【任天堂大勝利】Switchの北米売上が1500万台越え、ゼルダ、スマブラ等の北米売上も600万本突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂は本日、初期型とSwitch Liteを合わせたスイッチの
北米総合販売台数が1500万台を超えたと発表した。
このゲーム機は2年前の3月に発売され、前世代機のWii Uは全世界で1356万台を
販売していたが、北米だけの売上で既にそれを上回ってしまったようだ。
さらにNPDによればスイッチの9月の販売台数は前年比を20%も上回る大きな成果を残したようである。
これは9月20日に発売されたSwitch Liteに後押しされたもので、携帯機に特化した廉価版として注目を集めた
同機種は早くも強い人気を獲得したらしい。
任天堂スイッチはまた過去10カ月、米国ハード売上で首位を独走しているとも
NPDは述べていた。
しかも任天堂は公式の談話としてマリオ―カート8DX、ゼルダの伝説:ブレスオブザワイルド、
スーパーマリオオデッセイ、さらに大乱闘スマッシュブラザーズの北米売上が600万本を超えたとも語っている。
スイッチは今後も10月31日にルイージマンション3が、11月15日にポケットモンスター:ソード&シールドの
発売が予定されており、その勢いはまだまだ続きそうである。
https://venturebeat.com/2019/10/17/nintendo-switch-sales-in-north-america-pass-15-million/ 任天堂Switch北米1,500万台突破!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、1,500万!!!!!!!!!!!!!!!!! >>260
今更だが、その他ランドってマジで実在するんかね?仮に存在しないなら酷い捏造なわけで。それだけ泣いてる業者が多いということか。 任天堂Switch北米1,500万台突破!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、1,500万!!!!!!!!!!!!!!!!! >>1
たった2年半で1500万台ってすごすぎるだろwww
最終4000万台近くになるんじゃないか?北米だけでだぞ?
日本は2000万台いくだろうし日本と北米だけで6000万wwwすごwww >>267
しかも販売な。だからソフトも売れる。リングフィットも世界的にジワ売れ確定。 ルイマンどれだけ売れるのかねえ、3DSはミリオンだったか
よゐこ効果もアメリカじゃ効果は無いだろうからさて ミヤホン、文化功労者おめでとおおおおおおおおおおおおおおお 任天堂はアメリカと日本は昔っから強い。
問題は他の地域だな。 >>1のニュースより前に
欧州1000万の到達記録(月単位)がPS4と並んだってニュースがあるから
今回は欧州でも頑張ってるぞ スイッチ版Witcher3も前評判悪かったけど最高
グラフィックなんてまじで最初だけだった 動画も普通にスマホで見てるしなあ。
大画面はいいものではあるが、
利便性もまた良いものなんだよなあ。 >>267
北米で売れてるのは結構でかくて北米の方が日本よりソフト数が多いんだよな
ソフト数が多いから海外でも強い 任天堂は欧州弱いって言われてるが実際そうでもない
Wii DSは欧州でもかなり売れている
3DSは海外じゃ微妙だったしWiiUはどこでも売れてなかった
弱かったのはGCより前の世代の話 >>292
Switchも「PS4と同じ期間で実売1000万台達成」って欧州チャートで発表済みだしな >>293
それのソースってある?
URLとか知ってたら教えてほしいんだけど。 >>295
タイムリーにレス保存してた
9 名無しさん必死だな[] 2019/11/04(月) 15:29:47.97 ID:CSQHUs3qa
1 名無しさん必死だな[sage] 2019/10/10(木) 17:41:31.01 ID:CPW/sdKc01010
https://mobile.twitter.com/NintendoEurope/status/1182204318428078080
Nintendo of Europe
@NintendoEurope
More than 10 million consoles in the #NintendoSwitch family have been sold across Europe!
欧州地域於いて、任天堂Switchは1,000万台以上販売しました。
https://i.imgur.com/uTcV0GO.jpgヴォーカル
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
135 名無しさん必死だな[] 2019/10/10(木) 19:23:19.82 ID:PuTp1nFB01010
>>121
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190201_2.pdf
2018年度の3Q決算説明会資料でスイッチの推定実売数が1月時点で3000万台を突破したと触れてるので実売の数字を出す事もある。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 売上は去年比の130%で1000万台突破って話は出てるな
https://www.eurogamer.net/articles/2019-10-10-nintendo-switch-console-sales-up-nearly-30-percent-in-europe-this-year
欧州1000万台のニュースは
Switchは2017年3月発売、2019年9月末時点までに達成(30~31ヶ月)
PS4は2013年11月発売、2016年6月時点までに達成(31~32ヶ月)だから
まあ、信憑性は高いな >>296
>>297
ありがとう、でも欲しいのはスイッチが欧州で1000万台のソースじゃなくて、PS4が同じくらいの期間で欧州1000万台到達のソースなんだ。 >>58
ゲハは日本をけなす奴らが多いから誤解してる奴がいるかもしれんが
日本人は娯楽への金払いが良い国民だよ
ゲームに限らず国民一人当たりの漫画や音楽の売り上げは世界トップだし >>101
来年そもそも売れなくなるんやぞPS4… 外部の調査機関があるのが日米欧なので、そこなら小売りの販売数は分かる
それ以外の地域は出荷だし、PS4に至っては販売国数の内訳も不明 従来路線のモンハンをスイッチでも展開しておけば良かったのにね >>313
ブレワイ1だけでも結構遊べるのにブレワイ2まで出るってんだから最高だね >>326
順当に行けば次の巡回開始は1時半と12時だけど
その次は23時半になっちゃわない?
どこかで時間調整するのかな? Switchは始まったばかり
あとは登りつめるだけだな
PS2:15億3700万本(1億5500万台)
PS3:9億9940万本(8740万台)
PS:9億6200万本(1億249万台)
DS:9億4864万本(1億5402万台)
Wii:9億2081万本(1億163万台)
PS4:8億7600万本(1億280万台)
GB:5億111万本(1億1869万台)
FC:5億1万本(6191万台)
SFC:3億7906万本(4910万台)
3DS:3億7812万本(7508万台)
GBA:3億7742万本(8151万台)
PSP:3億3100万本(7640万台)
N64:2億2497万本(3293万台)
Switch:2億1014万本(3687万台)
GC:2億857万本(2174万台)
WiiU:1億285万本(1356万台)
ソース
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/index.html
https://www.sie.com/en/corporate/data.html
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8109/20190108-ps4.html >>332
任天堂はどうせ細工するならソフト売上もやればいいのにな
ソフト売上は馬鹿正直にそのままだから
ソフト売上は3DS以下なのに何故か本体だけが不自然に出荷される図が完成している
任天堂ハード年間ソフト売上
08年 40,409,416
09年 41,407,260
10年 33,581,241
11年 23,327,948←3DS発売年
12年 27,538,996←WiU発売年
13年 27,639,706
14年 26,690,929
15年 22,364,698
16年 16,986,552
17年 19,983,856←NSW発売年
18年 16,699,462 任天堂ハードは全部で7億台、ソニーハードは5億台とじつに2億台もの差があるが
ソフトはどちらも47億本売れているので
もともと任天堂ハードはソフトよりも多めに売れる傾向にある >>334
しかし任天堂は携帯機しか売れないから海外では弱いし本体性能が低いから海外サードが殆ど参入しないという致命的な欠点もあるんだよな
だから任天堂が次世代機を出したら前の世代の任天堂ゲーム機はゲームが出なくなり簡単に死滅する >>332
PS4は最新なのにスイッチは情報が古いw
姑息だねえw
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/191031.pdf
ニンテンドースイッチ
本体4,167万台 ソフト2億4601万本(DL専用ソフトは含まず) 情報提供ありがとね
PS4のソフトも10ヶ月前なので最新が出たら更新する
PS2:15億3700万本(1億5500万台)
PS3:9億9940万本(8740万台)
PS:9億6200万本(1億249万台)
DS:9億4864万本(1億5402万台)
Wii:9億2081万本(1億163万台)
PS4:8億7600万本(1億280万台)
3DS:3億7812万本(7508万台)
GBA:3億7742万本(8151万台)
PSP:3億3100万本(7640万台)
N64:2億2497万本(3293万台)
Switch:2億4601万本(4167万台)
GC:2億857万本(2174万台)
WiiU:1億285万本(1356万台)
VITA:非公開
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/index.html
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/191031.pdf
https://www.sie.com/en/corporate/data.html
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8109/20190108-ps4.html ゴキちゃんの言う「カイガイ」ってのは聞いた事も無いような国の事だからな
北米でももうスイッチの方が勢いが有るね 僅差であっても勝った時点で相手の数字がゼロになるルールかな? Switchが同時期の初期PS4を上回ってるのはいいとして
そのPS4初期にはPS3ソフトの方がさらに売れてたというオチ
トータルで引き離されるのはそういうこと >>349
PS3がPS4を超えてた時期ってあったか?
2013年度決算(PS4は5ヶ月)ですらPS4〉PS3だったが ソフトはPS3の方が売れてたろ
Switchは3DSもWiiUも影響ゼロでブーストしてようやく僅差 >>349
そんなにプレステのソフトが売れてるのに全く利益が出てないのはどういう事なんだ?w
PS3とPS4が併売してた時期の方が儲かってないんだがw
任天堂 営業利益
2016年度 293億円(switch発売:2017年3月)
2017年度 1775億円
2018年度 2497億円
SONY G&NS 営業利益
2013年度 -81億円 (PS4発売:2013年11月)
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 3111億円 >>353
2018年ソフト売上(Newzoo調査より)
SIE:PS4+その他
販売数2億本(有料タイトルのみ)
ソフト売上142億ドル
マイクロソフト:XbOne+PC
販売数3億本(有料タイトルのみ)
ソフト売上98億ドル
任天堂:Switch+3DS+WiiU
販売数1.3億本(有料且つパッケージタイトルのみ)
ソフト売上43億ドル ポケモンバグの海外集団訴訟が楽しみだよな。任天堂はどの様な対応をするのだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています