【任天堂大勝利】Switchの北米売上が1500万台越え、ゼルダ、スマブラ等の北米売上も600万本突破
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任天堂は本日、初期型とSwitch Liteを合わせたスイッチの
北米総合販売台数が1500万台を超えたと発表した。
このゲーム機は2年前の3月に発売され、前世代機のWii Uは全世界で1356万台を
販売していたが、北米だけの売上で既にそれを上回ってしまったようだ。
さらにNPDによればスイッチの9月の販売台数は前年比を20%も上回る大きな成果を残したようである。
これは9月20日に発売されたSwitch Liteに後押しされたもので、携帯機に特化した廉価版として注目を集めた
同機種は早くも強い人気を獲得したらしい。
任天堂スイッチはまた過去10カ月、米国ハード売上で首位を独走しているとも
NPDは述べていた。
しかも任天堂は公式の談話としてマリオ―カート8DX、ゼルダの伝説:ブレスオブザワイルド、
スーパーマリオオデッセイ、さらに大乱闘スマッシュブラザーズの北米売上が600万本を超えたとも語っている。
スイッチは今後も10月31日にルイージマンション3が、11月15日にポケットモンスター:ソード&シールドの
発売が予定されており、その勢いはまだまだ続きそうである。
https://venturebeat.com/2019/10/17/nintendo-switch-sales-in-north-america-pass-15-million/ 洋ゲーオワコン化、任天堂ゲーマンセーの流れが北米で起きてんだから面白い話だよなー 北米 人口3億6000万人 売上1500万台
日本 人口1億2700万人 売上1000万台
人口考えたら日本で売れすぎだな WIIUコースとは一体……
>>3
1年目
PS4
2013年3Q〜2014年2Q(10ヶ月+15日)
1350万台
switch
2016年4Q〜2017年3Q(10ヶ月-2日)
1487万台
2年目
PS4
2014年3Q〜2015年2Q(12ヶ月)
1580万台
累計2930万台(22ヶ月+15日)
switch
2 017年4Q〜2018年3Q(12ヶ月)
1741万台
累計 3228万台(22ヶ月-2日)
3年目
PS4
2015年3Q〜2016年2Q(12ヶ月)
1810万台
累計 4740万台(34ヶ月+15日)
switch
2018年4Q〜2019年1Q(6ヶ月)
459万台
累計 3687万台(28ヶ月-2日)
発売から4期(1年)毎の普及ペースでは半月のハンデありでも今のところswitchが上。 ・欧州で1000万台突破
https://www.google.co.jp/amp/s/s.gamespark.jp/article/2019/10/11/93766.amp.html
・日本でやがて1000万台、
・アメリカで1500万台突破
この3つで3500万は楽に突破。
あとはその他の地域でどれだけ売れてるかだな。 >>8
その他ランドはプレステ独占だから任天堂は勝てない だからなに?
ちなみに2018年のスマホ販売数は14億5600万台
switchの1500万台がなんだって?w 一部しかソフト売れないのは誇れないデメリットだと、いつ気づくのだろうねwww これファミコンを抜くペースで売れてるよな
ファミコンの出荷台数の推移
1983年=*45万台(7月発売)
1984年=165万台
1985年=374万台 計2年半年間で584万台
VS
で、ライト抜きにしても2年半で900万台でしょう
ファミコンブーム以上の出来事が起きてる? 任天堂Switch北米1,500万突破!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、1,500万!!!!!!!!!!!!!!!!! 北米 人口3億6000万人 売上1500万台
日本 人口1億2700万人 売上1000万台
人口考えたら日本で売れすぎだな だから北米や日本とかの小さな特定の地域で売れても意味ないんだって
世界売り上げしか意味ないの
無職の豚にはビジネスのことなんて理解できないかもしれないけど少しは業界のこと勉強してくれよ NPD累計
PS4 Switch
2013年 1980k
2014年 4680k
2015年 5725k
2016年 5101k
2017年 5449k 5025k
2018年 5331K 5641K
累計 28266k 10666k
2019年 PS4 Switch
*1月 *195K *284K
*2月 *283K *363K
*3月 *253K *383K
*4月 *148K *227K
*5月 *135K *215K
*6月 *225k *355k
計 1239K 1827K
NPD2013年11月〜2019年6月
PS4 Switch
累計 29505k 12493k
北米はアメリカの10%増くらいだからNPD7〜9月で100万台以上売れたのかな。 とはいえ今のスイッチには勢いを感じないけどね
スプラトゥーン2やゼルダマリオデが出た初年度の熱量に比べて
すっかり小粒だらけで平凡ハードに成り下がってる とっととスプラトゥーン3とかマリオデ2だして勢い戻さないと今後辛そう >>19
発売年から毎年勢いが無い勢いが無いと念仏となえてたがもう忘れたのか? >>19
そこなんだよねー
ポケモン剣盾はかなり売上落としそうだし
12月1月2月と大きな弾がなんもないし
ゲーム開発を相当頑張らないと来年は厳しい戦いになっちゃう >>17
>>6に世界全体でPS4以上のペースで売れてるデータ書いてるよ >>6
国内でもそうだけど、もうスイッチは北米でも下がってきてる >>3
正論。どうせ3DSみたいに海外では任天堂のゲームしか売れないからと失速して消えるだろうし >>12
一部しかソフト売れないのはPS4でも同じことですやん
今年売れたソフト言ってみろよ
何本ある? キチガイうじ虫ゴキブリ発狂イライラ絶頂wwwwwwwwwwwwww >>12
FFDQモンハンしか売れなくて壊滅した市場があるからな
任天堂はマリオゼルダポケモンマリカースマブラぶつ森スプラカービィFEリズ天以外にも売れるソフトをどんどん作らなきゃ 任天堂ソフトじゃなくてもAAA以外はSwtichの方が売れてるみたいだからな北米は >>24
国内でもアメリカでも去年の2割増のペースで売れてるけど?
https://dengekionline.com/articles/14769/
「まず、ハード市場は8.7%増の616億円と拡大した。機種別で見ると、Nintendo Switch(Nintendo Switch Lite含む)は28.4%増の284億円と好調に推移した」
NPDの去年とのハード売上比較
switch
2018:2019:2019/2018
1月:270k:284k:105.1%
2月:279k:363k:130.1%
3月308k:383k:124.3%
4月171k:227k:132.7%
5月167k:215k:128.7%
6月323k:355k:109.9%
7月262k:?:?%
8月215k:?:?%
9月260k:?:?%
2019年7月〜9月前年比増 >>12
お前が購入したソフト晒してみろよ
フリプだけか?
あ?
(笑) まだ1年屈んでないといけない連中はフラストレーションやばいんだろ やばすぎんだろ
もうゴキブリの世界ガー通用せんぞwww スイッチは日、欧、米の市場規模が過去と同じでほんとストレートだよな
一方PS4は「その他ランド」が欧米を超える市場になってて謎しかない
そんな巨大な市場を任天堂もMSも放置してるんだから尚更謎だよ Switchの強みは本体容量の少なさの恩恵を受けてか国内外でパケ版が売れてるってとこだよな
パケ版ソフトが売れないとゲーム屋壊滅するからな 発売2年半でのNPD台数足すと
PS4は13,431kだから、普及ペースはPS4より上だな北米では
まあこの時期のPS4の定価はまだ高かったとはいえ なんだかんだで売れるな
北米のデカい部屋や土地にはコンセプトが合わないって言い分なんだったの >>5
というかむしろ
北米売れてないなーって印象
PS5来年だしこの程度じゃあっさり抜かれるだろうな >>36
いや欧米以外の国でも販売できるならいい事だろ
キチガイかお前 >>16
というかむしろ
北米売れてないなーって印象
PS5来年だしこの程度じゃあっさり抜かれるだろうな 任天堂Switch欧州1,000万台突破!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、1,000万!!!!!!!!!!!!!!!!! >>41
そうだね、実際に存在する市場なら素晴らしいね
年収5万程度で構成された国々の人等が欧米並みの市場を形成出来るなんて凄いよ
関税含めたら日本でPS4が500万円で売られてるような感覚だろう >>40
去年のNPDだと11月と12月だけで300万台以上売れてるからすぐに2000万台超えるぞ?
NPD 2018
Switch PS4
*1月 *270K *254K
*2月 *279K *364K
*3月 *308K *354K
*4月 *171K *326K
*5月 *167K *223K
*6月 *323K *377K
*7月 *262K *187K
*8月 *215K *209K
*9月 *260K *425K
10月 *260K *345K
11月 1356K 1470K
12月 1770K *797K
計 5641K 5331K >>41
えーーっと
で、その販売国での販売数公表されてます? これでまだポケモンが控えてるんだろ?
最高すぎるな >>45
存在しないって言い張るならソース出せよキチガイ SIEの場合そもそも生産出荷だから任天堂の出荷数と比較できないんだよね
生産出荷って売れた数じゃなくて倉庫にぶち込んだ数なので
作った分だけ加算されていくし場合によっては倉庫A→倉庫Bでもカウントされるんじゃね? >>41
流通コストが増えるから手間の割に儲けがでなくなってんじゃね >>50
生産出荷自体が農家とソニーしか使わない言葉だから、実体がないも同然なんだよね
どこの数字でどうなったら増えるかを説明できるやつ誰もいないんじゃないの 2年半で3500万台か
5年で5000万台は可能っぽいな 公表の数値が全て「SIE独自調査の推定値」しかソースが無いからそれを信じるしかないね
信じた上で今年の1Qを見てみよう
その他を除外した数字ではスイッチがPS4を100万台以上上回ってたのに
その他を含めたらPS4がスイッチを100万台上回った
本当に凄い事だよ いや、インドやロシアや中東でもPS4って売ってんだから当たり前じゃん
ぶーちゃん現実から逃げても辛いだけだよ? >>5
欧州 人口7億3000万人 売上1000万台
北米 人口3億6000万人 売上1500万台
日本 人口1億2700万人 売上1000万台
やっぱ日本の売上おかしいわ >>54
出荷なら年末か年明けくらいに5000万台行くよ。
実売ならそれ+1〜2ヶ月くらいかな
スイッチ出荷台数(万台)2017年3月3日発売
2016年度 *** *** *** 274 **274
2017年度 197 292 724 292 *1505
2018年度 188 319 942 246 *1695
2019年度 213 *** *** *** *
1年目
switch
2016年4Q〜2017年3Q(10ヶ月-2日)
(274+197+292+724)
1487万台
2年目
switch
2 017年4Q〜2018年3Q(12ヶ月)
(292+188+319+942)
1741万台
累計 3228万台(22ヶ月-2日)
3年目
switch
2018年4Q〜2019年1Q(6ヶ月)
(246+213)
459万台
累計 3687万台(28ヶ月-2日) >>46
北米は、去年の12月からSwitchが圧倒し続けて、10ヶ月間負け無しだしな >>58
やっぱり日本以外は売れてねーなーって印象しかないな
もう来年PS5出るし欧州北米はあっさりPS5が覇権取るだろうな
日本だけでどこまで頑張れるか任天堂スイッチ こりゃあ北米もPS4抜くな
3000万だっけ
PS5発表は早すぎだろ
もっと伸ばせるだろうに 日本が売れ過ぎなだけで日本以外でも売れてる
この数字で売れてないというならPS4も売れてないことになる >>58
ありとあらゆるコンテンツに任天堂キャラを利用する
メディアを使いキッズに認識させ洗脳
確実にガキや大人の目につくようにする
日本の政治がそうさせてるんだよ >>62
アメリカで3000万だから北米だと3300万くらいだと思う 任天堂Switch日本950万台突破!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、950万!!!!!!!!!!!!!!!!! wiiu越えか。
wiiuがコケタダケデ、gc wii switchと北米のファンを地道に増やしてるよな。
逆に言うとwii uはあまりに奇形ハードだったと。 国内は累計比較するのに
北米では頑なに累計比較しないおブタw >>62
リークが全く出なくなった2019年7月以前の累計が>>18のとおり2950万
北米PS4が5年7か月で約3000万台のところ
北米Switchは今年末商戦が堅調なら2年9ヶ月で約2000万台は問題無いだろうから
後は来年再来年のラインナップと価格戦略次第か >>72
それは逆も言えることだから気をつけた方がいいぞ つか北米での普及速度PS4はまったく聞いた記憶ないけどスイッチの北米の普及速度は
何度も記事になってるのに文句言ってるヤツいて笑うわw 単純に北米のゲーム人口が増えたんだと思いたいけど。
知りたいのはユーザー層だよな
子供や女性とか、そういう日本である程度、獲得したこの層に届いたなら、北米でも国民機ゲームになれる気もするけど。
OWで流血ドバーな中年ゲーマーオヤジが流入しただけなら、PS5での逆転だって、ねー。 >>55
これ多分スイッチに対抗したわけじゃなくて、
最速1億台のために無理矢理世界中に押し込んだんだと思う 爆死をごまかす為に、オリジナルスイッチと合算で誤魔化すライト
スイッチファンからしたら目障りで許せねーわこのゴミ
くたばれスイッチライト >>62
にハードを伸ばす(手段は問わず)」というその考え方がわからん。
PS3も手段を問わずにハードを伸ばすことに腐心して、その結果どうなりましたか?
もともと逆ザヤだったものを安売りしたり、無理やり延命させ、長期にわたって
売ったため、それが元で会社が二回潰れた。
慈善事業でなく、長く続ける営利企業なのだから、まず利益を見据えて販売計画を打たなきゃならない。
バンバン利益度外視でハードの数だけ増やそうなんて愚の骨頂。
そんなんだから18年度決算で7600万台スタートのPS4利益が3100億円、
同じくSwitch利益が1800万台スタートで2600億円と僅差になる。 ・アメリカ 9月 ソフト売上ランキング
1.NBA 2K20
2.Borderlands 3
3.FIFA 20
4.The Legend of Zelda: Link’s Awakening*
5.Madden NFL 20
6.Tom Clancy’s Ghost Recon: Breakpoint
7.Gears 5^
8.Code Vein
9.NHL 20
10.Mario Kart 8*
11.Minecraft#
12.Grand Theft Auto V
13.Super Smash Bros. Ultimate*
14.Spyro Reignited Trilogy
15.Red Dead Redemption II
16.Tom Clancy’s Rainbow Six: Siege
17.Plants vs Zombies: Battle For Neighborville
18.Marvel’s Spider-Man
19.Catherine
20.The Legend of Zelda: Breath of the Wild >>82
あんだけ売れてまだランキングに居座るのか20位 実際PS4の売上ってどんなもんだろ5、6000万くらいか この調子だとスイッチは6000万台くらいが天井かな Switchのその他ランドは
6月末時点で369万だから
まぁ大体400万くらいじゃね
その他ランドって全体の1割くらいなんだよね >>87
願望か?このスレ見てどういう計算で出たんだよ スイッチは国内800万台で止まるって言い続けてた本人かな? 今4000万くらいでしょ
で、年末年始商戦で1000万は売れるから
今期で少なくとも5000万までは行くね Eh, late note for the release, but Nintendo Switch hardware drove the highest unit sales
for a September month since the PlayStation 4 in September 2014. Great month for Switch.
2014年9月のPS4が55万、2018年9月のPS4が42.5万だから
2019年9月のSwitchは42.5万以上55万未満ってことだな
前年同月比1.6〜2.1倍といったところか
スパイダーマン発売月のPS4上回ったとはかなり売れたのでは >>58
Switchはどこで売れてるかはっきり数字が出るのでいいよね
一方、謎のソノタランドで4000万台売れてると主張するとあるハードは・・・ >>90
いたねぇ
PSの市場限界を国内市場の限界と取り違えてた人が >>92
1の9月は前年比20%増は何かの間違いか。
一般紙の記事だと1〜9月で前年比20%以上増ってなってるからそっちが正しいのかな。 >>90
たしか週販スレで連呼してたのは「700万で飽和する」だったはず
WiiUコース→700万台飽和説→?
次の主張はなんだろうね?
自分は3DSの累計まで伸び続けると思ってるけど >>97
国内2400万まで行くかは任天堂がスイッチを何年継続させるつもりなのかも関わってくるからねえ。
とりあえず今のペースなら2000万台は超えるだろうけど。 >>94
その他の国でもスイッチを発売したら世界でもソニーは負け確定なわけで
PS4自体に魅力がないんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています