レベルファイブ日野って社運を賭けた二ノ国2がコケてすべてが狂ったよね
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二ノ国2前後にはなーんにもゲーム出さなかったのに今更発狂したように移植連打しても遅いだろうよ スイッチや任豚が邪魔して売れなかったのに、なんでこんなに偉そうにできるんだろう? あのキャラデザなら任天堂向けに作ってたほうが良かったね >>5
任豚「二ノ国はクソゲー!プレステはクソハード!」
↓
二ノ国爆死
↓
任豚「二ノ国が爆死して全てが狂った」
いや、お前らが邪魔したからやん
レベル5の繁栄を望むなら邪魔するなよ 妖怪の短命とスナックワールドとファンタジーライフの爆死が大きいと思う 頼むからキャラの声を俳優の棒読みにするのやめてくれ
二時間程度の映画ならまだしもRPGではきついわ 日野とかいう無能がイキってたのが根本的原因だろうな コケる為には立ち上がってないといけない
二ノ国2はコケる以前の問題よ
ずっと寝てた 色々やばそうだな(´・ω・`)
当たりそうなの用意してんのかな レイトンの代替え
イナズマのインフレ
妖怪の迷走
二ノ国推し
意味不明なダンボール
ガンダム(笑)
その他諸々の遅延と消滅
うーん >>6
任豚とやらの言葉を真に受けて買わないのか、お前らチョロいな ジブリと久石譲つかってここまで失敗出来るのも逆に凄い クリエイターとしては凡以下だが商才はあるってタイプだったのに
商才も枯れてきたな
でもなんとなくもう一発ぐらいは当てそうな気もする 今の妖怪ウォッチは正直スナックワールドクラスになってるからな
スナックワールドのアニメ2期もいつやるのやら DS系産の既存ヒットIPのみでPS4やスマホに欲を出し
任天堂機でしかIP立ち上げに成功していないという馬鹿でもわかる真実に目を背けた
破滅に向かうだけと数年前からみんなわかってただろ
PSPのうしろやロボのムサシだの、任天堂機に依存しないIPに妄執した哀れなお蔵入りたち
SCEセカンドで起業考えてたエピソードがあるから最初からそういう会社だな まあ見た目は凄え面白そうに見えたけど、やってみたらつまらなかったよね。
アクションも中途半端でもっさりしてる。
ストーリーは正直 理解できないわ。二ノ国なのに二ノ国いらなくね?ってなるのはどうかと。 二ノ国2のシーズンパスも途中でほったらかしだっけ
信用は失くしてるだろうね ガキゲーを敵視してるハードにガキゲー出して何がしたいんだか ニシさんはニノ国を目の敵にしてるけど
去年レベル5が一番力を入れてたのは
スマホ市場なんだよなぁ〜 日野さんドラクエっぽいRPG自分で作っちゃいなよ(´・ω・`) 妖怪1年で20年分稼げたらしいから良いじゃん
元に戻っただけだろ つうか二ノ国みたいに海外で売れるゲーム作らないとやばそう(´・ω・`)
ダーククラウド海外で人気あるんだっけ? カプコンみたいにうまく路線チェンジ出来んかったな
社風や会社の規模もあるけどPS箱でゲーム出せるノウハウ持ってないから 二ノ国2がなくてもワンマン経営で日野さんが全部担当って時点でいずれは死んでたと思う まあスマホに力を入れるのは仕方ないよ
日本じゃナンバー1市場だし
当たるとデカいしな >>17
ジブリでもコケた映画あるから実際ブランドあるのはパヤオなんだろ スイッチやスチームに二ノ国出したの新作RPG出す準備かな(´・ω・`) ドラクエウォークの大ヒットとか
見てみろよ
あれ見てたらスマホよりSwitchに力を
入れろなんて言えねーよ >>28
無知な一般人に買わせる言葉を持ってないんじゃ、結局一緒だな >>40
負けハードゴミステに力入れたのが間違いだってみんな言いたいだけだから そもそも二ノ国は前作3DSの時点でデカイ箱がワゴンでよく見たけど
なんでこんなのの続編やろうと思ったんだ? >>40
モンハンとDQは脱出成功だもんな
Lv5だけ完全に置いてかれた ニノ国じゃなく妖怪ウォッチワールドの
間違いやないの? しょぼいシステムはゲーム慣れしてない人でも遊べるって点で良いように捉えられてたんだよ
ゲーマー様から一切評価されないのはそういうとこ ニノ国っーか、PSハードとスマホに関わりだして失敗続きなのに、管理も出来ない外注頼りでまともにゲームもリリース出来なくなり始めて基盤が揺らいでたろ
IPを大事に出来なかったツケだな
日野がやるべきだったのは版権の管理会社でも作るなり、スタジオ製にでもしてリリースだけは維持すべきだった DSや3DSの時代がレベルファイブの全盛期だったな ソニーで失敗し
任天堂で成功
再度ソニーで挑戦し会社が死んだ >>40
ソシャゲはソシャゲじゃん
DQ9に制裁とばかりに歴代最悪のレッテルを貼りたくろうとしてた勢力が
DQ9より決定的にコンテンツ拡張ありきな継ぎはぎのドラクエ紛いを賛美するなら醜悪すぎて笑う
任天堂が関係しなければどんな構造も評価が裏返るんだよな 日ノーリーさえどうにかすればなんとかなりそうだが
自分がストーリー書きたくて会社やってるような人だからそれは無理なんだよな
絶対日野が書くんだよな 負けハードゴミステに力を入れた結果
二ノ国 大爆死
イナズマ 二ノ国2のせいで外注に→また違う外注→内製に
イナズマの被害はでかい 2にものすごいリソースぶっこんだ割になんで名作が作れなかったのか不思議だ
売れる売れない以前の問題としてゲームがつまらなかった 妖怪ならともかくなんで二ノ国が社運を賭けたことになってるんだ?w イナイレの失敗は結局何だったの?
いくら下請けに出してたとはいえ、メディアミックスもあったし合同で進捗チェックとか普通やるだろうに >>56
ニシさんスマホ市場に疎いから
去年レベル5がスマホに数出したの
知らないんだよ >>56
レベル5がこれまでもっとも開発費を投じたゲームが二ノ国2だからだろ >>51
ゴキはソニー信者じゃなくただの任天堂アンチだから
任天堂叩けるなら何でも引き合いに出して持ち上げる
ドラクエ3DS版合算でスプラに対抗してたのが良い例だわ プレステが殺したタイトル
メディアミックス展開も止められなくて全滅
だが……だが、それでも買わぬのだ!ゴキブリはな! PSに出すなら萌えかリアルかどちらかだろうに、なぜ売れると思ったし >>58
制作期間で社運を掛けた大作になるなら
Switchのメトロイドとかどうなるんだよwww 二ノ国2はソニーがPS専用なのに宣伝しなかったのが原因だな
ゼノブレ2みたいに任天堂ならある程度売れただろう >>64
Switchのメトロイドは外注→子会社だぞ
任天堂本体が作らないのになんで社運を掛けてると思うんだ? 二ノ国2のCMは有名では
ドラクエ序曲のパクりとして >>67
メトロイドの開発資金って誰が出してるの?
子会社? 実際かなりの大作なんだしこれのせいで他が遅れたとかもあるレベルだろ
まぁそれだけ金かけたなら次に活かせるものもあるだろうし大丈夫だろうけど >>64
任天堂とレベルファイブの資金力の差
そして紆余曲折を経て数あるセカンドのレトロに開発依託したメトプラとレベルファイブ本社の精鋭チームが開発した二ノ国
お前にはこれが同じ状況に見えるのか >>70
全く遅れてないぞ
ニの国2発売年はモバイル6本、CS4本も
出している。 任天堂が集めた客に2本目として買ってもらうのが上手いだけ
の才能なのにゲーム作りが上手いと勘違いしちゃったのがね 妖怪ってもう一度流行らすことって可能なのかね?
ポケモンは一度落ちたけど再ブレイクしたよな 二ノ国2コケたくせに映画化だのゴリ推しててもう見てらんない そもそも二ノ国1もスマッシュヒット程度だったろうに オンライン対戦できるダンボール戦機出しゃよかったのよ 二ノ国2の出来が良かったならまだしも、わりと酷い出来だったから自業自得かなという気はする L5はマルチメディア展開しすぎて、ゲーム的にはこれといった看板タイトルが無いのが痛い。 >>23
番宣で声優とか出しても絵が耐えられないし誰それ状態なので仕方ない >>58
二ノ国2は製作期間もだけどスタッフ数百人投入してるからなw スナックワールド
コロコロ「100%大ヒット!」
↓
しませんでしたーwwwwwwww 社運をかけてできたのがジブリの偽物って時点でクリエーターとしての底の浅さが見えたわね 妖怪でうまく展開してたら伸びる可能性高かったのにな
シャドゥサイドが全てぶっ壊した 二ノ国のために今まで内製に拘ってたタイトル外注したら外注先がスタッフ人数偽ってて、気付いた頃にはめちゃくちゃになってました(笑)
とか言ってたけど、担当をレベルファイブ側から飛ばしてるはずだけど、そいつも騙されて気付いてなかったとかあり得るの?
進行状況の確認の会議とかどうやってたんだろ 掛けた予算と人員が違いすぎたもんな二ノ国2は、なんで貧民のゴキブリたちに期待しちゃったのかとすごい後悔してるだろうなww ダーヌサイドでまた変な玩具売りつけようとして、大いに滑った
そのせいで今までの妖怪も死んだ
デカイのはコレだと思う、全然メディアでブランドが死んだ
自業自得 日野がFF14にはまってオフゲで要らんことしだしたのが運の尽き >>6
邪魔はしてないだろ…
支援することをしてはないだろうが ファンタジーライフをスマホで出して売れると思ったのがガイジすぎ
スナック子供だまし二ノ国子供だまし妖怪風化イナイレ糞化 >>72
タカラトミーに連動玩具出させて
メディアミックス作品のアニメが次回作部分まで終わってる
イナズマイレブンが遅れてないならこの世に遅れた作品なんてないことになりそうだけどな
外注がー言った後にもグダグダしてるしなんでああなるんだろうな 二ノ国2、世界ミリオン宣言すらしてないんだよな
相当なコケ方してるぞ >>87
アニメ2期の予定+20万本くらい売れてる 二ノ国2はこけたけど妖怪4に使い回してるしそこまで問題なさそう
それよりはモバイルだろうな 落ち目だけどまた“レベルファイブスタジアム”て命名権延長するのかな?
wikiより
>2010年11月には再びレベルファイブとの契約再延長が決まり[3]、2014年2月28日まで契約を延長。
2013年11月には、2017年2月28日までの契約更新を[4]、更に2016年11月17日に四度目の
契約更新(2020年2月29日まで)を行っており[5]引き続き「レベルファイブスタジアム」と呼称され
ている。 >>93
あれまたジャンプフェスタに出すけどそろそろ担当きれんじゃねぇかなぁ
てかロボで週刊なんてのが無理やん 日野さんは新規コンテンツ生み出す力があるのになんでよりによって二ノ国に社運を賭けてしまったのか >>105
二ノ国2は90万だからスナックの4.5倍売れてんのね
スタッフ人数とかもろもろ比較したらそこまで変わらないんじゃね つかレベルファイブってか日野は当てるのはうまいが沈むのも速いって分かりきってる事だろ
もう妖怪とか捨てて次の新コンテンツ模索する時期なのに何時までしがみつく事やら
イナイレも復活したと思ったらゲームすらまだ出せていないし 世界1000万とか夢は見たのかな。まさか・・いや・・なくはないぞ・・、っていう。
PVとか見ると丁寧に作られてるし、それなりに面白いんじゃないのかなっていう
雰囲気はある。一方で全然買おうと思わない。ジブリテイストの安心感はあるけど
刺激のないデザインと、ポポロクロイスを思い出しそうな安心感はあるけど
新鮮味を感じない戦闘画面。ようやく馬鹿そうな女がいってる
良い人そうだけど付き合いたくないという感覚が分かった。 過去のヒット作からうまいことパクって商売できてたけど
もうパクるもんも尽きたからな
新作タイトル発表乱発できなくなったのがその証拠だわ 二の国2はプラットフォーム間違ったな
PS4で10万ぽっち
PCで何とか80万て酷い差だし >>114
PC版はたしか20-50万だとか(steamspyっぽい) 小学生がターゲットのソフトをPS4で出しても売れないよなあ
ゴキちゃんもガキゲーいらねって言ってるのに >>117
一応大人でも楽しめるストーリーを作ったとは言ってたんだけどね。ちゃんと意識はしてる 二ノ国2て1と比べたらアニメとか入ってないし内容もコンパクトでそんな予算かかってない気がする これからはスマホに全力
は?3DS?スマホのついでにマルチしてやんよw
これが全ての始まりだろ
こっから3DSから全タイトル引き上げてPSへ移籍まで考えてたんだろうしな レベル5×ドンハン稲船のスマホ向け『ドラゴン&コロニーズ』立ち上げ失敗
ゲーム内容の改修及び世界観一新を行う長期メンテ宣言して2ヵ月死んだままだよ
妖怪ぷにぷに当てたから新規も行けるという思い上がりで全身火だるま ファンタジーライフも3DS原作ファンから落胆罵倒されたな
今後新規ヒットIPを着火できる勝算もなくノリノリで脱任政策ばかり連打して遅延遅延
報われないと気づいた頃には任天堂層がもう目線も合わせなくなって破綻まっしぐら ファンタジーライフをだらだらプレイしたかったな携帯モードで >>119
白騎士物語とかお姫様助けて攫われるの繰り返しだったような ワンダーフリック覚えてる人いる?
メンテの嵐で本当に酷いゲームだった 「DQみたいな国民的RPGを作ろうとして失敗」をもう3度くらいやらかしてるから
性懲りもなく次もやると思うよ 今思えば
ダーククロニクルは奇跡の出来だったのだろうか ストーリー作りたくて会社興したんだっけ
そりゃリバーヒルには優秀なストーリーテラーが居たからなあ スナックワールドの失敗も相当ヤバい
大がかりのメディアミックスを複数の会社と連携して壮大にずっこけた
社長はずーっと他人のせいにして現実逃避してるけどな >>25
完全版でズンパス分上乗せされた価格ごと公式3割引きセールとかやってたけど
その後ちゃんと2弾まで出したよ
…買った奴殆どいなかったおかげで炎上しなかったんだろうな 二ノ国1のバトルシステムが糞すぎて2買わなかっただけ
単に1が悪かった タカトミをガチギレさせたみたいだからな…イナイレは連動玩具をゴミにされた上に玩具は反則アイテムという扱いだったし… >>23
棒読みに加えて話もつもらないから二ッキー☆になってる /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 安らかに眠れ ジバニャン
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
あそこが分岐点だったように見える
イメエポの轍は踏むなよ >>32
会社の規模は一度広げたら戻すのは難しい気が… ブームじゃなくて根強い人気を保つ作品あればなぁ
あと会社の規模がでかすぎるのかね 二ノ国2許せない。
すごく楽しみにしてたのに…
ps4に入れたまま封印したの。 >>120
4年がかりのPS4ってだけで金かかってるよ
アニメが少ないとか内容がコンパクトとか大人の事情w ドラクエ下請け時代の文句を言いまくってたのに、9リメイクに乗り気だったのは呆れた
自社の偽ドラクエがコケたからって今更媚びんなよ 社員の若さが失われつつある若さが売りの企業
勢いや挑戦心は全部日野の商魂に置き換わってそういうものと消費者に認識されるようになった 二ノ国2はプレステ2の頃のゲームを無駄に金かけて今作ったようなゲームデザインだった
悪くはないけど何も残らない
オープンワールドにするか、
もっとリニアにしてストーリーを濃く見せるか、
アクションゲーム寄りにしてプレイフィールをスリリングにするか
どれも出来てなかった >>148
それはわかるなぁ
ライトユーザーカジュアルユーザーばかりってのこういう状況だとキツイな しかしあの時期のいろいろな出来事見ていけば
完全に脱任してPSのキッズの星でレベル5が
柱になる予定だったんだろうなってのが透けて見えるな
まあそのすべてが悪いほうに転がってこの有り様だけど 据え置きで出すならフォトリアルじゃないと
海外では通用しない >>56
任天堂史上最大規模だったゼルダbotwより二ノ国2のほうが制作規模が上 >>148
レイトンやイナイレには熱心なオタクもいたのに公式がファン裏切るようなことばかりしてきたからな 2018年レベル5
PS4
二の国2
Switch
スナック
レイトンミステリー
モバイル
妖怪ウォッチ三国志
妖怪ウォッチゲラポリズム
妖怪ウォッチワールド
ファンタジーライフオンライン
レイトン不思議
レイトン悪魔の箱
これでPSを柱にしようとしていたとか
お笑いやでwww
どう見ても柱はスマホ 3DSで成功してきたくせに完全に任天堂ハード捨てる気満々だったからなあ
それまで支えてきたユーザーの多くはそれを感じ取って去ってしまったね スマホの方に力入れるようになってから狂って来たと思うぞ 明らかにスマホを柱にしようとしてますわ
妖怪ウォッチワールドがドラクエウォーク
みたいに大ヒットしてればなあ パクリとステマしか能が無い会社に何を言ってるんだと 流行に敏感な業界にいながらアニメ脚本にかまけて
肝心のゲームは中止延期の繰り返しで先見の明を失ったのは痛いわな
イナイレもWC人気見越して無理矢理話作ったら
実際人気が出たのは絶好調のラグビーときたもんだ 二ノ国 DS版が一番売れてなかった
二ノ国売り上げ(ソース WIKI)
DS 二ノ国 57万5629本
PS3 二ノ国 白き聖灰の女王 110万本
PS4 二ノ国2 90万本 >>143
> イメエポの轍は踏むなよ
ただ単に今の日野って、金持ってる御影、ってだけの気が・・・ >>166
そらDSは国内だけだもんな
国内PS3はたった15万本の爆死で
レベルファイブ第一次凋落期を印象付けたのが二ノ国1だぞ
二ノ国2はこのIPにまだ未練あったのかというくらい国内外で温度差があった
後になってしゃしゃり出てくる間抜け業者は当時を何も知らないよな 国内と世界を分けて考える必要はないぞ
1が167万本も売れたIPなら
2が作られるのも当然の流れ 二ノ国1が一次凋落期を印象付けたと言い切れるのは
つまりその海外の数字を誇れるのが後年で、タイムラグがあったから
今の価値観がすべてだろという観念を他人に押し付けても
国内では二ノ国ブランドにとても冷ややかなんだよ、爆死IPと周知され一旦忘れられたし >>148
アニメ宣伝のうまさに釣られたキッズと売り上げに釣られたイナゴとエアプ売上至上主義者が毎回盛り上げてるイメージ
このあたりは売上至上主義だから売れなくなったらすぐ居なくなる
よくポケモンと妖怪って比較されるが
ポケモンはポケモン単位で熱狂的ファンが居るのよ、だからこんなにしぶといしリストラで炎上する
こういった熱狂的ファンは他にどんなヒットが出てもそれに靡かない
そのヒット作に俺の推しは居ないでしょう?ってなるから
この傾向が最も強いのは実はガンダムシリーズだったりする
ガンダムは初っ端ザクに人気が出たのが長寿コンテンツ化の原動力の一つだと思う
妖怪はもし長寿コンテンツになる場合俺は妖怪単位で熱狂的ファンが付くことだって俺は妖怪全盛期に言ったんだが
ポケモンとかイーブイって今でこそごり押し枠だが
ブイズの人気って草の根で人気になったのに公式が乗っかった部分があった
ただそのせいで草の根でブイズを支持してきた連中と公式の方向性がずれてるのが
妖怪は結局人気をメイン以外に波及させるのに失敗したなって思う
結局数種類程度しか人気にならなかったし人気妖怪も熱狂的ファンが居ない 生み出す能力だけはトップクリエイター
持続する能力がゴミ 3DS 妖怪3 220万本
スイッチ 妖怪4 25万本
うわあああ >>94
それ本当?
外注の名前は出てるの?
なんか言い訳っぽい >>181
出てないし下請けの状況を把握してない元請けなんかないから日野の嘘 仮に二ノ国2が無かったとしても
妖怪やイナイレを自分の手で傾けてるし
どうしようもねえ シナリオはウンコだしマゾい仕様だけどハマると何時間でも遊んでしまうのが日野ゲー
まあ、それが外れてきてるんだよな
白騎士で1000時間遊んだ思い出w >>183
無かったらまだまともになってるわ
開発を全て二ノ国に集中させ、メインのイナイレまで外注に丸投げ。
二ノ国に集中させたせいで一層社内の開発が遅れ後回しになる&クオリティー低下。
時期を外したのが痛すぎる ダンボールのキットはまだ続けてるみたいだけど、売れてるんかね 妖怪ウォッチも人気落ちてるし新しいヒット作考えないとですね。 >>187
ガンダム以外で久しぶりにミリオン行ったプラモだからな
バンダイが欲しくてたまらない低年齢層にヒットしたから定期的に再販はするんだろう >>189
CMまでわざわざやってるんですよ
版権を書いとりたくて仕方ないだろうな スローンとマクヘールをアプリゲーで足して欲しい
あれがすごい好きだったしまた続編出して欲しかった スローンとマクヘールをアプリゲーで足して欲しい
あれがすごい好きだったしまた続編出して欲しかった >>191
完全に同意
ウミガメのスープの丸パクりだけど1と2めちゃくちゃ面白かった スマホに全力で行く。これからの3DSタイトルは基本スマホとマルチにする
二ノ国以前のこれがすべての始まり
そしてスマホは延期行方不明を連発
3DSとマルチになったのはレイトンMJだけ スマホは楽に儲かると思っていろいろ手出してみただけでしょ
そうじゃなけりゃスマホゲーの開発すらままならないぐらい
金も人間も時間もぶち込んで二ノ国2の開発したりしないでしょ >>189
日野にガンダム作らせて爆死することになった要因か >>186
とにかく二ノ国だけのせいにしたがるこの手の豚は議論にならねぇわw 二ノ国以前からヤバい雰囲気出てなかったか
二ノ国がはトドメ刺したかんじ・・・ ゲームのせいなのかアニメスタッフのせいなのか知らんが
イナズマ・ダンボール・妖怪とみんな続編になると変な方向に迷走始めるのは何故? 妖怪ウォッチ4はPS4で大復活を遂げるんだろうなぁ
きっとミリオン行くんだろうな
楽しみだわ 一作目がそこそこ海外で受けたから世界展開出来るとどこぞにそそのかされたんだろうな ガンダムも種やOOから無理に路線変更しようとしてAGE、Gレコ、鉄血と立て続けにコケたせいでアナザーガンダムの歴史は実質終了したんだよな 二の国に限らず 発売1年待たずに
マイナーチェンジカンゼンバンだの廉価版だの出して メーカーの売り方やり方自体が
「ここのゲームは発売日に買ったユーザーが損をする」って
ユーザーにもバレてきたからだろうと思ってる 妖怪の凋落から始まって、二ノ国2でトドメというのが正しい PS4 二ノ国2 90万本
スイッチ 妖怪4 25万本 二ノ国2でトドメを刺された 妖怪1のリマスターは頭おかしい
3DS版が100円で売ってるのに ps4ユーザーが求めていたのは二ノ国ではなくローグギャラクシー 日野みたいに大振り全開せんと妖怪ウォッチみたいなホームランもでないから新コンテンツやるのは嫌いじゃない 既存のユーザー(任天堂機ユーザー)をあっさり切り捨てて
PSのキッズの星プロジェクトに尽力した結果がコレ
常々任天堂を叩く為にガキゲーだのおこちゃま向けだのと
若年層を馬鹿にし見下してきたソニーのPSに尽力した結果だよ
子供は未熟なだけで馬鹿じゃない
散々若年層を馬鹿にしてきたソニーの見え透いたその場しのぎの
薄っぺらい戦略に全力で加担した結果だと真摯に受け止めろ 日野はね、元気いっぱいなおちんちんが好きすぎるのダメなんだよ
ココがジブリとの差、ジブリの少女主人公以外の作品は人気がない理由をよく考えること >>202
誰のせいって言ったら間違いなく日野のせいだろうな
一発当てたところで商機を逃すまいと矢継ぎ早に商品展開した結果ブランドを疲弊させてしまい
慌てて梃入れに走ったが失敗、なんてのは一度ならわかる
けど毎度同じことを繰り返しているのを見るに
レベル5(というか日野)が短期的に搾り取ることを優先して
ブランドの維持を二の次としているんだと思われる >>211
そりゃ金も人も時間もレベル5の全てをぶっこんで
他の開発中のソフトの開発はほぼストップな状態で
作った二ノ国2がその程度で儲けなんか出るわけないよなぁ >>211
PS4 二ノ国2 90万本
スイッチ 妖怪4 25万本
PS4 妖怪4++ 200万本(予定)
やっぱり二ノ国2は失敗だな >>202
曰野のせい
なんか奇抜なことっつーか変化入れなきゃとかバカなことしてる 単に日野の脚本がクソだからだろ
二ノ国の映画やばすぎて年内に動画配信解禁だよ 3DSちゃんで220万本売れた妖怪3
スイッチで出したら
にっにっにっ
25万本www ちょっと前までは妖怪という2文字は覇権の象徴だったのに・・・どうしてこうなった 別にPS4でも一山当てようとするのは悪くない
ただ二の国で当てようとするのは正気を疑うレベル Sonyのアホの口車にのせられて会社が傾くとかスクウェアかな >>227
4はちょっと前にイオンで980円(税別)だった
買った時に入ってたチラシ見たらお一人様一点限り
各実施店舗20点限りって書いてる うちの近所のイオンはセールしてなかったわ
情報聞いて嵐の中出かけたのに ゲームに限らず「ジブリみたいな」って奴が飽きられてんだよな。
「ジブリみたいな」アニメ映画なんて珍しくもないし興行もコケてる。 妖怪人気に陰りが見え始めて3DS自体の寿命もやばく、WiiUは論外
そんな時に起死回生の一手としてPS4に市場を作る狙いで出そうとしたのが二ノ国2だろ?
それが外れたんだからそりゃ死ぬわな >>234
今の劇場アニメは新海誠っぽいのがトレンドだな ソニーに忖度するクリエイターは死ぬ
岡本、岡田、御影を始めとして独立系はソニーとのプロジェクトありきで独立して死んでいった歴史 >>1
社運を賭けたニノ国2がコケたことになってるけど
それでも会社がピンピンしてるってどういうこと?
因みに昨年7月時点でミリオン突破してる >>241
ピンピンってどこがやねん
全然新作出さないじゃん 第一ミリオン程度で採算取れるわけねえだろ
4年も掛けて大作感出しといて >>6
それがまかり通るなら任天堂のゲーム全部爆死だろ
お前らがネガキャンやコンプ工作が全く機能してないってもう答え出してるというの
都合が悪いことはネガキャンされたからとか惨めな言い訳してないで
PSユーザーがゲーム買わなく買ってることを悲観しろ 二ノ国2が本編4年+DLC(半年〜1年?)かけたとして2014〜2018年が開発期間
妖怪が2013年、アニメや妖怪2が2014年、ハーフ売ったバスターズ2が2017年12月発売
せいぜい妖怪の稼ぎを溶かしたぐらい
妖怪ぷにぷには稼いでるようだし即潰れることはないな
スマホは稲船がドン判金ドブしてたのは心配 二ノ国2の海外受け狙いましたけど転けました感がすごい痛い 勘違い企業には相応しいけどさ >>224
CINGはCINGで 雰囲気やツカミは凄くいいんだけど
最後までやるとちょっと拍子抜けして惜しいなあって思うことが結構あった
テクモから出した AGAIN FBIナンチャラ いう海外ミステリードラマ風のは
せめて続編もう一本出して伏線回収して欲しかったわ ここはとにかく締め切りを守らない体質だったから、死の国に関係なくいずれ死んでたと思うよw
スマヒョゲーも延期延期からの凡ゲーばっかだったし。
もしかして移植で小遣い稼がないと会社回せなくなってきたのかなw >>253
PS4なら余裕でミリオン売れるからだね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています