【悲報】デモンエクスマキナ、対戦モードが実装されるも回復し放題でバランス崩壊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
勝てるだろうがそれ楽しいの?状態だな
こんなことやるならそもそも対戦なんかしない そもそも人によってはオンラインに一切繋がらないクソゲーだから絶対買うなよ アプデで治るまで本スレに
「うん地」って書き足さないと駄目かな・・・ あまりにも爆死しすぎて致命的なバグが話題にならないたのムカつくわ
オンライン1度も繋がらないしこれ返品できないのかな 不具合多いな
つーかガンフォートの砲の弱点に近接当たってなかったとか全然気づかなかった… >>17
こうやって都合の悪いことは信者が隠すからダメなんだろ
ロボゲーなんて二度と買わんわ >>18
言ってるの自分一人な時点で何かおかしいと気付かないのか? >>18
おま環だろ
ネットワーク環境見直せっていっても
スキルがないんだろうけど 体験版で意見吸い上げて真っ先にジャイロ対応しただけはあるなw
ここにロボゲー期待できんわw 過疎って平日の真昼間なんだが
とりあえず対戦を実装して意見集めて次のアプデで調整するんだろうな 未完成感バリバリだがマベやる気満々でアプデしてるから続編あるぞw やる気ありすぎて謎デカールを無料配信してしまう
【お知らせ】ニンテンドーeショップにて、書道家・武田双雲氏による題字をモチーフとしたアーセナル用デカールセット『武田双雲・書』を無料にて配信開始しました。
https://twitter.com/dxm_info/status/1182134018050932736
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>30
こっちはカッコいいじゃん
…デフォ収録の文字デカールは字体も内容もネタに走り過ぎで困る… 売上悲惨なのに開発がやる気マンマンなのがもう涙を誘うな >>30
以前から公式サイトのNPC紹介用に使っていた素材なので謎というほど謎なものではない。
と言うか欲しかったのでありがたい。 息吐くように捏造ネガキャンしてる奴異様に多いのなんなの? >>34
嘘松なの?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 今まで割とゴミ扱いだった回復とスナが対戦で重宝されるってある意味奇跡
次回アプデでパーツ調整するらしいから真面目にやるならそれからだな >>34
Switchにこのゲームが出て、コンプレックス丸出しな奴がいるからだろ >>1
1日やってればわかる話のような?
ローカルルールでまずは回復拠点全て潰してから対戦でいいかもな。 もうこんなクソゲーやってるヤツいないだろ
初動2万の爆死な上、評価クソゲーでジワ売れもしなかったゴミ 未調整なだけのクソゲーならアプデで治る見込みがあるからええわ
企画書からクソなストロングクソとは違う >>42
未完成だがポテンシャルめっちゃ高いからなこのゲーム
3作目くらいでミリオン売れても俺は驚かない >>13
他のソフトはオン繋がってる&有線接続してるってのなら
本体の有線接続設定一旦削除して再設定を試してみ
俺はDNS不具合に相当するエラーコード出まくって色々設定変えても繋がらんかったのがこれで一発解決したぞ >>44
なんでたかが爆死ゲーなのに必死にネガキャンしてるの?wwwそんなに悔しかった?www 小説もプラモも出るし脇の展開に期待してるんでないの
マベはゲーム屋っていうかコンテンツ屋なんだし 実際今までプレイしてたらまあそりゃそうだわなって感じで今更そこまで大騒ぎするようなものでも
対戦実装と同時にバランス調整なんてフットワークの軽さも期待してなかったし、調整すると明言してるならまあ良し
それより追加オーダー実装をもっと早い時期にして欲しかった チマチマ耐久力削れるゲームがおもしろいんか?と思ってたけど、
このゲームはチマチマ削れるからこそ面白いからなあ >>1
そもそも共闘がメインのゲームだしな
元々おまけ程度のを付けますみたいな話だったのが実際におまけ程度だったって感じだよ
一応次のアプデで武器バランス調整入れるって宣言されてるしそれで改善する可能性も有るがどうだろな エアプが散々電気ではめられるからクソとかアホなこと言ってたな スナイパー強いけど上位は腕マシだしなぁ スナで潜ったらブレオンに斬り殺されました >>57
電気は絶対通用しないと思ってた
クロンダイク辺り狩ってれば想像つく ダメージ判定なしじゃ
そりゃガン逃げ回復最強になるわな クロンダイクの電気とかむしろ
俺はここにいるからMGぶち込んでねと教えてくれる親切設計じゃん… 多少粗はあると思って期待値下げてたけどそれ以下だったわ 対戦そのものより対戦をキッカケにバランス調整が行われることの方が重要、ショットガンとかレールガンとか
正直このゲームで対戦そんなに期待してないし興味ないし
だから追加オーダーもっと早くしろぉ! さすがにPS4でも売れないだろ、中身がダメすぎる
外面だけで売るにしても携帯機基準じゃどうしようもない >>70
出ないからそんな事考えるだけムタだぞ乞食 そもそもこのゲームそのものが対人で面白くなるように設計されてないんだよなあ 本編は荒削りだけどまぁ面白いと思ってたけど対戦は流石に回復酷過ぎて擁護できんわ
いつでも体力全快できるのに時間切れの勝敗判定が体力ってアホかよ 強制人体改造ってのが気になる
そんなイベントあったんか ゲハのノイジーマイノリティさを証明したソフトってイメージしかない AC2時代みたいな借金でなく
落ちるバカはいない試験で落ちまくると強制改造か…
昨日以前に見たヤツどんだけいるんだ >>80
ロボゲー好きにとっては面白いって言われてただけだろ
変にステマスレが大量に立ってた訳でもないし マベがやる気満々なのがゴキちゃんに都合の悪い事実を証明している
だからイラついてるんだな可哀想に >>84
ガルガンさんも持ってる回復バリア張るヤツでなく
自分だけ即時回復する方でないの 実際、共闘でパーツ掘るの楽しいし、ストーリーモードもボリュームあって面白い
もっと売れていいゲームだと思う バリアの方もちょっと入るだけで1/5くらい回復した気がする ネガキャンのためにスレ張り付いてツイッター検索して嬉々としてスレ立てしてんの想像したら笑える 本スレ常駐してネガキャンしてるやつもいるからなw
流れ早いからだいたいスルーされてるけど 初期のイカと一緒でローラ無敵やん!
とかいうのと一緒でしょ
いずれ回復頼りで勝てるわけじゃないってことになるだろう >>94
ぶっちゃけ初めてラスボスやった時はあの回復なしでは勝てる気がしなかった
今は弱点狙い撃って瞬殺出来るけど >>46
ゲームプレイ部分は改善の余地あれどおもしろい。俺的には近接攻撃もうちょいなんとかしてほしいわ
ただストーリーは電波過ぎて擁護不可だわ ルール無用のランクマッチなのに、開幕から回復兵装使わない旨のチャットが行き来して試合を成立させてるの笑う
民度高い……のか……? 過疎ってるとユーザーが独自にルール決めていって
そのルールに違反するやつはID晒されて村八分
そういうゲームにはならんといてください 本スレ読んだだけの人?
勝ち負けに固執する程のメリットもデメリットも無いからそうやって遊ぼうと言われたらそれに付き合って遊ぶのも悪く無いってだけの話じゃん よく言えば民度高いんだけど悪く言うと村社会ならでは
さっさと回復禁止レギュにするんだよ ゴキブリさあ
こんな知らないゲームで煽れると思ってるの? >>103
こういうの見るとホントに悔しかったんだなって まぁ今までのACにあったから追加した感あるし
ユーザーが望んでるのは共闘新ボス(高難易度)だからな
対戦ツールとして買ってる奴は少数派よ マルチの新要素も同時なら良かったんだけどなぁ
まぁ遊べる要素が一つ増えただけだし修正予定もあるから悪い訳じゃないんだけどな >>99
「泥沼つまんねーし 楽しく対戦しようぜ」ってなるのは民度高いだろ 相当売れたんだろうな マーベラスから見れば
普通この手のゲームでロードマップ開示してアプデ頑張るか? 世界販売の時点で売れてるんじゃないか? マーベラスのゲームが今まで海外販売してたか知らないけど
しかも宣伝費とか任天堂だし レフトアライブやとあるチャロンに比べたら売れたしな
一応ガンダム除いた現ロボゲー好きの限界近くは引っ張ったんじゃないか? ソニーみたいな朝鮮ヤクザと違ってゲーム屋の任天堂がバックにいるからな
アプデで更に充実するだろうな アーマードコアみたいに続編もう作ってるんじゃない? >>112
いやアンセムはこれよりもっと売れたやんけ
限界でもなんでもないぞ 仲間でレギュレーション作って遊ばないといけないとか昔のACかよ >>115
アンセムは日本のロボゲーファンがロボゲーと認めなかったからしゃーない
ロボゲー板にスレすら無いんだよ、サクラ大戦ですらあるのに アンセムはアメリカ人好みのアイアンマン的パワードスーツ設定だからなぁ
ロボゲーと言われたらそうなのかもとは思うが >>115
アイアンマンたくさん出てくるゲームだっけ? >>116
んなこと言ったらバーチャロンなんか実体化データなんだから一番ロボットからかけ離れてるじゃねえか アーセナルも一応パワードスーツだけどなwそりゃどうでも良いのよ
まぁ結局ロボゲーか否かはロボゲーファンが決める事であって、アンセムはロボゲーと認められなかった、これが現実
だからアンセムはロボゲーではない、メックとかも「あんなの人の形した戦車だろ」でロボゲー扱いされない >>121
その辺の感覚が判らない人が多いのはまぁ判らんでもない
だからこそニッチで過疎ってジャンルが死んでるんだが そもそもニワカ以外は開発がマーベラスって時点でスルーするよね せっかく任天堂ハードで出すんだからロボゲーマニア受けの方向にはしてほしくないな
むしろ次作はもっと間口を広げるべきだと思う
ロボゲーとしては良くも悪くも初心者向けの作りと言われるがまだまだ無駄に複雑すぎる
ちょっと背伸びしたい小学生の男の子がガチャガチャやって楽しめるくらいに敷居下げろ 警戒してた奴も良ゲー解って買った結果が謎のジワランクインだな >>5
【悲報】ポケモン新作さん、結局アメリカでも売れてしまう。一方期待の小島新作デスストは・・・
251 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 13:04:30.51 ID:+7/8o1kVM1010
>>244
これな
今時コマンドRPGやってる任豚ってアホだわ よくわかんねぇな
ガンダム系とダンボール戦機もロボットゲー扱いじゃないのか?
なぜわざわざ売上の低いゲームを挙げてロボゲー人口とか言うのか >>109
からの「騙して悪いがランクマなんでな回復させてもらう」までセットだぞ すぐ修正されるんだろうけど、こんなんリリースする前に気づけよなw もともと対戦には興味なかったから隣国の戦争見てる気分 最初の体験版やって感じてたけど、ここの開発はやばいな。
お前らガンガン要望出してケツ叩かねーとここの開発は分からんぞ ただクリアしたいだけなら腕バズーカ作って適当に離れたとこから連射でOK 歴代でもっともバランスが悪いアーマードコアNXを3000倍ひどくしたバランスって聞いて笑った 今帰宅中なんだが回復って被弾したら回復分無かった事になる仕組みじゃなかったっけ?
セイヴィアー戦で回復しようにもイモータルにしつこく炙られて寧ろ体力どんどん減ってく苦い思い出が。 >>110
結構力入れてるソフトがマベの想定する売れてるラインでちゃんと売れてくれたからこんなにスムーズに動けたんだろうな >>137
まぁこのゲームの対戦は後付のおまけ要素だし
>>138
ガルガンチュアが使ってる回復フィールド展開して入ってる間だけ回復じゃなくて即時回復できるのが有る
雑魚は普通にやってると攻撃当てられる事ほぼ無いけど火力自体は結構高いから棒立ちで回復してたら体力減る方が早くなるな NXのは仕様にアセンや動きを縛られる正反対の酷さに思うがな
こっちはおもちゃは用意した、しばらくは自分で縛るなりして好きに遊べって放任だし
嫌いじゃない ディヴォーションはAフリーの月の欠片ミッションくらいでしか拾えないからな
情報とか見ないで遊んでると気が付かないまま終わってるだろうな アストラルチェインは文句無しで良ゲーだったけど、これはマジで凡作以下だと思う
何のために体験版だの意見集めるためにやってたのか分からん
アプデ予定されてるとか言われても調整が下手くそ過ぎて期待できない もしかして一部のソニーハードファンは赤いXを見るだけで発狂するとか? まじ?
どう?発狂する?
なんか発売日から色々あって忘れて飽きたわ。
オンライン協力プレイがただのCPUフルボッコなのもつまらない ガチ芋ゲーだな
撃ち合う気のないカスばかり
やっててちーっとも楽しくない どうせ過疎なロボットゲームなら機動都市Xやった方がまだマシ >>154
対戦はスナイパーライフルゲーになったよ
回復が全部台無しにしてるけど >>156
草
コイツラに装備のバランス調整なんて出来んのかよw クソクソ言ってたあのゲーム、このゲームの対戦の出来の良さがよく分かるだろ 元から対戦に過剰な期待はしてなかったが予想より酷そうだな。
自前の回復装備はともかく青箱は撤去でいいと思う。 >>159はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
昨日は久々にサクラ大戦以外のスレを保守用に2回線使っている
ID:zzLrMeRZ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191010/enpMck1lUlow.html?thread=all
ID:zzLrMeRZ01010
http://hissi.org/read.php/ghard/20191010/enpMck1lUlowMTAxMA.html?thread=all
昨日
ID:oN2VWjlS0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191009/b04yVldqbFMw.html?thread=all 無理矢理、協力プレイにも決闘なんか入れたせいで
周回のテンポが悪くなったな
あとオートセーブ切ってるのに、無理矢理オートセーブするようにされてるし
決闘いらんだろこれ >>164
ソロ1人部屋ローカルマルチにはスキップ追加されたから周回は捗る 元から効率求めるならマルチを1人部屋で立てるのがベストだったしな >>168
マジか
4人でデッドラ使ったら早そうと思ってた
なら1人でいいや セイレーンのスキンにホムヒカアウターはたし蟹ありそう >>173はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
昨日は久々にサクラ大戦以外のスレを保守用に2回線使っている
ID:nSgq+OKC0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191011/blNncStPS0Mw.html?thread=all
昨日
ID:zzLrMeRZ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191010/enpMck1lUlow.html?thread=all >>169
デッドラは部位破壊しにくいから部屋主の意向に反して使うのだけは勘弁してくれ
最終的にただ倒せばランダムドロップの設計図よりも、部位破壊でもドロップするが個数が必要なアタッチメントがボトルネックになる >>172
かなり良い感じにメツを再現できたから転生したメツのつもりでプレイすることも考えた
結局萌えキャラにしちゃったけどね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています