ドラクエが海外で売れるようになるには
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12をフォトリアルにするしかない
で、攻撃受けるたびにアウチ!やシット!を言うようにする とりあえず鳥山明のキャラを前面に出さないと
DQ8はそこそこ売れたろ 海外で 100万 を 200万 に伸ばすより
国内400万を500万に伸ばすべき。
あと、ウチは海外で有利だから300万本目指しましょう! なんていう営業トークに騙されないようにするだけ >>2
そこそこ売れた・・・ ってのも、FF体験版 のおかげってのもあるのと
あとず〜っと 海外本数100万くらい ってのは変わってなかったりする (FF無い代わりに任天堂販売ってのでバランス) キャラデザをなぜか海外で通用してる野村とかにすれば売れると思う OWゲームでフォトリアル、主人公はハゲのオッサンでヒロインはゴリラ
これだけで海外500万は売れる パーティ全員ハッサンにして武器は重火器、モンスターもよりリアルに モンスターのほうも変える必要あるしもうドラクエである必要ない気がする
開き直って国内に重点置く方向にするしかない そもそも海外を無理して狙う必要性があるのかと
日本極振りのシリーズなんだし
車で言えばクラウンみたいなもん、海外なんて基本見てない 海外で売れるようになる=日本人向けじゃなくなる
だから海外で売れなくてよろしい アメリカでドラクエは子供がやるマイナーゲームって認識だったけど最近変わったよ
子供向けをおっさんがやるマイナーゲームって認識になったから、一般人との距離感すごいよ >>2
絵柄だけじゃなく勇者の性格を悟空並みのジャンキーにしないとダメなんじゃね?
今もしゃべってはいないけど動きとか見る限り割とほんわかしたキャラっぽいじゃん 逆だと思う
何もしない方がいいと思うけどやらなきゃいけないとしたら
もっとファンタジーらしい世界観深める感じで女子供受け狙った方がいい
そもそも日本でヒットしてるのだって男女問わずプレイしやすいからでしょ
男臭くも女臭くもないユニセックスに楽しめるゲームって向こうにも多くなくね フォトリアルにする必要はないな、トゥーンでも売れてるのはあるんだから
問題はコマンドRPG自体がもう海外ではほとんど廃れている事だろう、コマンドの中でも特にドラクエは古いからな、タイプが
ドラクエを世界で売るとしたら、フィールドは8路線で行くべきだろう、街、ダンジョンを除いたフィールドは一つの広大な世界として作り
街やダンジョンに入る時だけエリア切り替えを挟む、というのがドラクエには向いてると思われ
戦闘はダクソとヒーローズを足して割ったくらいがちょうどいいかもしれない
ストーリーやキャラクター面では、別に大人向けの重厚なストーリーにする、とかは必要ないと思うが
ドラクエはプレイヤーが勇者、という伝統があるせいか主人公のキャラクターが薄い事が多い、海外ではもっと個性的でキャラが立ってた方が受け入れられるだろう あんなクオリティで売り上げ増やそうてのが間違い
FFともども日本の恥 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています