んでる原因で新幹線縛りがあるから絡ませにくいって言ってた クソゲー多数のPS群に居たら買われるソフトかもしれんが
良ゲー多数の任天堂が主力の戦場で買われると思っているのがおこがましい
ましてや信者用はDL版限定っていう 「Tは海外での初週売上がこれまでで最高だった」
↑寺田が言ってるのはあくまでもこの段階の情報だけだからな
国内で売上が落ちた分を海外で補填出来てるのかとか、2週目以降の累計売上は上がったのかとか、両ハードの売り上げの比率とかは全部闇の中
勝手に自分の都合の良いように話を盛ってる奴がいるが
結局Vの時のPS4・VITA合わせて「世界50万出荷」はPSアワードだけでしか発表されてなくてバンナムの決算ではスルーだから、
今度プレステと任天堂と更にはsteamで売上が分散したことで詳細なスパロボの売上は尚更分からなくなった 売れないからクソゲーなのか
クソゲーだから売れないのか >>283
バンナムは子供向け頑張ってるだろう
スパロボを子供に売るのを諦めてるだけで >>286
テラーダがわざわざ言うってことは好調なのは間違いないんだわ
あとロボアニブームが国内以外で来てるのが大きいね そりゃ新作じゃなくて移植だし
欲しい人は大体PS4かVitaでやった人のが多いだろ 実際Switchにマルチ増えたし
今後も増えていきそう
スパロボ任天堂ハードとマルチって無かったし、そもそも後発マルチ無かったしやっぱ需要有るんだろうな >>233
スイッチはもう3年目
正直今から力入れるじゃもう手遅れ気味 マルチが増えたのではなく独占が減った
実際にPS4に出ない主なソフトがメガテンと世界樹、牧場、ルーンファクトリーしかなくなった
一方スイッチに出なくなったMH、KH、テイルズ新作、 >>25
こういうので絶対につかわれないのがY
MXとかUXとかBXみたいなやつもあるしαはギリシア文字 >>296
?
サードの話をしてるときに何言ってるの?
後ファーストの数はソニーのほうが多いし売上も互角 >>237
売れてる奴とスパロボの関係性すら語らず
謎の「関係ないな」宣言クッソダサいですw 逆転裁判や妖怪までマルチ化して
3DS独占スパロボのラインも消えてるんだよなあ switchに出なくなった
モンスターハンター
キングダムハーツ
テイルズオブ
全部クソゲー評価で終わってるのがヤバいと思う >>295
ポケモンでY使ったし絶対に使われないって言えるかなあ
スパロボでもそのうち使うと思うけど サード売上調べてきた 一応ベスト5
PS4 キンハー・バイオ・アイスボーン・セキロ・プロスピで206万本
Switch マイクラ・ドラクエ・妖怪ウォッチ・釣りスピ・パワプロ 141万本
マイクラは勿論2019年の売上42万本だけ計算な
やっぱ国内サード市場はSwitchが3割まで復活してるね
Switch発売時は同発マルチでも9:1みたいな比率だったけど、大体3割まで上がってるし、ドラクエビルダーズ2みたいにSwitch版のが売れるソフトもあるのね
ちなみにキンハー3(83万本)無かったら完全5:5です バンナムはスマホ主力なせいか国内向けの手抜き感が前よりひどくなってるな >>307
いや全体の数字見ればいいじゃないw
目をそらすなよw スイッチってマジで終わってるな
大人皆無なんじゃねえの?
大人でスイッチとかやばいおっさんしかいねえだろ >>307
ようするにPSのサード市場とか自慢しても
ペルソナ・FF・バイオと大作をPSが独占しているから売れているだけだな >>307
サード市場だけなら3DSの時も結構あったんでは 2019年発売サード売上累計
PSW 4,555,569
Switch 1,885,881
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 427,231
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 360,871
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 180,748
4位 実況パワフルプロ野球 159,240
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 40,155 >>309
>>307
サードソフトだけの累計売上なんて出てねーよ 全部ファースト込のランキングと集計だよ これはヤマトが話のメインでおっさん向けだしキッズメインのswitchでは厳しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています