【業界の謎】未だにゼノブレイドクロスを超えるフィールドがないのはなぜなの
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
なぜなのか
proとか性能は10倍以上あるんじゃないの? >>834
モノリスファンが求めてるのはシュルクやレックスだからさ
別に喋ってもいいだろ?
だめなら他当たれよ
フィールドもストーリーも両立出来るからさモノリスは
フィールドだけ求めてるならモンハンとFF15とかやっとけw つい先日ED到達したけどフィールドの作りは確かに良かった、探索好きには結構刺さるんじゃないだろうか
先に2やってたけど比べてみると2はグーラ散策がピークで他は一本道感あったな
まあでもUI回りに不満があったりUだからスリープできなかったりとか不満はないわけじゃないので
その辺改良してswitchに移植されたら嬉しい あんまり売れなかったという事はまだ知らない人がいっぱいいるという事だからね
間違いなくゼノクロはいいゲームだから移植してもらいたいねえ 萌え要素不要民なんでゼノブレ2は興味なかったけどクロス移植されたらやってみたいな >>657
移動スピードが速過ぎるもんな
スイスイ進めてストレスフリーだけどもっとユックリでも文句は出なかったかもしれん >>839
何を頓珍漢なことを言ってるんだ?
現実にゼノクロは主人公は語らないのに、他を当たれとは?w
むしろ、お前の方がゼノクロに合ってないから、他を当たれば?? >>844
ゼノブレ2を萌えとか言ってるのは動画勢のアホゴキだけだわ
アホゴキは萌え要素大好きだから、そこに注目してしまうだけ FE信者のシナリオ勢に共通する思考だね
あいつら排他的過ぎるから
そういう層の言う事を聞きまくってると
衰退しか無い危惧を感じる トラは頭脳労働者な描写も沢山あるのに
そこばかり注目してしまうとはね 注目しなくても萌え要素があるのは明白なのに必死だな
人格攻撃でしか話題を逸らせないキモオタ >>844
そーいう人こそWiuuとセットで買うべきや
あのフィールドを探索していないなんて勿体ない あーほんとチケットを一度取った素材しか入手できなくしてくれたらよかったのに それやると
苦労して作った割りアレス使いにくい
とかにならん? >>657
移動スピードが速過ぎるもんな
スイスイ進めてストレスフリーだけどもっとユックリでも文句は出なかったかもしれん >>856
部位破壊のシステムが死んでるよかいいでしょう
最強のドールだからそのくらい難易度高くてもいいしね 最強?え?
このゲームは属性耐性がかなり重要だし
そもそも付けれるデバイスが少ないし
装備出来る武器が少ないから
コックピットモードも発動しづらいし
自力でGPも稼ぎづらいし ゼルダを見るとあんな感じでストーリーを
選択肢できる感じならあのストーリーでも
不満は無かったのかなと思う
本来、オープンワールドならSkyrimや
ゼルダみたいなのがあってる アレスは(他の60ドールに比べて)楽に強く出来るってだけで
繋ぎとしては優秀だけど最終的には使い道はほぼ無くなる
装備武器が少ない関係でデバイスつけられる箇所が10箇所以上も劣るんじゃ
いくら基礎性能が高くても他の60ドールに追い抜かれる
武器少なくてコックピットモード発動しづらいのも勿論弱いし
後単純に各武装のモーションも長いのでDPSも劣悪なんだよねアレス まあ救済みたいなもんだからねぇアレス
特定の敵のマラソンするときは役に立ったけど まあ最強ってのは語弊があるかも
ボーナス機体と言った方がいいか 文字サイズとUIを少し改善して、
ムービー中の選択肢でBGM止まらないようにして、
異星人のプレイアブルキャラを増やして、
追加ストーリーを入れたゼノクロDEを発売して欲しい
そして、その後に、大陸が増えて、異星人の街も出来ていて、
キャラモデリングやグラフィックエンジンを改良したゼノクロ2を ミラという星の特性とDLCで大陸増やすっていうアイディアの親和性が高すぎる件 ゼノクロ時点では地球人が生き残るためにミラ探索するお話だから
プレイアブル異星人入れるにしても続編でないと難しそうかなと思う >>866
主人公じゃなくて仲間として追加してという意味ね
仲間も操作できるからプレイアブルでしょ フィールドの都合で敵も味方も勢力は全てミラに集まらなきゃ話にならない以上
敵の本拠地(どっか余所の星)には行けないから未完は必然なのが残念
宇宙までオープンに作りこんだらゲーム史に残りそうだが さすがに宇宙までOWで創るってのはゲーム史云々以前に非現実的
惑星ミラの面積が約400平方kmらしいけど、立体構造としては、
せいぜい上空100mとか程度だから、40立方kmくらいしか作ってない
宇宙を表現しようとしたら、太陽系程度を相当にミニチュアにして作っても、
その1000倍くらいの空間はないと格好が付かないよ
ましてや、ゼノクロの敵の母星なんて他の恒星系でしょ?
OWでやるのは、容量的にも制作コスト的にも不可能
次世代機どころか30年後でも無理じゃないかな
宇宙を組み込むなら、もの凄くスケールを縮小して、
OWじゃなくて、単に宇宙船が移動できる程度の空間にして、
その中に着陸できる惑星を数個配置して、それ以外は全部背景
とか、それくらいじゃないと現実的じゃない まんまロジャーディーンの世界だよね
http://catch-a-wave.com/catch-a-blog/rogerdean/
映画アバターなんかもまんま影響受けてるけど
OWでやりきった例は意外と少ないのかも >>871
上空100mって超低空だぞ
飛行機だったら屋根のすぐ上くらいに見えるんだけど知らないの? >>873
作り込んでる領域的にそのくらいだという話 >>874
そしたら面積ももっと小さいよ
実寸で40平方kmあると思ってたの? リアルになればなるほど最適解が減っていくから
各社で融通し合えばいいんじゃないの?
アセットとかは既にそういうの普通らしいけど >>8
トライアスロンかな?
これだけ広いと馬に乗りたくなる まさか冗談で言ったオープンユニバースを大真面目に考える奴が出てくるとは…
でもそういう一見アホみたいな奴がいないと技術のブレイクスルーなんて起きないだろうしな
宇宙空間はともかくゼノサーガでは違う星に行くと狭い専用のマップが各星に用意されてたな
オープンワールドまで作りこまなくともちょっと広めのワールドマップを複数用意するぐらいならイケそう >>865
ムービー中のBGMが切れるのは最初は違和感だったけど
ムービーの終わりやクライマックスシーンとサビが合うように作らてるからなので別にいいかな >>880
そこを合わせるにしても無音じゃなくて、
他にやりようはあると思うんだが
途中のメロディを繰り返すとか、
選択肢用のBGMを用意するとかさ ゼルダは昔からインタラクティブに展開するBGMで有名だよな
曲をパーツごとに分解してゲームの展開に合わせてループしたり音を足したり
すごく自然にできてる
地形のノウハウを提供する代わりにそっちの技術を輸入すべきだな 実際問題として
アレスは繋ぎとしても要らんよ
要は弱くて優秀なドールパーツ落としてくれる奴から
倒してけば良いだけだし
開幕ワンパンするだけならエメリナの古戦場での報酬を
リプレイしまくって取れば良いだけだし >>882
ゼルダチームがやってることは
ゲームの内容に合わせてプランナー・プログラマー・サウンド屋が一緒に音作りをしていく
サウンドの人も音に関してはプランナーとして仕事をする。曲も効果音も統合的に設計していく
ゲームの実装の変化に応じて必要な音の調整を開発の最後まで続けるっていうような泥臭いものだし
ゲームによって必要なものがかわってくるわけだから
BotWでやったことを教えてもらって真似すれば
どんなゲームでもああいう事ができるようになるというようなレシピがあるわけではないよ
一例として参考にはなるだろうけど
とりあえずは社員作曲スタッフを置いて作るようにしないとどうにもならんと思う ゼノクロのフィールド設計リーダーが、
ゼノサーガ2・3でディレクターやってた新井考なのってあんまり知られてないよな またもやIPバレのサクラ保守=不要スレ一言保守
2020年1月22日のhissi
ID:uKqRitcv0 (ワッチョイ f5aa-m6Yn [126.13.220.144])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200122/dUtxUml0Y3Yw.html
2020年1月17日のhissi
ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html
>【PS4】PlayStation4 総合スレ ★992【Pro】
>601 :名無しさん必死だな (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])[sage]:2020/01/17(金) 15:57:23.76 ID:lnVbe6GA0
> 割引のときに長期で入ったわ
ここ↑まで快調に連投してたが次の投稿まで微妙な間が空くのに笑う
その他最近のIPバレはこれ↓
2019年11月14日のhissi
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.html ゼ=ラアとかゴ=ラアとかええやん〜
>>894
うむ!ぶっちゃけ超えなくていいから2出してほしい
それくらい完璧すぎた サントラはなあ
あれでネタバレされたからな
アナグラム解くってすごいネ ワイはクロス2が出ると分かったら
発売10日前には情報遮断するんや! それじゃ遅いだろ
最低でも1ヶ月前からネット断つ必要ある ゼノクロは好きだけど、
日本発のSFで世界的な大ヒット目指すのは難しいんだよね
大型搭乗ロボット物が海外ウケしないってのもある
多分、ゼノクロのシステムそのままで、
ガワだけコテコテの洋物ファンタジーにしたら、数倍売れると思う
NLA→大洪水を箱舟で乗り越えた人たちが新大陸で作った新都市
ドール→ゴーレムやドラゴン等の搭乗可能な大型モンスター
原生生物→馴染みのある洋風モンスター+著名な和風妖怪
敵対異星人→ダークエルフ、ゴブリン、オーガ等の異種族
友好異星人→エルフ、ドワーフ、ノーム等の異種族
テクノロジー→魔法や錬金術 売れるかなあ
それつまり、昔のEQとかFF11だよね
wizでいいやってならない?
日本のロボット物は、機械工学やサイエンスフィクション的な要素無しで楽しめるファンタジーとして認識されてると思う
クロスも、SFっぽさはむしろ無印ゼノの方があるレベルじゃないかな
SF談義は野暮だけどさ >>907
ゼノクロのシステムのままなら、EQとかFF11にはならないでしょ
ゼノブレシリーズが海外では一部の人からは高評価されても、
100〜200万で伸び悩むのはやはり搭乗ロボット物の人気の低さだよ
ACも衰退したし、DXMも微妙で終わったの知ってるよね? >>907
ゼノシリーズは好きだから、このまま続けて欲しいけど、
たぶん大ブレイクはしないと思ってる
大ブレイクするとしたら、例の新作ファンタジーアクションだと思う訳 夜の森みたいに何処がどう繋がってるのか
上に登らないと判らない構造してるのも楽しかった >>910
中世風ARPGの情報って全然出てきてないし
なぜ大ブレイクすると思ったのか根拠全く無いだろ
そもそももう頓挫してる可能性だってあるよ
ゼノクロの頃から人員募集してるんだぜ
それでいまだに情報無しだからn ノーマンズスカイはフィールド探索面白そうだけど
この手のスレで名前挙がらないってことはイマイチなん? >>912
あくまでも可能性の話だよ
ゼノシリーズはどう見ても上限が低いのは明らかだけど、
ファンタジー系の作品なら、海外では受ける可能性がある
別に根拠とかなく、俺がそう思ってるという話だ 海外向けの凝った箱庭なら、側だけ機械のロボ物よりもっと設定に凝ったSFらしいSFの方が需要に合いそう
ゴジラとか好きな人たちが反応してくれそう >>913
あれは結局自動生成だから
探索に関してはパターンが見えたところで虚無的な作業になる感じだな 世代もIPもバレているサクラ保守=不要スレ一言保守
↓菅野写真集は1997年=23年前 当時10代後半でも現在40歳越え(!)計算
2020年1月30日のhissi
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200130/cUprYkNtWU0w.html
ttp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580380211/60
>サンタフェが話題になったので菅野ヘアヌードが出た時
>急いで確保したんだが大して値上がらずにガッカリした記憶がある
2020年1月22日のhissi
ID:uKqRitcv0 (ワッチョイ f5aa-m6Yn [126.13.220.144])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200122/dUtxUml0Y3Yw.html
2020年1月17日のhissi
ID:lnVbe6GA0 (ワッチョイW adaa-tHWB [126.125.179.251])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200117/bG5WYmU2R0Ew.html
2019年11月14日のhissi
ID:BQrHpGXM0 (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20191114/QlFySHBHWE0w.htm クロス2以外はどうでもいいも…
そして絶望することにも慣れたも… ウロウロするのは楽しいけど上っ面の造形だけで力尽きてるのがちょっとな
洞窟とか全部ゴミだし >>935
いろんなロケーションあってよかったけどなぁ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。