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【業界の謎】未だにゼノブレイドクロスを超えるフィールドがないのはなぜなの
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0001名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 21:59:09.41ID:oWAtX94d0
なぜなのか
proとか性能は10倍以上あるんじゃないの?
0003名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:02:54.55ID:a7QeTAs90
クロスはやりたいし興味ありまくるけどwiiUはなぁ。任天堂ハードで唯一スルーしたハードだわ。
0004名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:04:44.86ID:bY6pg5FS0
>>2
オープンワールドにはメモリも演算能力も必要だろ
0005名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:04:49.65ID:wd0htmf40
Destiny2やったあとにゼノブレイドクロスやってみ

糞すぎて吹くから
グラも汚いし
0007名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:06:52.99ID:NOCfhj5t0
テイルズオブアライズは超えてきそうだが
0009名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:12:08.58ID:5TB+utAgd
フィールド創る体力がないのでは?
AIのフィールド生成が高性能になるまで待つしかないと思うぞ
0010名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:13:44.30ID:qpWaKCB3a
ゼノクロのフィールドは見た目は凄いけど、戦闘くらいしかやることがないハリボテだからあんまり記憶に残らんかったな
0011名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:13:52.07ID:XKP2NHo+0
すごいな、これでベセスダ並の密度だったら世界最高レベルだろ
0013名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:14:56.19ID:x6evNlhK0
40km x 40km のフィールド!(80%が海)

…あとは土台だけあっても何を置くかも大事だしね
0015名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:15:54.53ID:/aSGHpB20
ドール手に入れると探索がグッとつまらなくなるんだよな
0017名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:16:57.32ID:x6evNlhK0
モンスターもNPCも定位置にいてスーッと消えるだけだしな
あと 40km x 40km じゃなくて 20km x 20km だった
0018名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:18:00.66ID:RIiv9Yvf0
>>8
普通にモンハンワールド の方がギュッと詰まってて表現も綺麗
その動画だとだだっ広い平地やん
0019名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:18:18.03ID:XKP2NHo+0
>>15
そういうの分かるわ
快適な乗り物ってのも考えものだよな
探索の喜びが薄れる
0020名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:19:44.90ID:wZ1EnVSb0
インナー、ドール、フライトユニットで三度美味しいフィールドだけど
ドール使えるようになったからってインナーで走り回らなくなる訳じゃないしフライトユニットも然り
0021名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:20:31.54ID:x6evNlhK0
ドールとインナーは設計の問題

インナーでプローブ設置地点を探索して
プローブ周辺だけドールで行動できるとかにすれば万事解決したのに
0022名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:20:50.76ID:ywrnlzik0
>>18
やったことない奴にはそう見えるかもな
0023名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:21:08.68ID:0YofmvUA0
>>15
フライトユニット手に入れて一通り飛び回って満足したら世界が狭くなった思い出
0024名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:22:01.19ID:x6evNlhK0
容れ物だけ作っても無駄という典型例
0025名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:23:45.25ID:X+DIdMB80
よろ〜とか言ってる他プレイヤーのNPC
0027名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:29:36.60ID:AxoqqLg2d
低レベルの状態でモンスターから逃げ回りながら遠くの大陸まで遠征してたときが一番面白かったな
ただ探索しても特にイベントが起きるわけでも無いから急速に冷めた
0028名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:31:32.87ID:u/50tvm40
>>1
広いだけのハリボテが求められてないからじゃない?
俺は好きだけどね
0029名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:32:47.17ID:TQDBsDH50
フライトユニットの残念なのはジャンプがなくなったことだな
ジャンプは残してほしかった
0030名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:32:47.85ID:tUsq48na0
フィールドのデザインはめっちゃ凄いけど、散りばめられてる要素が恐ろしいほどゴミだからな
総合的に見たらゴミフィールド
0031名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:33:39.15ID:qNVJrOC+0
>>19
快適になったとしてもそれに見合ったコンテンツがあれば良いんだけど
クロスはそこを全然作れてないのが問題だったな

開発的にはバイオの無限ランチャーくらいの感じなのかもしれんけど
それじゃ全然駄目だったと思う
0032名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:34:33.48ID:wZ1EnVSb0
細部までクエで使ったりオーバード居たりしてたけどゴキは何の話をしてるんだ
0035名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:41:24.79ID:0o+8jhfH0
ほんとこれが売れてたら
新作でもっとフィールドに力入れてくれたんだろうにな
0036名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:43:03.27ID:tUsq48na0
>>34
発売日に本体ごと買ってゴールデンウィークを費やして遊んだよ
クリアまでは何だかんだ楽しんだけど、ストーリーが未完で絶望したなぁ
0038名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:45:22.29ID:LdrnWQPh0
駄ゲーなんだから売れなくて当然
フィールド以外にもサブクエとか異星人の飛んだ設定なんかは好きだったが
基本的にコロニーの住人の性格が捻じ曲がってるのが最高だったわ
0039名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:49:14.71ID:VIAJwsif0
自分がやってないからって自分に言い聞かせるように卑下するのはやめたまえよゴキちゃん
ゼルダと並んで最高だと思ってるよ俺は
0040名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:50:32.70ID:i/kjU2hD0
ここまでフィールド作り込んだら戦闘はやっぱアクションの方がいいよな
あの戦闘も嫌いじゃないけど地形を生かした戦闘がしたかったわ
0041名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:52:41.15ID:Q4e4NRah0
>>2
デザインは優秀だけど、このクラスのフィールドは今は簡単作れるんだよね
0043名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:55:18.67ID:M8Et5wxR0
BotWの方が上だろ
ゼノブレ2は明らかに下だったけど
ゼノクロ2早く出して欲しいわ
0045名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 23:00:14.39ID:Q4e4NRah0
>>42
パクリって言われるだろ。実際テイルズでゼノクロのパクリって言われてたし
0046名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 23:00:55.51ID:wuBy1cmY0
個人的にはクロスのフィールドそんなに良いとは思わん
大陸毎にガラッと色が違いすぎて作り物感が増してる
色んな景色をランダムに散りばめて欲しかった
0047名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 23:02:04.02ID:+1G0Oojh0
>>6
こんなものを作れるモノリスがなんで2ではあんなゴミフィールド作っちゃったんだろうね
0048名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 23:02:05.39ID:4N9y1d1K0
クロスのフィールドも良かったけどゼノブレイド1には敵わんかなー
0049名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 23:03:00.98ID:NGeEJyoK0
まぁ好奇心ないやつにはただのだだっ広いフィールドだろな
TOZAN家になれるのは選ばれし者のみか
0051名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 23:04:23.06ID:LdrnWQPh0
>>47
2は2でそんな悪くなかっただろ
シナリオはクロスよりはマシレベルだった程度だけど
0052名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 23:05:11.68ID:0o+8jhfH0
超大型モンスいつ倒せるようになるのかってワクワク感もセットでこそなんだが
そこにドール絡んじゃうのが個人的にマイナスだったかも
ゼノブレは生身で必死こいて大型モンス相手も頑張りたいわ
0054名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 23:12:40.89ID:F+AWhZuQp
乗り物やロボに限らず空中でキャラを自由に動かすゲームは増えてきたものの操作に難がある物が多い
これは現実に人型で空を飛ぶものがないからだと思われる
0055名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 23:14:07.73ID:fosVSAzY0
ドールTOZAN用にフライト取得前の別アカ作ったわ
でも空飛ぶのも気分良いんだよな
0056名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 23:23:47.22ID:Cvbpgq9fx
ゴラア、ノポン遊歩道、水源、神鳥
夜光の森のわくわく感は異常
歩いてて遭遇するイベントがもっと欲しかったかな
0057名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 23:31:06.03ID:fLDKz2Ls0
>>6
こんなんでいいならFF14でもええやろ
0058名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 23:37:44.89ID:RBVNjNAMK
>>39はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている

今現在必死2位
ID:VIAJwsif0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191015/VklBSndzaWYw.html?thread=all

昨日
ID:H7IbkpBh0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191014/SDdJYmtwQmgw.html?thread=all
0059名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 23:39:46.75ID:z8PjFWut0
現実離れしたファンタジックな造形だから走り回ってるだけでも楽しく感じるだろうな。あと派手めの音楽も。
こういうのに比べると、洋ゲーはリアルを追求してるせいで地味すぎる。
0060名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 23:40:16.87ID:OLQ+jRr30
>>6
ええやん

このゲームさっさとPC、PSにリメイク出せや
0061名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 23:40:21.87ID:BM77JKZ5d
ゼノブレみたいにswitchでリマスターしてほしいんだけど難しいんだっけ…
0062名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 23:44:21.67ID:LMvPuxCD
>>39
これは酷い

253 :名無しさん必死だな[]:2019/10/15(火) 01:56:18.20 ID:VIAJwsif0
スイッチなんてゴキを国内売り上げで煽る道具でしょ
自分はPSアンチですが任天堂信者ではないし
スイッチは持ってないですね

232 :名無しさん必死だな[]:2019/10/15(火) 02:37:03.78 ID:VIAJwsif0
>>230
やってないゲームを批判する事の何が悪いのか分からないですね
逆に聞きますがゲハでFF15を本当にやった人がどれだけいると思います?

39 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/15(火) 22:49:14.71 ID:VIAJwsif0
自分がやってないからって自分に言い聞かせるように卑下するのはやめたまえよゴキちゃん
ゼルダと並んで最高だと思ってるよ俺は
0063名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 23:44:49.53ID:4UtkaPiKa
>>5
ゼノクロのフィールドを100点としたら、
Destiny2なんて40点くらいのゴミじゃねえかよw
0064名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 23:45:18.61ID:x6evNlhK0
>>53
隣接エリアまでならいけるところどうにでもなるだろ
問題は無限に飛行できるアホ仕様なんだから
0067名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 23:52:48.00ID:eGbhUyxM0
敵を倒すだけならドールよりインナーの方が楽だと思うぞ
ドールはちゃんと強化しないと弱い
0070名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 00:00:44.97ID:QvbBCrRa0
せっかく最近ゼノコンプが静まってるのに、燃料投下やめたれよw
0071名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 00:03:35.62ID:zlgOtQ8N0
ゼノクロなぁ
クソゲーだし大嫌いなゲームのはずなんだけど...
ゼノクロ2が出るなら神ゲーになりそうな予感もある
0072名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 00:06:24.81ID:Lk2N132c0
>>1
真のゼノクロことアンセムさんをわすれんなよ!(アンヘムだっけ、うろ覚え
0073名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 00:15:20.94ID:Z4diAAR+0
ゼノクロは当時の任天堂が焦ってリリースさせた感はかなりあったな
原石のままで出したという感じなので次回作磨き込んで作り込んだら凄いゲームになりそうなんだが
0074名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 00:18:36.25ID:tHNuSjWp0
フィールドだけならPCスカイリムに背景mod入れまくったやつが1番だなあ
つかこれ超えてんの今はいくらでもあるだろ
0075名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 00:20:15.49ID:jvIVSfDz0
ゼノブレシリーズのフィールド特有のガッツリ感って何なんだろうな
アイデアやデザインが秀逸なゲームなんて他にもあるのになんか物足りない
フロムゲーのマップは狭めだけど近い満足感が得られるわ
0076名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 00:24:25.33ID:6bH8f7/qa
>>27
これなんだよなぁ
0077名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 00:25:17.29ID:bKf4aWcPM
クロスってフィールドだけでストーリーとかバトルとかゴミレベルだったな
0078名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 00:26:17.36ID:+pJn/qrM0
>>6
ちょうどいまやってるけど、PS3より高性能じゃないか?
草木がめっちゃフッサフサなんだけど
飛行時のBGM好き
Switchじゃあ移植無理なのか?
Switchの方が高性能じゃないのか
でも、納得はしてしまう
0079名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 00:37:47.66ID:0+uh0rgb0
徒歩ベースだと素晴らしいんだがドール乗ると一気に世界が小さくなってな
0080名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 00:41:49.62ID:sWfDEB620
フィールドのBGMがすげぇいい曲なのにドールが空飛べるようになるとすぐに飛行BGMに切り替わるのが糞すぎなのと空飛べると世界が一気に狭く感じるのがな
ドールがジャンプしかできなかったときは探索が本当に楽しかった
0081名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 00:51:31.00ID:AliLngMh0
昔やった記憶でうろ覚えだけど、
オンライン関係ある部屋以外は、全てシームレスで繋がってるんだよな
街はもちろん、普通の洞窟やダンジョンやらラスボスの部屋までほぼ全てシームレスとかキチガイだよ
0082名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 00:57:06.60ID:JMJXSvM+0
>>26
終盤だろ
0083名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 00:59:57.52ID:jQNYlVE50
>>82
ドール自体は中盤入ってすぐぐらいじゃね?フライトユニットは終盤だけど。
0084名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 01:05:36.99ID:JMJXSvM+0
>>64
ゼノブレの時にこのフィールド飛び回りたいって要望あったの知らんのだな
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 01:08:56.61ID:JMJXSvM+0
>>75
立体感じゃないの?
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 01:11:51.74ID:EjwJ0UKX0
洋ゲーは舞台がファンタジーでもどれだけ現実世界に寄せられるか
ていう病癖もってるから何を作っても似たような作風になるしつまらんのだよ
怪物が跋扈してるのにフィールドは中世ヨーロッパをトレースするという枠からでてこれない
ゼノクロは地形や植生に大嘘こいてるから発想からして違う

近い発想もてる和ゲーはそもそもオープンワールド作る能力に欠けてる
たまにぽつぽつ出しても岩のアーチだしちゃってゼノブレの影響うけてるのバレバレだしな
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 01:27:30.66ID:ZXUYC8eca
>>74
無いよ

>>77
エアプ乙

>>78
WiiU>>>PS3なのは確定してるよ
GPU性能でも、メモリ量でも全然違う

マルチソフトで微妙なのがあったのは、
WiiUに最適化されてなかっただけ
0089名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 01:27:49.02ID:zm9SvT0A0
ゼノブレの岩アーチは巨神の外殻、その下には石柱に育ちきる前の鍾乳石もたくさんあり
長い年月をかけて生まれた地形であることを示す演出にもなってるんだが

安易なパクり地形の方は鍾乳石という過程がないのに石柱という結果だけがあったりして
素人の俺ですら気付けることを気付けないなんてセンスねーなと思ったわ
0090名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 01:33:45.01ID:ZXUYC8eca
>>87
地形や植生に嘘をついてるのではなく、
地球とは違う異星や異世界での地形や植生を設定して、
それに見合うフィールドを作ってるというのが妥当

ゼノクロのミラが特殊な惑星環境なのも、
ちゃんと前提となる設定に基づいてるからな

ミラは自然のままの惑星ではなく、
何者かによって、ああいう状態にされていて、
地球人や異星人がやたらと集まるのも偶然ではない
0091名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 01:37:38.67ID:zm9SvT0A0
>>13
でもその20%の陸地だけでもスカイリムの2倍、GTA5と同等だし
海上を進んで別大陸を目指したり島々を発見する楽しさもあるからなぁ
0092名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 01:37:44.25ID:6nkOTC/50
ゼノクロのフィールド大好き

異世界観在るデザイン
巨大な地球外生命体
三次元的なフィールド

これ等が大好きならサブノーティカもオススメ
0094名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 01:46:26.72ID:ZXUYC8eca
欧米のOWのフィールドが微妙なのは、
欧米のAAA大作が基本的に映画に寄せて作る弊害だな
ロードオブザリング、ブレードランナー、マトリクス、スターウォーズ等々

映画以外にも大自然の記録映像とかも参考にされるし、
そういう実際の映像に基盤があるので、現実離れしたフィールドになり難いし、
どこかで見たような感じの風景になりがち

フォトリアル前提なので、架空世界を創造するよりも、
現実の模倣の方が作り易いってのがあるからな
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 01:46:48.68ID:kzGV/Yv70
>>6
う〜ん…ぶーちゃんが言うほどすごくないね
洋ゲーにこのレベルなんていくらでもある
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 01:49:05.22ID:JMq/f+gc0
>>73
焦ってと言うより
開発期間が延びまくったせいで次世代機の準備始める時期になったから
あのタイミングで締め切ってゼノブレ2に着手させたという流れだな

原石のようなものではあったろうけど
設計からとっ散らかってて要素が噛み合ってなくてゲーム全体が粗すぎるから
あれそのまま磨いてもモノにならないって判断だったんだと思う
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 01:50:27.54ID:ZXUYC8eca
>>93
予算なら、欧米の大作はゼノクロの十数倍以上使ってるし、
時間もゼノクロより長時間かけて作ってるのが多いよ

和ゲー大作でもゼノクロ程度の予算と開発期間は無くはない
FF15なんかは、予算も開発期間もずっと上だし
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 01:51:16.57ID:HKx+fraE0
当時デバッグ見積もりだけで凍りつき事件だし
全体だと一体いくら掛かっていたやらなw
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 01:51:56.35ID:ZXUYC8eca
>>95
だから、無いっての
アホゴキは都合が悪くなると、洋ゲー言い出すけど、
洋ゲーは魔法の言葉じゃねえよw
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 01:56:59.57ID:ZXUYC8eca
>>98
逆だ逆

デバッグなんて任天堂は自前で用意してるから、
人件費くらいのもので、数百人体制でやってもコストはたかが知れてる

そのデバッグ費用で上層部が頭を抱えたってことは、
ゼノクロの想定開発費がかなり低かったってことにしかならん

元もと十分な開発予算を与えていれば、
デバッグ費用程度は大した追加出費じゃないんだから、
開発予算が抑制されていたからこそ、デバッグ費用が大きく見える
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